堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/12/5  15:49

ナイトスクープ  平井堅ちゃん

昨日の探偵ナイトスクープを見てたら、小ネタ集の、手紙を読むシーンで、クイズイントロドン!じゃないけど、ストリングスの音が流れたとたんに、堅ちゃんの歌や!と思って喜んでしまいました。
それも、アルバム「SENTIMENTALovers」の中の「センチメンタル」のイントロのみ。

堅ちゃんファンの音楽担当の人かしら?
前も、大学の落研の頃の先輩に再会して、落語を披露するシーンでずっと「瞳をとじて」が流れてたし、ナイトスクープで堅ちゃんが流れるのは、なぜかうれいしいわ。

関西では大人気番組だしね。

と、小ネタでごめんね。
10

2009/12/5  10:03

昨日の僕音  平井堅ちゃん

昨日の僕らの音楽、絢香のカバー特集でした。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html
今までのカバーした映像に、新しく2曲新録したカバー
新録はスピッツの「空も飛べるはず」と堅ちゃんの「Love Love Love」

堅ちゃんとのFNS歌謡祭での、Love Love Loveのコラボ映像もでてきました。
FNSの終了直後のインタビュー映像で、堅ちゃんとコラボした感想を話していました。
みんなの前で初めて披露した歌だったし、憧れていた堅ちゃんとコラボできてすごく感激したと。

今回のソロでの「Love Love Love 」は9月にすでに収録されていたようでした。

2006年の登場の際に、カバーをするならどの曲がいいかを絢香にアンケートしたら、ミスチルの「星になれたら」と堅ちゃんの「Love Love Love」と答えてくれたそうですよ。
その時は、ミスチルになったよう・・・
まさか、後ほど、平井堅さんとコラボすることになるとは思っても見なかったことでしょう。とナレーションで言ってました。
ソロでもカバーしてくれて、堅ちゃんも嬉しいでしょうね。

さすが、すごく上手かったし、堅ちゃんのパワーに負けず劣らずですごかったです。
でも、やっぱり、堅ちゃんの方が楽しそうで、優しさがあって、上手くて、全然違いました。
コラボの方がゾクゾクして鳥肌立ちました。
2人の相乗効果でしょうね。
声を重ねることで、厚みと、楽しさも増してよかったな。
堅ちゃんも楽しそうだったし。

でも、絢香の他のカバーもよかったですね。
素晴らしい歌手です。
12



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ