堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2014/5/8  13:31

レコチョク月間アワード  平井堅ちゃん

堅ちゃんの「グロテスク feat. 安室奈美恵」が、レコチョクの4月のレコチョクアワードの、
ダウンロード部門で5位
着うた部門で3位
ビデオクリップ部門は2位!!
でした!
すごいですよね!

■レコチョクアワード 月間最優秀楽曲賞 2014 年4月度

【ダウンロード(シングル)部門】
第1位 「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(日本語歌)」松たか子
第2位 「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(エンドソング)」May J.
第3位 「レット・イット・ゴー」イディナ・メンゼル
第4位 「炎と森のカーニバル」SEKAI NO OWARI
第5位 「グロテスク feat. 安室奈美恵」平井堅

【着うた部門】
第1位 「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(日本語歌)」松たか子
第2位 「レット・イット・ゴー」イディナ・メンゼル
第3位 「グロテスク feat. 安室奈美恵」平井堅
第4位 「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜(エンドソング)」May J.
第5位 「喧嘩上等」氣志團

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1058310?news_ref=top_latest_gam

【ビデオクリップ部門】は2位でした!
http://recochoku.jp/ranking/video/monthly/
9

2014/5/8  11:02

改めて昨日のラジオの感想  平井堅ちゃん

FM大阪「遠藤淳のYou've Got a Radio!」の感想(プチレポ)

昨夜は忙しい夜の放送だったので、ちゃんと聴けずにいて、バタバタしてやっとさっきちゃんと聴きました。

ヒロTさんとのしゃべりとは、ちょっとトーンも違って、おとなしめな堅ちゃんでしたが、色々話してくれて嬉しかったですね。

ベルトしてないことに突っ込まれ、全く気付かなかったとか。
いつものお友達任せなのね。

前は、納豆うどんだったけど、今日の唯一の料理は納豆ねぎ蕎麦って言ってましたね。

フルオンエアは「Virtual Insanity」「タイミング」でした。
どっちもかっこいいよね!
何回か他の番組でも聴きましたが、聴くほどにはまります!
私の好みのジャズアレンジ、ベースがたまりません。
「Virtual Insanity」は堅ちゃんの方がすごくいい曲!って思ってしまいますね。

英語のレッスンもすごく頑張ったのね。
すごく綺麗な発音だったよね。

話のバックに曲が流れていましたが、大江千里さんアレンジのジャズ風の「even if〜Instrumental〜」がすごく素敵でした!

「タイミング」はカラオケで友達が歌っててびびっときたらしいですね。
ギターとクラップとフラメンコダンサーのフラメンコカスタネットとストンプの音のみだそうです。
かっこいいアレンジで、いつも口づさんでいた歌とは全く違う雰囲気とは違って、粋な曲になってますね。

「KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG」も、BGMで流してくれていましたが、堅ちゃんの声が綺麗すぎますね。
ロバータとの録音風景も楽しそうで、75歳とは思えない若々しい方で、堅ちゃんも愛されてよかったね!
素晴らしいコラボです!
早くフルで聴きたいな〜。

メッセージへの答えに、ドラマは、最後から2番目の恋にはまってるとか。
映画は、80/90年代に見ていた名画を見ているそうで、「恋におちて」とか、女優さんの名前が全く出てこず、超上手い女優、鯖みたいな顔した・・・とか言って、やっとメリルストリープと思いだしてよかったね。
「マジソン郡の橋」とか見てるようです。
BGMで「マイウェイ」が流れていました。とても歌声が素敵!

20分くらいであっという間に終わってしまいましたが、2回も生放送が聴けて嬉しかったです!
来阪、ありがとう!


FM COCOLO「HIRO T'S AMUSIC MORNING」のMCも少しプチレポ

昨日は35分くらい、長かったですね。
最初登場する前から、ヒロTさんが、ドアの音がするとか、紙の音がするとか、マイクに入るから静かにしといて!って怒ってるんですが、すぐに堅ちゃんってわかりますよね。
いきなり、次回テルマエロマエの主演予定って紹介されてましたが、みんなに言われるけど、出演のオファーさえないけどって言ってましたね。
主題歌が欲しい!って。ほんとに、主題歌歌ってほしいね!

ヒロさんが昨夜も明日よろしくってメールしたら、1分も経たない間に返信が来たそうで、お互い仲良さそうですよね。
毎年大阪には、お正月とおばあちゃんの誕生日に来て、三重にも帰るから3・4回帰ってるそうですね。
おばあちゃんの話をしたら、スポーツ新聞に書かれたって言ってましたが、おばあちゃんも心配してるんですよね。
未だに、お小遣いくれるそうで、先日も1万円くれたって。
ファッションチェックは、非の打ちどころがないでしょと堅ちゃん。
普通のスーツです。としか言えないようで。
服を着替えるのが面倒で3日目だそうで。シャツも一緒だって。

あべのにも小さい頃は遊びに来たけど、今はハイカラになって。

大阪魂をなくしてきてるって手紙に、当然と。
やっぱり、東京にいると周りがそうだからしょうがないそうです。
共通語になっちゃうんですね。

「Virtual Insanity」と「切手のないおくりもの」がリードトラックになってるそうですね。

「タイミング」がかかりましたが、フラメンコの有名な方がストンプしてくれてるそうですね。
名前出てこない。
押尾さんを有名にしたのはヒロTさんだって言ってました。

安室ちゃんとは、レコーディングは別々で、MVの撮影は1日一緒だったようで、顔がペットボトルのふたみたいとか、バンビみたいって言ってました。

Eテレの「ミュージックポートレート」のナレーションをヒロTさんがしていて、毎回録画して見てるそうで、出たいって言ってました。
二人で奥目トークしようって言ったら、僕、綾瀬はるかちゃんがええわ。って!
でも、ほんとに、出てほしいね!

Ken's Bar Vの選曲は、全部自分で決めたそうです。
そこそこ売れればいいんです・・・って。

すごくトライしてるようで、その辺を聴いてほしいと。

ロバータさんとは、WOWFESの時に一緒にコラボしたご縁で受け入れてくれたそうですね。

スタジオにピアノ入れて!って言ってピアノ弾きながら歌ったり、ソロパートも堅が一緒に歌わないと嫌だと言ってもらったり、嬉しかったみたいですね。
可愛い女性だと言ってました。

ベイビーフェイスの2001年のコラボライブの時にもわざわざ東京まで見に行ったとヒロTさん。
あれも、よかったね〜!!

二人のやり取りが、上から目線だとか言いながら、ヒロさんも堅ちゃんだから言えるような、仲のいい雰囲気で、とっても楽しかったです。

また、漫才しに来て下さいね!

17

2014/5/8  9:31

まとめました  平井堅ちゃん

昨日はことごとく消されて凹みましたが、気を取り直して、まとめてみました。
間に合わなかった方、ごめんなさい。

聴けなかった方は、続きを読むからどうぞ
24

2014/5/8  8:22

5/30FM802でSP番組出演  平井堅ちゃん

拍手コメントで教えて頂いて気付いたのですが、先日のFM802の公開生放送の時にもらったFM802のフリペに、
5/30(金)スペシャル番組「YOUR RADIO 802」21:00〜22:00
のスペシャルパーソナリティとして、堅ちゃんが出演すると書いてありました。
嬉しいですね!

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ