堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/11/30  23:30

今日は、我が家も桔梗が丘  子育て

11/24は次女の誕生日でしたが、帰れなかったので、今日代わりに帰宅した娘のお誕生日を祝いました。
今日は、久しぶりに、家族全員揃っていたので、堅ちゃんの「桔梗が丘」のPVのように、すき焼きを作って、ケーキを食べて、賑やかで楽しいひと時を過ごして、家族が笑顔で幸せな気持ちになりました。

堅ちゃんのお陰で、美味しい伊賀牛のすき焼きで、ベストアーティストの「桔梗が丘」を見ながら、桔梗が丘を口ずさみながら、楽しい団欒になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
28

2013/11/27  23:22

鈴木さんの写真も素敵!  平井堅ちゃん

鈴木さんが、ブログに感想を書いてくれていました。
写真が、まるで、ジブリ映画のように神秘的でしたね!
夜の紅葉もたまりませんね。
雨の中での演奏、ご苦労様でした。
素敵な柔らかな音色でした。
http://s.ameblo.jp/masarusuzuki/entry-11713490989.html
8

2013/11/27  19:50

京都の堅ちゃん素敵!!  平井堅ちゃん

ベストアーティストの堅ちゃんの中継、世界遺産の醍醐寺からでしたね!
紅葉がものすごく綺麗で、幻想的でしたね!
あの中の堅ちゃんは、余計に素敵に映りましたね!
鈴木さんのピアノもよかったし、あの場所に、ピアノに、ドラム、ベース、ギターと、何て贅沢な舞台なんでしょう!
夢の中にいるみたいでしたね!
「桔梗が丘」、すごく綺麗な歌声で、一段と感動しましたね!
また、後ほど日本の名曲をカバーしてもらいますって、2回も見せてくれて、嬉しいですね!
カバー、楽しみすぎますね!
待ち遠しいわ!

★追記 10時

あ〜!!堅ちゃん素敵過ぎました!
あの優しい眼差しは何なんでしょう!
紅葉の赤が綺麗過ぎました。
堅ちゃんの黒い衣装に映えましたね!

「時代」がとってもよかったです!
武道館での感動が蘇りましたね!
あの景色の中で、堅ちゃんが優しい歌声で歌うと、しっとりとまた違う時代になって素敵でしたね!
思わず終わって拍手しました!

番傘も似合ってましたね!
告白とは、また、違うイメージで、雨の中での中継もよかったですね。

違う衣装で2回も見られて幸せでしたね!

時代を歌う前に、Ken's Bar15周年を記念して、の後、カバーアルバムを発売とか言うのかと期待してしまった私は、がっかりしてしまいました。

また、いつか出して欲しいですね。

47

2013/11/27  17:06

コメント下さった方、すみません。  平井堅ちゃん

先ほど、堅ちゃん情報を下さった方、ありがとうございます!
今、気付きましたが、コメントに書くと、混乱するので、削除させて頂きました。
すみません。
楽しみですね!
4

2013/11/27  10:24

大阪のチケットも届いたみたいね!  平井堅ちゃん

大阪11日に参加する方から、チケットが届いたとメールがきました。
私も11日のみの参加ですが、友達のチケットなので、夜にならないとわかりません。
楽しみ!
チケットが届くと、一気に実感湧いてきますよね。

今日は、京都からの生中継ですね!
堅ちゃんはもう京都にいるんでしょうかね?
先週は大阪、今週は京都。
久々に、関西の堅ちゃんファンは近くに堅ちゃんを感じられて嬉しいですね!
京都の世界遺産はたくさんあるし、わからないけど、きっと紅葉の綺麗なところなんでしょうね。
できれば、2曲歌ってくれたらうれしいですね。
京都は夜は雨の予報ですね。
こっちは今は快晴ですが。
寒くなりそうだし、堅ちゃん、ツアー前に風邪ひかないでね!

テレビの前で、幽玄の世界を楽しみますね!
生中継は見てる方も緊張しますよね。
先週とはまた違ったドキドキだわ!
録画予約もチェック済み!
11

2013/11/27  0:00

11/27(水)のスケジュール  平井堅ちゃん

日本テレビ系 「ベストアーティスト2013」 19:00〜 22:30
 平井堅が京都の世界遺産から生中継
7

2013/11/26  17:15

堅ちゃんの明日のカバー曲  平井堅ちゃん

読売テレビの明日の番組表を見たら、「ベストアーティスト2013」で歌う曲名が書いてありました。


見たくない人はスルーして下さいね。

Twittreで、ベストヒット歌謡祭でベースを演奏されていた方が、書かれていました。

先日に引き続き…
明日11/27 19時から日テレ系列で生放送される「ベストアーティスト2013」にて平井堅さんのバックバンドで出演することが決まりました(^o^)平井堅さんは京都から生中継!
頑張ります〜)^o^(
https://twitter.com/kazuya_1008

ということは、「桔梗が丘」も歌ってくれそうですよね!

★追記
鈴木さんも、明日京都に行くみたいですね!
カバー、鈴木さんでないと!って思ってたから、嬉しいわ!
http://s.ameblo.jp/masarusuzuki/entry-11712553731.html

続きを読むからどうぞ
続きを読む
19

2013/11/25  9:19

紅白は出ないかな?  平井堅ちゃん

Yahoo!ニュースを見てると、今日の15時に、紅白歌合戦の出場者の発表があるようですね。
すでに内定している人もいるようですが、基準が全くわからないですね。
堅ちゃんは出て当然の実力はあるんですが、堅ちゃん側の意向もあるだろうし。
今年はシングルCD出してないし、配信のみの「桔梗が丘」だけだしね。
「桔梗が丘」は家族みんなで聴いてくれたら、絶対に誰の心にも響くだろうし、涙する人も多いだろうな。
改めて母親の有難さに気付いたり、子供を愛おしく思うお母さんも共感したり、年末の団欒にはもってこいなんですが。
堅ちゃんを見て年を越せたら幸せなんだけどな。

★追記
残念ながら、堅ちゃんは出ないようですね。
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html
紅白に出なくても、ライブで堅ちゃんに会えるから、寂しくないですよね!
まだ、年末の番組も出てくれるかもしれないしね。
15

2013/11/23  12:30

もう、FCチケット届いてるんですね!  平井堅ちゃん

堅ちゃんのKen's BarツアーのFCの仙台のチケットが届いているようですね!
今回はめっちゃ早いですね!
大阪も、もうそろそろ届くのかな?
チケットが届くと実感がわきますよね!
7

2013/11/23  9:55

FNS歌謡祭の追加発表になかったね  平井堅ちゃん

昨夜のFNS歌謡祭の追加アーティストに、堅ちゃんの名前なかったね。
やっぱり、今年はツアー前で移動もあるし、忙しいよね。
リハーサルもあるだろうし、来週のベストアーティストもあるし。
でも、生放送中にサプライズ出演もあるかもしれないし、とりあえず録画はしときますか。
堅ちゃんの出ないFNS歌謡祭はつまらないな。

でも、2つも歌謡祭に出てくれるだけでも嬉しいね!

12月はツアーで会えるしね。

7

2013/11/22  10:59

録画はまたいい!  平井堅ちゃん

昨夜、帰りは、名張行きの近鉄特急に乗り、名張で乗り換え、各駅で桔梗が丘に停まる普通電車に乗って伊賀神戸まで帰りました。
「桔梗が丘」を聴いた後は、またまた感慨深いものですね。
見慣れた駅と風景が、思いが入ることで、こんなに特別に感じるのね。

自宅に着いたら、旦那が、堅ちゃん、たったの3分やったな。
宮根さんももうちょっと引っ張ってくれたらええのに。
と、見てたのね!!と、意外な反応に嬉しかったです!

娘は、たまたま、浅草観光してたら、6時から読売テレビの撮影で通行止めになると聞いて、ベストヒットや!と思って待っていたら、SMAPのリハーサルが始まって、生で聴けたようで、本番は、野次馬で凄かったみたいです。
ファンクラブの方か、ダンスの練習をしてたみたい。

親子で同じ番組の観覧をしていたなんて、偶然過ぎて
びっくりしました!

ちびちゃんはぐっすりおやすみで、お利口に、作って行ったかやくご飯を3杯も自分でよそって食べて、テレビでお母さんを探していたそうです。
お兄ちゃんも、時間に帰ってきてくれてありがとう!

深夜に、早速、ベストヒット歌謡祭の録画を見ました!
あの、会場の雰囲気がそのまま蘇りました。
最初に、けんちゃん!と叫ぶ声、確かに、アリーナ辺りで何度も聴こえて、誰かいるのかな?違うけんちゃん?と思っていました。
あの色とりどりに変わるペンライトが綺麗でしたね。
あの中にいるんやなあと思って見てました。

会場では、堅ちゃんの顔も見えなくて、テレビでどアップで見ないと!と、堅ちゃんのところをチェック!
わ〜!
こんなに素敵やったんや!
ヒゲはちょっと伸びてたけど、相変わらずの優しい眼差し!
ダンディな雰囲気はたまりませんね。

やっぱり、MCから緊張してたのね。
歌も、緊張してるようだけど、さすがに堅ちゃん!
テレビでじっくり聴いても、素晴らしい歌声で、会場では、ただただ堅ちゃんの登場に興奮して、嬉しくて歌に酔う暇もなかったけど、改めて聴くと、本当に歌詞を一語一句丁寧に歌っていて、心に響きますよね。
バックの写真も良くて、きっと、歌詞の温かさに涙した人がいっぱいいたでしょうね!
堅ちゃんは、素晴らしいシンガーソングライターですね!
もっと、世の中の人に、堅ちゃんの歌の良さを知ってもらいたいし、堅ちゃんの作家としての才能の素晴らしさもわかってほしいです。

また、生でライブで聴いてみたいと思う人も増えたかな?

やっぱり、堅ちゃんは、生で聴くと、本当に感動します!
歌うことに、常に、全力で魂の全てを伝えようとするからでしょうね。
それに、堅ちゃんの生の歌声には、魔法があるような不思議な力があります。
優しさかな?

ハマりますよね。

ますます、Ken's Barが楽しみでたまらなくなりました。

もうあと、2週間ですね!

来週の生中継も楽しみ!
今夜の僕音の最後に、FNS歌謡祭の第3弾の出演者の、発表があるみたいです。
欲張りだけど、見たいよね!
35

2013/11/21  21:48

夢のようなひとときでした!  平井堅ライブレポ

今、終わって、近鉄特急の中です。
テレビの音楽祭の生中継なんて、初めてだし、テレビの中でしか知らないのに、あんなきらびやかな、キラキラした会場に、生で見られて、一緒に参加してるって感動があって、すごく楽しかったです。
リハーサルから、遠隔操作のペンライトの練習とか
あまりに綺麗で感動してました。
ダンスの振り付けも練習したり。
始まると、普段は見たこともないアーティストの贅沢なライブに、ドキドキしたりしましたが、堅ちゃんはなかなか登場せず。
懐かしい映像が流れる中、舞台では、セット替えの早技にびっくり!
グランドピアノとドラムが置かれた時点で、次は絶対堅ちゃんだ!!って、必死でペンライトを振って待ってましたよ!
やっぱり、日本を代表するアーティスト!堅ちゃんだ〜(≧∇≦)と大はしゃぎ!
でも、正面でしたが、スタンドで遠くて、顔が見えなくて
姿だけ見つめて大興奮してました。
スクリーンも見えない位置で、双眼鏡を、忘れた私はバカだ!と後悔。
でも、歌が始まると、他の某アーティストとは違って、完璧に生歌で、バンドも生演奏。
さすがに、堅ちゃんの歌声は素晴らしくて、途中、緊張しつつも、フェイクを入れたり、思わず涙が出そうでした。
全てのアーティストの中でも、堅ちゃんの歌が一番熱くて感情がこもってました!
やっぱり、堅ちゃんのファンで、よかったって思いましたよ。
最後には、思いが高まって、思い切って、堅ちゃ〜ん!!って叫んじゃいました。

堅ちゃんをチラッとしか聴けなくて、またまた、もっとライブで聴きたい感情が募りました。

SMAPが浅草から中継だなんて!
うそ!って感じでした。
娘が、生で見てたらしいです。
あっちの方が、盛り上がり凄かったね!

EXILEは圧巻でしたね!

ふなっしーも可愛かったわ!

あの会場にいられただけでも、貴重な体験ができてよかったです!

★追記
友達が舞台裏の席で、教えて下さいました。

堅ちゃんスタンバイ中に(懐かしのVTRのとき)、5分位目の前でソワソワしてましたよ。
いつものドリンク5、6回口にして最後に風呂あがりの牛乳風に反り返って飲み干してたのがおかしかったです(笑)
41

2013/11/21  11:20

とうとう、今日、ベストヒット歌謡祭!  平井堅ちゃん

ついに、今日になってしまいました!
月曜に観覧のご招待チケットが届いてから、私は嬉しくて有難くて、行く気満々だったんですが、なかなか、こんな急なライブのお出かけとなると、色々ハードルがあって、今日まで不安な日々を過ごしていました。
行けるのか?
いつもなら、早めに旦那にもOKもらって、娘にも休んでもらってちびちゃんのお世話をお願いできるんですが、今回は、急すぎて。
まずは、旦那のお許しを得ないといけないので、恐る恐る月曜に言ってみたものの、あまりいい顔はせず、あかんか〜と諦めモードでいましたが、翌日、行くことは許可が降りてホッと一息だったんですが、当日、ちびけんちゃんが一人になるので、子守をどうしようか・・・
たまたま、長女は月曜から明日まで東京旅行中。
旦那は仕事があって遅くなるかもしれないし、長男は毎日塾で遅いし。
昨夜まで予定が分からず、行けるのかどうかもやもやしていましたが、旦那も何とか定時で帰ってきてくれて、長男も4時過ぎには帰って来てくれることになりまして、無事、安心して出かけることができます。
家族には申し訳なくて、後ろめたい気持ちがいっぱいですが、こんなチャンスに行かなかったら一生後悔しそうだったし、罰が当たりそうだし、やっぱり堅ちゃんに会いたいし、ほんとに行かせてもらえることになって、夢のようです。
ありがとう!
堅ちゃんにも感謝だし、家族にも感謝です。

最初は、ベストヒット歌謡祭ってよくわかってなかったんですが、先日から番宣を見ていたら、すごい顔ぶれだし、すごい派手な演出で豪華なライブなんですね!
昨夜の深夜にやっていた読売テレビの番宣番組でも、SMAPにEXILEにAKBグループに、めったに生で見られないようなアーティストだし、今年はステージも2階建てみたいで、ペンライトも遠隔操作だか何だか最新技術だそうで、すごいステージになりそうと何だかドキドキしてきました。

今まで、フェス系とか音楽祭みたいなのは参加したことがなくて、堅ちゃんがたくさんのアーティストの中で歌うライブは初めてで、いつものライブとは違って、変な緊張があって、今からドキドキです。
でも、堅ちゃんもドキドキMAXだろうし、頑張って応援してきますね。
堅ちゃんのファン以外の人が、堅ちゃんの歌に引き込まれていく様子を、肌で感じてきたいです。

きっと、他のアーティストのパフォーマンスにも圧倒されそうですが、おばちゃん、負けずに頑張って楽しんできますね!

皆さんもリアルタイムでテレビで見られると思うので、きっと同じだと思いますが、また、会場での感想なども、後ほど書けたら書きますね。

今日はバックバンドの方が、地元のアーティストの方たちのようですが、堅ちゃん、緊張しないで歌えるといいな。
いつものメンバーの方たちは多忙ですもんね。
昨日から、Barツアーのリハも始まったとかんちゃんのブログにも書いてあったし、凄いハードスケジュールの中、堅ちゃんも今日と来週の京都生中継、もしかして、FNS?とか、大変ですが、無理をしないで、風邪などひかずに、無事ツアーを乗り切ってほしいですね。

これから、楽しみがいっぱいありますね。
24

2013/11/21  0:00

11/21(木)のスケジュール  平井堅ちゃん

読売テレビ「ベストヒット歌謡祭2013」※生放送 19:00 〜 21:00
5

2013/11/20  17:26

ローチケチラシが!  平井堅ちゃん

お友達が、わざわざローチケの堅ちゃんの「桔梗が丘」Ver.のチラシを送って下さいました!
最近、思いがけないサプライズプレゼントが続いて、幸せいっぱいです!
実物を見ると、すごく素敵です!
徳島でもあったということは、他にもあるのかな?

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ