堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/11/11  0:14

僕キミの大ヒット御礼サプライズ舞台挨拶  平井堅ちゃん

先日のサプライズ舞台挨拶の公式レポが東宝サイトでUPしていました。
堅ちゃんのしゃべってる内容もすべてレポしてくれています。
写真もありますよ。
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/0911/03bokukimi_db.html
7

2009/11/11  0:00

11/11(水)のスケジュール  平井堅ちゃん

Ken's Bar 2009 Winter Kh+会員抽選予約
 抽選結果確認期間:11/11(水) 13:00〜11/14(土) 18:00
4

2009/11/10  22:21

FM802の公開収録の写真とレポUP  平井堅ちゃん

HPのダイアリーに、先日の大阪・金蘭会高校の公開収録の写真がUPしてます。
http://funky802.com/rockkids/blog.php

今、公開収録の一部の様子がオンエアされています!!

すっごい!!堅ちゃんが出るなり、キャ〜!!っていう歓声にびっくり!!
堅ちゃんもわ〜すげ〜!!と興奮ぶり。
歓声が小栗旬になった気持ち。さくらか!っていうくらい。
勘違いしてしまいますね。とびっくりしてました。
セーラー服も感動してました。

女子高、新鮮です!

高校の頃の堅ちゃんの思い出を語ってました。
地味な高校生活で、高1で1カ月で才能ないことに気づいてバスケ部を辞めて帰宅部で、真面目に勉強してたらしいです。
成績は正直優秀だったと自慢げに。
西田さんも、三重から奈良に噂が流れてくるほど秀才だったようで・・・と。
ちょうど今の高校生が生まれた頃に初めてカラオケボックスができて、街に1個しかなくて、2・3キロ人里離れたところまで自転車こいで行っていたらしいです。
それが一番楽しみで、サザンばっかり歌っていたらしいですよ。

特に記憶に残ってる思い出は失恋で、痛みとして残ってるそうで、高1で告白してふられたけど、3年ほど前に同窓会でひやかされてその子と2ショットで写真を撮ったみたいです。

「一人じゃない」がかかる前に、会場からキャ〜!って聞えて、その曲じゃないと思うよ。そのカップリングですよ。すごくいい曲ですよ。と弁解。

質問コーナーで、おにぎりの海苔はパリパリ派かしっとり派?
ほんとに、他に質問なかったのかな?と突っ込む。
堅ちゃんはしっとり派。
で、しなしなイエ〜イ!!と会場のしっとり派が騒ぐ!
パリパりの方が多い!

女子高なのでなかなか出会いがないのですが、どうしたら彼氏ができますか?
反対にどうやって出会うの?
女子校だったらどうやって出会うのかな?って思って。
通学の電車?合コン?好きな人とかいるでしょ?
自転車とかいるらしいですよ。と言うと、好きな人が自転車?ととぼけた堅ちゃん。
塾・・・で好きな子がいるという子に、堅ちゃんがつきあってんの?と聴くと、真っ赤になって、「かわいい〜!真っ赤になってんの」と冷やかす。
僕は共学だったからどうやってつきあうのかな?と思って・
紹介。とか文化祭。という声。
文化祭で彼氏できた?できない・・・という声。
でも、大学に行ったらウハウハよ!

僕キミの主題歌を流すということで、そのコミックを読んだ?とか聴くとたくさん読んでるようでした。
僕君を作ったいきさつを紹介。

♪僕は君に恋をするOA

かかってる間に、会場から、すごいことになってて、歌わないと殺されるというくらいの迫力で、サビだけうっかり真剣に歌ったようです。

今後の予定は?ということで、クリスマスイブイブにさいたまスーパーアリーナでKen's Barをするので、新幹線ですぐ来れるのでまた来てください!と言ってると、会場で、行きた〜い!!行きた〜い!遠いわ〜!お金ない〜。などと聞こえてました。

来年は15周年で、きっと大阪でもライブすると思うので来てくださいね。と言ってました。

めっちゃ短かったです。

もうちょっとやってほしかった。
6

2009/11/10  11:36

舞台挨拶の記事追加  平井堅ちゃん

ナタリーでは、3ショットの写真で、堅ちゃんの笑顔が大きめで見れます。
http://natalie.mu/gallery/show/news_id/23523/image_id/24927

ぴあでは、真央ちゃんと握手してる写真が大きく見れます。
http://news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=200911090010&imageCd=0

CDジャーナル
初の舞台挨拶経験に、普段ライヴでは見せない緊張した面持ちの平井堅は「緊張しています。ステキな映画に僕の歌を起用してもらってうれしいです」と語り、「“生”岡田将生だよ!と思って。観客のみなさんは(出演者2人に)会えてラッキーですね」とのこと!
 
 そして平井堅登場時の観客の大歓声に、昔から平井堅の大ファンだという井上真央は「皆さんの“イヤーッ!”って泣きたくなる気持ちも分かる」と喜びのコメント。岡田将生も人生初というドッキリに対し、舞台挨拶後のインタビューで「本当にビックリしました。でもドッキリって楽しい」と平井堅との一風変わった初対面を楽しんだ様子! 映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の大ヒットぶりを表すかのような熱狂のなか、異例のサプライズ舞台挨拶は大盛況のなか幕を閉じました。
 
 さらなる盛り上がりをみせる映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』、主題歌「僕は君に恋をする」も、着うた(R)などの音楽配信が映画公開2週間ではやくも70万ダウンロードを突破! まだまだこの勢いは止まりません!

http://www.cdjournal.com/main/news/hirai-ken/27231


堅ちゃんの笑顔の写真、どれも素敵ですね!
着うたも知らないうちにもう、70万ダウンロードを超えたとか!!
すごいですよね。
頑張って!

9

2009/11/10  9:24

週末興行成績、2位!  平井堅ちゃん

映画の週末興行成績、先週は「僕キミ」が3位になったんですが、今週またまた2位に浮上!!
http://eiga.com/ranking
舞台挨拶でも満員御礼だったようで、ほんとに人気が続くのは嬉しいですね!

もっとヒットして、堅ちゃんの主題歌もいっぱい聴いてほしいですね!
4

2009/11/10  0:25

11/10(火)のスケジュール  平井堅ちゃん

ヘッドフォン●FM802「ROCK KIDS 802」平井堅 公開収録オンエア 21:00-24:00
  11/4に行われる「平井堅があなたの学校に行きます!」の公開収録の模様の一部をオンエアします。

●cross fm 「green life」10:00〜13:00 コメント出演
4

2009/11/9  10:38

ズームインとスッキリ!  平井堅ちゃん

ズームインスーパーとスッキリ!で、堅ちゃん出ましたね!

ズームインでは、どっきり!で花束を持って会場の横の扉から登場して、握手して、横に並んだ時に、「生岡田将生だよ!すげ〜!」とか言ってるのがちょっと映って。
その声が、かなり低音でかっこよかった〜!
真央ちゃんも岡田君も相当びっくりしてたね。
お客さんも堅ちゃんが出てきて、一層きゃ〜!って大きく聞こえたような気がしたけど。

スッキリ!!では、舞台挨拶の飛び入りの様子と、別室で、真央ちゃんと岡田君と堅ちゃんの3ショットでのインタビュー。
堅ちゃんは「天の声」さん、こんにちは。って!!
何だか、ちちんぷいぷいのトミーズ健さんと、なぜか張り合って共通点を探したのとかぶる・・・
「天の声」は、いつもスッキリ!で声だけの出演でナレーションとクイズを出してる、しずちゃんの相方の山ちゃん。
堅ちゃんもいつも天の声さんを楽しみに聞いてるそうで、「普段の彼の声より、天の声の時の方が面白いと思います。断然、あっちの方が面白いと思います。以前、天の声さんが僕の歌をカラオケで歌って合コンで女の子を落とすと宣言されてるということで、成果のほどを聞きたいなと思います」なんて言うもんだから、PVに合わせて、ほんとに天の声さん「僕君」のサビを歌詞を熱唱してるし!!
歌詞違うよ!ずれてるよ!もういいよ!とぼやきつつ、またまた、堅ちゃんの歌が聞こえず。
前に札幌の教会での収録の時も、天の声さんの声だけで堅ちゃんの歌が、全く聴けず消化不良で終わっちゃって・・・
でも、PVが流れただけでもいいかな?

それにしても、あの映画館で、上映が終わっていきなり堅ちゃんが入ってきたら、どんな気持ちだろう?って想像するだけでも泣けてきたわ。
昨日、あの会場にいた人はすごく羨ましいわ〜。
映画でこんなサプライズって今までなかったよね。
12

2009/11/9  0:00

11/9(月)のスケジュール  平井堅ちゃん

日テレ「スッキリ!」8:00〜10:25(僕キミ舞台挨拶インタビュー)

ヘッドフォンfm fukuoka 「SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン」 12:00〜16:00 コメント出演
cross fm 「morining gate」 7:00〜10:00 コメント出演
7

2009/11/8  20:51

明日のスッキリ!  平井堅ちゃん

真央ちゃんの「僕キミ」の繭ブログが更新していて、明日の「スッキリ!」で真央ちゃんと岡田君と堅ちゃんの3人のインタビューが放送されるようですよ。
昨日の舞台挨拶の様子も映るかな?
http://ameblo.jp/bokukimi-mayu/entry-10383749676.html

アキちゃん、お知らせサンキュ^v ゜

追記
ズームインスーパーでも舞台挨拶の模様、出るみたいですね。
11/9の放送内容
エンタのコーナー
・井上真央&岡田将生サプライズ舞台挨拶に大興奮
http://www.ntv.co.jp/zoomin/
4

2009/11/8  13:16

cross fm「Lady Study Go」の日にち間違いです!  平井堅ちゃん

ソニーHPでもオフィシャルHPでも同じ日にちだったので信用していて、今番組HPを見てみたら、毎週土曜日になっていました。
気付くの遅くてごめんなさい。
HPには写真もUPしてます。
ソニーでは日にちも曜日も日曜で、オフィシャルでは、日にちは日曜で、曜日だけ土曜だったので、おかしいな?と思いながら、ソニーを信用してチェックしなかったので、昨日の放送聞き逃した方、ごめんなさい。
最近、オフィシャルも間違いが多いので、各自、HPや番組表チェックしてくださいね。

-11月07日(土)・14日(土)・21日(土)・28日(土)-
●cross fm
「Lady Study Go」
http://www.crossfm.co.jp/contpgms/w_main.php?oya_id=107
1

2009/11/7  20:27

オリコンHPにサプライズ舞台挨拶の記事!  平井堅ちゃん

オリコンに記事が載ってました!写真もあります!

今日夕方、都内で「僕キミ」の大ヒット御礼サプライズ舞台挨拶に、真央ちゃんや岡田君が出演する中、堅ちゃんもサプライズで花束を持って登場したようですよ!
二人にもシークレットで登場したようです。

花束を持って現れると平井は「舞台挨拶は初めて。演者じゃないけど、来ちゃいました。」としてやったりの笑みを見せると、平井の大ファンだと言う井上は「この作品を観たいというのと、平井さんの曲を聴きたいという相乗効果が生まれて、感謝しています。」と感謝しきりだった。
詳しくは、こちらで
http://beauty.oricon.co.jp/news/70437/full/

★追記

クローバーシネマカフェネット(堅ちゃん一人の写真も)より抜粋

平井さんは「舞台挨拶というのは初めてで緊張してます。おとといぐらいに言われたんですが、飲んでいまして…(笑)。何の準備もなく来てしまいました」と笑顔で語った。

切ないラブストーリーですが、人を愛する尊さを感じて、『さよなら』という言葉でサビが始まるけど、『君に恋をして良かった』という思いを込めました」と熱く語った

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/11/7015/index.html

クローバー毎日新聞より抜粋

平井さんは舞台あいさつ途中に登場し、「すてきな映画に僕の歌を起用していただき本当にうれしいです」と井上さんに花束を手渡して祝福。自身初の舞台あいさつとあって「本当に緊張してます」と話しながらも、岡田さんを見やると「すげえ、ナマ岡田将生だあ」とうれしそうだった。
http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20091107mog00m200015000c.html

クローバーデイリー
渋谷HUMAXシネマでの舞台挨拶だったようですね。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/11/07/0002500499.shtml

クローバー日刊スポーツより抜粋

街をあげてPRしてくれた渋谷に恩返しをしようと、シークレットで御礼舞台あいさつを敢行。
まずは井上と岡田が登場し、さらに主題歌を歌う平井が観客と2人を驚かすゲストで現れた。観客は大興奮。
平井は「自分でも映画館にこっそり見に行ったら、みんな最後まで僕の歌を聴いてくれてて、うれしかったなぁ」と感謝していた。


http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20091107-563816.html
12

2009/11/7  20:07

堅ちゃんも映画舞台挨拶に!  平井堅ちゃん

今日の夕方、都内の某劇場で、「僕キミ」の大ヒット御礼の舞台挨拶がサプライズであったようで、真央ちゃんの僕キミの繭ブログの今日の日記の「今日」の記事のコメントされた方が、「真央ちゃん、岡田君、平井さん、監督さんが見られてよかった」と書かれていました。
http://ameblo.jp/bokukimi-mayu/entry-10382810533.html#cbox

サプライズで、今になって・・・
どこでしょうね。

★追記
デイリースポーツによると、渋谷HUMAXシネマだったようですね!


偶然、その場にいた方はうらやましい!

真央ちゃんがまた後ほど報告してくれるようですよ!

10

2009/11/7  11:41

FM愛知「POWER COUNTDOWN A100」  平井堅ちゃん

FM愛知の「POWER COUNTDOWN A100」の堅ちゃんのクイズがUPしていました。
ネット用の答えは11月の終わりに発表。
昨日のクイズと答えはオンデマンドで聞けます。

http://fma.co.jp/pc/program/a100/quiz/index.html
8

2009/11/6  20:52

MBS「ちちんぷいぷい」  平井堅ちゃん

今日の「ちちんぷいぷい」堅ちゃん5時半くらいに出てきましたね〜。

VTR出演で、いきなりアップの顔が出てびっくり!

真顔で、「ちちんぷいぷいの皆さん、こんにちは!平井堅です」

堅ちゃんの紹介中「僕君」のPVが流れてました。

『平井堅×トミーズ健の共通点は?』
というお題にのっとってインタビュー
アナウンサーがトミーズ健のことを説明しながらインタビューします。

トミーズ健:家では料理・洗濯を担当されているそうです。
平井堅:トミーズ健さん?
僕は洗濯はすごく好きですよ。
洗濯だけは共通ですね。料理はちょっと好きじゃないです。


トミーズ健:チークダンスが大好きだそうですが。
平井堅:(ちょっと吹いた感じで)チークダンスはたしなんでないですね。

トミーズ健:生放送中に居眠りしてました。
平井堅:(笑いながら)いや、僕はないですね。
いや、それは器が大きい感じがしますね。
ブラウン管を通しての器の大きさは見えないですけど。


トミーズ健:おもしろいこと言おうとすればするほど、すべるんですよね。
すべるのはそんなには嫌ではない・・・

平井堅:(ププ!)僕が?
アナウンサーが(ライブのMCとか)
あ〜、そうですね。
わりとこう、シモに走りすぎて〜、うつむき加減なお客さんの顔見たりするのも時には楽しい・・・

    
アナウンサーが(シモねたで引かれるのも嫌いじゃない?)    
嫌いじゃないですね。
共通点ありますね〜。ブブブ(笑い)ハハハ


トミーズ健にメッセージを

平井堅:今度お会いした時にお話するのを楽しみにしてます。
正直そんなに、どうでもええんですけども、楽しみにしています。



スタジオでは、健ちゃんよりセンスあるな〜と言われてました。

あっという間のコメントでした。

女子高の話題は全くなかったです・・・


今日のMステで、ライブ中に飲むドリンクの話題で、堅ちゃんがかりんドリンクを飲むという話で、先日の札幌のAIR'-Gの教会での公開イベントの「僕君」を熱唱する映像が映りましたね!


関係ないですが、娘曰く、10/31に家から5分くらいの高校に西野カナちゃんが文化祭に来てたらしくて、知ってたら見に行ったのに〜。とミーハーにも思ってました。

クリックすると元のサイズで表示します
11

2009/11/6  12:07

FM802の公開収録の記事&写真  平井堅ちゃん

大阪の女子校での公開収録の記事と写真が、大阪報知にも載ってたようですね。

シンガー・ソングライターの平井堅(37)が4日、大阪・北区の女子校、金蘭会高校で、FM802の公開収録にゲスト出演した。約450人の女子高生からの要望で、最新シングル「僕は君に恋をする」のサビ部分を生歌で披露。「歌わないと殺されるぐらいの気合だからね」と苦笑いしながらサービスした。

 トークでは高校時代の失恋の思い出を披露。1年生の時に告白してフラれた相手と数年前の同窓会で再会し、2ショット写真を撮影したという。また、新作の発売日には必ずレコード店に足を運び、購入したファンと握手していることも公表。「この時代、CDを買ってくれる場面は見られそうで見られない。うれしいんですよ」と話した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/entertainment/news/20091105-OHO1T00092.htm

★追記
BIGLOBEにも記事が載ってました。

そんな中、11月4日に平井堅が大阪の女子高で行われたラジオ番組の公開収録に登場した。主題歌を担当する映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』の舞台が中学・高校ということで、「平井堅があなたの学校へいきます!」と題して番組内で募集していたところ、80校を超える応募があったという。

その高い競争率の中から選ばれた金蘭会高校(女子校)の会場には超満員の450名の女子高生が集まり、平井堅の登場にアイドル並の割れんばかりの黄色い声援を送った。

そんな学生の勢いに終始圧倒されていた平井堅だが、「まさか僕を誰かアイドルと勘違いしているんじゃないの?僕がこんなに女子高生に人気あるはずがない!」などと軽快なジョークを連発。

高校生を大爆笑の渦に巻き込んだ。そして恋愛相談コーナーのやりとりなどから高校生が更にヒートアップ!
「『僕君』歌って!めっちゃ聴きたい!!」と猛烈な“おねだり”に応え、サビを歌唱するというの涙モノのサプライズプレゼントをするなど、女子高生たちには一生忘れられない思い出となった。

着うた累計が早くも65万ダウンロードを突破するなど、女子高生を中心に現象となりつつある平井堅「僕は君に恋をする」。

そんな現象の一端を垣間見ることの出来るイベントとなった。
「映画×平井堅のバラード=涙」という方程式はこの現象で不動のものとなりそうだ。

http://news.music.biglobe.ne.jp/200911/article_18.html
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ