堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/10/31  17:23

まさか!Ken's Barはないの??  平井堅ちゃん

今、Kh(+)からメールがあって、喜んだのもつかの間・・・
会報発送が11月末に郵送とのこと・・・

DMは??

ああ、これで、年末への期待もなくなったのかな?
別にDMがまた発送されることはないのかな?
会報が12月になることは予想済みなんでいいんですが、Ken's BarのDMが先に送られてくる期待を私たちはずっとしてたんですけど。
Barの予定はありませんとか、言わないですよね。
でも、もう、そろそろ発表してくれないと、先行予約だってあるし、時期的に限界ですよね。
週末に発送メールが来ることを祈るしかないかな?
とりあえずは、会報発行月が10月だから、先に会報遅れるお知らせだけくれたのかな?

まだ、ライブのお知らせDMは期待してもいいの?
あ〜。じれったいわ〜。
期待して、何もなかったら辛いよね。

ちなみに、1998年のKen's Bar開催以来、12月にBarを開催しなかったことは、2010年京セラドームくらいです。でも、ライブはしてくれてますよね。
http://qchan.info/newpage6.htm
あると信じたいですね。


お待たせ致しておりました会報Vol.34ですが、
制作の都合上、発送日を変更させて頂き
2012年11月末日に普通郵便にて発送させて頂きます。


お待たせしておりますところ、大変恐縮ではございますが
ご了承下さいます様、お願い致します。


72

2012/10/31  16:39

11/28発売の清水翔太君カバーアルバムに「even if」  平井堅ちゃん

コメントで教えて頂きましたが、11/28発売の清水翔太君のカバーアルバム「MELODY」で堅ちゃんの「even if」をカバーしているようです。

翔太君は堅ちゃんとも交流がありましたよね。
堅ちゃんのファンなのかな?

鈴木さんがピアノを弾いた「化粧」も入ってますね。

堅ちゃんがカバーしたことがある曲もありますね。

「白い恋人たち」「素直」

http://www.shimizushota.com/melody/

堅ちゃんにも「Ken's Bar V」出してもらいたいですね。
6

2012/10/30  23:43

ミサワホームのCMがいいという声いっぱい!  平井堅ちゃん

Twitterで、ミサワホームのCMの「桔梗が丘」がいいという声がすごく多いですね。
http://search.biglobe.ne.jp/twitter/index.html?q=%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%20%43%4D
今日もたくさん流れたようですね。
私は遭遇できなかったですが。
今まででも、たくさん、感動の声が聞こえてきます
この歌は何ていう歌なんだろう?とか、CD買いたいとか、フルで聴きたいとか。
泣ける、心に沁みる、引き込まれる、歌声がいいとか、数々の感動の声がありました。
「平井堅 桔梗が丘」で検索してもわかります。
33

2012/10/30  22:15

SETSTOCKオフィシャルブック  平井堅ちゃん

SETSTOCK'12のオフィシャルブックが届いたようですね。
友達が先ほどメールで教えてくれました。
見開き2ページに大きな写真1枚と、小さい写真も7枚あったようです。
浴衣姿で歌ってる堅ちゃんがいっぱい!!
すごく素敵だったようですよ。
他にも写真や、メッセージ、ライブレポも。
満足できる内容だったようですね!

11/3発売で、広島の書店でも販売するようですね。
販売店:フタバ図書、食彩館しょうばらゆめさくら(庄原市)
http://setstock.jp/?cn=100018
13

2012/10/30  13:34

フミヤさんのライブレポで石成さん賞賛  平井堅ちゃん

藤井フミヤさんのツアーのレポの中に、石成さんのことを書いた記事があって、堅ちゃんのバックを務める名人と!ちょっと誇らしいね。

「そしてライブの流れがピークに達したところで、「Life is Beautiful」が歌われる。優しくて広がりのあるこのバラードを、サウンド面で支えているのは、ペダル・スティール・ギターという楽器だ。これはアメリカのカントリー・ミュージックで使われる楽器で、伸びのある音で豊かな和音を奏でることができる。大きな平原を見渡しているようなイメージのサウンドは、まさに「Life is Beautiful」にぴったり。演奏しているのは、今回のツアーから参加しているギタリスト石成正人で、スキマスイッチや平井堅のバックも務める名人。石成は、ドラムの屋敷豪太やベースの有賀啓雄と並んで、このツアーの鍵を握るプレーヤーとして注目したい。」

http://music.emtg.jp/liveReport/20121001820f2d887

早く、堅ちゃんのライブで、生の石成さんの演奏も聴きたいですよね。

10

2012/10/30  12:56

BENIの「楽園」のPV  平井堅ちゃん

BENIの11/7発売の「COVERS 2」の堅ちゃんの「楽園」を英語カバーしたPVがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=E95poF9f84w&feature=BFa&list=UUa2g2UDqCxchVt0Ga-hyo_w

「楽園」は堅ちゃんでないとやっぱりあのセクシーさと切なさは出ないですね。
4

2012/10/30  9:35

堅ちゃんへの心配も杞憂  平井堅ちゃん

堅ちゃんの今年の夏に言った言葉を探してみました。

要約ですが・・・

★7/7Ken's Bar山梨でのアンコールのMC
「今年の後半もそうですし、これからの平井堅、まだまだ40になっても、自分に新しい可能性があるんじゃないかと、もっと新しい世界が見えるんじゃないかと思って、守りに入るのは死ぬ時だと思って、攻めていきたいと思っています。
これからも、純度100%の音楽と向き合っていきますので、これからもどうぞよろしくお付き合いください。」

★8/18ラジオ「KANのロックボンソワ」
「今後の展開は?(KAN)
特にない。
いつか皆さんのお耳に届けられるように頑張りますよ!年末に向かって。レコーディング等々。(堅)」

★8月の会報のボッコの一言
「まだ詳しくはお話しできませんが、タイアップ楽曲のレコーディング、コラボレーション作品などのスタジオ作業も進行中!早く皆さんの耳に届けたいなぁ〜!秋口には・・・
マイペースに18年目の歌バカにご期待ください」

(タイアップはミサワホーム、コラボレーション作品は大橋トリオさんか!)

★J-WAVE LIVEのバックステージインタビュー
「今年このあと、目標とかお知らせとかありましたら?
全くもってないんですけど、一生懸命生きて行きたいな・・・ちらっとテレビで曲が流れたりします」


堅ちゃんのツアーもなくて寂しくて、リリースも発表がなくて、年末ライブも心配になってますが、この発言に嘘はないと思うんですよね。
レコーディングっていうのは、J-WAVE LIVEの直前に「桔梗が丘」のレコーディングをしてできたてほやほやだと言ってたそうなので、そのことかもしれないですが、まだ、あるかもしれないしね。
きっと、見えないところで、何かにチャレンジしているか?レコーディングしてリリースの準備をしてくれているか?年末に何かしてくれるのか?
やっぱり、堅ちゃんが、無事に健康で、自分の思ったことに向かって頑張ってくれていることを信じることが一番大切ですよね。

京セラドームの時だって、堅ちゃんがやりたくて、色んなことに挑戦して頑張ってくれたもんね。

今、色んなアーティストの方の病気とかの話を聞くと、ストレスから来る病気は本当に怖いので、あまり、働きすぎるのもいけないし、堅ちゃんのペースでやることも大事ですよね。
何も音沙汰がないので、心配にもなるけど、2003年の時の休暇の後にも、あんなに素晴らしい「瞳をとじて」を送り出してくれる堅ちゃん。

堅ちゃんは、いつまでも、私たちに喜びと癒しを与えてくれますよね。

サプライズ好きな堅ちゃんなので、秘密が多いけど、それも楽しみのうちですよね。

まだあと2ヶ月あるし、楽しみにいいお知らせを待ちましょう!
38

2012/10/29  23:00

堅ちゃん不足の方は  平井堅ちゃん

eunさんのHPへ行くと、あまりの綺麗な横顔のド・ドアップにキュンキュンしました。
こちら
26

2012/10/29  11:20

堅ちゃん恋しいね  平井堅ちゃん

10月もあと2日。
堅ちゃんからDM発送のお知らせを待つしかないですよね。

前に、ジャカルタのフェスに11/25に堅ちゃんが出るという話も、一向に発表がなくて、フェスのオフィシャルHPのアーティストのページが3日ほど前に更新していましたが、まだ、海外のアーティストはまだ追加ないですよね。
http://jgtcfestival.com/#/submenu/international.html

こちらも、出るかどうかわからないし、Barもお知らせが来るまではあるかどうかわからないです。

11/1深夜0時にはFNS歌謡祭の第一弾のラインナップの発表がありますが、こちらもまだわからないし。

早く堅ちゃんの顔が見たいですよね。

年末に活動しないと寂しいですよね。


昨日は、夜9時からTBSの「日10☆演芸パレード」で、青木隆治がまた堅ちゃんのまねをしてましたが、「even if」を歌ってくれたのは嬉しかったけど、全く違いましたね・・・
やっぱり堅ちゃんでないと、あの切なさは出せませんね。
堅ちゃんの似顔絵に喜んでました。

昨日になって、娘が、「平井堅桔梗が丘って新曲出すの?」って今更な話をしてるので、「何回も堅ちゃんのミサワホームのCMの曲「桔梗が丘」っていうねんて言ってるのに」と言うと、聞いてなかったわって。友達に聞いたみたいで、地元では、堅ちゃんが「桔梗が丘」って新曲を出すって話になってますが、ここで出してくれなかったら、地元民やCM聞いて感動してくれた人の心を逃すわよね。

タイムリーにCD出してくれないと・・・

堅ちゃんにCD化してほしいって事務所に要望しないとダメかな?

新聞とかでも取り上げてくれるんだったら、やっぱり新曲かカップリングで出してもらわないとね。
あんないい曲、みんなに、フルで聴いてもらわないともったいないわ。
絶対、フルで聴きたいって人がいっぱいいるし、CDが欲しいって実際探している人もよくツイッターで見かけます。

どうかこの思いが風化しませんように。

堅ちゃんに会いたいというファンの声も、是非聞いてもらって、ライブをしてください!!

夏のフェスでファンになって、ライブに行きたいっていう人もきっとたくさんいるだろうし、桔梗が丘を聴いて、ライブに行って生で聴きたいって言う人もたくさんいるよね。

そんな声を、どうか聴いて叶えて欲しいですね。

年末のライブはもうあるとしたら決まってるんですけどね。
あとは、お知らせを待つのみ。
55

2012/10/26  19:16

いがなびさんの名張牛汁レポ  グルメ

いがなびさんの名張牛汁のレポが、まさしく、この通り!と拍手を送りました。
どうぞ、見て下さいね。
写真も綺麗ですね。
私はこれだけでお腹いっぱいになりましたよ。
私のにはスプーン付けてくれなかったわ。乙女に見えなかったかな?
家のスプーンで食べましたわよ・・・
http://www.iganavi.com/detail/index_1270.html
7

2012/10/26  11:59

ラジオがあればなあ  平井堅ちゃん

クリスマスのKen's Barのお知らせって、去年はツアーだったので11/3の福岡サンパレスで、クリスマスBarの発表があったけど、それまでは、いつもラジペのラジオの放送中に発表があったんですよね。
2010年は10/13のラジペ放送で発表。
2009年は10/21のマイラジ放送で発表。
2008年はラジオがなくて、DM発送メールが10/31(金)に。
2006年は10/31(火)にDM発送メール。

古いのはPCが壊れてメール履歴が残ってないので、FC先行開始の日を書きますね。
2011年は11/9〜
2010年は10/21〜
2009年は11/4〜
2008年は11/13〜
2007年は11/1〜
2006年は11/3〜
2005年は11/1〜

ラジオがあると、発表だけでもしてくれそうなのにね。
DMも、去年は遅かったけど、最終10/31には発送メールが来てるし、FC先行も11月頭にはあるから、今日発送メールがなくても、10/31まで待ってみましょう。
でも、今日来るといいな。
24

2012/10/26  0:00

10/26(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

NHK BSプレミアム「ap bank fes ’12 Fund for Japan 〜つま恋 淡路島 そしてみちのくへ 思いをつなげて・特別編〜」23:45〜25:44 (堅ちゃんは映らないかな?)
4

2012/10/25  14:03

名張牛汁美味しかった!  グルメ

さっき、ちびちゃんの午前中のお祭り見学が終わって、連れて帰る途中、サークルKに寄って、名張牛汁をゲットしてきました。
残り2個だったので、ラッキー!

家でレンジで温めて食べてみました。
伊賀牛はわずか2切れで、寂しかったですが、だし汁があっさりしていて、醤油味の焼きおにぎりもなかなか合っていて、最後は雑炊みたいになって、美味しかったです。
わかめとタマネギたっぷりでヘルシーでしたよ。

伊賀牛の味もしっかりしてました。

またこれから寒い季節に体の芯まで温まりますね。

是非食べてみてね!


話しは変わって、朝からケーブルテレビの地元局でお祭りの生中継をしていて、鬼行列やだんじりの様子を見ていたら、ちびちゃんの幼稚園の子達の行列が映って、鬼行列さながらに映してくれて、ちびちゃんも映ってました。
見てるところは映らないし、大泣きしてないかな?と心配していたら、案の定、先生日く、もう鬼に大泣きで大変だったようです。
鬼には食べられないとはわかっていても、あのひょろつき鬼が寄ってくると怖いんですよね。

クリックすると元のサイズで表示します
9

2012/10/24  23:24

上野天神祭の宵山  

今日は天神秋祭りで、お昼にも、だんじりや鬼行列の足揃えの儀がありましたが、明日鬼行列等を見に行くので、夜に旦那とちびちゃんと行ってきました。

お昼に次女が、彼氏はいるんですが、昼過ぎに授業が終わったので、まさかの一人で行ってきたようで、鬼行列もちびっ子の泣きわめく姿を写真におさめようとする、アマチュアカメラマンがいっぱいいたそうです。
人出は学校があるし多くなかったみたいでしたが、夜は凄い人の波で動けないくらいでした。

だんじりにちょうちんを燈して、とても綺麗でしたよ。

明日は幼稚園から鬼行列を見に連れて行ってくれるので、ちびちゃんは今からドキドキです。

クリックすると元のサイズで表示します
7

2012/10/24  14:57

違うアーティストのDMだった  平井堅ちゃん

堅ちゃんからのKen's BarのDMを待ち望んでいるんだけど、昨日は、9月に台風で延期になった伊賀出身の大知正紘君の振替凱旋ライブのお知らせがポストに入ってました。

12/2(日)に延期になって、明日から再度申込み受付だそうです。

堅ちゃんの予定がわからないので、他の人の予定も入れにくいですよね。

早くお知らせ来ないかな?

大知君のは無料ご招待ライブだし、近所でのライブなので行くつもりですが、堅ちゃんのライブ近くの日だと行きにくいしな。

遠くだと遠征は無理なので諦めるけど、どこでやるのかも早く知りたいよね。
それだけでも、行けるか行けないか決まってしまうし。

来週くらいには発送されるかな?

ライブはやりませんてお知らせはないだろうし、ほんとに待つしかないですよね。

会報は前回8月に届いているので、12月ごろだろうしね。
DMのはがきの発送のメールを、毎日首を長くして待つ日々ですね。

行けるかどうかもわからないけど、お知らせがないよりはいいですよね。

クリスマスの計画も立たないしね。
18



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ