堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/6/1  19:57

ソニーHPのTOP更新  平井堅ちゃん

ソニーHPのTOPがリニューアル
沖縄Ken's Barの特設ページもあります。

http://www.kenhirai.net/#/m_info/
4

2013/6/1  12:23

亀恩の堅ちゃんの写真  平井堅ちゃん

亀恩のHPの堅ちゃんの写真が増えてるみたいですよ。
全部で5枚!

http://kame-on.com/LIVE2013report/album.html

亀恩公式レポはこちら
http://kame-on.com/LIVE2013report/0519.html

堅ちゃんのコメントはこちら
http://kame-on.com/LIVE2013report/artist.html
5

2013/6/1  12:12

沖縄Ken's Barローチケ先行  平井堅ちゃん

平井 堅「Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.2」開店 !!

<先行情報>
◆LEncore会員限定抽選先行
6/15[土]12:00〜6/18[火]23:00

◆モバイル会員抽選先行
6/15[土]13:00〜6/18[火]23:00

◆プレリクエスト抽選先行
6/15[土]14:00〜6/18[火]23:00

http://l-tike.com/concert/kensbar/?ltksap&cid=gmamm130601kens_bar001
3

2013/6/1  12:05

石成さんの感想が泣ける…>_<…  平井堅ちゃん

昨日更新してくれていた、石成さんのブログ、
2daysの感想と、メンバーへの思い。
いい人ばかりに支えられて、堅ちゃんは幸せだなあと思いました。
嬉しくて泣けてきたわ。
少女A.明菜クラスタだった私には、めっちゃ聴きたかったわ。
リクエストはセカンドラブだったけど。
http://ameblo.jp/ishinariguitar/
6

2013/6/1  9:01

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」出演決定!  平井堅ちゃん

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013

第4次先行予約受付中
5/31(金)21:00〜6/5(水)23:59
http://rijfes.jp/2013/ticket/



2013年8月2日(金)茨城県 国営ひたち海浜公園
<出演者>
INORAN / OKAMOTO'S / きゃりーぱみゅぱみゅ / グッドモーニングアメリカ / coldrain / サカナクション / ZAZEN BOYS / シシド・カフカ / [Champagne] / ストレイテナー / SOIL & "PIMP" SESSIONS / たんこぶちん / Dr.DOWNER / トクマルシューゴ / TOTALFAT / 中田裕二 / 新山詩織 / ねごと / Noise and milk / HUSKING BEE / 秦基博 / back number / THE BACK HORN / PUFFY / BIGMAMA / ふくろうず / フジファブリック / FLOWER FLOWER / The Flickers / HEY-SMITH / マキシマム ザ ホルモン / メレンゲ / モーモールルギャバン / MONGOL800 / UNISON SQUARE GARDEN / LAST ALLIANCE / RIP SLYME / ROTTENGRAFFTY / 忘れらんねえよ / ONE OK ROCK / and more

2013年8月3日(土)茨城県 国営ひたち海浜公園
<出演者>
赤い公園 / ASIAN KUNG-FU GENERATION / Applicat Spectra / androp / 家入レオ / 宇宙まお / OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND "5" / 加藤ミリヤ / capsule / 9mm Parabellum Bullet / 筋肉少女帯 / GOOD4NOTHING / クリープハイプ / さめざめ / さよなら、また今度ね / J / the chef cooks me / cinema staff / 真空ホロウ / SPECIAL OTHERS / Nothing's Carved In Stone / NICO Touches the Walls / 高橋優 / THE NOVEMBERS / BUZZ THE BEARS / パスピエ / BACK DROP BOMB / Hello Sleepwalkers / BUMP OF CHICKEN / 平井堅 / ヒルクライム / a flood of circle / PES / Base Ball Bear / POLYSICS / WHITE ASH / 真心ブラザーズ / 山崎まさよし / lecca / LOW IQ 01 & THE RHYTHM MAKERS α / and more

2013年8月4日(日)茨城県 国営ひたち海浜公園
<出演者>
avengers in sci-fi / 安全地帯 / 安藤裕子 / 大橋トリオ / 奥田民生 / ORANGE RANGE / KANA-BOON / キノコホテル / グループ魂 / くるり / KREVA / 小林太郎 / SAKANAMON / 坂本真綾 / CNBLUE / SCANDAL / Scott & Rivers / THE STARBEMS / TK from 凛として時雨 / 10-FEET / 東京カランコロン / DOES / トータス松本 / Dragon Ash / tricot / ドレスコーズ / NUBO / the HIATUS / The Birthday / Perfume / the band apart / フラワーカンパニーズ / Predawn / plenty / MY FIRST STORY / The Mirraz / MIYAVI / miwa / Rihwa / luki / and more

http://rijfes.jp/2013/artist/
4

2013/6/1  3:45

5/29『Ken's Bar 15th Anniversary Kh(+) Members Special!』ライブレポ  平井堅ライブレポ

5/29(水)のFC会員限定のKen's Barに初の東京遠征と、初武道館の感動もあり、Ken's Bar15周年の日に参加できる喜びと、約1年ぶりに堅ちゃんにやっと会える、待ち焦がれすぎてかえって緊張したり、いろんなドキドキを胸に、東京に行ってきました!

そんなこともあってか、もう、何度も行っているいつもの伊賀神戸の駅で、まず、車から降りて、駐車場代をほりこんで、よし!と駅に向かう途中、あれ?ハンドバッグ一つ?あ!荷物忘れた!って気づいて取りに戻り、切符を買って、名古屋行きを買ってるにも関わらず、ふっつうに大阪方面のホームに行き、ベンチに座りメールの返事などを打って余裕でいて、ふとあれ?私、どこへ行くんだっけ?名古屋やん!!と、慌ててホームを移動。渡ってすぐに遮断機が下りて名古屋行き特急が来ました。
あ〜、朝から、私は何を考えているのか??もう、どう考えてもボケている・・・
とまあ、友達もあきれ返る始末で、何とか後は、友達が一緒だから大丈夫!!と無事乗り継いで東京に到着しました。
出だしがこれなので、もう、テンション下がりまくりで、どうなることやら。
ホテルを出る時には雨もやんでいて、ついに、会場、夢の武道館に到着した時には、一気にテンション最高!!!
あの写真で見た門とか、玉ねぎとか、わあ!ほんまに来てる!と感動!
それから、長いグッズの列に並び、待ってると猛烈な風と雨が突然降りだし、折りたたみの傘は壊れるわ、せっかくアイロンかけてきた天パの髪もぼっさぼさ。
はあ。またテンションダウン。
でも、やっとグッズも買えて、そろそろ5時半には開場で、長蛇の列。
アリーナと1階・2階の入り口は別でも、すごい一気に入場する中、チケットと会員証と身分証明書を出して、案外すんなりすぐにチェックは終わる模様。
しばらく空くまで待っていて、あまりに寒いので中に入りました。

アリーナ入り口はや1階・2階の階段では、必ず降りる時は特にチケットをチェックされ、アリーナの人以外は1階から下には降りれず。

ドリンクはペットボトルで種類は少なかったですね。

売り切れだったのかな?
ビールは缶、ワインはコップかな?
全く呑めない私は、お水がお茶しか選択できず、お茶を。

それから、会場でお友達と会ったりして話しているうちに、7時に。

慌てて会場に入り、19:06にhalf of meの大さんのピアノのインストの音楽が流れ出し、わ〜!始まる!!って、急に胸が高鳴りドキドキしてきました。

改めて
セットリストを先に
★Act.1
オープニング曲 Half of me(ピアノ インスト)
リクエスト曲カウントダウン15曲
15位 瞳をとじて
14位 告白
MC

カバー曲ベスト5メドレー
5位 I just called to say I love you(スティービーワンダー)
4位 Ti Amo(EXILE)
3位 桜坂(福山雅治)
2位 女々しくて(ゴールデンボンバー)
1位 時代(中島みゆき)
MC

13位 Half of me
12位POP STAR
11位BLIND
MC
10位cry&smile

★Act.2
9位 KISS OF LIFE
MC
8位 LIFE is...
7位 桔梗が丘
MC
6位 君の好きなとこ
5位 hug
4位 Love Love Love
MC
3位 強くなりたい

★アンコール
女々しくて(ゴールデンボンバー) リベンジ

2位 even if
MC
1位 Gaining Through Losing

【Act.1】
まずは、メンバーが扉から出てきて、堅ちゃんが出てくるのを、じっと固唾を呑んで見守っていると、堅ちゃんが出てきました!
もう、久しぶりに見る堅ちゃんはあまりにも素敵すぎて、もう、涙が出そうでした。
皆さん、一斉に堅ちゃ〜ん!!と叫んでました。
それはすごい歓声と拍手でした。

衣装は茶色のスーツに、藍色のシャツ

15位 瞳をとじて

カウントダウンの15位という文字がスクリーンに出て、「瞳をとじて」のイントロ
え〜!15位??と思いながら、でも、Barで聴きたい曲だから、これは毎回聴いているからだろうな。と納得

でも、もしかして、15曲カウントダウンするの?カバーは?とか思っていましたが、全部やっちゃいましたね。

「瞳をとじて」さすが、堅ちゃんしかこの歌は歌えないわ!!
と思うくらい安定の上手さと声の伸びも最高!
一発目の瞳で、すでに泣きそうでした。

14位 告白

告白は、やっぱり生で聴くとすごい迫力で感動しますね。
メンバーの力強い演奏にもサブいぼが立ちました。
堅ちゃん、座ったままでも力強くて、すごいかかっこよすぎます!

MC

Ken's Barへようこそ!
超満員ですね。
平日の中、たくさんお越しくださいましてありがとう!
Ken’s Bar 15th Anniversaryということで、今から15年前の5/29にOkubo ON AIR PLUSというところで、ちっちゃいBarが始まりました。
それから15年経った今日、めでたく15周年を迎えることができました。ありがとうございます!
続けてこられたということが、感謝でいっぱいです。
今日は15周年スペシャルということで、何かいつもと違う趣向で、Ken's Barをやりたいなと思いまして、ファンクラブ会員限定ということで、Kh+のBoys&Girlsの集いということで、平井堅のことが好きな人の集まりだと思うので、何かできないかな?と思いまして、15周年にちなんで、事前にKen's Barで歌ってほしい曲をリクエストを募って、そのリクエストカウントダウン15ということで、15位からカウントダウンでお送りしていきます。
なので、やらせなし、操作なし、ごり押しなし、バーターなし、枕営業なし、厳正な皆さんの投票のみで行いたいと思います。
いつもは、流れを意識して選曲するんですが、ほんとに流れもへったくれもない、どんどん盛り下がっていくラインナップになりました。
盛り下がっても皆さんのせいなので、ご了承いただきたいです。

15周年を迎えるこの日、「共に、最高の思い出を作ろうじゃないの!Kh+ Boys&Girls!」

会場拍手!!

ありがたいね〜!
会費とかってお手頃でしょ?(会場笑い)
拍手してくれないですね。
良識なファンクラブと自負しています。

今日は時間の許す限り歌いまくろうと思います。
曲数も多いんですが、ほんとに恩着せがましいですね。
Ken's Barと言えばカバーもやります。
カバーもリクエストカウントダウンをやるんですが、それをやると終電がなくなりそうなので、メドレーをカバーリクエストベスト5をお送りしようと思います。

カバーも皆さんからリクエストしていただいた曲が入っているでしょうか?
こちらもやらせなし、ガチの僕が好きとか嫌いとか全然関係なくやらせていただきます。

新鮮で楽しく歌いたいなと思います。

カバーリクエストベスト5をお楽しみください!

5位 I just called to say I love you(スティービーワンダー)

横に原曲のアーティストの似顔絵の書いた画用紙が立てられて、それをめくりながら、歌います。
バックスクリーンにも映し出されて、笑いをとってましたよ。
堅ちゃん直筆らしくて、そっくりでした。
のびのある堅ちゃんの声が、スティービーとはまた違って優しくてとっても綺麗でした!
鈴木さんのピアノも素敵でしたよ。
1コーラスだけど、聴きごたえありました。
熱唱でしたよ。

4位 Ti Amo(EXILE)

ATSUSHIさんの似顔絵が出て、え〜誰?みたいな反応でしたが、歌いだしてあ〜!!って歓声!
堅ちゃんの独特のこぶしが効いていました。
しっとりとしたTi Amoでした。

3位 桜坂(福山雅治)

福山さんの似顔絵そっくりでした。
桜坂が大好きで、この曲を堅ちゃんが歌ってくれるなんて、嬉しかったです!
堅ちゃんの柔らかな歌声が、とても優しい感じになってよかったです。

2位 女々しくて(ゴールデンボンバー)

ダルビッシュの似顔絵がとっても可愛くて似てました!
堅ちゃんが歌う女々しくては意外だったけど、上手かったですよ。
最後のサビでリズムが走って噛んでしまって笑ってる堅ちゃんが可愛かったです。
後でまたリベンジしてましたが。
最後に、「恨みま〜す」でみゆきさんの幽霊の似顔絵が面白かったです。

1位 時代(中島みゆき)

みゆきさんの似顔絵、似てるけど、足がない幽霊でした。

堅ちゃんの「時代」は声が綺麗でやわらかな感じで、またよかったですよ。
堅ちゃん、みゆきさんの歌、合ってますね。
この曲だけフルで歌ってくれました。

カバーはすべて鈴木さんのピアノでとてもよかったですよ。

MC

今日はやることがいっぱいあって、とんでもない発汗量ですけども
一昨日、自宅でこの似顔絵を描いたんですけど、一枚50円でロビーで販売しますので
ゴールデンボンバーの「女々しくて」っていう曲がすごく好きなんですけども、リハーサルで何回歌っても全然上手く歌えなくて、こういうアタッキーな曲がないので、歌ってもなかなか自分のものにできないなと悩んでたんですけども、本番で一番いい状態でお届けできたらよかったんですが、一番最悪でした。申し訳なかったです。

13位 Half of me

鈴木さんのピアノでの「Half of me」は初めて聴くけど、すごくよかったです!
堅ちゃんも安心して歌ってるのか、声の伸びもいいし、より感情を込めて歌っていたようです。
思わず込み上げてくるものがありました。
いい歌ですね。

12位POP STAR

ぬいぐるみも出て来て、一緒に座って踊っていました。
皆も立つ人も多くて、堅ちゃんも楽しそうに歌ってました。
指さしをしてくれたり、楽しかったです。
やっぱり、Barでも盛り上がりますね。

11位BLIND

やった〜!!この歌が聴けるなんて、めっちゃ嬉しかったです!
もう、この日、一番よかったんじゃないかな?
フルバンドなんですが、石成さんのギターのかっこいいこと!
ソロなんて、震えそうでした。
ベースもかっこいい!
ピアノもいいし。
堅ちゃんの歌も伸びる伸びる!
ほんとに、素敵でした!!

MC

15年間、自分の感覚でしてきて、初めて人に曲順を決めて頂いてますが、やっぱり、ここでこうしてという癖がついているので、他の何かの力に突き動かされながら歌っていくと、自分がどの方向に行ってるのかわからなくなって、その彷徨う感じが面白かったりします。
13位の「Half of me」はまだCD化されていませんが、Ken's Bar10周年の時に書いた、第2のKen's Barテーマソング。
早いもので、1st Stageお別れの時間が近づいてきました。
いつもより結構多いんです。量より質で、決してはしょってるわけではないですよ。
2nd stageどんなランキングになっているかこうご期待ですが、皆さん、ちょっと欲求不満気味の方が多いかなと思います。
どんどんじめじめした曲、たまにスカッとした曲もありますけども、基本的にじとっとした、覚悟しながら、着の身着のまま木の実ナナでお過ごしください。

10位cry&smile

これも、フルバンドでとっても楽しく、ほっこりした感じでとてもよかったです!
これも大好きで、とても前向きな曲ですよね。
堅ちゃんが歌うと、幸せな気持ちになりますよね。
体が勝手に揺れてました。

【Act.2】

「even if」のピアノのインストが流れて始まる。

堅ちゃん、黒の長いコート丈のスーツに白のチュニック

かっこいい!

9位 KISS OF LIFE

ボールをついて出て来て、アリーナ左手の人に向かって投げました!
堅ちゃん、右に左に動き回って手を振ってくれます。
皆も立ちあがり、手振りも一生懸命やりましたよ。
Barでも、これは盛り上がっていいですね。

MC

セカンドステージ、おまんたせいたしました。
今日15周年5/29ですけども、Ken's Bar、久しぶりで、去年末にやらなかったので、去年の七夕以来なので、ライブ自体が約1年弱ぶりに、皆さんの前に立つんですが、ご無沙汰して申し訳なかったです。
特に、芸能界が嫌になったとか、歌唱が嫌になったとかそういうことではなかったですけど、Ken's Barお休みしまして、今年の初頭に、銀ブラをしてまして、銀座をぶらぶらしてまして、街を歩くマダムに、「ちょっと堅ちゃん!」と肩を叩かれて、松岡きっこさん似のボブのマダムに声をかけられて、「何でKen's Barやらないのよ!」と言われて、あ、すみませんて言って、「怒るよ!」って立ち去ったんですが、むしろ嬉しかったです。見ず知らずの人に叱られるのって心地いいことじゃないですが、叱られるって有難いなって、だから僕はここにいるので。
ここにきっ子いらっしゃいますか?
きっこありがとうございます。

体が動く時は歌でお返ししないとなと思っています。どうもすいませんでした。

8位 LIFE is...

鈴木さんのピアノでの「LIFE is...」もすごくよかったです。
しみじみと聴き入ってしましました。

7位 桔梗が丘

初めて生で「桔梗が丘」を聴けました!
もう、堅ちゃんの声が優しすぎて、言葉の一つ一つが心に沁みます。
思わず涙が出てきました。

MC

「桔梗が丘」という曲はまだCD化されていませんが、僕のふるさと、2歳から18歳までいた桔梗が丘という街がありまして、親が子を思う気持ちを、子供はいませんが、こんな気持ちなのかな?と思いながら書いた曲です。

ぼんやりしてたらもう下半期ですけども、日々、何しとんねん!と思っている方もいるとおもいますけども、決して怠惰な生活を過ごしてるわけではなく、一生懸命頑張っているんですけどね。
目に見えての活動がないので、怠けているのかと思われるのか、一生懸命生きてますが、

最近、めだかを飼い始めまして、今日はとっても幸せな日で、飼ってるめだかが卵を産んで孵化したんです。
稚魚が4匹増えまして、
めだかが卵を食べるので、今、大きな鉢にめだかを30匹くらい飼ってるんですけども、ちっちゃなコップに移し変えないといけないんです
ちっちゃな飲みグラスに卵を20個くらい移して、毎日毎日産むんですよ。それを移し変えて、稚魚が孵化して5匹泳いでまして、小さな幸せを頂きました。

マンションのベランダに、観葉植物をいっぱい置いてるんですけど、去年までは西洋のオーストラリアっぽいジャングルみたいなだったんですが、今年はおおきな和の感じにして、盆栽とかもみじとか、それがとても良くて、常緑だったんですが、冬になったら枯れて夏になったら生い茂るという、四季折々の景色を楽しめて、夏は生い茂り、冬は枯れるという
人生のように、様子をみて楽しんでいます。
めだかの気になると、餌をやろうとして、わっと手が近づいてくると逃げるんですよ。
最近は毎日餌をやったりしていると、寄ってきて、堅早く!って呼んでる気がして、話しかけたりしてますが、41歳独身もはや、末路ですね。

6位 君の好きなとこ

すごくほっこりする曲ですよね。
皆体揺らしながら聴いてましたよ。
幸せな感じがいいですね。

5位 hug

これはとろっとろの歌詞がいいですよね!
大好きです!
これも生で聴けて大感激!

4位Love Love Love

会場、立ちあがり盛り上がりました!
迫力が凄くて鳥肌ものでした。
メンバー全員も楽しそうで感動しました!
一番最後の盛り上がりも最高でした。

MC

キャリア初のリクエストカウントダウンでお送りしてきましたKen's Bar 10th Anniveraryもお別れの時間が近づいてきました。
本当に楽しかったです。ありがとうございます。

ちょっとでも皆さんの声を聴いて、気持ちを分かった気がして、私の好みじゃないなっていう曲もあるかもしれませんが、キャリアの中で、2度と歌うことがないかもしれない曲があるかもしれないので、とても有意義なことでした。
25周年、51歳ですね、その時に聴きたくない曲ベスト25とかできたらいいな。

3位 強くなりたい

これは名曲ですよね。
何度聴いてもいいですね。
生で聴くのは久しぶりで、改めてジンときました。

【アンコール】
堅ちゃん、よれっとしたスウェットみたいな上下

妙などよめきとともに、アンコールありがとう!衣装か?

アンコールという定義ではないんですが
プロの歌手として、一つ悔やまれることがあります
これが、実質本当のアンコール 「女々しくて」をもう一度歌います。
打破しないといけない鬼門だと思います。

「女々しくて」

今度は、完璧でしたね!!
よかったわ〜!!

いや〜70点。
予想はいかがでしょうか?

2位 even if

鈴木さんのピアノでの「even if」は堅ちゃんの歌が際立ってよかったです。
これは、定番ですよね。

MC

Ken's Bar開店にあたって書いた「even if」お送りしました。

お知らせなんですが、15周年Year、これから1年間、15周年を精力的にしていこうということで、7/6・7沖縄でKen's Barをします。
青い空、広い海、堅の声

デビューして18年経ちました。もうあっという間で20周年がやってきそうです。
私も四十路を迎えまして、色々と節々が痛みだし、老化を痛感する今日この頃ですが、こうして、大好きな歌と共に、15年、歌手生活18年続けて来られて幸せです。

新曲を書いてやっていくと思いますし、ライブも、音楽ソフトがなくなる時代がやってきたとしたら、ライブ活動が大事な時代がやってくると思います。
ライブの機会をより一層大切にしていきたいなと思います。

栄えある1位は?

くす玉を用意しました。ちっちゃ!

1位 Gaining Through Losing

私もリクエストした曲でした!
めっちゃ嬉しい!
堅ちゃん、今までの歌の中でも一番丁寧に心を込めて歌ってくれました。
合唱はありませんでしたが、すべての人の心に感動を残してくれたと思います。
バンドのみなさんの演奏もすごくかっこよかったです!
昔も今も変わらない、いや、もっと深みを帯びた堅ちゃんの歌声は、本当に素晴らしかったです!

贅沢な20曲、どれをとっても、本当に素晴らしい曲ばかりで、これを生で聴けたなんて、もう二度とないでしょうね。

素敵な企画、どうもありがとう!

堅ちゃんは、ますますグレードアップしてました。

陰での見えない努力は想像を超えるのでしょうね。
今年いっぱい、たくさんの歌を聴けることを楽しみにしています。

15周年のお祝いに参加できたこと、心から感謝しています。
私を東京に行かせてくれた家族や友達にも心から感謝しています。


(ほぼ、最後まで書いたのに、一度タッチミスですべて消えてしまって、再度打ちなおしていたら、こんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい)
最後まで、ボケで終わりました^^;
66



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ