堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/10/23  18:05

皆さんダウンロードできましたか?  平井堅ちゃん

iTunesのリアルタイムランキングでは、「桔梗が丘」のシングルでは今は4位、「桔梗が丘」MVは2位ですね。(時間で変動します)
moraは現在、「桔梗が丘」シングルでは4位、「桔梗が丘」MVは2位!!
★追記 10/23 23時
ミュージックビデオがどちらも1位になりましたね!

好発進ですね!

でも、まだ、あまり認知されていないのと、ダウンロードに慣れない人には分かりにくいんでしょうか?

ダウンロードに抵抗のある年代のファンが多いですよね。

普通にCDなら買えるのに、ダウンロードなんてしたことないからわからないとしない方も多いですよね。

ファンなら色々試行錯誤してDLしますけどね。

私も、前回は古内東子さんの時に初めてAmazon mp3ストアでDLしたんですが、今回はMVが欲しいので、初めてiTunesで購入しました。
iPhone5に変えてから、初のiTunesでのダウンロード。
PCで簡単に購入してDLできましたが、スマホでも聴けるのか?と心配しましたが、自動でDLされていました。
MVを見るのが、iTunesで開いていたので、小さい画面でしか見られなくて、どうして??と悩んでいたら、iPhoneの「ビデオ」ファイルから開かないといけないのね。と初めての動画DLで、あたふたしました。
ちゃんとフル画面で再生されました。
車のHDDに保存したいので、CDに焼こうとiTunesでディスクを作成するでやってみてもエラーばかり。
結局、DLしたファイルをWindows Mediaで開いてCDに書き込んだらできて、オーディオでもカーステでも聴けました。
HDDにも入ったので、ヘビロテしています。

CDなら、こんな苦労しなくていいのにね。

私は元々あまりスマホでは聴かないので、PCと車にさえ入っていればいいんですが、家では、やっぱりオーディオで高音質で聴きたいので、CDがいいですね。

iPodとかで聴く人には、iTunesの配信は嬉しいですよね。

ガラケーだと、機種によっては着うたフルも聴けないだろうし、PCもあまり使わない人は、どうやってDLしたらいいのか悩むでしょうね。

PCだと、レコチョクダウンローダーをインストールして取るか、MoraダウンローダーをインストールしてDLするとウォークマンやスマホ等でも聴けて便利です。
iTunesは、まず、iTunesをダウンロードしてから、iTunesのストアから購入します。

まだ、できない方、頑張って下さいね!

iTunesのランキング
ソングでは、200位以内に、
瞳をとじて、告白、君の好きなとこ、がランクイン

ミュージックビデオは
25位以下
告白
瞳をとじて
POP STAR
いとしき日々よ
君の好きなとこ
僕は君に恋をする
アイシテル
楽園
いつか離れる日が来ても
KISS OF LIFE
哀歌
などがランクインしてました。

たくさん聞いたり見たりしてくれたら嬉しいですね(^_^)
22

2013/10/23  11:30

チャンカワイさんもブログで  平井堅ちゃん

同郷のチャンカワイさんがブログで堅ちゃんの桔梗が丘のことを書いてくれています。
リリースを喜んでくれてよかった!
「巣立つ子、送り出す親。
思い通りにならない事が山ほど待ってるのが人生で、それを知っていて見送る親というのはどれほどの気持ちで手を振ってるものか。。。あったかい愛情がギュウギュウに詰まった親目線の歌詞は、【帰郷が丘】なのであります。」

というところで、思わず胸がいっぱいになりました。

明日は名張のアスピアでNHKのEテレの「大!天才てれびくん」の生放送があって、チャンカワイさんも出演されるようですね。
http://ameblo.jp/chan--kawai/entry-11648355799.html
9

2013/10/23  0:24

オフィシャルで、配信のお知らせ  平井堅ちゃん

配信がスタートしていますが、配信のサイトや、種類なども説明あります。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/432227

他にもたくさんの音楽配信サイトで、「桔梗が丘」の音源や、MVの配信もあります。
moraでも、MVも買えます。
AmazonはMVは買えないです。
iTunesが一斉にすべての楽曲やMVを始めたので、たくさんの方に聞いてもらえるといいですね。

私も、iTunesでMVも買いますね!
8

2013/10/23  0:00

10/23(水)のスケジュール  平井堅ちゃん

PC◆配信限定ソング「桔梗が丘」作詞 / 作曲:平井堅 編曲:大橋好規
 10月23日配信スタート!!
 <配信アイテム>
 PC&スマートフォンフル、着うた、着うたフル、Ring Back Tone(呼出音)
◆2013年10月23日よりiTunes Storeで全シングル、全オリジナルアルバム,シングル表題曲のミュージックビデオを一斉解禁!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/432227

チケKen’s Bar 15th Anniversary Special! Vol.3(仙台)
 チケットぴあ「プレリザーブ」
 受付期間:2013/10/23(水) 11:00〜2013/10/30(水) 11:00
 結果発表開始日時: 2013/10/31(木) 18:00頃
チケKen's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3(大阪)
 FM802番組先行「FLiPLiPS」(11:00 - 15:00) 13時台にて
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ