堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/12/31  21:45

一年間、ありがとうございました!  平井堅ちゃん

今年は、一年、皆さんのお陰で、素敵な一年になりました。
ありがとうございます!

堅ちゃんのライブが1回だけで寂しくはありましたが、その1回のライブに奇跡的にも行かせていただくことができたのも、こちらに来てくださっていたお友達が行かせてくれたおかげです。

ありがとうございました。

一生の思い出になる、いい経験をさせてもらいました。

堅ちゃんのツアーを心待ちにして今年の頭からぎりぎり12月まで待ち続けて、結局一年が過ぎてしまいましたが、待っていた間は幸せな日々でした。

堅ちゃんのことをいっぱい心配もしつつ、期待も込めて、いろいろ思いを皆さんと語ることができたのも、あとから思えば楽しいひと時でした。

堅ちゃんは今年は全国のファンのもとに行けなくても、色々考えてくれていて、来年の飛躍に向けて、ちょっと体も心も一休みしてから、再起動してくれるつもりでいたんでしょうね。

来年早々も(明日というか、あと2時間)CMで歌声を聴かせてくれたり、コラボで楽しませてくれたり、そのうち、ライブのお知らせやCDのリリースの話題もいっぱい聞かせてくれますよね。

来年の楽しい堅ちゃん活動を思うだけでもわくわくしますね。

楽しみは長く待った方が嬉しさも倍増しますよね。

来年は一人でも多くの方が堅ちゃんにたくさん会えますように!
堅ちゃんも健康で幸せで、たくさん活躍してくれますように!

来年も変わらずよろしくお願いします。

元旦から、こちらでも堅ちゃんの歌が聴けるのかな?
楽しみですね。
http://ken-love.jp/hatachi/ad/index.html
17

2012/12/30  23:24

有り難いわ  

今日は長男は彼女となばなの里にデートで、娘たちはお仕事にバイトで、9時半に次女を迎えに行って、息子を10時に伊賀上野駅に迎えに行って、私も一日バタバタで誕生日なんて何もなく過ぎるはずが、次女がバイト先でプレートの“おかあさん”だけ手作りでケーキを買ってくれてありました。
朝から家族は何もないけど、プレゼントもらってよかったな!なんて言われてたのに、気持ちだけでも嬉しいです!

一番安いのやけど。って。
でも、遅くからちびちゃんまで起きてきてくれて皆でローソクふーしてくれました。

やっぱり家族は有り難いねー。

クリックすると元のサイズで表示します
16

2012/12/30  18:04

ありがとうございます♪  

毎年、忙しく慌ただしい年の瀬に、誕生日を覚えていてくれる方がいるだけでも有り難いのに、たくさんの贈り物やメッセージまで頂いてありがとうございます!

年をとるのは嫌だけど、幸せを重ねられるのは嬉しいことですね!

今日は朝からあちこち走り回りっぱなしで、やっとパソコン開けましたが、コメントレスできなくて、ごめんなさい。
また後ほど。

今年一年、堅ちゃんのライブは少なかったけど、とっても貴重な七夕ライブにも行かせて頂けたし、皆さんとの出会いや交流がとっても楽しくいい思い出を作ることができました。

たくさんの方に助けられたこと、大変感謝しています。

来年は堅ちゃんにもいっぱい会える年になりますように!

また楽しいお話ができることを楽しみにしています。
一年間、ありがとうございました。

たくさんの素敵なプレゼントありがとう!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
23

2012/12/29  11:48

「はたちの献血」キャンペーンのCMソング  平井堅ちゃん

Barksさんの記事が現在削除されているようで、Barksさんより削除依頼があったので元記事を削除させていただきました。


22

2012/12/28  0:00

12/28(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

フジテレビ「僕らの音楽」 23:30 〜 23:58 (FNS歌謡祭の「やさしさに包まれたなら」をトラックダウン済み音声で)
5

2012/12/27  14:58

1/4(金)「亀田音楽専門学校・2限目」の内容  平井堅ちゃん

こちらに、1/4の2限目の内容もUPしてました。

◆「2時限目 泣ける歌・メラメラのメロディー学」
Eテレ 2013年1月4日(金)後11:00〜11:29

後編となる2限目のテーマは「泣ける歌・メラメラのメロディー学」。
胸キュンに続くJ-POPの泣きの要素は「情念」とも言い換えられる「メラメラ」。
今回は「どんな曲が人をメラメラさせて、泣かせるのか?」に迫ります。

<題材曲>
「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
「真夏の果実」サザンオールスターズ
「本能」椎名林檎
「Automatic」宇多田ヒカル
「お久ぶりね」小柳ルミ子
「わかれうた」中島みゆき

<歌唱楽曲>「告白」

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/1000/142062.html

4

2012/12/27  12:39

1/3「ap bank fes '12」再放送  平井堅ちゃん

NHK BSプレミアム
2013年1月3日(木) 午後2:00〜午後4:00(120分)
番組内容つま恋で行なわれた3日間のライブから、豪華アーティストのパフォーマンスを紹介する。
【出演】Mr.Children、小田和正、平井堅、JUJU、ストレイテナー 他
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2013-01-03&ch=10&eid=16922
4

2012/12/27  11:58

1/3(木)亀田音楽専門学校の内容  平井堅ちゃん

来週の1/3(木)Eテレ
亀田音楽専門学校「1時限目 泣ける歌・胸キュンコード学」の内容が番組表にUPしてました。
1回目だけですが、「瞳はダイアモンド」を歌ってくれるんですね!!
他の曲も1フレーズずつ歌ってくれるのかな?楽しみ!


番組概要
校長:亀田誠治、ゲスト講師:平井堅、助手:小野文惠アナウンサーほか 
J−POPの名曲を題材に、なぜ「泣ける」か?を全解説。
1時限目は、「胸キュンコード学」

番組詳細
J−POPの名曲を題材に、その魅力のツボを掘り下げる。
【題材になる曲】
▽「LOVE LOVE LOVE」DREMAS COME TRUE
▽「innocent world」Mr.Children
▽「瞳はダイアモンド」松田聖子
▽「カブトムシ」aiko
▽「時の過ぎゆくままに」沢田研二
▽「瞳をとじて」平井堅

【ゲスト講師】平井堅
【歌唱楽曲】「瞳はダイアモンド」


【出演】音楽プロデューサー…亀田誠治,平井堅,皆川真人,石成正人,玉田豊夢,今野均ストリングス,小野文惠
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101032201301032300.action


6

2012/12/27  11:45

「J-WAVE LIVE 2000+12」の再放送  平井堅ちゃん

フジテレビNEXT
1/2(水) 15:00〜17:00 #1 DAY
「J-WAVE LIVE 2000+12」再放送
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200228.html


3

2012/12/27  8:52

毎年恒例の「クリスマスの約束」  小田和正さん

毎年、クリスマスに放送される小田さんの「クリスマスの約束」を見るのが楽しみなんですが、今年は、録画はしてたものの、すっかり寝てしまって、昨日やっと見ることができました。

最近はすごい友情出演の方々のメドレーが見ものでしたが、今年は、シンプルに、ゲストも委員会メンバー中心に少人数のゲストで、綺麗なハーモニーを聴かせてくれました。

やっぱり、小田さん一人で弾き語る歌が一番心に沁みました。

ゲストは、スキマスイッチ、根本要(STARDUST REVUE)、水野良樹(いきものがかり)、JUJU、松たか子、絢香

1.やさしい雨
2.キラキラ
3.東京の空
4.花の名
5.風が吹いている
6.らいおんハート
7.夏祭り
8.夏に恋する女たち
9.エイリアンズ
10.ツヨク想う
11.たしかなこと
12.夕陽を追いかけて
13.明日
14.その日が来るまで
15.Over The Rainbow
16.君のこと

小田さんと根本さんと大橋さんと、水野さんのコーラスがとても綺麗で、「らいおんハート」は感動でした。

JUJUと松たかこさんとのセッションは、堅ちゃんが今年の七夕Barでも歌った「夏祭り」がレゲエ調のアレンジでゆったりとしていて、なかなか良かったです。

絢香の「ツヨク想う」が感動しましたね。
小田さんとの「たしかなこと」も堅ちゃんがJ−WAVEでコラボしたのを思い出しました。
やっぱり堅ちゃんの綺麗な高音と小田さんの綺麗なハーモニーが一番よかったな。

今回は、ツアーでも東北地方を回って小田さんの想いを音楽を通して伝えてきたことがとてもわかって、「明日」「その日が来るまで」「君のこと」歌の言葉を通して、とても優しくて、人々の心の中にす〜っと入ってくるものがありました。
自然と涙がぼろぼろこぼれてました。

きっと、震災に遭われた方の心にも、大きな力になったことと思います。

音楽で何ができるのか?その答えは十分に出ていたと思います。

ここから堅ちゃんの話になりますがごめんなさい。

堅ちゃんは表だっては言わないけど、一昨年の「JAPANESE SINGER」のツアーの時に、一曲目の「いとしき日々よ」の熱唱から、圧倒的な感動と熱い思いをひしひしと感じました。
「LIFE is...」「夢のむこうで」「アイシテル」この3曲は感動で涙でいっぱいだったし、最後の弾き語りの「あなたと」は本当に、優しく寄り添ってくれる堅ちゃんの気持ちが優しくて心から癒されました。

特に、生で直接届ける歌の力は、ものすごい力があります。

感動が何十倍にもなって、永遠に人の心に残って、幸せを与えてくれます。

今まで、ライブで歌ってくれることが当たり前のように思っていたけど、生でそんな歌を聴かせてもらえていたことは、とても貴重で有り難いことなんだなと思います。

小田さんの歌もそうだけど、生で聴いた堅ちゃんの歌声に、どれだけ心が震えて熱くなって幸せを感じるか、今年は1度だけでもそれを味わえたことに心から感謝しています。

来年は待ち焦がれていた分、ライブで、いつもより何倍もそう思えるんじゃないかな?と思います。
17

2012/12/26  20:42

今週の僕音  平井堅ちゃん

オフィシャルでもお知らせがありましたが、あさっての「僕らの音楽」では、YUIちゃん特集で、先日のFNS歌謡祭のYUIちゃんとのコラボの「やさしさに包まれたなら」が流れるようですね。

今回は、トラックダウンした音源が流れるそうなので、再度録画しておかないとね!

番組表から抜粋
「miwa、平井堅と共演『FNS歌謡祭』もTD済音声で」
http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101056201212282330.action
6

2012/12/25  16:19

今日は名古屋Barで  平井堅ちゃん

大橋さんのFacebookに「The Christmas Song」( Nat King Cole )のカバーを歌った映像がUPされていたので、急に、堅ちゃんの「The Christmas Song」が聴きたくなって、2006年の名古屋でのクリスマスBarの映像を見てみました。

久しぶりのこの歌は最高でしたね。
とろっとろになりますね。

MCで、いきなり「メリークリハラコマキ」出ました!(ちょっと探してたのもで)
この時の嵐の「サクラップ」に大興奮した堅ちゃんの話は、伝説になっていますが、おもしろいですね。(Winter Songのあと)
ほんとに、堅ちゃんが「サクラップ」の名づけ親なの?

「美しい人」のMCがうるうるきますね。

まあ、歌がいい曲ばっかりで。

The Christmas Song ( Nat King Cole )
missin' you
思いがかさなるその前に
美しい人
世界で一番君が好き?
Winter Song (ドリカム)
瞳をとじて
POP STAR
哀歌(エレジー)
永遠(KAN)
僕がどんなに君を好きか、君は知らない (郷 ひろみ)
バイマイメロディー
KISS OF LIFE
Love Love Love

君の好きなとこ (「演歌の女王」主題歌)ピアノ弾き語り

特に、「Winter Song」とか「永遠」「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」とか。
初めて聴く「永遠」でしたが、それ以来大好きな曲になりました。

やっぱり、クリスマスには堅ちゃんのカバーを聴くとうっとりと聴きほれますね。

あと、京セラドームのライブは何度見ても感動しますね。
12

2012/12/25  8:43

メリークリスマス♪  平井堅ちゃん

ちょっと多忙でご無沙汰してしまいました。

昨日はクリスマスイブでしたが、皆さん、素敵なイブを過ごされましたか?
本当は、今日がクリスマスなので、今日もお祝い気分で楽しんでくださいね。
いつもは、行けなくても、どこかで堅ちゃんがクリスマスBarのマスターになって、歌っていることを想像しながら、一緒にクリスマスをお祝いするんだけど、今年はちょっと寂しいですね。
去年の12/25の今日は福岡でクリスマスBarでしたよね。行けなかったけど、素敵なライブでしたね。
今日もその放送がWOWOWでありますね。

私のクリスマスイブの思い出は、2008年に初めて行った12/24のクリスマスBar。最初で最後かな?
冬はなかなか遠征できなくて、いつも諦めてるんだけど、初めて、旦那が子守してやるから泊りで行っておいでさと言ってくれて、横浜までの初遠征。
会場中がキラキラで、別世界で、イブの日に目の前に堅ちゃんがいて、夢のような一夜でした。

堅ちゃんは昨日は楽しいクリスマスだったかな?
いつもはお仕事だしね。

家は、上二人はバイトで息子は部活と塾で、旦那は会社のお母さんと2歳・5歳の男の子の3人暮らしのお家にサンタさんを頼まれ、サンタに変身して、プレゼントを渡しに行っていて、皆揃ったのは、夜の9時半くらい。
寂しいクリスマスかと思いきや、皆でお歌歌ってケーキ食べて、楽しく過ごせました。

ちびちゃんは夜中に来るサンタさんを楽しみに、おやすみしました。

娘はその後、彼氏にあげるクリスマスケーキをせっせと作っていました。
チョコケーキでなかなか可愛くおいしそうにできてましたよ。

うちのケーキはモンパクトルのいちごケーキです。
3層の間にはいちごもいっぱい挟んであります。
クリスマスってたくさん作るのに変わらぬ美味しさ。
満足でした。

娘のバイト先のケーキ屋さんは昨日だけで予約300個くらい、当日も含めてすっごい忙しかったようです。
帰って来てもケーキ作りでご苦労様。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

娘の作ったケーキ
クリックすると元のサイズで表示します
19

2012/12/25  0:04

12/25(火)のスケジュール  平井堅ちゃん

WOWOWライブ「Ken's Bar 2011」再放送  21:00〜23:00
3

2012/12/21  22:59

東子さんもブログ更新  平井堅ちゃん

東子さんから嬉しいお言葉を頂いております。
同い年でも、先輩だもんね。
http://ameblo.jp/furuuchitoko/
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ