堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/6/29  22:50

来週は沖縄ですね。  平井堅ちゃん

夢のような武道館からもう一ヶ月も経ったんですね。
私は、余韻に浸る暇もなく、母の看病の毎日でしたが、ずっと、その間も、素晴らしかった堅ちゃんのライブを思い出しては、病院までの車の中で、何度もライブDVDを見たり、アルバムを色々聴いたり、常に、心を幸せな気持ちで満たしてくれていました。
悲しい思いや辛い思いを一瞬で忘れさせてくれる堅ちゃんの歌は、どんな魔法や薬や神様よりも、万能薬みたいな、どんな傷も癒してしまう、すごい力があります。
思えば、今まで、どんな時も前向きに頑張って来られたのは、堅ちゃんの存在があったからだなあ。
本当に、堅ちゃんにはどんな時にも助けられてきたな。
堅ちゃんのお陰で知り合った堅友さんにもたくさん支えてもらってます。

色んな状況の方もたくさんいらっしゃると思いますが、たまには、ライブに行ってすべてを忘れて、生の堅ちゃんの歌声に元気をもらうのも、元気の秘訣かもしれないですね。
私は沖縄には行けないけど、近場でツアーしてくれたら、行きたいなあ。

来週、行かれる方は、ドキドキしてきましたか?
今のところ、来週は晴れみたいですね!
晴れ男パワー全開で、飛行機も船も運行して、青空の下でライブが見られますように。

先日から、DVD4を何度も見ていて、ドキュメントも見てますが、台風で、晴れてるのに、船が欠航で機材が運べないけど、ライブを決行してくれた堅ちゃんも大変な重圧だったんだろうなって。
どうか、心配ごともなく、無事、2days開催されますように。
19

2013/6/29  0:00

6/29(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

チケ「J-WAVE LIVE 2000+13」一般発売 10:00〜
 e+・ローソンチケット・チケットぴあ
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no066195
2

2013/6/28  0:00

6/28(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

チケ「J-WAVE LIVE 2000+13」
チケットぴあ・先着先行「プリセール」
発売開始:2013/6/28(金) 10:00 〜
※本サイトでの発売開始日時となります。予定枚数終了しだい発売終了となります。

チケ「J-WAVE LIVE 2000+13」
ローソンチケット・プレリクエスト
予約受付期間:6/28(金)11:00〜6/28(金)23:59

チケ「J-WAVE LIVE 2000+13」
イープラス・先着先行
先着先行受付:6/28(金) 21:00 〜 6/29(土) 09:00
3

2013/6/27  14:02

だいぶわかってきたような?  母の闘病

今日で、母が入院して28日目になりますが、この5日ほどの間に、だいぶ目を開いている時間も長くなってきて、右目はぼ〜っと見えてるような気もします。
しゃべる声の方を向くし、一昨日には、リハビリの先生がおっしゃるには、、動く方の手でグー・チョキ・パーをしたらしくて。
日曜日にも、母の弟が来てくれて、話しかけたら、首をぐるっと動かして目を大きく開けて顔を見たようで、きっと、わかってるんだわ!と思いました。

私の顔を見ても、まだ、誰かわかってないようですが、手も足もよく動かすし、はっきりとは意識は戻ってなくても、少しずつ戻ってきてる感じがします。

今は鼻から流動食をとってますが、4日前からとろみのお茶やコーヒーなどを口から飲みこむ練習をしています。一口くらいはごっくんできるようです。

こういう状態で、もう、急性期は越えたので、病棟を今日の3時から変わるようです。
まだ、回復期のリハビリ病棟へは道が遠そうなので、徐々に回復して行けたらと期待しています。

頂いたお守りや、脳にいいというオルゴールも聴かせてあげたり、たくさんの方の祈りや思いがきっと届いて、少しずついい方向に向いてくれているように思います。

親戚の人も、近所の方々も、何度も心配してくれて電話をくれたり、祈ってくれたり、母のことを何も知らないのに、私の母ということで一生懸命応援してくれたり、母は、こんなに皆さんに心配してもらって、幸せ者だなあと思います。

元気になってまたお礼を言わないといけないですよね。

道のりは長いですが、前向きに励ましていきたいと思います。
42

2013/6/27  8:47

「J-WAVE LIVE 2000+13」チケットぴあ・プリセール  平井堅ちゃん

「J-WAVE LIVE 2000+13」
チケットぴあ・先着先行「プリセール」

発売開始:2013/6/28(金) 10:00 〜
※本サイトでの発売開始日時となります。予定枚数終了しだい発売終了となります。
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1321376&rlsCd=003&lotRlsCd=
2

2013/6/27  0:00

6/27(木)のスケジュール  平井堅ちゃん

チケ「J-WAVE LIVE 2000+13」
J-WAVE【チケット最終先行予約】
実施日:6月27日(木)
受付時間:午前9:00〜深夜2:00
受付方法:お電話とインターネットで。ご都合のいい手段でお申込み下さい。
*受付電話番号、URLは当日の各番組内でお知らせします。また、こちらのページにも掲載します。
*「先着順」受付となるため、受付規定枚数に達し次第、受付は終了します。あらかじめご了承下さい。
*お一人様1公演につき4枚までご予約できます。
*ご予約後のお座席の場所は抽選となります。
*その他詳細は、当日の受付ガイダンスをご参照ください。

https://www.j-wave.co.jp/special/live2013/jmeauth.php
2

2013/6/26  21:08

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 堅ちゃんは8/3 15:30〜  平井堅ちゃん

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 タイムテーブル発表!! DJ BOOTH出演アーティスト発表!!
http://t.co/VLPdFXHn6x

堅ちゃんは、8/3(土)15:30〜
GRASS STAGE

1

2013/6/26  10:32

J-WAVE TIME TABLE 7月号  平井堅ちゃん

J-WAVE LIVE 2000+13‏のTwitterより

J-WAVEのタイムテーブル7月号、本日発行!
巻頭の2000+13特集ではandrop(8/16)のインタビューに、各出演者の直筆メッセージなども!各所で無料配布中。
http://instagram.com/p/a_BdurMmxf/

J-WAVEのタイムテーブル(番組表冊子)の入手方法はこちらでどうぞ。http://bit.ly/lnh73Y  無料です。
スマホのアプリでも(アプリでの発行少し遅れます)。
7月号は「J-WAVE LIVE 2000+13」特集です

https://twitter.com/jwavelive2000


スマホのアプリはまだ、6月号でした。

★追記
堅ちゃんはまだand moreで載ってないようですね。
2

2013/6/25  9:29

リハも始まってるようですね  平井堅ちゃん

かんちゃんのブログに、Ken's Barのリハが始まったと書かれてましたね。
いつも素敵な感想をくれるかんちゃん。
今回のリハも素敵な感想ですね。

大さんのブログにも、それらしきことが書かれていました。

ずっと、石成さんのHPのライブの一覧に沖縄Barがなかったので心配してましたが、やっとUPしてました。

七夕の野外ライブ、どんな選曲なのか、楽しみですね。

武道館では、意外な企画で楽しませてくれたし、今度も期待したいですね。

今朝のワイドショーで持ちきりの話題、35周年でサザン復活!
堅ちゃんも喜んでるだろうな。

もう、8/10からツアーが始まるようで。
新曲もいい感じでしたね。

堅ちゃんも、七夕くらいには、ツアーの発表してくれるかな?
リリースも告白以来1年以上経ちましたよ。
そろそろ、全国のファンを喜ばせて下さいね!

★追記
またまたかんちゃん、更新!
前からやりたかった曲って何だろうね!
15

2013/6/24  13:47

「J-WAVE LIVE 2000+13」J-WAVE先行予約  平井堅ちゃん

J-WAVE【チケット最終先行予約】を、
6月27日(木)J-WAVE(81.3FM)で午前9:00から深夜午前2時まで受付!

チケットの一般発売が、いよいよ6/29(土)午前10:00スタート!
それに先がけて、J-WAVE【チケット最終先行予約】を、
6月27日(木)、J-WAVE(81.3FM)のワイド番組「I A.M.」午前9:00から、
この日はJ-WAVE LIVE 2000+13の8/18(日)に出演する加藤ミリヤがナビゲートする、
「RADIPEDIA」(午前2時オンエア終了)まで、受付を実施します。

★J-WAVE【チケット最終先行予約】
実施日:6月27日(木)
受付時間:午前9:00〜深夜2:00
受付方法:お電話とインターネットで。ご都合のいい手段でお申込み下さい。
*受付電話番号、URLは当日の各番組内でお知らせします。また、こちらのページにも掲載します。
*「先着順」受付となるため、受付規定枚数に達し次第、受付は終了します。あらかじめご了承下さい。
*お一人様1公演につき4枚までご予約できます。
*ご予約後のお座席の場所は抽選となります。
*その他詳細は、当日の受付ガイダンスをご参照ください。

https://www.j-wave.co.jp/special/live2013/jmeauth.php
2

2013/6/24  13:36

堅ちゃん、「J-WAVE LIVE」金曜日に出演決定!  平井堅ちゃん

【J-WAVE LIVE 2000+13出演アーティスト追加発表!】
8月16日(金)に平井堅さん、そして8月17日(土)に山崎まさよしさんの出演決定!
http://bit.ly/17xkHbP

ついに、発表ありましたね!
期待をして待っていた方、金曜日ですが、チケット、土日に取ってる方多いのでは?

8/16(金)の出演者
平井堅/サカナクション / 秦 基博 / flumpool / THE BAWDIES / androp

J-WAVE先行予約、また、木曜にするようですよ。

今受付中の先行予約は
「J-WAVE LIVE 2000+13」
チケットぴあ 3次先行
受付期間:6/21(金) 11:00〜6/26(水) 11:00
結果発表開始日時: 6/27(木) 18:00頃
7

2013/6/24  9:07

もう、沖縄のチケット届いてるんですか!  平井堅ちゃん

今回はエントリーもしなかったので、全くいつ発送なのかも知らなかったんですが、FC先行分のチケットが、昨日、もう届いてるんですね。
最速先行のチケットぴあのも届いてるようですし。
今回は早いんですね。
前回が5日くらい前だったので、ちょっとびっくりしました。
ということは、皆さん、もう、手元にチケットが届いて、実感も沸いてきたことでしょうね。
気分は常夏の沖縄ですね。

FC先行の皆さん、結構いい席が当たってる方が多いようですね。

あの会場のスタンド席は、どこから見てもすごく近くに感じるそうですね。
きっと、アットホームな雰囲気になるんでしょうね。

ちなみに、今回は、最前列5列がSブロックで、その後ろは、左から順にA〜Gブロックのようですね。

海をバックに空に突き抜けるような堅ちゃんの美声に酔いしれて来て下さいね。

7/6まであと12日。
何だか、武道館からあっという間ですね。

遠征の方は旅の準備も忙しいでしょうね。
旅行を兼ねて行くのもいいですよね。

祈るは台風も来ないで、いいお天気にして下さい!ですね。


母のことですが、倒れてから24日経ちますが、まだ意識が戻らないままです。
色んな方の祈りや励ましが、きっと届くと信じて待っています。
昨日のスーパームーンに奇跡が起きないかと、雲に隠れて見えませんでしたが、目を覚ますように祈りました。
今まで、毎日、欠かさず、午前と午後と2回看病に行ってますが、毎日、今日は目を覚ますかな?と楽しみに病院へ行きます。
目を開いてくれている時は嬉しく、ずっと閉じたままの日は寂しく。
でも、毎日、きっと気づいてくれているだろうなと、母の顔を見るだけでも安心するので、なるべくたくさん会いに行きます。
兄夫婦も仕事が終わってから毎日顔を見に行ってくれています。
色んな方の思いが、奇跡を起こすように、毎日祈る日々です。
23

2013/6/23  0:00

6/23(日)のスケジュール  平井堅ちゃん

チケ沖縄Ken's Bar 一般発売開始
 ローソンチケットPG/LAWSON/チケットぴあ/セブンイレブン、サークルK・サンクス/e+/FamilyMart/
4

2013/6/20  22:28

「J-WAVE LIVE 2000+13」の追加発表  平井堅ちゃん

お待たせしました!
6/24(月)J-WAVE連動番組内で、出演者の追加発表します!
6月24日(月)J-WAVE(81.3FM)で絶賛オンエア中、「サンスター オーラツー J-WAVE LIVE EXPLORER」(13:27〜13:37)内で、出演者の追加発表をします!お聴き逃しなく!!これまでの同番組オンエア内容のアーカイヴはブログのページで。
http://www.j-wave.co.jp/special/live2013/
2

2013/6/19  18:04

温かい励まし、ありがとう!  母の闘病

毎日、母や私のために、温かい励ましのコメントやメールを頂いて、本当に有難いなあと、心から感謝しています。
今日こそは、皆さんにお礼のコメントを書こうと思いながら、日々が過ぎて行ってしまいます。
ごめんなさいね。
昨日はちょっと弱音を吐いたような記事を書いてしまったので、余計に心配をおかけしました。
すみません。
突然、母が倒れて、動揺している私に、ブログに書くことで、同じように大変な経験をされている方や、もっと重症な方がたくさんいて、それでも皆さん諦めずに頑張っていらっしゃったり、介護をされているお話を聞いて、そして、元気になられたという話も聞いて、今、私にできることは何かを教えて下さって、ただ、悲観して落ち込んでいるだけだったかもしれない私に、希望と勇気を与えてくれました。

この20日ほどの間、自分なりに前向きに、一日でも早く意識が回復することを祈ってやってこられたのも皆さんのおかげです。

今日は、主治医の先生とお話ができましたが、血液に異常もなく、新たな出血もないので、少しでも目を開いたりしている時間が長くなって意識が戻ってくれたらいいけど、もしかしたら、長期戦になるかもしれないとのことでした。
最悪の場合、起き上れないかもしれないそうです。

気持ちを切り替えて、焦らず、毎日声をかけて、マッサージなど刺激を与えて、いつかきっと意識が戻ることを信じて、のんびり、気長に待とうと思います。

私たち家族よりも、母自身が一番辛くて頑張ってるんですもんね。

母が倒れて、今まで当たり前のように思っていた母親の存在が、どんなに有難かったかと感謝と、何もしてやれなかった反省の気持ちを改めて感じ、今までできなかった親孝行を、時間をかけて精一杯のことをしていこうと思いました。

近くにいれて、今家に居られて傍にいてやることしかできないけど、それもできてよかったです。

これから長丁場なので、根を詰めないように、堅ちゃんの歌を聴いたり、こうしてブログを書いたり、息抜きもしつつ、気長にやっていきますね。

堅ちゃんの活動時期なのに、母の記事ばかりで申し訳ないですが、この場所があるから、病気のことも、全く無知な私にも、色んな知恵を与えてもらったり、元気になったお話を聞いたり、私自身を気遣ってもらって有難かったり、そんな貴重な場所です。

また、鬱陶しいですが、お付き合い下さいね。

落ち着いてきたら、また、コメントのお返事も書いて行きたいと思います。

堅ちゃんのリリースとか、ツアーとか、また忙しくできると嬉しいのですが。
36



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ