堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/8/31  0:00

8/31(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

※2013年8月31日(土)までに、Ken Hirai Official Fan Club Kh(+)へご入会頂くと「Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3」ファンクラブ2次先行抽選予約へのエントリーにご参加頂けます。
(ファンクラブ2次先行抽選予約では、テーブル指定席の先行抽選予約はございません。指定席のみの先行抽選予約となります。)
http://l-tike.com/concert/kensbar/
2

2013/8/30  23:42

金髪堅ちゃん  平井堅ちゃん

僕らの音楽、堅ちゃん出たね!
金髪堅ちゃん懐かしい!
かっこいいね!

視力0.01とか、かなり悪いですね。
朝起きて眼鏡探す話しは聞いたことあるけど、コンタクトしてたら大丈夫かな?

菜々子さんの言うことに、あるあると言わない堅ちゃんが、堅ちゃんらしいわ(^^;;
12

2013/8/30  0:00

8/30(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

雑誌「ROCKIN'ON JAPAN10月号
 ROCK IN JAPAN FES2013の模様を最速レポート

フジテレビ系「僕らの音楽」23:30〜23:58
 未公開トーク総集編
・平井堅×松嶋菜々子(2010年10月20日放送回の未公開部分)
7

2013/8/29  17:59

ROCKIN'ON JAPAN10月増刊号  平井堅ちゃん

明日は、ROCKIN'ON JAPAN10月号で「ROCK IN JAPAN FES.2013」の速報が載るようですが、もうすぐ、保存版も出るようですね!
こっちを待った方がいいかな?
堅ちゃんのも載るよね?

★グループ魂のHPより

グループ魂も出演したROCK IN JAPAN FES.2013の
フェス増刊号の発売が決定いたしました。
ROCKIN'ON JAPAN10月増刊号
ROCK IN JAPAN FES.2013
2013年9月10日(火)発売
http://www.sonymusic.co.jp/artist/GroupTamashii/info/429556

★PerfumeのHPより
09/10(火)「ROCKIN'ON JAPAN10月増刊号 ROCK IN JAPAN FES.2013」
※RIJF2013レポート掲載
http://www.perfume-web.jp/news/?cid=7

★クイックレポートの一番下にも発売の告知が書いてありましたよね。
この3日間の模様を凝縮した「ROCKIN'ON JAPAN増刊号 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」は9月上旬発売予定です! 全ライヴ・アクトのセットリストは、そちらに掲載されます。
http://ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86216

追記 8/30
今、本屋さんで見てきましたが、半ページで写真は、クイックレポートの写真と同じかな?
一枚でした。
「ROCKIN'ON JAPAN増刊号 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」も、9/10発売と告知されてました。
こっちを楽しみにします(^^;;
3

2013/8/29  13:16

またまたUPしてました。  平井堅ちゃん

2012年5月19日放送された、ラジオ番組、桑田佳祐のやさしい夜遊びにて
ゲストで登場した堅ちゃん。
見つかったカセットテープのトークの音源がUPされてました。
http://www.youtube.com/watch?v=sWD3Y16eTig

ちなみに、フルVer.はこちら

また聴いてたら、嬉しそうな堅ちゃん、にやけてくるし、涙出そうになるし。
桑田さん、いい人だね〜。
堅ちゃんの「青い影」、素晴らしいですね〜。
桑田さんとの「慕情」はしびれますね〜。ハモリが綺麗!
9

2013/8/29  10:35

ちょっと間延びしましたが  平井堅ちゃん

皆さん、もうエントリーしましたか?
まだ、日曜まであるのでゆっくり考えてね。
でも、やっぱり落ち着かずに昨日のうちにやっちゃいました。
あ〜!この瞬間に運命は決まる!と思うとドキドキしました。

あとは、運に任せるのみですね。

ちょっと間延びした話ですが、会報、皆さん届きましたか?
じっくり読まれました?
皆さんぶつぶつ言ってますが、私の2.0の視力でも、ちょっと老眼入ってきたのか?ピント合いませんでしたね。
特に、DMの小文字なんて、ミクロの世界ですよ!
拡大機能が欲しい!ってスマホとちゃうやん!とボケながらも、結局、パソコンの説明しか読まず、パソコンからしましたが。

まずは、表紙の堅ちゃん、おっとこまえですね〜!!

会報の、今回のボッコ携帯写真館、たったの2ページですか!!
久々のライブも2回もあったのにね〜。

ところで、ボッコさん、まだもったいぶって何も教えてくれてませんが、一つだけ教えてくれたのが、15周年を記念してフォトブックを制作中とやら。
ほうほう。
でも、期待のリリースとかは全く・・・

「この後も、まだ発表できず心苦しいですが、新たな事にチャレンジ!と記念ライブもまだまだ続きます。」
「あとはお待たせしておりますリリースの方も控えているのでまたまた平井堅から目が離せませんよ〜!」って・・・

なんだか、すごく引っ張って引っ張って、「じれった〜い じれ〜ったい♪」ですね。

あの、幻のドラマ「せつない」は、DVD化のお話を断ってたんだね〜。残念!

お友達がいっぱい採用されていてビックリ!
皆さん、おめでとう!
まとめてごめんね。

10

2013/8/29  10:01

8/30(金)の僕音で未公開トーク  平井堅ちゃん

ナタリーより

8月30日(金)放送のフジテレビ系「僕らの音楽」にて未公開トーク総集編がオンエアされる。この番組内で紹介されるトークのラインナップが明らかになった。

・平井堅×松嶋菜々子(2010年10月20日放送回の未公開部分)

2013年8月30日(金)23:30〜23:58
http://natalie.mu/music/news/98219
5

2013/8/29  9:09

9/5放送のWOWOW  平井堅ちゃん

9/5(木)19:00〜放送のWOWOW「ROCK IN JAPAN FES.2013 DAY-2」のオンエアリストがUPしてました。
堅ちゃんは「POP STAR」のみですね。
まだ、アーティスト特集で堅ちゃんの日程はUPしてませんが、各アーティスト、30分ずつあるので、10月以降の放送の発表を待ちましょう!

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/103624/index.php#content?target=scene005&m=01
4

2013/8/28  11:37

もうすぐエントリー開始  平井堅ちゃん

今日は15時からFC先行のエントリーが始まりますね。

皆さんドキドキしてますよね。

一応、日曜まであるので、ゆっくり考えてエントリーしてくださいね。
抽選なので。

これも、色々縁起かつぎで、大安の日にしようか?とか、パソコンでしようか、電話でしようか?とか、悩んでる方もいるのでは?

私は明日の大安にしようかな?でも、前回は大安にしても外れましたけど・・・

当たると強く思い込む方がいいとか、あまり欲がない方が無欲で当たったとか、結局は、どちらでも当たるし外れるし、その時の運ですね。

それでも当たってほしいから、つい神頼みをしてしまったり。

もう、何回受験をしてるんだろうってくらいに、毎回心臓にも悪いですね。

どうか、会場も多いし、みなさんに幸運が訪れますように!
13

2013/8/28  0:00

8/28(水)のスケジュール  平井堅ちゃん

チケ「Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3」
ファンクラブ先行予約
 【受付期間】8/28(水)15:00〜9/1(日)23:00
3

2013/8/27  14:33

リハビリで堅ちゃんが流れた♪  母の闘病

今日の母の理学療養のリハビリのBGMで、部屋も広い音量も小さいので、微妙に聴こえてくる歌声に、すぐに反応しました。

「New York State Of Mind」を歌う堅ちゃんの声です。
あの高音は間違う訳がないです。
他にも「LOVE 〜Destiny〜」や「DESPERADO」など。
「Ken's BarU」を流してくれていたんですね。
いや〜、堅ちゃんファンの人が流してくれたんやろか。
ランダムみたいだから、HDDに入ってるのがたまたま流れたみたいだけど、私が堅ちゃんファンと知ってるリハビリの先生が気を利かして入れてくれたんやろか?とか、別に、私のためじゃないけど、すごくいい気分で、1時間、私にはすごく癒しのリハビリタイムでした。
母には興味ないようなので、耳には入ってないかもしれないけど。

お買いものしてても、堅ちゃんの歌が流れてくてくると、ずっと聴いていたくなりますよね。
今日は、途中で終わったので、しぶしぶ帰りましたが。
せめて「わかれうた」まで聴いてたかったな。

ちなみに、今日は母はすごく気分も良くて、絶好調でした。
最近、昼間はずっと目を開いていて、リハビリも指示通りにできるし、一人で背もたれなしで座る時間も2分以上になってきて、輪投げもしてます。
手をギュッとして!って言うと、私の手を握ってくれました。
もう、3ヶ月になりますが、まだ、意識の回復はなかなかです。
覚醒はしていても、その次の段階がなかなかで。
でも、確実に、3ヶ月前と比べるとかなりしっかりとしてきています。
損傷がかなり大きかったようなので、これでも良くなったと思います。
次は、食べるということにチャレンジなんですが、意識が戻らないので、なかなか難しいようで。
でも、希望を捨てずに、頑張っていきますね。
26

2013/8/27  13:43

明日からエントリー開始ですね  平井堅ちゃん

毎回のことですが、FCエントリーの時から発表まで、ドキドキ、落ち着かないですね。
エントリーも悩むし。
ツアーだし、複数行かれたい人は、余計に悩みますよね。
とにかく、皆さんが、行きたい会場に参加できますように、お互い頑張りましょうね!

私は12/11の1本勝負で頑張ります!
行けるといいなあ。

また、大阪で堅ちゃんに会えますように!


10

2013/8/27  9:24

モンバス・オンエア情報  平井堅ちゃん

ON AIR情報!

■NHK・しこく8「熱狂! MONSTER baSH 2013」 
NHK松山放送局
NHK高松放送局
NHK徳島放送局
NHK高知放送局

本放送:9/6( 金)20:00〜20:43・総合 四国管中
再放送:9/14( 土)10:05〜10:48・総合 四国管中
●まんのう公園で繰り広げられる“熱気”と出演アーティストの方々の“魅力” を
余すこと無く伝える、ライブ・エンターテインメント番組

■FM 香川「786 モンバスレディオスペシャル Supported by NTT docomo」
9/8( 日)20:00〜21:55 MC:北島康雄( 四星球)/ 井川達雄(FM 香川)
MONSTER baSH 会場内特設ブースにて実施された公開録音の模様をオンエア!
出演者も続々登場!

■テレビ高知・musicMoove「モンバス特集2013」
本放送:10 月4日( 金)・11 日( 金)・18 日( 金)25:26
再放送:10 月6 日( 日)・13 日( 日)・20 日( 日)24:50
モンバスの興奮と感動がよみがえる、3 週連続の特別プログラム
※放送時間は予告なく変更になる場合がございます。

■MUSIC ON! TV presents「MONSTER baSH 2013 ダイジェスト」
四国・中国・近畿エリアのケーブルテレビ局にて10月以降にオンエア予定
※詳細は決まり次第、H.PにUP致します。

http://www.monsterbash.jp/news/#info1


★追記
NHK「しこく8」のオンエア内容

2013年9月6日(金)20:00  
(再)9月14日(土)10:30〜
熱狂!MONSTER baSH2013 (仮)

この夏4万人が熱狂した!
香川県のまんのう公園で行われたロックフェスMONSTERbaSH、通称“モンバス”。
平井堅、スカパラ、リップスライム、ドラゴンアッシュ、モンゴル800など大物ミュージシャンが次々と熱唱!さらに四星球、ひめキュンフルーツ缶など四国出身のアーティストも会場を沸かせた。

番組はモンバスのステージや舞台裏に密着、ライブ映像を中心に、熱気に包まれた2日間をリアルに再現する。 

http://www.nhk.or.jp/matsuyama/eight/detail_program_07793.html


3

2013/8/26  18:09

会報届きました!  平井堅ちゃん

さっき、病院から帰ってきて、ポストを見たら、お待ちかねの会報が入ってました!
まだ見てないんですが、またゆっくり読みますね。

皆さん、字が小さいとお嘆きのようですが、私もそろそろ虫めがねでも必要になってきたかな?

お友達から、採用されていたとの報告もあり、採用された方、おめでとう!
私はまだ、投稿したことがないんですが、今度一度チャレンジしてみようかな?
PCからでしやすくなってるのに、ついつい、気が付けばもう、発送時期が来ていて忘れてます。

堅ちゃんのサイン入りのグッズ、欲しいな〜。でも当たるもんなのかな?

宝くじと同じで応募しないと当たらないですよね。

投稿すると、会報が届くのも楽しみが増えるかもね。
15

2013/8/25  11:13

涙が止まらない  

昨日から始まった、24時間テレビ。
大野君のドラマを見て、泣けて泣けて、その他のエピソードとかも聞いているとまた涙。
毎年、一日中泣いている私。
昨日のドラマの話しと、10年前に癌で、抗がん剤で辛い思いをしていた義母が、自分でもう抗がん剤はいいと、自宅で予後を送ると決め、自宅で息を引き取った時のあの辛さが重なって、こういう、死を迎える話しは、辛すぎてたまりません。

生きる希望を与えてくれる話しは嬉しいのですが。

いつも、この番組を見ると、命や生きる意味、神様はどういう風に選んで、人に試練を与えたり、赤ちゃんみたいな短い命を奪ったりするのか。

同時に、当たり前のように思っていることが、本当は奇跡であって、普通に暮らせていることに感謝しないといけないと感じます。

子供達が皆健康であること、夫婦が健康であること、仲良くいれること。
有難いことだなあ。と心から思います。

母が病気になって、突然すべての機能を奪われて、なぜ、母が?と悲観しましたが、命があるだけでも希望が持てます。

人の人生は自分では決められなくて、いつ病気になったり、突然命を失くすこともありますが、すべてのことには、意味があるんだろうし、受け入れるしかないですよね。

でも、やっぱり、どんな時も、一人では生きられないので、常に家族や周りの人に感謝して、その中で生かされていることに感謝することを忘れないようにしないといけないなと思いました。

そして、大切なものに感謝することを実感しました。
それは、なくてはならない、常に癒しや勇気や元気や生きる力を与えてくれる、音楽。
堅ちゃんの存在。

最近のフェスに感化されて、昨日、歌バカのアルバムを聴いていて、今朝も、朝から24時間テレビで号泣した後、息子を塾に送って行く中で、流れた「瞳をとじて」
もう、聞き飽きているはずなのに、堅ちゃんの魂の歌声に、理由もなく涙が溢れてきて、鳥肌が立ちました。

何度聴いても素晴らしい歌声です。

昨日、私が一番はまった時の、ブラックジャックによろしくの主題歌バージョンのLIFE is...を聴いてもあのアレンジも素晴らしいけど、堅ちゃんの歌声に泣けてきて、キミはともだちでほっこりして、思いがかさなるで、またいい歌詞だなあと感動して、POP STARの歌詞が凄く幸せな気分になって、どれを聴いても、10年経っても、こんなに色あせず感動させてくれる歌がたくさんあって、やっぱり堅ちゃんは素晴らしいわ!と尊敬して、私こそ、君に出会えた喜びを噛み締めていました。

堅ちゃんの歌声には、倍音効果があって、凄く気持ちよく心に響きます。
理由もなく泣けてきたり、優しい声に幸せな気持ちになったり、不思議な力を持っています。

人生に喜びと癒しが人を幸せにすると思います。

堅ちゃんのお陰でかけがえのない出会いもたくさん頂き、感謝することばかりです。

堅ちゃんにも、ありがとうと感謝しないとね。
27



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ