堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2010/10/12  23:22

CDのタイトルがコンポに間違って表示される件  平井堅ちゃん

先ほど、「Sing Forever」をカーコンポに入れたら、タイトル名が「島谷ひとみ」のシングルのタイトルが出たと記事に書きましたが、コメントを下さった方に、この説明をしてくれているのを教えていただき、解決しました!

パソコンやカーナビ、ステレオコンポでCDを再生すると、違うタイトルが表示されるのは、CDの不良ではなくて、パソコンやカーナビ・コンポの情報の誤りだそうです。
問い合わせは、CDメーカーではなく、それぞれのメーカーに問い合わせてください。とのことでした。

http://www.riaj.or.jp/all_info/cd_info/index.html
http://www.sonymusic.co.jp/support/cddvd.html

カーナビのタイトルは編集できるので、自分で直します。

お騒がせしました。
0

2010/10/12  21:45

みっちゃんのブログ  平井堅ちゃん

あまりにも一気に大勢の方から、メールをもらって、みっちゃんの人気にびっくりな私ですが、まあ、見てくださいと、同じメールの内容に爆笑!
まあ、見てください。
http://4325.net/blog/
3

2010/10/12  21:22

堅ちゃんが名曲「アンチェインド・メロディ」を歌う!  平井堅ちゃん

今日の「ゴースト もういちど会いたい」の完成披露試写会の記事に、堅ちゃんが挿入歌を歌うことが書かれていました。

また、オリジナル版のテーマ曲であるライチャス・ブラザーズの名曲「アンチェインド・メロディ」をアジア版でも採用し、平井堅がカバーすることも発表された。平井は書き下ろしの主題歌「アイシテル」も担当している。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/80954/full/

11月25日より韓国でも公開されるようで、韓国でも、堅ちゃんの人気が出そうですね。

この映画のN.Y.版が大好きで、この挿入歌も大好きです。
堅ちゃんが2000年に出演した、「歌バカ一代N.Y.へ行く」で、街を歩きながら歌ってましたよね。
鼻歌だけでもすごくよかった〜!
早く聴きたいな。
試写会で聞いた方、感想下さいね!

3

2010/10/12  14:10

GyaOで2種類の「Sing Forever」のMVとメイキングビデオ配信中!  平井堅ちゃん

GyaOで、「Sing Forever」のスッキリVer.のMVと、N.Y.撮影Ver.(30秒)のMVが見られます!
メイキング映像もあるよ!
過去の楽曲のMVもあります。

平井 堅 「Sing Forever」(00:05:11)
平井 堅 「Sing Forever (N.Y. ver.)」(00:00:33)
平井 堅 「Sing Forever」メイキング(00:02:03)

平井 堅 「楽園」(00:05:40)
平井 堅 「even if」(00:06:32)
平井 堅 「LIFE is... 〜another story〜」(00:04:26)
平井 堅 「君の好きなとこ」(00:05:40)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00100/v08078/
8

2010/10/12  13:21

フラゲで忘れてた!  平井堅ちゃん

朝は今日はJ-WAVE「I A.M」で堅ちゃんゲストだなあ!って思っていたのに、さあ!10時にCDもらって来なきゃ!って思ったら、すっかり頭から抜けてました・・・

録音もして行かなくて、あっちゃ〜っと思ってたら、しっかり、ぬかりなく、ふぅちゃんがレポして下さってました。
いつも頼ってごめんね。

ほんとに、ありがとう!

http://9015.teacup.com/qchan/bbs
4

2010/10/12  12:09

HEY!HEY!HEY!観覧募集!  平井堅ちゃん

緊急募集!!!

フジテレビ 「HEY!HEY!HEY!」
公開収録・観覧募集受付

収録日時:2010年10月17日(日)
集合場所:都内某所(※整理番号順に並んで頂きます。)
集合時間: 歌観覧を希望の方=20:10 ・ トーク観覧を希望の方=16:00※歌、トーク両方の観覧は出来ませんのでご了承ください。
(集合時間に遅れた場合は入場できなくなりますのでご注意下さい。また、収録の都合上、前後することがございますので予めご了承下さい。)
募集人数:歌観覧=180名 ・ トーク観覧=10名

※トーク観覧は、女性の方のみの募集となります。
※18才以上の方のみの募集となります。その為、制服でのご入場はできません。私服にておこし下さい。
※お1人でご参加頂ける方のみご応募下さい。
※当日、必ず来れる方のみの募集となります。
※集合場所まで及びお帰りの交通費は各自実費でお願いいたします。(駐車場はございません。)
※終演時間は現在未定です。終電時間などに間に合わない場合もございます。予めご了承下さい。
※観客の皆さんの模様が一部放送される場合がございます。予めご了承下さい。
※荷物置き場はございません。手荷物は少なくまとめて会場におこし下さい。
※撮影・収録機器をスタジオに持込むのは固くお断り致します。
※収録の妨げになる行為を行わない様、お願い致します。(発見した場合、即退出となります。)

応募資格
・ファンクラブ会員であること
・会員証をお持ちの方
★当日、会場受付にて、会員確認をさせて頂きますので、本日までに会員証がお手元に届いている方のみが対象となります。
会員証を紛失された方も今からの会員証再作成依頼では、観覧当日までに再作成が間に合いませんので観覧にご応募いただけません。
・当日、「写真付き身分証明証1点」 の確認がとれる方(運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・taspo)
★学生証・住民基本台帳カードは写真と本人の住所が確認出来る物のみと致します。
(当日会場受付にて、身分証明書を提示して頂きご本人様確認をさせて頂きます。)
・ご応募はお1人様1回までとさせていただきます。

※当選された方のみに、2010年10月14日(木)18:00までに メールにてご当選のご連絡をさせていただきます。
(当選メールを確認したという会員様からの返信メールを2010年10月15日(金)13:00までにファンクラブ宛にお送り頂いた時点で当選となります。)
※当落に関してのお問い合わせは一切お答えしかねます。予めご了承ください。
※たくさんの方の応募が予想されますので、当日行けなくなる可能性のある方は申し込まない様、お願い致します。
※当選された方のキャンセルは受付しません。万が一、キャンセルされた場合、また当日、来なかった方は
今後の観覧をお断りさせて頂きますので、ご注意下さい。

応募の締め切りは 2010年10月13日(水) 23:00まで とさせていただきます。

http://www.pinups.co.jp/hirai_form3/kanran_form2.html
0

2010/10/12  10:48

15周年SP!Vol.4開催決定!  平井堅ちゃん

今、Sing Foreverをフラゲしてきました!
車で聞いてます!

帯の裏にKen Hirai 15th Anniversary special vol.4決定!と記載ありましたよ(^O^)

オフィシャルHPにアップしてるのかな?

初回盤の特典映像も楽しみ!

クリックすると元のサイズで表示します

車のオーディオにDVDを入れると勝手にディスクの収録曲のタイトルが出るんだけでお、全曲、島谷ひとみの2003年のシングル「赤い砂漠の伝説」に収録のタイトルが出るんです。
おかしいよね。

それから、CD-EXTRA、映像は簡単に見られたんですが、PCが悪いのか?途中で何度もバグって、昔のレコードみたいに、繰り返し同じところでリピートされて動きません。

2010年5月13日の武道館の映像を、気持ち良く見ていたのに。

やっぱり、DVDがいいなあ。

もう一度チャレンジしてみます。

お騒がせしました!もう一度入れ直して見たら、固まらず見られました!

それから、このCD-EXTRAでは、音源は聴けませんね。
映像コンテンツのみしか見られないみたいです。

でも、デビュー前のオーディションの映像から、15年間の主なライブを厳選してほんの少しずつですが堅ちゃんの歴史をたどれて、感極まります。

そして、昨年のさいたまでのクリスマスKen's Barでのひとこま。
「Sing Forever」と書き記した堅ちゃんで号泣してしまいました。

ライブ最新影像としては、未公開の今年の5月13日に武道館で行ったVol.1の映像
3曲でしたが、初めて観られて行けなかったので感動でした!

最後、この夏のKen's Barツアーの一コマ。
あの扉から出てくる堅ちゃんを見た時には、思い出して泣けてきた!
ご当地プレゼントをゲットした方も映ってたよ!!

そうそう、N.Y.の映像はなかったから、会報で見れるのを期待ですね。
N.Y.のはDVD化希望!

おたのしみに!


そうそう、肝心の歌ですよね。

改めて聴く「Sing Forever」はとにかく、堅ちゃんの声も重なってるコーラスがきれいで、MVもだけど、温かいですね!
おちびちゃんと合唱して帰りました!
早くライブで一緒に歌いたいわ!

「太陽」は、曲も歌詞もすごく繊細で、美しいですね。
ゴッホより、堅ちゃんのことが思い浮かんで、泣きそうになりますね。
ほんとにいい曲です。
ピアノはアレンジもされてる松浦さんでしたね。
すごく綺麗で、良さを引き立ててくれていますね。

「HOTEL VAMPIRE」は、意外にもアップテンポで、すごくノリがよくて、いいですね。
珍しい曲調。
ラップも入りますが、かっこいい曲ですよ!
アレンジもいいですね。

「CANDY」のリミックスですが、この編曲&演奏をすべて一人でやられているTuckerさん。
エレクトーンを駆使してのアレンジって聴きましたが、私たちのやっていた頃の音で、当時流行ってたスウィングジャズっぽくて、すべてエレクトーンでベースラインもいいし、リズムボックスも上手く使ってて変に色んな音を使ってないところがよかったわ。
ハモンドオルガンみたいな音ですね。ジャズっぽくてよかった!
曲自体はメジャーな曲調なんだけど、このアレンジはすべてマイナー調でメロディーもオリジナルなのが入ってて別の曲のようなところに、堅ちゃんの歌がうまくはまりこんでるってかんじで、面白かったです。

どれも、素晴らしい!
アルバムになってもいいくらい。

しばらくリピートですね。

21

2010/10/12  8:56

10/11(月)スッキリ!堅ちゃん生出演&PV映像  平井堅ちゃん

昨日、スッキリ!に堅ちゃんが生出演した時の映像と、「Sing forever」のMVの映像がUPされていました。

見逃した方、嬉しいですね!

スッキリ!10/11の映像

「Sing Forever」MV

私はCS放送が見られないので、今初めて見たんですが、大サビのところ、スッキリ!では、皆さんの声も入ってたんですが、MVではCDの音源のままですね。
スッキリ!Ver.で特別に編集したんですね!
出られた方には、あれも貴重な映像でしたね。

今、改めてMVを見たら、何だか感動して泣けてきちゃったわ。
堅ちゃんの表情も優しくて、綺麗で、みんなの笑顔やダンスなんかも幸せそうで、胸がいっぱいになりました。
いいMVですよね。
10

2010/10/12  0:14

10/12(火)のスケジュール(固定記事)  平井堅ちゃん

映画ゴースト もういちど抱きしめたい』完成披露試写会

ラジオJ-WAVE 「I A.M.」9:00〜11:30 10/12(火)〜14(木)
10月からの新番組「I A.M.」内「CLOSE TO YOU」コーナー(10:40〜50)に3日間連続出演!!

「Sing Forever」MVオンエア
SSTV「NEW CUTS」7:30〜8:00
SSTV「BIG HITS JAPAN」9:00〜10:00
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ