堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2012/1/31  20:02

31アイスクリームで31%オフ  グルメ

今日は31日で、31アイスクリームがダブルコーンかダブルカップが31%off
次女が学校から帰ってくるなり、31へ行きたい!というので、買い物ついでにちびちゃんと行きました。
シングルカップが240円、ダブルカップ31%offで280円。
絶対ダブルがお得よね!

私は「チョコレートラズベリートリュフ」
クリックすると元のサイズで表示します
ちびちゃんは「ベリーベリーストロベリー」
クリックすると元のサイズで表示します

娘は「ラブインベリー」
クリックすると元のサイズで表示します
「ティーアンドスコーン」
クリックすると元のサイズで表示します

チョコとラズベリーの酸っぱさがちょうどよくて美味しかった!
31日の日はお得ですよ〜!!
6

2012/1/31  16:33

WOWOW「Ken's Bar 2011」再放送も決定  平井堅ちゃん

WOWOW「Ken's Bar 2011」の再放送の日程がUPしていました。
3/16(金)よる10:00
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/100480/index.php

「番組オフィシャルサイトはこちら」をクリックするとでっかい堅ちゃんが見られますね。
13

2012/1/31  15:26

堅ちゃんの好きな銀杏  

昨日、旦那が銀杏をいっぱいもらってきて、うわ!堅ちゃん喜ぶわ!とつぶやいちゃった。
堅ちゃんは銀杏が大好物だというけど、私はどうも好きじゃなく、あの匂いも強烈だし、皮むけないし、渋いし。

封筒に何個か入れてレンジで温めたら皮が簡単にむけるらしく、早速やってみたらすっごい爆発音で封筒からもはみ出し、無残にも実までばんばらばん!

堅ちゃんはこれを煎っておつまみで食べてたのかな?
茶碗蒸しくらいしか使わないから困ってます(:_;)

クリックすると元のサイズで表示します
17

2012/1/29  10:11

ALWAYS 三丁目の夕日'64  

昨日は旦那がレイトショーで「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を見に行くぞ!と思い立ったかのように誘われ、ついて行ってきました。

前作は感動して泣けたので、私も見たかった映画。
まさか、映画館にまで行って見るとは。
3Dじゃなく、2Dにしました。

いつもは堅ちゃんの主題歌の映画で号泣で悲しすぎるのばかり見ていたんですが、昨日の映画は久しぶりに、温かくてほっこりできるいい映画でした。
涙もいっぱい出たんですが、感動の涙。

まず、一番よかったのが、薬師丸ひろ子さん。
すごく優しいお母さんのいい味出してました。

テーマは幸せって何か?とか親と子の絆だったり、上を向いて頑張っている良き時代の今と通ずるところ。

涙を流しながらも温かい思いになれるとってもいい映画を観られて、誘ってくれた旦那にも感謝でした。
5

2012/1/29  0:00

1/29(日)のスケジュール  平井堅ちゃん

BSフジ「J-WAVE LIVE 2000+11」17:00〜18:55 DAY2 (再放送)
7

2012/1/27  15:57

前回のMTVアンプラグドでBENIが「瞳をとじて」を英語カバーしてた!  平井堅ちゃん

MTVのHPを見ていたら、昨年の11月に開催したMTV Unpluggedで、BENIが堅ちゃんの「瞳をとじて」の英訳したカバーを歌っていてびっくり!
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ2MDg5OTA4.html
これが原曲のイメージはそのままで、歌詞が英語で、BENIさんが歌っただけで、こんなにイメージ変わるの?ってくらいに、なかなかよかったです!
英語の歌詞もよかったです。
色んな方にカバーしてもらえるとうのは、堅ちゃんの作った歌が素晴らしいからですよね。

あ!以前にデビー・ギブソンが英語で「瞳をとじて」をカバーしてましたね。

gaining〜のF4の歌ったカバーが中国だとあんなに売れるのはなぜ?って感じでしたが、誰がカバーしても、原曲が素晴らしいので、堅ちゃんの歌った歌を聴いてくれたら、目から鱗間違いないよね。
このライブ、弦一徹ストリングスのみなさんと、ハルナさんも参加されてたんですね。
http://blog.haruna.cc/?eid=1053320
6

2012/1/27  11:10

JUJUもMTVアンプラグドinN.Y.に出演!  平井堅ちゃん

JUJUも、やっとMTVアンプラグドに出演決定しましたね!
それも、堅ちゃんと同じN.Y.スタジオで。
やっぱり、あの場所に、JUJUちゃん、いたんですね!
そっくりさんじゃなく、JUJUちゃん本人でした!
MTV Unpleggedの「君が代」の最初に映ってましたね。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=bxVpirfII7I
それと、「the flower is you 」の前のMCで「feel my heart,feel my soul」って言ってる時にアップで横顔が映ってます。

以前に書いた、もしかしてJUJU?のブログの記事
http://love.ap.teacup.com/qchan/1640.html

★JUJUさんコメント
かれこれ10年近く前、NYで平井 堅さんのMTV Unpluggedを観に行ったとき、いつか私もあのステージに立ってみたいと思っていました。
まさかこんなにも早くその機会を頂けるなんて、本当に光栄です。
皆さまと一緒に、夢のひとときを楽しめるLIVEにできればとてもうれしいです。


私、堅ちゃんの次に好きなのがJUJUなんですよ。
女性なら、歌の上手さや曲の雰囲気では、JUJUが一番だと。
カバーも、堅ちゃん並みに上手いです。
楽しみだわ。
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/news/4091
9

2012/1/27  0:16

ビリーブインミラクルのブログに堅ちゃんのカレンダー  平井堅ちゃん

BELIEVEINMIRACLEのHP&ブログで、去年のツアーグッズの堅ちゃんのカレンダーが紹介されています。
着用しているTURQUOISE BONE NC、INDIAN CODE(BLK)の紹介ですね。
ブログ http://believeinm.exblog.jp/17347661/
HP(pressをクリック) http://www.believeinmiracle.com/

置き場所がなくて、飾っていなかった私・・・
罪だわ。
かっこよすぎるわよね〜。
やっぱり出してこよう!
10

2012/1/25  20:23

ツバメヤのわらび餅  グルメ

以前にも紹介した、伊賀市内にあった「まっちん」のわらび餅。
以前の記事はこちら
http://love.ap.teacup.com/qchan/968.html
これを食べた時の衝撃って言ったら!もう、他のわらび餅は食べられません!

美味しいものを食べた時の幸福感って、いつまでたっても忘れられないですよね。
あ〜、またあの幸福感を味わいたい・・・

でも、突然2年前くらいに岐阜へ引っ越されて、「ツバメヤ」という名前に変わって、新たにお店を出されていました。
遠くて買えないわ〜と思っていたら、2/19に伊賀市の酒屋さん「ハシモト」さんに出張販売に来てくれるそうで、またあの美味しいわらび餅が食べられる!!と大喜びしてました。

HPを見たら、お取り寄せもできるようで、嬉しいですね!
今は名古屋で出店しているようです。

名鉄名古屋駅改札口、スイーツラバーズにて出店させて頂きます。
[販売品目]
大地のどらやき、本わらび餅、草餅、くずぷりん(ほうじ茶、抹茶)、かりんとう等。
[期間]
1月23日〜1月29日


わらび餅が最高に美味しくて、たっぷりのきなこの中にとろっとろ、プルンプルンの大きなわらび餅が隠れています。
甘さ控えめ、きな粉も美味しくて、舌触りが滑らかで、弾力もあって、他では食べたことのない味です。
クリックすると元のサイズで表示します
http://tsubame-ya.jp/?page_id=47

こちらでは、どらやきも発売したようで、素材にこだわっていて、とてもおいしそうです。

伊賀の和菓子職人さんのまっちんさんのHP
http://www3.kcn.ne.jp/~s-heads/matchin/top.html

近くにお住まいの方、是非、一度食べてみてくださいね!
衝撃ですよ!
でも、わらび餅はあっという間に売り切れるようです。

私もお取り寄せしようかな。

★追記
早速電話したら、2/1着で送ってもらえることになりました!
2000円以上から発送可能なので、わらびもち2箱と大地のどらやき5個。
今からすごく楽しみ!!
久しぶりのまっちん!!

5

2012/1/24  16:34

堅ちゃんの好きなもの  平井堅ちゃん

私がどうしてモンブランを食べてみようと思ったかというと、先日の堅ちゃんのお誕生日にツイッターで、堅ちゃんファンの方達がモンブランでお祝いしていて、それを、食べられない私は指をくわえていまして、前日には、旦那のお誕生日でケーキを食べたので、お祝いしないままでいたんですよ。
それで、kazuさんが、SSTVの「平井堅への招待状」の中で食べていたモンブランと同じ「アンジェリーナ」のモンブランを紹介してくれていて、思わず食べたいと思ったんですよ。
東京までは行けないので、近場で美味しいお店のモンブランを試してみよう!と思って。
(アンジェリーナはチェーン店があちこちにあるようですね。大阪伊勢丹や名古屋ラシックにもありました)
堅ちゃんが番組の中で、食後のデザートにモンブランを出してもらった時に、「モンブランはスイーツの中で一番好きですね」「モンブランは小学校くらいの時から好きですね」「栗が好きですね」と言ってます。
http://v.youku.com/v_show/id_XMjc2ODgxNjAw.html
14分くらいから

2009年のラジオでも
「わたくし平井堅にとって、大好きな秋とは? 秋の味覚は?・・、
これは 栗ですよね。
栗・・大好きです。栗ごはんも好きです。 もう クリちゃん 大好き。
ねぇ・・、モンブランも好きですよ〜。
栗ものが コンビニに並ぶんですよね。
栗味の、中に栗っぽいクリームとか入ってるチョコとかね。
そういうの、必ず手を伸ばしてしまいます。」
http://qchan.info/newpage271.htm

会報でも、伊賀上野のKip'sに来た時に、モンブランを食べてます。
クリックすると元のサイズで表示します

好きな人の大好物が苦手な私はとっても寂しくてね〜。
でも、また美味しいモンブランに出会えることを楽しみにしています!
21

2012/1/23  16:40

初モンブラン  グルメ

実は、私、栗は大好きで甘栗なんかも大好物なのに、モンブランだけは食べたことがなかったんです。

堅ちゃんがモンブラン好きって知ってからも、どうも食べたいと思わなくて。

中のクリームいっぱいでめちゃめちゃ甘い感じがダメで。
栗ペーストも甘そうで。

でも、美味しいモンブランならいけそう?と、パティスリーサンタの和栗モンブランを買ってみました。
台がサクサクパイで、栗ペーストも和栗の味がいっぱいで、クリームの中に栗がごろんと入っていて、甘すぎず、なかなか美味しかったです!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


あと、米ロールが人気なんですが、生地がチョコスポンジでいちごが入った、いちご米チョコロールを買ってきました。
米ロールはしっとりでまたふわふわのロールケーキとは違った美味しさが味わえます。

これは皆でまた食べますね。
クリックすると元のサイズで表示します
12

2012/1/22  18:46

紅白後の堅ちゃん!  平井堅ちゃん

ツイッターで教えてもらったんですが、真央ちゃんのブログに堅ちゃんの写真が載っていました!
すいません!紅白終了後のお写真だそうです。
素敵!!
真央ちゃん、羨ましいな〜。
http://ameblo.jp/inoue-mao-blog/
42

2012/1/22  11:51

裏歌バカはやっぱり最高ですね  平井堅ちゃん

車を買い替えてから、カーナビのHDDの中には、堅ちゃんのアルバムは「JAPANESE SINGER」しか入れてなかったので、ずっとそればかりヘビロテしてたんですが、最近、昔の歌が聴きたくなって、名曲揃いの「裏歌バカ」を入れました。
これをDisc1から順番に聴いていると、初めて作詞作曲したという「オルゴール」からいい曲だな〜って思います。
実は、初期のアルバムやカップリングの曲はあまり聴いてなくて、聴いてもタイトルが出てこないのが多いんですが、あまり聴いてなかったカップリングの「Go Ahead」とか、すごくかっこいいし、新鮮な感じがしました。
「キャッチボール」以降はすべて名曲。
どれを聴いても素晴らしい!
今聴いても全然色褪せない「強くなりたい」「君が笑ったら」
「What's Goin' On?」なんて、よくまああんな素晴らしいメロディと歌詞が出てきたなあ!と、それにアレンジも良すぎ!声もいいし。
もったいない名曲だわ。
私のベスト2の「wonderful world」はいつ聴いてもいいわ。
こういう曲って、さすが中野さんって感じがする。
久々に聴いた「まばたき」もいい曲ですよね。
「signal」は高1の息子が当時お気に入りで、意味もなく、「ボンボンちゃん」と歌ってたな。懐かしい。
「ため息キップ」から「hug」「kiss」「美しい人」は堅ちゃんの優しい魅力がたっぷり。
やっぱり「Cry&Smile!!」は大好き!
歌詞が、色んな意味で受け取れて勇気をもらえますよね。
「不安という文字だけ塗りつぶせ」とか「そのままがほら美しい」「いつか芽吹き君という花が咲く」とか、最近の歌にも似た歌詞がありますが、MCとかで、よく、「そのままで素晴らしいです」って言ってくれますよね。
堅ちゃんが言ってくれると、元気になれますよね。
改めていい歌だなあと思って聴いてました。

「フルササイーダ」「Do it!!」「Catch you」のセクシーな流れからの一転「一人じゃない」や「太陽」が、同じ人が歌ってるとは思えないような違いなんだけど、どっちもよくて、「太陽」という歌を作った堅ちゃんの繊細さに感動したり。

裏なのに、表のような名曲揃いのアルバム。
久しぶりに聴いて、やっぱり堅ちゃんは天才で、素晴らしいアーティストだわ!と感動してしまいました。

タイアップがないだけに赤裸々で、堅ちゃんの本質が出ていて、色んな堅ちゃんを覗き見ることができるいいアルバムですよね。

「歌バカ」より「裏歌バカ」の方が好きです。
何回聴いてもいつも新鮮でいいわ〜と思えます。

あと、いつか、邦楽ばかりのカバー集を出してほしいです。2枚組で。
堅ちゃんが歌うと、歌詞の意味がより一層よく聞こえるんですよね。
37

2012/1/21  20:50

まりさんも  平井堅ちゃん

まりさんのブログでも、堅ちゃんのサプライズパーティーのことを少し書いてくれていました。
kazcoさんもMamiさんもまりさんも、少しでも様子を教えてくれてありがとうございます!
ファンに優しくて嬉しいですね!
でも、「オフィシャル様の方でお宝映像やエピソードがたくさん掲載されると思いますので、そちらをお楽しみに」ということです。
http://ameblo.jp/oookiku-mariooo/

会報とか、ツアーDVDのおまけ映像とか、何でもいいので、本当に映像で見せてほしいね。

17

2012/1/21  10:52

ヤタローのバウムクーヘン  グルメ

ヤタローの「治一郎のバウムクーヘン」を初めて食べたんですが、凄く美味しかったです!

しっとりで甘さ控えめ、いくらでも食べられます!

それと「とりぷるショコラらすく」が激旨でした!
ラスクなのにしっとりチョコでサクサクのクランチが乗ってます。
バレンタインにいいかも?
ネット販売してます。
楽天とかでも人気です。
http://www.yataros.com/

クラブハリエのバウムクーヘンも美味しいです!
甘党の方はこっちが好きみたい。娘はこっちがお勧めらしいです。
http://clubharie.jp/baumkuchen/

美味しいものには目がないikuchanでした。

そうそう、このバウムクーヘンの切り方が大胆に厚み(高さ)がかなりあったので、ざっくりと8等分に切ったんですが、旦那が、あほか!バウムクーヘンは薄く扇形に切るもんや!とけなされましたが、このホワイトチョコがかかった部分をいっぱい食べたくて縦に切ったんだけど。
自分で食べるんだから太くていいやん。
と思いましたが、普通は売ってるみたいに、リングを縦に4分の1に切ってからまだ縦に薄く切りますか?
売ってる厚みや直径によって変わるよね?
バウムクーヘンの切り方ひとつでムキになる旦那・・・

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ