堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2013/4/13  19:50

名張の桜まつりへ  グルメ

今日は、名張の夏見の桜まつりに行ってきました。
たまたま、息子が桔梗が丘高校でサッカーの試合があるので、送って行ったついでに寄ってきました。
もう、すっかり桜は散って残念でした。
けんちゃんは、お祭りの出店狙いなので、あれこれ買って食べて満足(*^_^*)
クリックすると元のサイズで表示します

友達と合流して、つぐみカフェの近くに出来た、カフェ「sanaburi」でランチを食べました。
友達は、週変わりのナチュラルランチを。
(写メを取り忘れたので、お店のブログから拝借しました)
クリックすると元のサイズで表示します
私はダイエット中なので、スコーンを。
クリックすると元のサイズで表示します

けんちゃんは、お腹いっぱいで、一応、ガトーショコラを頼んだけど、ちょっと食べただけ。(食べかけたところで写メ撮るの思い出して、汚くてごめんね)
クリックすると元のサイズで表示します

とってもいい雰囲気のお店で、スコーンもサクサクで、軽くて美味しかったです。
ランチもあっさりして美味しかったようですよ。
田んぼの中のおしゃれなお店でした。
痩せたら、絶対スイーツがおいしそうだったから、また食べに行きたいわ!


今朝の地震、スマホの緊急地震速報の初めて聴くけたたましい音にびっくりして飛び起きたら、いきなり、2階だったので、結構揺れましたが、震度3とのことで、大したことはなくてよかったです。
久しぶりにびっくりしました。
すぐにスマホで地震のことを調べたら、淡路で震度6弱だとか。
震度5のところも多くて、心配になりましたが、大丈夫だったでしょうか?
18年前のあの地震が頭をよぎりました。
時間帯も。
でも、被害も少なかったようでよかったです。
今更ながらに、東北の方の大変だったことを思うと、胸が痛くなりました。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ