堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/8/25  11:13

涙が止まらない  

昨日から始まった、24時間テレビ。
大野君のドラマを見て、泣けて泣けて、その他のエピソードとかも聞いているとまた涙。
毎年、一日中泣いている私。
昨日のドラマの話しと、10年前に癌で、抗がん剤で辛い思いをしていた義母が、自分でもう抗がん剤はいいと、自宅で予後を送ると決め、自宅で息を引き取った時のあの辛さが重なって、こういう、死を迎える話しは、辛すぎてたまりません。

生きる希望を与えてくれる話しは嬉しいのですが。

いつも、この番組を見ると、命や生きる意味、神様はどういう風に選んで、人に試練を与えたり、赤ちゃんみたいな短い命を奪ったりするのか。

同時に、当たり前のように思っていることが、本当は奇跡であって、普通に暮らせていることに感謝しないといけないと感じます。

子供達が皆健康であること、夫婦が健康であること、仲良くいれること。
有難いことだなあ。と心から思います。

母が病気になって、突然すべての機能を奪われて、なぜ、母が?と悲観しましたが、命があるだけでも希望が持てます。

人の人生は自分では決められなくて、いつ病気になったり、突然命を失くすこともありますが、すべてのことには、意味があるんだろうし、受け入れるしかないですよね。

でも、やっぱり、どんな時も、一人では生きられないので、常に家族や周りの人に感謝して、その中で生かされていることに感謝することを忘れないようにしないといけないなと思いました。

そして、大切なものに感謝することを実感しました。
それは、なくてはならない、常に癒しや勇気や元気や生きる力を与えてくれる、音楽。
堅ちゃんの存在。

最近のフェスに感化されて、昨日、歌バカのアルバムを聴いていて、今朝も、朝から24時間テレビで号泣した後、息子を塾に送って行く中で、流れた「瞳をとじて」
もう、聞き飽きているはずなのに、堅ちゃんの魂の歌声に、理由もなく涙が溢れてきて、鳥肌が立ちました。

何度聴いても素晴らしい歌声です。

昨日、私が一番はまった時の、ブラックジャックによろしくの主題歌バージョンのLIFE is...を聴いてもあのアレンジも素晴らしいけど、堅ちゃんの歌声に泣けてきて、キミはともだちでほっこりして、思いがかさなるで、またいい歌詞だなあと感動して、POP STARの歌詞が凄く幸せな気分になって、どれを聴いても、10年経っても、こんなに色あせず感動させてくれる歌がたくさんあって、やっぱり堅ちゃんは素晴らしいわ!と尊敬して、私こそ、君に出会えた喜びを噛み締めていました。

堅ちゃんの歌声には、倍音効果があって、凄く気持ちよく心に響きます。
理由もなく泣けてきたり、優しい声に幸せな気持ちになったり、不思議な力を持っています。

人生に喜びと癒しが人を幸せにすると思います。

堅ちゃんのお陰でかけがえのない出会いもたくさん頂き、感謝することばかりです。

堅ちゃんにも、ありがとうと感謝しないとね。
27



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ