堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2010/1/21  11:35

RADIPEDIA  平井堅ちゃん

RADIPEDIAって、初回のテーマはちょっと別として、それからのテーマはすごく深く考えてしまいますね。

「運とは?」「本当の友達とは?」

堅ちゃんも一週間、ずっとテーマのことが頭から離れなかったと言ってたけど、私も、ずっと考えてしまってました。

答えがないほど深いよね。

今回の答えは堅ちゃんの中ではもう出てたみたいだけど。

運の時には、堅ちゃんに巡り会えた奇跡に感謝したし、友達のことでは、とっても大切だった大好きな友達が遠く沖縄へ行ってしまって、15年くらい会えてなくて、すごく懐かしくなって、どうしてるかな?と思いを募らせていたら、すっごく久しぶりに遅すぎる年賀状をくれて元気だよって書かれていて安心したり。

結婚すると、女友達が続くことはなかなか難しいですよね。
そんないつも素で一緒にいられる人はいなくなったけど、たまに会っても全く変わらない安心して話せる友達はうれしいもんです。

仕事の友達は利害関係で腹を割れないし、ママ友は、子供が絡むと難しい。
学生時代のクラブ仲間が一番いいね。
でも、堅ちゃんを通してできた友達が一番心が素直になれるし話すのもうれしいし、ずっと堅ちゃんで繋がっていれたらいいなと思います。

堅ちゃんを好きでいる限り、どうぞ、末永くよろしくね。
会えなくても心の友でいてくださいね。
16

2010/1/21  0:30

3回目始まりました!  RADIPEDIA

おざけんが18年ぶりに全国ツアーを始めるそうで、僕もいつかは、ひらけんって呼ばれるようになるのかな?と思ってたんですが。

♪スピッツ スターゲイザー

「本当の友達って?」

今日のポーターはハチです。

ハチ大人気らしいよ。若い後輩が、ハチみたいになりたいと言ってるらしい。

TOSHIさんとYOSHIKIさんの友情

僕にとっての定義がある。
同じ本当の友達の定義のお便りがきてる

堅ちゃんは「素の自分を見せられる」のが本当の友達だと思っていて、3人いるそうです。

ハチは「おまえ」って言えるような人。

どう考えたって生放送

この一週間はどう過ごしてたんですか?

1/17日曜に誕生日を迎えて、先週はスタッフからもお祝いしてもらったんですが、1/17は阪神大震災の日でもあって、当時、あの悲惨な映像を見ながら「Precious Junk」を作ったんですが、姪っ子も15歳で、同じ年に生まれた。
同じ誕生日の友達と合同誕生日会をしてもらった。
昨日レコード会社のスタッフにお祝いしてもらったそうです。


ふつおた〜
Mステ・Music Fair見ました。(堅:出てないんですけど・・・総集編かな?)
出演回数ランキング17位すごいですね。

平井堅ファンと福山雅治ファンがかぶってることが多くてうっかり悪口言えない。

新曲は出さないんですか?
頑張ってますよ!いい曲を作らないとと思ってるんですけど。
ソリッドな曲を作りたいですね。


♪平井堅 「キミはともだち」

ROY君から、蓬莱の豚まんをもらって、うちの親父の大好物で、命日には必ず仏壇に供えるそうです。

先日東大に行って学食食べてきました。

ハチは本当の友達が2人いるそうです。
ずっとしゃべらなくてもいいような。

お便り〜
「私の友達はおばあちゃんです」
「何かあったら地球の裏側でも飛んでいくからねと言わない人」
「損得勘定なしで、悪いことも言える」

堅ちゃんの悪いところも言える?
とハチに聞く。
壁があるかな?と思うけど、こっちが乗り越えるから大丈夫
何を考えてるかわからない。

今日は最高気温18度。本当の友達と散歩に出かけたそうです。

♪D.W.ニコルズ 春風

「なんやねん!何でそんなん答えやなあかんねん!」(関西弁)

ボナール(フランスの画家)曰く、
「真の友は共に孤独である」

エルバート・ハーバード
「友人とはあなたのことをすべて知っていて、それにもかかわらずあなたを好んでいる人」

キルケゴール
「しばらく二人でだまっていて、その沈黙に耐えられるか」

ハチと沈黙の実験(ほんの5秒ではわからない)
ハチはいつも人の目を見れないのに、ずっと見てる。

もう一度やりましょう。
こんなに人の顔をずっと見たの初めて。

お便り〜
「空気のような人。そこにいようがいまいが関係ないね」

3人のうちの一人が大滝さんだからね・・・

「本音を出してつきあえないので、本当の友達がいないけど、夫と妹には何でも言える」
家族でも大丈夫


「引越しする時に、同じような友達が寄ってきてくれるから大丈夫と言ってもらった」

「堅ちゃんが好きというだけで、ひとつの共通点だけで本当の友達ができた」

芸能人で、皆さんが僕のこと知っていたりするから、そこから関係を構築するのが難しい。
癖で、わざとピエロみたいに自分を落としてから付き合うので、返って友達ができない。
それをやりすぎて笑われてしまう。

ハチは友達が少なくて、手っ取り早く友達を作ろうと思って、近所の公園に行って声をかけてみました。

おじいさん、100%信じてはだめ。70%にとどめておくと、裏切られた時に腹が立たない。

堅ちゃんは100%信じたい。

美輪先生は、何もかも見せ合いもたれあう関係は持たない。6割にしておくのがいい。

信じなかったら、マネージャーとかに通帳とか全部預けてるので、100%信じてないと預けられない。
音が純粋だから疑わないから、気をつけないといけないと言われる。

ハチが、堅ちゃんが100%信じてるっていうのは意外だと。6・70%くらいかと思ってた。
心を開かないって、昨日もスタッフに言われた。

お便り〜
「自分に似た人。いい人に出会いたかったら自分を磨くべき」

「鼻毛が出てたらはっきり言ってくれる」

「自分が泣きたいときに胸を貸してくれる人」

ハチは誰かの胸の中で泣いたことある?ない。
堅ちゃんは2002年くらいに、1回だけ泣いた。
ライブ前とかに怖くなって車の中で泣くことあって、J-WAVE LIVEのときは、家の中で、行きたくないとずっと泣いてたら、マネージャーが側でずっと泣き止むまでいてくれた。

「打算なく本音で付き合える友達」

僕は打算とか計算で付き合ってるのはない。

人に媚びたりしなくていい職種なのかな?守られているというか。

「実際に過ごした時間より、クオリティ」

ハチより
「本当の友達は100%で愛せよ!」

来週のテーマ
「なぜ、ダイエットしたがるのですか?」
堅ちゃんは最近5キロ太ったらしいよ。


今日の私的にツボだったのが、堅ちゃんの3人の本当の友達の一人がボッコだったこと。
喧嘩ばっかりしてても信頼してるのね。
仲がいいほど喧嘩するか。
でも、お金、全部預けるのはダメだよ!

34



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ