堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/12/3  18:40

明日の僕音  平井堅ちゃん

明日の「僕らの音楽」は絢香のカバー曲集。
今までに披露した曲の他に新たに2曲収録
その中に堅ちゃんの「Love Love Love」もあるようですよ。
昨日のコラボもよかったけど、絢香一人のカバーも聴いてみたいですね。

http://natalie.mu/news/show/id/24564
5

2009/12/3  14:29

マイラジの感想  マイラジ

昨日のマイラジの個人的な感想を改めて書いてみます。


生放送で、あんなにテンションの高い堅ちゃん久しぶりで楽しかった!
堅ちゃんもNOKKOのファンだったなんて、すごく嬉しい!
私も好きで、独身時代、唯一歌手の中でライブに行った人で、思い出深くて、「フレンズ」を聞いて涙出そうでした。
話かけてもらったなんてよかったね。

「プラチナチケット」を堅ちゃんも見てて、JUJUの「奇跡を望むなら」が大好きで号泣したなんて、私も前からこの曲大好きで、あれ見て泣いたから、すごくうれしかった。
「プラチナチケット」の映像
http://www.youtube.com/watch?v=YdoYX6sE6QQ

ちょっとでも共通点があったらうれしいですよね。

ちょっと気になったのが、絢香との話のことや、突然平井堅について語り出したり、また、仕事について悩んでるみたいで心配になりました。
FAKIN' POPツアーの時、辞めたいって言ってたけど、今年のあちこちのメディアで、すごく前向きな発言が多くて、とにかく歌っていきたいと言ってくれてたので、吹っ切れたと思ってたけど、やっぱり、自信がなくなってきたのかな。

大したことがないと言うのは、自分に自信がないからですよね。
それでも歌わないといけない。なんて。
歌いたくて歌っていくことが大事で、歌わないといけないというのは嫌々っていう感じがして。
謙遜して言ってるのかもしれないけど。
堅ちゃんの実力や歌心は、CDの売り上げや配信の売り上げが決めるもんじゃないし、ライブに来てくれる人はみんな心を奪われるくらい素晴らしいアーティストって言い切れます!
堅ちゃんの良さをわかってくれている人は数字じゃなくて、それぞれの心の中で思っているんですよね。
堅ちゃんには人気が目に見えないかもしれないけど、堅ちゃんの歌を必要としている人が無数にいることを信じてほしい。
上手くないとか大したことないなんて、誰が決めるのかな?

余談ですが、「プラチナチケット」で一青窈が大好きな美容院のお姉さんに結婚のお祝いの気持ちを込めて歌を贈るんですが、涙がこみ上げて上手く歌えなくて、それでも、最後まで一生懸命歌って、その歌を聴いて、お姉さんも号泣していて、見ているこちらも胸が熱くなってボロボロ泣けてきて、すごくいい歌だな〜と思ったんです。
一青窈自身も歌い終わって、上手く歌えなくて声が伸びなくても、心がこもっていれば思いは通じるんだなって、これからの自信にもつながったというようなことを言っていて、感動したんです。
一青窈もすごく歌唱力もあるし、完璧に歌える人。
でも、歌は心で届けると言い切ったんですから。
昨日のFNSでは、同じ「うんと幸せ」を完璧にのびやかに歌い込んで、それも素晴らしかったけど、感動したのは、泣きながら声が出ないながらも必至で歌っていた歌でした。
上手いだけじゃない。そう思いました。

私が堅ちゃんを大好きになったDVD4のgainingツアーの武道館での「even if」
普通なら、歌手なのにどうして止まるかな?と思うかもしれないけど、私はあの熱唱を聴いて、どんなに感動して、人としての優しさを感じたか。
普通の上手い人だけじゃなくて、魂を伝えることのできる素晴らしい人だなと思って、号泣して、即恋に落ちたように好きになりました。
その後に「Love Love Love」のPVを見ても、なんて歌が好きで、一生懸命でまっすぐな人なんだろうって、堅ちゃんの人間性をかいま見ました。
そんなところに惹かれている人が大半なんじゃないでしょうか?

堅ちゃんは常に今の自分に満足せずに、常に努力して向上していこうと思う気持ちが強いから、謙遜するんだと思うけど。
ひたむきに歌が好きで一生懸命自分の歌を心のままに歌ってくれるだけで十分です。
是非、弱気にならないで、デビューの頃の歌いたいという気持ちを思いだして、歌い続けてほしいな。
堅ちゃんは神様から歌うようにこの世に生かされてる人です。
どうか、自分を信じてね。

昨日のFNSでも、堅ちゃんの歌を聴いて、誰もが鳥肌立って感動したと思いますよ!

それから、またまた余談ですが、プラチナチケットでも言ってたけど、JUJUが、もう、次売れなかったら後がないという時に、日本に帰って初めてのライブの時に、最前列の女の子が「奇跡を望むなら」を聴いて、歌い終わったときに「JUJUありがとう!」って言ってくれて、それまで、ありがとうなんて言ってもらったことがなくて、自分が満足する歌を歌うことしか考えてなかったんだけど、自分の歌にありがとうと言ってくれる人がいて、自分のためじゃなくて、人のために歌を届けないといけないと思って、世界観が変わったらしい。
それから、JUJUの歌は変わったようで。
すごく優しい歌が多いですよね。
聴いてくれる人の心に届く歌を歌いたいと心を込めて歌ってるんだろうな。

私は堅ちゃんにも、自分が納得できる歌を歌わなくちゃいけないと気負わないで、こんなにたくさん、堅ちゃんの歌に救われたり癒されたり、優しい気持ちにしてくれたり、人生を変えさせてくれたりそんな人がいっぱいいるのだから、そんなたくさんの人のためにも、心を込めて歌ってくれるだけでいい。とそう伝えたくてしかたなかったんです。
歌は技術だけじゃないと思うな。

堅ちゃんには、ずっと歌い続けてほしいから、心から応援していきたいと思います。
89

2009/12/3  10:18

昨日のFNS歌謡祭のコラボ  平井堅ちゃん

堅ちゃんと絢香の「Love Love Love」の動画、UPしてくれてありましたよ。
見逃した人は見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=DBPPyGRfMPU

何度見ても感動するね!

最初はすごく緊張して見てたので、楽しんで見られなかったけど、録画したのを繰り返し見てたら、やっぱり最高に楽しいね!
この曲のコラボは初めて聴いた気がするけど、めっちゃ楽しい!
絢香の迫力もすごくて、負けてなかったね。
堅ちゃんも、圧巻でした。

ドキドキさせてもらえる素晴らしいコラボでした。

堅ちゃんまったく売れてなかったって言ってたけど、この曲、私が堅ちゃんにはまるきっかけになった曲なんだよね。
PV見て、鳥肌立って、こんなに楽しそうにゴスペル歌う堅ちゃん、衝撃でした。
涙出てきたもん。
今でも、生で聴いて高揚して涙が出そうになります。

いい歌だわ〜。

12

2009/12/3  0:16

今夜のマイラジは生だって!  マイラジ

すごい!
堅ちゃん、あんなに長丁場なFNS歌謡祭の生放送が終わってすぐに、マイラジ生放送らしいよ!

もちろんFNSでの裏話なんかも聞けちゃいます!!ので
今夜もお聞き逃しなくぅ〜


http://www.j-wave.co.jp/original/ohmyradio/

だって!
これは聞かないとね!


ほんとだ!
15分ほど前に到着だって!
FNS歌謡祭の話は後ほどたっぷりだって!

かっこいいんですよ!
♪能動的三分間 東京事変

椎名林檎さんがCMでムーンウォークをしてるんですが、初めてCM見て、林檎さんだって気がつかなかったらしいね。
林檎さんは小さい頃からバレエをしていて踊りが上手いらしいよ。

FNS歌謡祭の裏話!

黒木瞳さんの早変わりがすごかった!

絢香さんとのコラボの感想
お便りいっぱい。

イニシャルトーク

超大物アーティストさんが、コロンの匂いが強かったんですが、超超大物アーティストとすれ違った時に、「臭っせ!」って言ったのを聞いて、FNSに来れてよかった!

リハーサルの時の私服姿を見れるのが楽しかった。

NOKKOさんが大好きだったので、NOKKOさんとすれ違った時に、どうもはじめまして〜とにこやかに言ってくれて小中のころを思い出してうれしかった。

先日やっていた日テレの「プラチナチケット」という番組で、たった一人の人に曲をプレゼントするという番組なんですが、JUJUさんがお姉さんのためにこの曲を歌ってたんですが、堅ちゃんもこの曲が大好きで号泣してしまったそうです。

わ〜!私も同じくこの曲で号泣してましたよ〜。うれしい。
堅ちゃん、先々週かも、マイラジでこの曲をやたら歌ってましたよね。

♪奇跡を望むなら JUJU

JUJU来い!
これ、ほんといい曲ですよね〜と一緒に歌ってます!

今度は♪クリスマスキャロル
稲垣潤一さんの後頭部をまじまじと見た。

エンディングで、絢香さんから平井さんに振りますのでと言われてたのに、案の定カットされてましたが・・・

「これだけは譲れない」

仕事終わりのお酒っていうのは変えがたい喜びを感じる。

どんな時に奥さんが欲しいと思いますか?
行き詰まった時ですかね。

絢香さんが今年いっぱいで休業するということでお話してたら、芯の強い方で、一生のことを見据えて、今のこのペースではやっていけないので、休養を決めたらしく、堅ちゃんも悩んでるらしく、真正面から音楽を向き合わないといけないなと思った。

♪艶姿ナミダ娘 小泉今日子

残すところ、キョンキョンとミポリンに会えたら思い残すことはない。

「淑女の嘆き」

今日は3通も来て感動

♪「ラブ・ソング」サンボマスター

サンボマスターほんと大好き!いい歌!って絶賛してました。
岡村靖幸さんの歌を思い出した。


「六本木の今日KEN」

お休みを頂いて1週間NYへ行ってきた。
みっちゃんに誘われて、「TALK LIKE SINKING」を三谷さんと矢野さんとみっちゃんと見に行ったり、矢野さんのライブを見に行ったりした。

5年前くらいに、歌手を辞めたくなって、NYへ行って来い!とマネージャーに言われて行って来た。
NYのどこが好きかっていうのを語ってくれてたんですが、ちょっと内容つかめず・・・ごめんなさい。

香取さん主演のお芝居、すごくよかった!
7割英語3割日本語で、英語が分からない人でも楽しめるそうです。

12/9発売のディズニーのカバーアルバムに、アルバム「Ken's Bar」に収録の「When You Wish Upon a Star」が収録されます。

♪僕は君に恋をする

FNS歌謡祭で、この歌を歌ったんですが、○テーブルでアーティストの皆さんに凝視されるんですが、最前列にTOKIOが座っていて、長瀬さんがうつむいていて怖いなと思った。

平井堅について語ろうか・・・

大したことないですよ。
わかってるんですよ。

でも、歌っていかなくてはいけない。
でも、大したことないんですよ。
そこでせめぎあうんですよ。

他の方ってどう思ってるんでしょうかね。

才能があるなんて思わないし、だから頑張ろうと思うのかな。

♪「NEW YORK,NEW YORK」 FRANK SINATRA

「ガチンコクイズ」

ジャガー横田さんそっくりなハスキーボイスさん

♪「こわくない」72(なつ)

新人アーティストなんですが、平井タクさんが担当していて、堅ちゃんの担当から72さんに変わったそう。

必ず見るっていう番組ありますか?

小学校の頃、日曜の夕方、必ず家族でサザエさん見るんですが、明日から学校へ行かないといかない郷愁感と重なってせつない気分だった。

♪CANDY

来週はクリスマスがテーマだね。

朝から深夜まで、堅ちゃんお仕事お疲れ様。
ゆっくり休んでね。
13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ