堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2011/3/31  13:20

今年はVMAJが支援イベントに  平井堅ちゃん

今年はMTVの「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN (VMAJ)」が被災地支援イベントになったようですね。

2011年はVMAJの10周年記念として2月に開催を発表しましたが、東北地方太平洋沖地震の発生を受け、音楽を通して被災地を支援するイベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」として開催することが決定

MCはAKB48に決まりました。
http://www.mtvjapan.com/vmaj/top

VMAJは10周年で、今年は堅ちゃんも出てくれるかな?と期待してたんですが、このイベントはどうでしょうか?
出てくれるとうれしいですね。
7

2011/3/31  10:01

ゴッホ展  平井堅ちゃん

今朝、友達から、中日新聞に堅ちゃんのゴッホ展のコメントが載っているとメールをいただきました。
内容は今までに掲載された内容と同じようですが、(シンガーソングライター平井堅)という名前を見て嬉しかったそうです。

多分、東京新聞でのこの記事と同じ内容かな?
http://www.tokyo-np.co.jp/event/bi/gogh2010/101023.html

私は行けませんが、行ける人は4/10までなので、行ってみてくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します
6

2011/3/29  14:37

SSTV「MVA」の授賞式の日程  平井堅ちゃん

先日延期になった、MVAの授賞式の日程が決まったようですね。

延期させていただいていました「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」は4月10日20時にオンエア、発表することが決定いたしましたのでご報告いたします。
初回放送:04/10(日) 20:00〜22:00
リピート:04/18(月) 24:00〜、5月予定

http://mva.jp/home.php
5

2011/3/29  12:21

キミはともだち  平井堅ちゃん

キミはともだち
このPVは見ると絶対に泣けてくるので、なかなか見られないでいました。
今、改めてこのPVを見ると、深すぎます。
この物語と、今の震災が重なって見えて、かえって辛いです。
でも、引き金は、友情から来るもので、お互いをを助けるためにユニコーンをやっつけて、自然を壊したために、天の逆鱗に触れたけども、最後には、竜の深い友情によって、二人は一つになって命を与えられ、また生まれ変わる。
この二人のように、日本も、みんなの強い友情で復興してほしいです。
堅ちゃんの歌う歌詞はとても優しいものなのに、この動画のお陰で、すごく奥深いものになっていますね。
今こそ、このPVをこの曲を聴いて、元気を出してほしいです。

こちらはライブVer.
やっぱり、堅ちゃんが歌うとほっこり優しい気持ちになります。
こちらで笑顔になってね
「うまく言葉が見つからないけれど 僕の声が君の心を癒すなら、ただあいづちを打つだけでもいいかい?」
もちろん!ですよね。
みんなのそばにきっと堅ちゃんは寄り添ってくれてますよね。



28

2011/3/27  15:03

キャッチボール  平井堅ちゃん

AS★KNOWのかっちゃんが自分のライブで「キャッチボール」を歌ってくれた動画を、被災地の方に元気を出してもらえるように、ブログにUPしてくれていました。
この曲を選んで今UPしてくれたのが嬉しいです。
こちら

堅ちゃんの歌うキャッチボールを生で聴きたくなりました。

同じ方がUPしてくれている動画で、AZの「story」も泣けます
アカペラは胸に響きますね。
こちら
7

2011/3/26  0:00

3/26(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

TBSチャンネル 「平井堅ライヴ Ken Hirai 15th Anniversary Special!! Vol.4 at 京セラドーム」 24:00〜26:00 (再放送)
 (次回放送 4/23(土)24:00〜26:00 )

14

2011/3/25  17:48

石成さんの優しい音色  平井堅ちゃん

石成さんが、心を込めて作ってくれた「願い」というメロディ。
優しくて、涙があふれました。
石成さんには、ギターを奏でること。
堅ちゃんには歌うこと。
それぞれの思いが被災地の方の胸に届くといいですね。

http://ameblo.jp/ishinariguitar/
10

2011/3/25  17:43

今春復帰はなさそうですね  平井堅ちゃん

J-WAVEの春の番組改編で、堅ちゃんのラジペ復帰はなかったですね。
しばらく待ちましょう。
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/E1301028894858.html
7

2011/3/23  13:34

堅ちゃんの名前はないですね  平井堅ちゃん

FNS音楽特別番組 「上を向いて歩こう〜うたでひとつになろう日本〜」

3/27 (日) 19:00 〜 21:54
フジテレビ
音楽 - 国内ロック・ポップス 番組概要『FNS歌謡祭』が音楽で愛を。うたでひとつに。
槇原敬之、藤井フミヤ、JUJU、森山良子、森山直太朗、さだまさし、氷川きよし。
草ナギ剛高島彩3時間生放

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101056201103271900.action


オフィシャルHPではまだ出演者のUPはありませんが、テレビ王国の番組表で名前が出ていました。
堅ちゃんの名前はありませんね。残念ですね。
でも、見てみたいですね。

★追記
3/24(木)9:00にオフィシャルHPが更新していました。


出演者
AI エレファントカシマシ 加山雄三 喜納昌吉 木村充揮 倉木麻衣 ゴスペラーズ 近藤房之助 坂本冬美
さだまさし JUJU スガ シカオ TUBE 氷川きよし 一青 窈 平原綾香 藤井フミヤ 槇原敬之
松任谷由実 with Friends Of Love The Earth
南こうせつ 森山直太朗 森山良子 ゆず LOVE PSYCHEDELICO ほか(50音順)


今は堅ちゃんの名前はないですね。
7

2011/3/23  10:36

歌うこと  平井堅ちゃん

堅ちゃんは、ただ、ひたすら歌うこと、皆に思いを伝えるべく、素敵な曲を届けようと、日々歌い続けているんでしょうね。

続きを読む
32

2011/3/22  20:12

伊賀・名張からも援助隊  平井堅ちゃん

今日、地方情報誌のYOUに、伊賀・名張地区から、12日から、仙台市若林地区の救援に参加したことが書かれていて、我が町からも生存者を救うために、活動してくれていたんだと思うと嬉しく思いました。
http://www.you-blog.jp/blog/shinsai/

私たちは何もできませんが、わずかでも募金して、お役に立てたらと思っています。
伊賀市からも、救援物資の受け付けが始まっています。
少しでも余っている小銭でもあれば、募金箱に入れるとか、心がけたいです。

赤十字社に集まった義援金が1週間で223億1531万円だそうで、2週間で約164億円が集まった阪神大震災を上回るそうです。
件数は、あまり変わらないようで、一件当たりの募金額が多いそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000077-yom-soci

皆さんの気持ちが少しでも被災地の方に届くとうれしいですね。

堅ちゃんのデビューの年の誕生日に起こった阪神大震災の様子を見て作った「Precious Junk」
今の堅ちゃんなら、どんな歌を歌ってくれるのでしょうか。
堅ちゃんの歌が被災地の方の胸に届く日が早く来てほしいですね。
26

2011/3/18  18:00

高校野球開催できてよかった  

震災で、被災された方々のことを思うと、色んな催しが自粛されていますが、センバツ高校野球の開催が決定しました。
被災地の高校生も全員無事とのこと。
今まで、夢を抱いて一生懸命頑張ってきたんですもんね。
野球で頑張ってる姿を見て、被災された方にも元気を与えてくれることでしょう!
頑張る姿は勇気をくれますよね。
東北地方の学校も頑張ってくださいね!

こんな時に書くべきじゃないと思っていましたが、感謝の気持ちを伝えたいので、書かせていただきます。
息子の受験の発表が昨日ありました。
色んな方のおかげで、無事合格させていただきました。
本当にありがとうございます。
当日の朝、旦那が交通事故に遭って運良く命を救われて、それが次の日には東北で大地震。
少しずれていたら命がなかったかも。
受験当日、息子に何かあるんじゃないかとずっと心配で心配で、胸騒ぎがしていて、旦那が代わりに災難を受けてくれたように思えて。
それも、神様のお陰だと有難く思いました。
地震で被害に遭われた人のことを思うと、素直には喜べませんが、命があるだけでも有難いことだなとほんとに、すべてのことに感謝します。
この大変な時に進学できることを有難く思って、人の為に役に立てる人になってくれるように祈ります。
卒業式も行えない学校も多く、受験もできなかったところも多いのに、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、命があることに感謝して、今後の復興のためにも、若い力で頑張っていくことが大切だなと思います。
39

2011/3/17  9:28

SSTV「MVA」延期  平井堅ちゃん

2011年3月21日オンエア予定であった
「SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS」に関しても放送、発表の延期を決定いたしました。

http://www.mva.jp/home.php
3

2011/3/16  12:13

頑張ってください!  

震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします。
大変な地震の被害、津波の被害で家族や家を失って、悲しみの淵にいらっしゃる方のことを思うと、胸が締め付けられる思いです。

テレビで、悲しい報告もある中、赤ちゃんが生まれた映像や、自衛隊の救助活動で、1万5千人ほどの方が救助されている話や、がれきの中から5日ぶりに助け出されたりする話を聞くと、命の尊さを感じて嬉しく思います。
避難されている方は、着の身着のままで、食べるものもなく、暖房もなく、ほんとに辛い思いをされていると思います。
送ってもらえるなら、家にある毛布や服を届けたいです。
テレビを見ていると、避難所に、車が入れないところもあるのか、水も食べ物も支給されていないところや、暖房の灯油がなかったり、薬がなかったり、おむつやミルクがなかったり、せっかく助かった命、何とか皆さんの協力で助けてあげたいものです。
救助隊や義援金の寄付も世界中から寄せられ、心温まるメッセージも寄せられています。

関東では計画停電もあって、不自由な思いをされている方も多いと思います。
それでも皆さんの協力しようという気持ちで温かく思います。

被災地から離れた人は、食糧の買いだめをしたり、燃料の買いだめをしないで、少しでも、被災地の方に行き届くように協力したいです。

一人でも多くの方が生きていられるように、みんなが力になれるといいですね。

少しでも、心が落ち着いて、歌を聴けるような時が来たら、堅ちゃんの優しい歌の数々で癒されてもらいたいです。
「キミはともだち」「Cry&Smile!!」「一人じゃない」「君が笑ったら」「LIFE is...」「Sing Forever」「Gaining Through Losing」も。
どうか堅ちゃんの優しい言葉で声で、元気を出してくれますように!

まだまだ、昨日は静岡、飛騨、今日は千葉で大きな地震がありました。
これからも、他の地域でもいつ地震があるかわかりませんし、余震も続いて全国で緊張が続きますが、どうか、これ以上の被害がでないことを祈ります。
原発事故も怖いです。
どうか、最小限の被害でおさまりますように。


ツイッターで世界中から届けられたメッセージを集めて映像にしてくれています。
http://www.youtube.com/watch?v=sOsgaYzHOpU
感動しますね。
歌は、槇原敬之さんと秦基弘さんとの「僕の今いる夜は」です。
歌詞もいいですね。


32

2011/3/14  18:04

ファンクラブからお願い  平井堅ちゃん

ファンクラブKh(+)から、震災のため、混乱を避けるため、手続きやメール等の自粛のお願いがありました。

http://www.pinups.co.jp/hirai/khpl//index.html#000198
15



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ