堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/8/19  9:09

昨夜のロックボンソワ楽しかったね!(ラジオレポ)  平井堅ちゃん

昨夜は皆さん、KANのロックボンソワ聴けましたか?
楽しかったですね!!
1年ぶりのaikoちゃんとのダブルゲスト、めっちゃ面白かったです!
堅ちゃんもKANさんとaikoちゃんととても仲がいいのがわかって、リラックスした感じでしたね。
ぶっちゃけトークで、本当はこの倍しゃべってたようですが、半分にカットされたようで、残念!
全部聴きたかったですね。

このトークは、先月の末に収録したと以前KANさんのブログに書かれていましたね。

大まかにレポしてみますね。

しょっぱなから堅ちゃん噛んでましたが、噛んでないですよと。
この番組に出たのはちょうど一年ぶり。
前回は8/16とか17とか。
今日はKANさんのお母様のお誕生日だそうで、80歳だそうで、堅ちゃんの倍と。
堅ちゃんの衣装にKANさん、そんなにラフでいいんですか?と。
クレームですか?僕なりにおしゃれをしてきたんですけどと
とびきりの黒Tシャツ、ボルドーカラーの短パンだそうで。
家から走ってきた?とKANさん
車で来ました。
去年来られた時にはアロハ
今年も同じく夏気分で。
じゃっかんフォーマルで単色使いで柄物は避けまして。
新曲「告白」は5月に出しましたが、ちょうど、前回皆でレストランでお会いした時に、新曲今どんなの作ってんの?と聞かれて、普通に立ち上がって歌ったそうで。
初めてお披露目したのが、ほにゃほにゃと鼻歌で歌って、その曲ですね。
完璧で隙のない歌、フェイクする場所もない。ちゃんと平井君節の「裏は裏〜♪」はちゃんとありますけども。「おしり〜♪」とKANさんと堅ちゃんがはもってました。
「告白」の紹介

堅ちゃんがゲストに来るというだけでも北海道全土がラジオに集中してるという・・・
大泉洋じゃないので。二人合わせて僕はゼロですがギャラが2億ですから。(堅)

aikoちゃん登場

去年の放送が大好評で、是非もう一度登場してもらいたくて。
今日は堅ちゃんがゲストで、aikoちゃんが特別審査員

いい発言した人にはリーフパイをプレゼント。
KANさん、はまってるそう。
うなぎパイとかも?Love a little

aikoちゃん、オープニングの話を聞いて、そういえば、一緒にご飯を食べに行ったな
堅さまに個室でもなんでもないお店で、横に人がいる中、告白を歌わせたんです。
KANさんがちょっと歌ってって言って、え〜!って言いながら声高らかに堅さまが歌ったの
「ティラリラリラリラ♪」
KANさんがどんな曲?って言ってて、スタンダードな歌謡曲みたいなって言ってて、説明じゃわかんないなって言って、いきなりバンって立ち上がって「タラリラタラリララララ〜♪」
KANさんがイスラム系の音階だねと言ってたそうで
凄かったですよあの日のごはんは。(aiko)
シダックスが閉店するまでいたらしい。5時まで
イタリアンレストランでご飯食べて、そっからシダックスに行って、
一軒目は堅ちゃんがそこへ行こうと違うカラオケボックスに行ったら閉まってて、もう一軒行こうと言ってシダックス行った。
カラオケ行く前に5時間飲んでた。
KANさんが嫌だ嫌だというのを堅ちゃんが「いいから行きましょ、いいから行きましょ」って言ってて、そしたら秦君が「木村行くぞ」って言って。
今度行く時は先にカラオケ行きましょ!
散々飲んで行ってもだめだもん。(KAN)
しらふでカラオケっていうのも結構恥ずかしいけど、でもいいですよ。(堅)
ちょっとお酒をたしなみながら、徐々に秦君がパワーアップしていくという。
私も秦君に呼び捨てで呼ばれてましたからね。(aiko)
秦君って弟キャラというかああいう顔してるから(KAN)
どういう顔?杉村 太蔵みたいな?(堅)
もういやへんからって〜(aiko)

次の曲は皆でカラオケに行った時や前にカラオケに歌った曲で、aikoちゃんが当時2005年に大阪でDJをしてるときに、10代20とかの時でキュンキュンした曲で、「片方ずつのイヤフォン」。深夜にビデオジャムで超流れててすごい好きでずっと聴いてたそう。
当時はスポーツ刈り風な?(KAN)
爽やかな好青年風ないでたちでしたけどね。(堅)
上下白みたいなね。(aiko)
ちょっと肩パットしてましたけど。(堅)
スポーツ刈り?とまだKANさんが突っ込むので、まあ、ざっくりとスポーツ刈りの頃。
片方ずつのイヤフォンにはどんな歌詞が?(KAN)
「JB、スティービーワンダー、サザンオールスターズ」というフレーズがあって、大学時代にデートで、横浜にいたので、サザンが好きで、よく茅ヶ崎とか江の島とか行った時に、片方ずづイヤフォンを江ノ電乗りながらしてたんですよ
海に行く歌なんですけどそれを曲にしたという。
鎌倉までバスも出てたし、逗子も行ったし稲村ヶ崎と由比ガ浜とか(堅)
名前言ったらリーフパイもう一枚出ます(KAN)
フローレンスジョイナーに似てて、ジョイナーってあだ名がついてました
本名はた○こって言います
やった!aikoどんどん差が付くよ!
当時ソバージュでエキゾチックな顔してたんですよ
サザンのコピーバンドを組んでいて、ジョイナーがキーボード弾いてて、まさに桑田さんと原坊みたいなそんな気分でやってたんですよ(堅)
そんなことを想像しながら(KAN)

「片方ずつのイヤフォン」

aikoちゃんが当時すごい強烈に思い出に残っていて、聴きまくったんですよ。と

世界の国歌のコーナー

堅ちゃんは若い頃20代のころに、外国へ行きまくってたと
2・30くらいの国に行ってる
一週間くらいの旅行しか行ってないのであまり土着したイメージはないんですが、イタリアのフィレンツェに行った思い出がウルルン滞在的
当時イタリアの友達の故郷のフィレンツェに着いていって、友達の弟が結婚するので、一週間の間に結婚式の手伝いをして、出席して歌を歌ったという思い出が楽しくて。
25歳くらいの時で楽しかった
イタリアの人は自国愛が強くて、海外のことは何も興味がなくて、歌も、「ラブミーテンダー」という曲を歌って、お母さんにそれ聴いたことがあるって言われて、それを歌ったんですけど。
フィレンツェは京都的なところ(KANさん)
丘に登ると街がすべて見渡せていいところ。
友達の家はすごい田舎。
その結婚式で泣いちゃって。
ラブミーテンダーしか歌わなかった。
食事中に、70くらいのお母さんの隣に座ったんですが、パスタ食べる時にもずっと僕の手を握りながら食べてくれるので、あったかい。
当時、その家でコックローチって呼ばれてたんですよ。
夏だったのにすごい寒がりで、5枚くらい毛布を借りて寝てたので、イタリアでは寒がりな人をコックローチと呼ぶらしい。

「インド国家」
イタリアの話をして、インド??
インドの解説をKANさんがしてくれていました。

インドに行ってみたいですね。
堅さん絶対インドにはまると思う(KAN)
今度一緒に行きましょうよ。

イメージチェンジプロデューサーのコーナー

aikoがプロデューサー

キーワードは
「レギュラー」
「隠れ変態の極み」
「私服」

堅様はテレビでレギュラー番組をするべき!
ほんとにおもしろい!
面白いし、ちょっとひねくれてる?
それをやると失うものがすごい多そうじゃない?(堅)
全然そんなことないよ!
堅様はレギュラーをやって、いろんな企画をやらされて、心が折れて、沢尻さんみたいにタクシーを止めて帰ってしまうというドキュメントとか見たい。
歌手として大丈夫かな?(堅)
大丈夫!
ブラック堅な部分も出てくるけど、すごい優しい面も出して、大人の女性の心を掴んで離さない。そこで出すねん!「隠れ変態の極み」
堅様は変態やから、業界変態みたいな人もいるじゃないですか?テレビに出る時だけ変態みたいな。
堅様は真の変態やから、番組でちょろちょろっと変態を出す。
私服素敵です。
堅様の私服が好きで、私服の方がエロい!
私服で露出していくべき?(KAN)
音楽続けてると、カチッとした服しか着る機会がないから、36になってジーパンで出たらあかんのかな?と思うようになってきたから、逆にそこに戻って、ふわっと普段着で。
aikoちゃん、お腹鳴ってばかり・・・
レギュラーが見たいです。

次の曲はこの前ライブで歌った「太陽」

今後の展開は?(KAN)
特にない。
いつか皆さんのお耳に届けられるように頑張りますよ!年末に向かって。レコーディング等々。(堅)

KANさんのライブに行った時や、カラオケに行った時に、KANさんが寝そべってる時にマイクを口にむりやり押し当てたという
間奏が好きなんですが、KANさんはライブで歌ってくれなかったので。

「Sunshine of my heart / KAN 」

来週はゲストにあのaikoさんがきてくれます!
aikoちゃんもツアーの真っ最中だというのに。

堅ちゃんはリスナーとして。もしくは、自己顕示欲が出て、自己顕示アシスタント(仮)ということで。


東京で録音したらしく、編集で半分くらいになったらしいです。
あまりに面白すぎて、放送できないだろうというくらい面白いものもあったし、これは放送に値しないだろうというくだらないトークもあったり。びっくり編集してみましたとのこと。
来週もお二人出てくれますので聞いてください。


3人のトークをレポするのが難しいので、大体の雰囲気をレポしてみました。
詳細ではなくてごめんなさい。
49



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ