堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/6/4  9:22

皆さんありがとうございます。  母の闘病

昨日から、たくさんの励ましのコメントを頂き、ほんとにありがとうございます。
もう、嬉しくて有難くて、何回泣いたかわかりません。

私の知らないところで、皆さんも色んな体験や苦労をされているんですね。
同じような境遇の方や身内を持たれた方の励ましの言葉は、特に見に沁みて有難かったです。

奇跡は信じれば起こるものなんですね。

悲観的にしか考えられなかった自分が恥ずかしくて、これでは、母が可哀そうだと思いました。

今は目をつぶったままでも、必死で頑張ってるんでしょうね。
いっぱい声をかけて励まして、目覚めて、起き上って、話もできて、歩くようになることを信じて、とにかく、今は生きていてくれることを祈りたいと思います。

誰のせいにもできません。
それを恨むことなく、今は、働きすぎた母を休ませてくれたと思って、しばらくゆっくり寝させてあげようと思います。

父が亡くなってから、ずっと2年間、一人で、お米や野菜づくりをしてきました。
この5月の田植えから無理しどうしで、休むこともなく仕事ばかりして、無理しやんときと言っても私がしやな!と無理ばかり。
誰も止められなかったので、きっと、神様が休みなさいと言ってくれたのかもしれないです。

きっと、またいつもの笑顔を見せてくれることを信じて待っています。

母って、つくづく、ほんとにいてくれるだけでいいんですよね。

この世からいなくなるなんて、想像もできない。

ただ、生きていてくれるだけで、安心するんですよ。

肉親がいなくなるのは、ほんとに辛いです。
心のよりどころなんでしょうね。

私は、ブログを見る暇がないからとか、ブログを更新する気にもならないとか、そういうことは全くないんです。

かえって、ブログで気も紛れるし、皆さんのコメントのお陰で、前向きになることもできたし、私の人生の生きがいと、皆さんも恩人です。

堅ちゃんを通して、こんな場を持てたことに感謝しています。

ただ、コメントにお返事をするのが、とても時間と集中力がいるので、どうしても、それが常にできなくなってしまうことで、申し訳ないなと思って、こんな個人的なことを書いてしまって・・・

どうか、しばらくの間、見守ってくださるよう、よろしくお願いします。

時間のある間は、情報も今まで通りUPしますので、何かわかったらメールなりコメント下さいね。

きっと、チェックしきれないと思うので助けてください。

堅ちゃんYEARを皆さんで盛り上げましょう!

39



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ