堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/11/29  21:14

僕キミ 特別講義  平井堅ちゃん

11/5に開催された、デジタルハリウッド大学での
映画公開記念 監督・プロデューサーが語る
『僕の初恋をキミに捧ぐ』 ができるまで
の特別講義の内容がUPしていました。

その中で、堅ちゃんの歌についても語られています。


(一部抜粋)

主題化を平井堅さん託した狙いはありますか?

畠山プロデューサー:
女子中高生をターゲットにしたときに、10年後20年後に良かったねと思えるような映画にしたいと考えています。ですから、今の流行だけに流された選び方はしないようにしました。

新城監督:
映画の題名が「僕」となっていますが、映画自体の主演は繭です。ですから、主題歌は男性目線の歌詞にして欲しいと思っていました。まさかアンサーソングのように書いてくれるとは思わなかったので、嬉しかったです。平井さんという恋愛映画にピッタリのど真ん中を投げたのは変化球より直球で勝負したいと思ったからです。

http://www.dhw.ac.jp/faculty/lecture/topics/031.html



僕キミができるまでの経緯とかもわかっておもしろかったですよ。
4

2009/11/29  19:49

来週の情熱大陸  平井堅ちゃん

来週の情熱大陸のゲストは、亀田誠治さんです!
亀田さんの半年間の密着、すごく気になりますね!
是非見てみたいです。



情熱大陸
12/6 (日) 23:00 〜 23:30
TBS系列


数々のヒット曲を世に送り出してきた、J-POP界の敏腕ヒットメーカー亀田誠治。平井堅、椎名林檎、綾香などこれまで手掛けたアーティストは70組以上。その内、ベスト10内にランクインさせたアルバムやシングルは120枚以上。番組では亀田があるヒット曲を生み出す過程に半年間かけて密着。決して表には出ない裏方の美学〜音楽プロデューサー亀田誠治の「ヒットの哲学と秘密」を徹底取材した!

亀田誠治(音楽プロデューサー)

http://www.mbs.jp/jounetsu/
12

2009/11/29  11:47

モンパクトル  グルメ

またまたスイーツ記事です。
昨日は、念願のいちご大福を食べられた感動をお伝えしましたが、あの後、旦那が、名張駅へ親戚を送って行った帰りに、珍しく、モンパクトルに寄って、夕方にも関わらず唯一残っていた「たまごロール」と新商品の「天使のシュー」を買ってきてくれました。
シュークリームは4個買うと1個おまけしてくれるようで、5個もっらて、じゃんけんで勝ったので、プレゼントで焼き菓子をもらって帰ってきました。

シュークリームはなぜか、今までなかったんですよね。
天使のコロネがすごくサクサクでクリームがあっさりとすごく美味しかったし、最近出たクロワッサンとか、リンゴパイがすごく美味しいので、シュークリームはすごく食べたかったんです。

シューがしっかりしていて、焼きたてに食べたらサクサクだったんだろうな。
今朝食べたので、ちょっとしっとりになってたけど、中クリームもとろーりと味も美味しくて、大きくて食べ応えがありました。

午後にはたまごロールを楽しみに食べたいです。

やっぱり、たまごロールが、ふわっふわで、他のお店の美味しいロールケーキを食べても、ここのロールケーキには勝てませんね。
クリームは少ないけど、あっさりとちょうどいいです。

モンパクトルのHPがリニューアルされていました。
まだ、リンクなどが完成してませんが。
http://www.monpactole.com/top.html

クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ