堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/6/30  15:02

チケット届きましたか?  平井堅ちゃん

朝から、チケットが届いたよと友達からメールもらいましたが、皆さんも届きましたか?
いよいよ、七夕まであと1週間ですね。
チケットが届くと一気に気持ちは会場に飛びますよね。
私は行けなくて残念ですが、どうか、一緒に思いだけでも連れて行って下さいね!

ap bank fesの一般もすぐに売り切れたようですね。
かなりの激戦ですね。
10

2012/6/30  0:00

6/30(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

★「ap bank fes '12」
つま恋会場:6月30日(土)10:00〜
ローソンチケットチケットぴあ、イープラスなど、各プレイガイドにて先着順での販売。お1人様4枚まで
http://fes.apbank.jp/ticket/buy_ticket.php

★「J-WAVE LIVE 2000+12」
6月30日(土) 午前10時より 下記各プレイガイドにて発売!

イープラス(e+)
http://eplus.jp/jwavelive/ (PC、携帯共通)
ローソンチケット
発売日初日特電(6/30のみ) 0570-00-6969
7/1以降〜  0570-084-003 Lコード:79561
http://l-tike.com/jwave/ (PC・携帯共通)
チケットぴあ
発売日初日特電(6/30のみ) 0570-02-9900
7/1以降〜  0570-02-9999 Pコード:171-670
http://pia.jp/t/j-wave2012/ (PC・携帯共通)
http://www.j-wave.co.jp/special/live2012/jwnauth.cgi
2

2012/6/29  16:17

すいません。  平井堅ちゃん

先日、チケットBBSで詐欺の被害に遭われた方がいました。
ゆうちょ銀行への振込みを先に希望されて、振り込みをしたら突然連絡が途絶えたそうです。
本当に申し訳なく、また、そんな方がファンサイトに来ていたことがショックでなりません。
申し訳ありませんが、チケットBBSは今後閉鎖させていただきます。
次に同じような被害に遭われてはいたたまれません。
ファンサイトだと信用して来られる方に申し訳なくてたまりません。
どうか、他でも同じ被害に遭われませんように、振り込みを先に要求される方には特に気を付けて下さいね。

良心的にチケットを譲って下さっていた方には申し訳ない限りです。
今まで、チケットBBSを利用してくださったたくさんの方にもお詫びいたします。

★他のチケットBBSでも同じ人による被害報告が出ています。
「たか」という人にメールをして取引をされた方は、ご注意下さい。
複数の被害があったことがショックでなりません!
どうか、取引の際には、先に振り込みをしないようにお願いします。
72

2012/6/29  12:55

「J-WAVE LIVE 2000+11」再放送  平井堅ちゃん

「J-WAVE LIVE 2000+11」再放送
フジテレビNEXT
7/7(土)15:40〜17:40 (DAY2)
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200214.html
4

2012/6/29  12:02

七夕BarのFCチケットは今日発送  平井堅ちゃん

まつゆきさんがローチケに問い合わせて下さって、こちらでもお知らせしてもらってもOKということで、書かせていただきますね。

七夕BarのFC先行分のチケット、今日発送されるようです。
大体明日には届くようですね!
沖縄や北海道など海を越える方は明後日になるかもしれないそうです。
心待ちにしている方は嬉しいですね!

もう、あと1週間になってしまいましたね。

行かれる皆さん、綺麗にして、織姫さんになって、堅ちゃんに会ってきてくださいね!
KEN48の方も、ドキドキですね!
磨きをかけて、堅ちゃんに会う心の準備をしてくださいね!
8

2012/6/27  13:11

J-WAVE LIVEの過去音源  平井堅ちゃん

J-WAVE LIVEの今流れた音源は、去年の「いとしき日々よ」でしたね。
何度聴いても感動しますね〜。
ああ、やっぱり生で聴きたいわ〜。
去年の「JAPANESE SINGER TOUR」の号泣これでもか!3連発!思い出したら泣けてきそうです。
「いとしき日々よ」で始まって、中盤の「LIFE is...」「夢のむこうで」「アイシテル」涙腺崩壊しましたね。
15

2012/6/27  9:46

ミュージックランドのピアノ楽譜、6/21発売でした  平井堅ちゃん

先日記事にした堅ちゃんのピアノの楽譜本、Amazonで6/30と書かれてたんですが、今見たら、6/21に発売されていました。

内容もUPしています。

ピアノ楽譜  出版社:ミュージックランド  
仕様:菊倍判 144頁 H.24. 6月 発売 
JAN:4532667814868

“キングオブJ−バラード”と言われるほどバラードが特に魅力的な平井堅。
大ヒット曲「いとしき日々よ」から一年ぶりに発表された新曲「告白」
をピアノソロにアレンジしました。

〜ピアノソロ〜
告白
大きな古時計
アイシテル
いとしき日々よ
夢のむこうで
いつか離れる日が来ても
キャンバス
美しい人
センチメンタル
君の好きなとこ
Gaining Through Losing
瞳の中のGalaxy
哀歌(エレジー)
バイマイメロディー
POP STAR
キャッチボール
思いがかさなるその前に…
キミはともだち
瞳をとじて
LIFE is...〜another story〜
even if
Ring
KISS OF LIFE
Miracles
LOVE OR LUST
why
the flower is you
楽園
アオイトリ
Love Love Love

〜ピアノ弾き語り BEST3〜
瞳をとじて
大きな古時計
いとしき日々よ

http://musicland.ocnk.net/product/821
2

2012/6/27  0:00

先行予約  平井堅ちゃん

『J-WAVE LIVE 2000+12』

★チケットぴあ 先行先着プリセール
発売開始: 2012/6/27(水) 昼12:00 〜
※本サイトでの発売開始日時となります。予定枚数終了しだい発売終了となります。
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?rlsCd=003&eventCd=1223859&afid=902

★J-WAVE最終先行
27日(水)の13時からオフィシャルサイトで、チケット一般発売日に先がけた、J-WAVE最終先行予約を受付ます!
http://www.j-wave.co.jp/special/live2012/
8

2012/6/26  15:09

明日のJ-WAVEで堅ちゃんの秘蔵音源OA  平井堅ちゃん

★J-WAVE PARK IN THE SKY [サンスター オーラツー J-WAVE LIVE 2000+12]
〜6月28日(木)まで 13:00〜13:10 オンエア中!
  (J-WAVE「PARK IN THE SKY」内のコーナーです)
ナビゲーター:杉山ハリー(J-WAVE「PARK IN THE SKY」ナビゲーター)

*貴重なライヴ音源、過去のJ-WAVE LIVEからの秘蔵音源をお蔵出し!
6月26日(火) JUJU(9/1出演)
6月27日(水) 平井 堅(9/1出演)
6月28日(木) 木村カエラ(9/2出演)

是非、J-WAVE(81.3FM)でお聴き下さい! (radiko.jpでも聴けます!)

http://www.j-wave.co.jp/special/live2012/topics.html#062501

4

2012/6/26  13:03

USENリクエストランキング1位  平井堅ちゃん

金曜日更新のUSENリクエストランキングで、堅ちゃんの「告白」が1位!
指示されてるって嬉しいですね。
12位→2位→1位
http://www.music-lounge.jp/v2/ranking/
12

2012/6/26  11:24

やっぱり堅ちゃんやな  平井堅ちゃん

昨日のHey!でBENIちゃんが堅ちゃんの「瞳をとじて」のカバーを歌う前に、堅ちゃんの歌う映像がちょっと映りましたね。
それだけで大興奮です。
私も、BENIちゃんのアルバム車でよく聴いてますが、英語で歌う瞳もすごく綺麗ですね。
原曲がいいからですよね。
最近堅ちゃんの「瞳をとじて」が色んな方に歌われていますね。
歌が素晴らしいからカバーしてもらえるんでしょうけど、堅ちゃんの声であの歌を熱唱するだけで涙が出ます。
ラジオで初めてあの歌を聴いた時も鳥肌たったけど、セカチューの映画を観に行って、堅ちゃんのあの声で号泣でした。
3回も観に行ったけど、3回とも号泣。
堅ちゃんの声は琴線に触れる何かがありますよね。
魂の叫びか?優しさか。
歌詞も堅ちゃんの書く歌詞には、色んな情景が浮かんで、一気に感情移入してしまいます。
切ないだけじゃなくて、優しさが常に感じて。

それぞれに思い入れのあるライブとかがあると思いますが、私が忘れられないライブは、2005年の10周年ツアーの「伊賀文化会館」でのライブです。
あんなに感動したことは今まで生きてきた中で初めてだったと思います。
Barじゃなくて、フルバンドツアーで初めて行ったライブだったからだと思いますが。
狭い会場で、目の前で堅ちゃんの歌を聴けたので、今でも堅ちゃんの表情やその時の感動が鮮明に残っています。
その時に歌った「瞳をとじて」がすごく感動して、忘れられなくて。
魂の限りに歌ってくれた1曲。
真っ白な衣装で、黒髪で、ひげもなくて爽やかで、それは綺麗で天使のようでした。
少し、テンポがゆっくりで、それが、とても丁寧に歌ってくれていて、心に染み込んで、ほんとに感動しました。
堅ちゃんが泣きそうに歌うので、余計に泣けてきて。
心を込めて歌うっていうのはこういうことなんだなあって思いました。
自然と涙が溢れ出て止まらなかったです。
今、10周年のライブDVDを見ていたんですが、しょっぱなから鳥肌ものでした。
「瞳をとじて」の映像はこちら
あと一番感動したのが初めて合唱した「gaining through loging」

堅ちゃんって、ジャンルがないアーティストですよね。
「キャッチボール」や「強くなりたい」のような素朴な心の歌を歌ったり、R&Bのようなかっこいいセクシー系の歌を歌ったり、「LOVE LOVE LOVE」や「gaining〜」や「Sing Forever」のようなゴスペル調の歌を歌ったり、「瞳をとじて」や「いとしき日々よ」のようなバラードは代表曲と言われてますが、これも一部であって、歌謡POPSのようなファンキーな曲もたくさんあるし、「あなたと」や「太陽」のような静かに語りかけるような歌もあるし、どの歌も堅ちゃんでないと歌えない曲ばかり。
特に自作の曲は天才じゃないかと思うくらいに歌詞が素晴らしいし、メロディも琴線にふれるようなものばかり。
これだけのジャンルをあれだけの歌唱力で、心に響く歌を歌える歌手って他にはいないですよね。
堅ちゃんの歌う曲すべてが大好きで、ほんとに飽きないし、常に心を鷲掴みにされてずっと思いが冷めないままです。
それと、ライブに行って思うことは、その人柄が素晴らしいこと!
絶対におごらないし、いつまでたっても常に謙虚で歌に対する思いがまったく変わらないし、おちゃめで面白くて、たまにすべるけど、それも可愛い。
何を言ってても、誠実な性格がにじみ出ていて、皆に愛されていて。
弱いところを隠さないで、いつも心配になるけど、それも、芸能人らしくなくて、身近に感じるところで。
毎回、とても幸せな気持ちにさせてくれる堅ちゃんは、私にとってなくてはならない存在になってしまいました。

やっぱりライブでもらうパワーはすごいですよね。

七夕ももうすぐですね。
私は残念ながらお留守番ですが、堅ちゃんに会いに行ける方は、堅ちゃんの素晴らしい歌声と人柄にパワーをもらってきてくださいね!
87

2012/6/26  8:08

J-WAVEタイムテーブル7月号  平井堅ちゃん

J-WAVE 2000+12の公式Twitterより
「J-WAVEのタイムテーブル(番組表)7月号、出来!巻頭特集はJ-WAVE LIVE!出演者皆さまの直筆メッセージも掲載
http://instagr.am/p/MTF23RMmy1/

タイムテーブルの冊子の配布先の質問があったので書いておきます。

J-WAVEのタイムテーブルの冊子の配布先は、一部ですが、J-WAVE LIVEのTwitterで答えてくれていました。
「タイムテーブルの配布先は、全部は挙げられませんが都内タワーレコード店舗、都内HMV店舗、WAVE汐留店・光が丘店、都内新星堂店舗、山野楽器銀座・自由が丘、青山ブックセンター六本木店、、、」
https://twitter.com/jwavelive2000/statuses/17313514627

その他はJ-WAVEのHP
http://www.j-wave.co.jp/faq/index.htm#a07を参考にしてね

Wikiより
番組の情報などを載せた小冊子「TimeTable」を毎月末に発行している。発行場所は主要CDショップ(HMV、タワーレコード、新星堂、ヴァージンメガストア、山野楽器など)である。
タイムテーブルの入手が困難な場合、J-WAVEよりタイムテーブルを郵送してもらうことも可能。
2010年(平成22年)7月20日からはiPhone用アプリとして無料配信をおこなっており、ナビゲーターの音声も聞くことができるようになっている。

6

2012/6/23  10:31

ap bankで聴いてみたい  平井堅ちゃん

堅ちゃんの歌う「抱きしめたい
7

2012/6/23  7:46

6/19付レコ協着うたフル  平井堅ちゃん

6/19付のレコ協チャート・着うたフル
堅ちゃんの「告白」、依然9位でした!
先週は6位。
堅ちゃんにしたら、すごく頑張ってるよね!
若い人にも支持されてるってことですよね。
http://www.riaj.or.jp/data/others/weekly_chart/2012f.html

ちょっとランキングとしてはオリジナルなので、微妙ですが、ずっとYahoo!ミュージックの総合ランキングで、堅ちゃんの「告白」と「いとしき日々よ 〜the repose of souls〜」が上位を占めてます。
デイリーでは今も「告白」が2位
先週のウィークリーでは、サウンドステーションの試聴がよかったのか、「いとしき日々よ 〜the repose of souls〜」が1位、「告白」が7位でした。
Moraのダウンロードやオリコン売上などの総合ですが、今も人気なのが嬉しいですね。
http://rank.music.yahoo.co.jp/rank_dtl/al/song/d/all/


10

2012/6/23  7:31

昨日のテレビの堅ちゃん  平井堅ちゃん

昨日は、Mステと僕音で過去映像だけど、堅ちゃんが2回も見られて幸せでしたね。

Mステは、2004年の6月4週目のヒットソング。
もう、2ヶ月も経ってるのに、3位だったんだね〜!
「瞳をとじて」の熱唱シーンが出ましたね。やっぱり堅ちゃんの瞳はいいわ〜。
小学生に、日本人じゃないけどかっこいいとか、イタリア人とか言われてたけど、なるほど、男前ってことですね〜。

僕音では、しょっぱなから堅ちゃんと久保田さんと押尾さんのコラボの「Missing」がフルで流れましたね。
金髪の堅ちゃんがかっこいい!!
この時が押尾さん曰く、一番緊張したんだそうですね。
この2人の歌を間近で聴くと、そりゃ、緊張するんだろうね。
もう、何度聴いてもうっとりとても素敵な歌声のハーモニー。

ちらっと映ったのが、「艶姿ナミダ娘」の堅ちゃん。

これもサングラスが似合ってて金髪堅ちゃんで素敵!

ちょっと久しぶりに堅ちゃんをテレビで見られて幸せな気分になれました。
17



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ