堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/1/25  20:23

ツバメヤのわらび餅  グルメ

以前にも紹介した、伊賀市内にあった「まっちん」のわらび餅。
以前の記事はこちら
http://love.ap.teacup.com/qchan/968.html
これを食べた時の衝撃って言ったら!もう、他のわらび餅は食べられません!

美味しいものを食べた時の幸福感って、いつまでたっても忘れられないですよね。
あ〜、またあの幸福感を味わいたい・・・

でも、突然2年前くらいに岐阜へ引っ越されて、「ツバメヤ」という名前に変わって、新たにお店を出されていました。
遠くて買えないわ〜と思っていたら、2/19に伊賀市の酒屋さん「ハシモト」さんに出張販売に来てくれるそうで、またあの美味しいわらび餅が食べられる!!と大喜びしてました。

HPを見たら、お取り寄せもできるようで、嬉しいですね!
今は名古屋で出店しているようです。

名鉄名古屋駅改札口、スイーツラバーズにて出店させて頂きます。
[販売品目]
大地のどらやき、本わらび餅、草餅、くずぷりん(ほうじ茶、抹茶)、かりんとう等。
[期間]
1月23日〜1月29日


わらび餅が最高に美味しくて、たっぷりのきなこの中にとろっとろ、プルンプルンの大きなわらび餅が隠れています。
甘さ控えめ、きな粉も美味しくて、舌触りが滑らかで、弾力もあって、他では食べたことのない味です。
クリックすると元のサイズで表示します
http://tsubame-ya.jp/?page_id=47

こちらでは、どらやきも発売したようで、素材にこだわっていて、とてもおいしそうです。

伊賀の和菓子職人さんのまっちんさんのHP
http://www3.kcn.ne.jp/~s-heads/matchin/top.html

近くにお住まいの方、是非、一度食べてみてくださいね!
衝撃ですよ!
でも、わらび餅はあっという間に売り切れるようです。

私もお取り寄せしようかな。

★追記
早速電話したら、2/1着で送ってもらえることになりました!
2000円以上から発送可能なので、わらびもち2箱と大地のどらやき5個。
今からすごく楽しみ!!
久しぶりのまっちん!!

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ