堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2010/9/30  20:40

ソニーHPでもゴッホ展の特番お知らせ  平井堅ちゃん

特別番組『炎の天才画家ゴッホ〜120年目の真実』に出演決定! 

下記番組に『没後120年 ゴッホ展−こうして私はゴッホになった−』のテーマソングを担当している平井堅が出演。
120年以上前を苦悩と喜びの中生きたゴッホへ馳せるの思いとは?

番組名:特別番組『炎の天才画家ゴッホ〜120年目の真実』

放送日程:TBS / 2010 年10 月17 日(日)14:00〜15:30
BS-TBS / 2010 年10 月31 日(日) 15:00〜16:30

出演者:知花くらら(レポーター)、平井堅
テーマ曲:平井堅「太陽」

没後120 年にして世界中で爆発的なブームとなっている人気画家フィンセント・ファン・ゴッホ。
彼が浮世絵を通じて日本と出会ったパリ、光と色彩をこよなく愛した南仏プロヴァンスを中心に、
レポーターの知花くららが夢の足跡をたどりながらゴッホの生涯に迫るドキュメンタリー。
生前のゴッホがなぜ全く無名で、挫折と苦悩の人生を送ったのか?
彼の独特の色使いや激しいタッチはどのように生まれたのか?
そうした過程でいかに精神を蝕まれていったのか?そして彼の突然の死は本当に自殺だったのか?
最新の科学調査によってゴッホの絵に隠された秘密を解き明かし、家族と交わした
膨大な手紙を検証することで、知られざる人間ゴッホの真実の姿を浮かび上がらせます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html


この記事だと、堅ちゃんはレポーターじゃないですね。
コメント出演ですね。

今日の収録はまた別かな?それともコメント録りかな?
2

2010/9/30  18:14

ゴーストの予告編の別Ver.  平井堅ちゃん

ふぅちゃんが教えてくれましたが、映画COM.のサイトで、「ゴースト もういちど抱きしめたい」の予告編が少し違うVer.で、堅ちゃんの「アイシテル」のAメロ(だと思います)が少し流れてます。
もちろん、サビも。
http://eiga.com/movie/54873/video/

記事もありました。

映画COM.が予告編、独占入手
途中抜粋

予告編は、幸せな日々を送る七海とジュノの生活が、七海の死によって一変するところから始まる。その後は、平井堅が歌うバラード「アイシテイル」にのせて、七海を思い泣き崩れるジュノの姿や、ゴーストとなった七海が思いを伝えようと苦悩する姿が描かれていく。
http://eiga.com/news/20100930/3/

3

2010/9/30  15:07

今日はゴッホ展のオープニングセレモニー  平井堅ちゃん

明日からゴッホ展が開催されますが、今日はオープニングセレモニーがあるようですね。

昨日のラジペで、明日もテレビ収録があると言ってたけど、もしかして、今日、10/17放送の特番の収録なのかな?
堅ちゃん、結構映るのかな?
http://blog.prehard.jp/?eid=1156682
3

2010/9/30  9:36

昨日のスッキリ!  平井堅ちゃん

コメントを下さった方が、今日の14:00まで、スッキリ!の映像を公開してくれています。
(昨夜21:43にコメント下さっています。あまり公表しないほうがいいかと思い、記事にするのが遅くてすみません。
UPして下さった方、見られなかったので、とっても嬉しかったです。感謝しています。)

削除されたのでURLを消します。

15

2010/9/30  0:28

RADIPEDIA始まりました  RADIPEDIA

今日の平井堅のファッションポイントは虚無感です。
今日はとびっきりの笑顔でお送りします(あっはっはっは〜

♪aiko 「悪口」

今日のポーターはメガネ
スタジオ入ってからずっとユウカの悪口言ってましたよ。

「悪口はダメですか?」

平井さんは悪口は言いますか?
人をちゃかしてみたりするし、ゴシップ的なことは好きですが、実際に会った人や、知っている人のことを悪く言ったことはない。

メール
「人間の感性相性は悪口の相性で決まると清水みっちゃんが言ってた」

清水ミチコと三谷幸喜さんと3人で悪口言ったことあります。
男優です。

メガネの耳にはどんな情報が入ってくるんですか?
J-WAVEではゴシップが多い。
スタッフ間の話。

人のことを悪く言うスペシャリストを探してみると、SMの女王だと思い、辰神麗子さんに聞いてきました。

自尊心を傷つけるようなことは言わない。
最低限のルールがある。

麗子様に言葉攻めを伝授してもらってきました。

♪「PHOTOGRAPH」
 WEEZER 

メール
「私なりにルールがあって、その人のコンプレックスになってることは言わない。努力してもどうにもならないことは言わない」

「悪口は言わないようにきをつけています。どこからもれるか分からないし、悪口を言うと面持ちも難しくなるし、楽しい雰囲気でいたい」

何が自慢かっていうと、我慢強さですね。世界で一番我慢強いと思います。

最近の平井堅は?

今日は死んでました。
初めて死体になって撮影をしまして、生まれて初めて棺おけの中に入って撮影をした。
永遠と刹那を表したくて、写真を撮った。

露出のお仕事がずっとあって、明日もなんですけど、たかが、10日お酒を飲んでないだけなんですが、テレビでお酒のCMも変えるし、帰りのオープンカフェでビール飲んでる人を見ると、ビールを奪い取ってぶっかけて帰りたくなる。

映画「悪人」を見てきました。
素晴らしい作品でした。
映画館を見てからも、善悪って何だろう?生きるってなんだろう?と考えさせられました。

10/13発売の「Sing Forever」スッキリ!とのコラボ企画、MV共演募集は明日までです。

♪「Sing Forever」

カップリング曲「太陽」今日から着うた配信開始。
本日、フルで初オンエアします!

11/10「アイシテル」発売
同時発売カップリングアルバム「裏歌バカ」
とんでもない曲数入ってますが、パーソナルなアルバムになってます。

道行く人に嫁姑のことで聞いてみました。

堅ちゃん曰く、そもそも、嫁姑が仲いいわけがないじゃない。

仲良し嫁姑もある。

適度な距離感も必要。
俺の母ちゃんとかでも、おおらかに見えるけど、彼女と会わせたら、ミニスカートだったとか、露出が多いとか、姉とかに言ってる。

♪「JUMPIN' JACK JIVE」
 ORIGINAL LOVE

この曲大好きで、カラオケで歌うんですが、なかなか歌えない。

メール
「大人はいいんです。でも子供の前では言わない」

うちの両親は悪口全然言わない人で、おかげでこんなにピュアなきれいな人になった。

「親友に悪口言うのはいいんですが、それを告げ口するのは良くない」

「悪口は言わない方がいい。いいことはない。何歳から悪口を言うんでしょうか?」

「絶対に本人に入らないと思うとこでは、ストレス発散のために言うのならいい」

♪「THERE WILL BE LOVE THERE〜愛 のある場所〜」
  JUJU

本日JUJUさんリリースされた、カバーアルバム。
この頃、ブリグリ同じレーベルだったんですよ。
JUJUさんのカバーいいですね。声がいい。

悪口を言っていい話

「坂本竜馬がメイに最後に送った手紙が悪口だったんですが、愛ある言葉」

「渡辺絵美さんに、野村サッチーが太ってるのを醜いって言ったから、結局ダイエットして10キロ痩せた。」

色んなことをダメだししてくれるプロデューサーを募集してます。

♪「SEPTEMBER」
 竹内まりや

「悪口を言ったはずじゃなくても、悪口にとられたりすることもあるし、悪口を言ったら必ずどこかで悪口を言われてる」

ゴッホだけは興味ある人だったんですが、いろんな作品や文献を調べてるうちに、太陽という言葉が出てきた

♪「太陽」
平井堅

10/13に発売されるシングルのカップリングです。

悪意のない悪口は無礼講

来週から30分増えるんですね。
12時スタートです。
来週のテーマ「おしゃれ」
11

2010/9/29  9:26

スッキリ!に堅ちゃん出てた!  平井堅ちゃん

いつも、スッキリ!の芸能コーナーとクイズッス!だけしか録画予約してないので、9:05までで切れてて、全部見られなかったのでショックでしたが、大竹さんのコーナーで、9:15頃まで、15分近くやってたそうです。
「Sing Forever」のMV参加募集に応募が2000件ほど来てるそうですね。
明日までの締め切りなのに、もう、MV参加募集の一時審査に通過した方のビデオテープを4本くらい堅ちゃんに見てもらい、その中で気に入った、これから結婚するお二人の家族で歌ってるビデオの方の家にこれから行っちゃうか!とドッキリ訪問したようで。

その後の録画がなくて、残念!!
だれか、教えて下さい〜!

★追記
nanaさんが、コメントで続きの内容を教えて下さったので、追記させてもらいますね。

11月に結婚予定のカップルさんが両家ファミリーで応募したビデオほほえましくて、気に入った堅さんがドッキリお宅訪問。
スタッフが録り直すために訪問ということにしてて、録ってる最中に平井さん登場〜♪という流れでした。
新婦父は最後までぽか〜んとした感じだったけど、新婦はもちろん、新婦母、新郎姉なども大興奮でした。
こんなロケ初めて♪と楽しそうな堅ちゃんが可愛かったです。雨の日にビニール傘さしての突撃でした。
ちなみに、この家族がPV参加に決定というわけではないそうです。


★追記
拍手コメント下さった方がブログで今日のレポをして下さっています。
リンクを貼らせて頂けるようで、ありがとうございます。
写真も載せてくれています。
見逃したので、すごく嬉しいです!
こちら


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
32

2010/9/29  9:07

今日のRADIPEDIA  RADIPEDIA

正解のない疑問を考える「RADIPEDIA」。
水曜日は、平井堅がナビゲート。

今夜のテーマは、『悪口はダメですか?』

人のことを悪く言ってはいけません!
と、言われますがつい悪口を言ってしまうこともありますよね。
だって人間だもの。

そもそも、悪口って、なぜ言ってはいけないのでしょうか。
心にとめてストレスをため込むよりも
口に出してスッキリさせた方がいいのでは?

というわけで、今宵もみなさんと一緒に答えを探っていきましょう。

悪口言ってもいい?言っちゃダメ?そんなご意見から、
今夜だけは、悪口言っちゃいましょうか?!

みなさんからのふだん言いたいけど言えない悪口も募集しています。

ポーター:メガネ
http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/

クリックすると元のサイズで表示します

悪口はあかんよね。
0

2010/9/29  8:39

「太陽」着うた・メロディコール配信開始  平井堅ちゃん

「太陽」の着うた・待ちうた/メロディコールの配信が始まっています。
3

2010/9/28  20:02

ちょっと不安が  平井堅ちゃん

きゅーぴーで、堅友さんが危惧していたので、ちょっと不安になって見てみました。

「Sing Forever」のタイアップが、スッキリとのコラボってこと?
スッキリの募集が、9/8からで、発表当時、ソニーのHPにも、他のCDショップのサイトにも、「Sing Forever」(タイアップ情報解禁前)と載っていたのに、今はどこを見てもないんですよ。

一部、CDショップでは、ビッグタイアップ進行中と書いてあるところもあって、もしかして?本当に、スッキリとのタイアップかも?

この曲自体が、デビュー15周年第一弾、そして2010年第一弾となるシングル『Sing Forever』ということだから、タイアップはないのかも?

あまり、期待して待たない方がいいかもしれないですね。
9

2010/9/28  12:46

ヒッキー<堅ちゃん  平井堅ちゃん

今朝のニュースで、宇多田ヒカルちゃんが、12月8日(水)、9日(木) 横浜アリーナ 2DAYS コンサートを開催するというので、思わず、行きたい!!と思ってしまった。

でも、行きませんが。

堅ちゃんのファンになる前に、かなりハマったのが、ヒッキーです。

デビュー当時から、あの才能とセンスに感動して、First Loveは一番好きな曲。
1998〜2002年頃まで、ヒッキーばかり聴いていて、さすがにライブまでは行かなかったけど、ライブDVDは買いました!
全米デビューするまでのCDはアルバム、シングルすべて買ってたくらい。

でも、交差する感じで、2000年辺りから堅ちゃんの歌に心を奪われ、2002年には、完全にヒッキーから心が離れ、すっかり堅ちゃんにはまってしまいました。

そのヒッキーに冷めて、堅ちゃんに心を奪われてしまった理由は?と聴かれると、歌はもちろんだけど、容姿や歌とのあまりのギャップに驚いた、人柄ですね。

ヒッキーのラジオや、ライブDVDとかを見ていてもあまり引き込まれないけど、堅ちゃんのライブDVDや、過去テレビ映像、ラジオなどを初めて知り合った堅ちゃんファンの方からたくさん頂いて、あの純粋で、デビュー当時から何にも変わらない誠実で全く飾らないところ、しゃべりだしたら、180度違う面白い人柄にすっかり引き込まれてしまいました。
多分そんな人柄から心が優しくて、こんな歌詞を書けるんだろうなと思ったり。
初めてキャッチボールを聴いた時、この歳でこんなに素直に父親のことを書ける人はまずいないだろうと、涙が出てきた。
あと、2001年の武道館DVDの涙で落ちました。

ヒッキーと比較するのは、根本的におかしいとは思うけど、あれだけの才能で多くの人を魅了した人でも、堅ちゃんには叶わなかったのです。

今でも、車ではヒッキーのシングルコレクションが流れることもよくあるけど、堅ちゃんのように、永遠に歌い続けてほしいとか、あれから、堅ちゃん一筋でここまで好きでいられる人は、私には珍しいんですよね。

歌手ではまっていたというのは、10代の話。
オフコースや聖子ちゃんや明菜ちゃん。
カシオペアやあとは、色々いい歌や音楽を幅広く聴いていただけ。

子供の手が離れて、また音楽に戻りたいなあと思った時に、ヒッキーに出会い、堅ちゃんに出会った。

年甲斐もなく、堅ちゃんからは当分心離れることは考えられないです。

何が言いたかったんでしょう?
堅ちゃんほど歌を聴いても、ライブを観ても、ラジオを聴いても、テレビを見ても、すべてに引きこまれた人は過去になかったと言いたかったんですよね。
32

2010/9/28  11:51

「太陽」の歌詞  平井堅ちゃん

ゴッホ展のイメージソング「太陽」の歌詞もUPしています。

http://lyric.kget.jp/lyric/wk/kq/w/

きょんちゃん、ありがとう!

深いね〜。
堅ちゃんもゴッホと同じくらいの才能があるのかも?
いつか届くんじゃなくて、今多くの人に届いてるから、堅ちゃんはすごい!
13

2010/9/28  9:21

昨日のテレビで  平井堅ちゃん

昨日の日テレ「ロンブー&チュートの芸能人ヒットソングで爆笑ショーバトル!」
を見ていたら、「意外と歌うま対決」で、イジリー岡田が、堅ちゃんの「POP STAR」を歌っていて、これがめっちゃ上手くてびっくりしました!
お笑いの人で、こんなに上手く堅ちゃんの歌歌ってくれたのは初めてじゃないかな?
いつもは、やめて〜!と叫ぶんだけど・・・

徳井のネタも面白かった!

10

2010/9/28  8:54

10月からRADIPEDIAは12:00〜2時間  平井堅ちゃん

昨夜のRADIPEDIAのTwitterで報告ありました。

来週からRADIPEDIAは、2時間でゴザイマス!12時からスタートとなりますので、お聴き逃しなく!!!(ADうめ)
http://twitter.com/radipedia

JUJUはそのまま続行ですね。
堅ちゃんもきっと、続行ですよね。
1

2010/9/27  16:40

やさしく歌って  平井堅ちゃん

今度WOWFESで共演するロバータフラックの代表曲「やさしく歌って」を、1999年10月31日「青春のポップス」で堅ちゃんが今陽子さんとデュエットしてるんですが、以前も何度か動画サイトにもUPしていて見た方も多いと思いますが、もうすぐ共演ということで、もう一度聞きたいなあと思っていたら、UPして下さった方がいました。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=l3EdgMaljNA

まだ、見たことのない方は若いリーマン堅ちゃんにびっくりですよ!

声も若いけど、かっこいいね。

いつか、マイラジで、今陽子さんの話題になったとき、これを思い出したけど、何の話だったかな?
★追記
ごめんなさい!どこで今陽子さんの話が出たかな?と考えたら、2005年の10周年ツアーのレインボーホールで、地元出身の方のネタで、♪わ〜すれられないの〜♪と歌ったようですね。

今度は、本家本元、大御所との共演、楽しみですね!
26

2010/9/27  10:49

そろそろ会報も待ち遠しい。  平井堅ちゃん

皆さん、延期になっている会報の到着を心待ちにしてる頃でしょうね。
9月末ごろに発送しますっていうことでしたもんね。

Ken's Bar 2010 Summerの内容と、Ken's Bar in N.Y.の内容が気になるよね!

夏の僻地ツアーでは、各地のご当地写真も楽しみだね!
何と言っても、N.Y.のかっこいい堅ちゃん!
いっそのこと、フォトアルバムにしてもらってもいいけどね。
そう言えば、Sing ForeverのCD-EXTRAにもツアーの様子が入るんだよね。
密着舞台裏なのか?それともライブの様子を見せてくれるのか?
また、思い出に浸って、感動がよみがえるんだろうな。

ホントに、夏のツアーは楽しかったよね。

会報も楽しみに待ってましょうね!

話は変わりますが、最近、やっと、遅すぎますが、地デジ対応のブルーレイレコーダーを買いまして、今までのHDDでは、毎週ドラマやナイトスクープなどを録画予約してると、その週によって、特番があったりで時間が変更されても、そのまま、最初に設定した時間で録画されていたので、今度のA-Studioも毎週録画にしているので、時間変更しないとと思って予約状況をチェックすると、すでに、来週も金スマSPで23:25〜になってるので、自動的に録画予約時間が変更されていて、知らない間に、便利になってるんだなあと思ってました。
地デジの番組表はどのレコーダーでもそうなんでしょうね。
うちのが古すぎたんだよね。
余計なお節介をしてしまいました。
10/8の分も多分、勝手に時間変更してくれると思います。
古いDVDレコーダーで、毎週録画予約していて何度も時間変わってて泣いたことがあったけど、もうそんな心配はいらないですね。

それから、海外の方はラジペが聴けないと思うんですが、唯一、Key Hole TVで聴くことが出来たんですが、ちょっと前からJ−WAVEだけがなぜか聴けないようになってたんですが、昨日聴いたら、聴けました!
もし、気付いてない方は、チェックしてみてね。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ