堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2011/11/28  9:25

FM802のラジオで昨日の様子  平井堅ちゃん

FM802の「HIRO T’S MORNING JAM」でヒロTさんが、昨日のライブの様子を語ってくれていました。
堅ちゃんのことも語ってくれていました。

今日のヒロTさんのトークをレポしてみました。

昨日僕が一番びっくりしたのは平井堅の登場だったんですね。
彼がサプライズゲストとして登場しました。
そのサプライズの仕掛けがほんとに凝りに凝ってて、来られなかった皆さんに紹介すると、大阪城ホールにスクリーンが用意されていて、当日来れないアーティスト、例えば、aikoなんかは昨日は仙台かどっかでライブなんですね。
当然来ることできないじゃないですか。
だからビジョンに映っていろいろやってくれたり、話してくれたりするわけですよ。
その中に平井堅も入ってですね、しかもちょっと毒舌吐くんですよ。
「行ってもいいんですけど、ちょっとめんどくさいので行きません」
ゆうなあ!ほんとに平井堅君てそういうとこ、おもしろ〜く失礼なこと言うよなって思いながら見てたら、ふっとそのままカメラが彼を追いかける形になって、そのままステージに出て来て、すごいどよめきでしたね!
たくさんの方のどよめき!
平井堅君とも色んな親交があって、それぞれのアーティストとそれぞれの期間、それぞれの思いでお付き合いがあるんですけど、いいところであり、悪いところなんは、自分が一緒になってまうんです。その人と。客観でいられなくなる、ファンになると。
言ってみればミーハーなファンなんですけど、誰だってそうなんですね。
誰に対しても好きになってしまうとそうなってしまうんです。
平井堅君もそうなんですが、MCで彼も語ってくれてましたけども、「ヒット曲でもないこの曲がHOT100のチャートに上がっていてびっくりしました」という「キャッチボール」という、今日もねたくさんの方からリクエスト頂いているんですけども、
アーティストもそれぞれのタイミングっていうのがあるじゃないですか。
要は、自分の才能を信じて今から世の中に出て行きたい。飛行準備ができた飛行機で滑走路が目の前に作られるのを待っているというね、
たとえば、そういう例でいうと、押尾コータローなんか、見事にそうでしたね。
誰も知らないギター弾いてる彼を紹介することによって、僕が滑走路になることによって彼は飛び上がって行って、見事に空を舞ったとかね。
こう、平井堅君というのはそういうパターンではないでしょ、ご存じのように。
でもね、僕が彼に実際ライブで出会ったのが、彼自身もそういうれいめい期を終えて、不遇の時代を超えたくらいのところ、間違いなく彼は飛び立っていくんだなというのを感じるライブを見に行ったんです。
その時にお約束のヒットポテンシャルの高いリード曲ではなく、アコースティックセットで平井堅が歌った「キャッチボール」に僕は痛く感動して、そこからほんとに繰り返し繰り返しかけることによって、ヒットチャートにも顔を出してね、平井堅くんもそんなエピソードを昨日、語りながら、彼なりにもなんか、色んな話をしてくれて、非常にうれしかったです。
とてもいい曲ですよ。
ほんといい曲だと思います。
もう、すごいいい曲だと思います。
だから、初めて聴く人もいるでしょうけど、聞いてくださいね。

昨日平井堅君がサプライズで登場、ギター1本で歌ってくれました。

もう一個言いたかった!昨日、口笛の部分があるんですが、途中に。口笛もっすご下手でした・・・それだけ言いたくて。

♪キャッチボール

★追記
石成さんもブログで昨日のライブのことを書いてくれています。
http://ameblo.jp/ishinariguitar/
25

2011/11/28  0:19

今頃ですが、堅ちゃんヒロTさんのイベントにサプライズゲスト!  平井堅ちゃん

今頃ですが、堅ちゃんが、今日FM802主催の「ヒロ寺平生誕60周年ライブ! Daddy's Reborn Jam」@大阪城ホールにサプライズ出演したようですね!

若さんのTweetに書かれていました。

★HIRO Tさんがよく番組でかけてくださったという「キャッチボール」を石成さんのギター一本で歌ってきました!
★堅さん、FM802のDJであるHIRO Tさんのバースデーライブにシークレットゲストで出演してきちゃいました。 http://funky802.com/daddy/
★【速報】堅さん、サプライズゲストで出ちゃいました。


絶対出ない訳ないよな〜と思ってたら、やっぱりゲストで出ましたか!
堅ちゃんのライブの前で、タイミングよかったですよね。
ほんとは、鳥取に行くわ!とヒロさん言ってたけど、来れなかったので、お返しに堅ちゃんがゲストって、やっぱり仲いいですね。
見られた人はお得ですね!

17



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ