堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/11/30  20:05

清水みっちゃんのブログに堅ちゃん!  平井堅ちゃん

アキちゃんからお知らせもらいました!ありがと〜!!
ふぅちゃん、今あっち見ました。お知らせありがとう!

みっちゃんのブログに、ニューヨークで、三谷さんと矢野さんと堅ちゃんと三谷さんの舞台を見に行ったと書かれていました。
堅ちゃんはニューヨークに行ってたんですね!
ちょっとのんびりしたのかな?
3ショットの写真も素敵でした。
みっちゃんありがとう!

http://4325.net/blog/

みっちゃんのブログ、今日は何度もアクセスしたけど繋がらなかったのよね。
教えてくれてよかった。
9

2009/11/30  17:16

放送期待します!  平井堅ちゃん

Ken's Bar 2009 Winterに行けない私としては、WOWOWの放送だけが頼みです。

で、1月の番組表を見てみると、1/17(日)堅ちゃんのお誕生日の18:30〜20:00までが未定になっていて、めっちゃ期待してしまいます。

去年もお誕生日に放送だったような?

1時間半は少ない気もするけど、カットでもいいので、放送してくださ〜い!

早く決まるといいな。
3

2009/11/30  0:00

11/30のスケジュール  平井堅ちゃん

チケットyorimo先行予約
《プレオーダー(抽選受付)期間》
 ★全会員とも:11月30日(月)10時〜12月7日(月)18時
 ※申し込み、決済にはイープラスのサービスを利用します。
 ※指定席のみ
1

2009/11/29  21:14

僕キミ 特別講義  平井堅ちゃん

11/5に開催された、デジタルハリウッド大学での
映画公開記念 監督・プロデューサーが語る
『僕の初恋をキミに捧ぐ』 ができるまで
の特別講義の内容がUPしていました。

その中で、堅ちゃんの歌についても語られています。


(一部抜粋)

主題化を平井堅さん託した狙いはありますか?

畠山プロデューサー:
女子中高生をターゲットにしたときに、10年後20年後に良かったねと思えるような映画にしたいと考えています。ですから、今の流行だけに流された選び方はしないようにしました。

新城監督:
映画の題名が「僕」となっていますが、映画自体の主演は繭です。ですから、主題歌は男性目線の歌詞にして欲しいと思っていました。まさかアンサーソングのように書いてくれるとは思わなかったので、嬉しかったです。平井さんという恋愛映画にピッタリのど真ん中を投げたのは変化球より直球で勝負したいと思ったからです。

http://www.dhw.ac.jp/faculty/lecture/topics/031.html



僕キミができるまでの経緯とかもわかっておもしろかったですよ。
4

2009/11/29  19:49

来週の情熱大陸  平井堅ちゃん

来週の情熱大陸のゲストは、亀田誠治さんです!
亀田さんの半年間の密着、すごく気になりますね!
是非見てみたいです。



情熱大陸
12/6 (日) 23:00 〜 23:30
TBS系列


数々のヒット曲を世に送り出してきた、J-POP界の敏腕ヒットメーカー亀田誠治。平井堅、椎名林檎、綾香などこれまで手掛けたアーティストは70組以上。その内、ベスト10内にランクインさせたアルバムやシングルは120枚以上。番組では亀田があるヒット曲を生み出す過程に半年間かけて密着。決して表には出ない裏方の美学〜音楽プロデューサー亀田誠治の「ヒットの哲学と秘密」を徹底取材した!

亀田誠治(音楽プロデューサー)

http://www.mbs.jp/jounetsu/
12

2009/11/29  11:47

モンパクトル  グルメ

またまたスイーツ記事です。
昨日は、念願のいちご大福を食べられた感動をお伝えしましたが、あの後、旦那が、名張駅へ親戚を送って行った帰りに、珍しく、モンパクトルに寄って、夕方にも関わらず唯一残っていた「たまごロール」と新商品の「天使のシュー」を買ってきてくれました。
シュークリームは4個買うと1個おまけしてくれるようで、5個もっらて、じゃんけんで勝ったので、プレゼントで焼き菓子をもらって帰ってきました。

シュークリームはなぜか、今までなかったんですよね。
天使のコロネがすごくサクサクでクリームがあっさりとすごく美味しかったし、最近出たクロワッサンとか、リンゴパイがすごく美味しいので、シュークリームはすごく食べたかったんです。

シューがしっかりしていて、焼きたてに食べたらサクサクだったんだろうな。
今朝食べたので、ちょっとしっとりになってたけど、中クリームもとろーりと味も美味しくて、大きくて食べ応えがありました。

午後にはたまごロールを楽しみに食べたいです。

やっぱり、たまごロールが、ふわっふわで、他のお店の美味しいロールケーキを食べても、ここのロールケーキには勝てませんね。
クリームは少ないけど、あっさりとちょうどいいです。

モンパクトルのHPがリニューアルされていました。
まだ、リンクなどが完成してませんが。
http://www.monpactole.com/top.html

クリックすると元のサイズで表示します
4

2009/11/28  17:49

朝日餅のいちご大福  グルメ

待ちに待った、朝日餅の「いちご大福」の販売が始まりました!
たまたま、今日は祖父の一周忌だったので、お茶菓子を買おうと寄ったら、ちょうどいちご大福の今年の販売が始まったところでした。

大感激で、早速買ってみんなに振る舞いました。
今年のいちごは最高に甘くて大きくておいしいです!
めっちゃおいしくて、親戚もみんなおいしいわ〜!とすごく喜んでくれました。

この店では、このいちご大福が一番おいしいし、日本一だと思います。

発送もしてくれますよ!
是非食べてみてね!

この写真は作る途中の写真だと思いますが、この2Lの大きないちごを見るだけでもよだれが出ますね。

http://www.iganavi.com/detail/index.cfm?cl_id=892

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
9

2009/11/28  17:35

「KEN B-ROLL」  平井堅ちゃん

ソニーミュージックオフィシャルサイトにて、
「僕は君に恋をする」にまつわるスペシャル映像
「KEN B-ROLL」が期間限定で掲載されます。

皆さん是非チェックしてみてくださいね!

【掲載期間】
第一回:12/02〜12/08
第二回:12/09〜12/15
第三回:12/16〜12/22
http://www.pinups.co.jp/hirai/news/2009/1127466.php

どんな映像でしょうね?
楽しみですね。
3

2009/11/28  0:04

11/28(土)のスケジュール  平井堅ちゃん

ヘッドフォンfm fukuoka 「リバ☆ラジ〜remember the days〜」 12:00〜12:55 コメント出演

ヘッドフォンcross fm 「Lady Study Go」 19:00〜23:00 コメント出演(毎週土曜)
3

2009/11/27  21:15

Mステで林檎さん  平井堅ちゃん

今日のMステ見てたら、東京事変が出ていて、視聴者から、ひな壇の後ろでは、いつもゲストの方はどんな話をしてるんですか?という質問で、亀田さんと山Pは、80年代は楽しそうですね!とかって今話してました。って
答えたら、林檎さんが「え!優等生ですね。私なんて、いつも私語ばっかりなのに。特に平井堅さんとはいつも、あの店、あの後行った?とかしゃべってますよ」って言って、いきなり堅ちゃんの名前が出て、嬉しかったわ!
カラオケの帰りの話かな?とか想像してました。

林檎さんとはいつも仲よさそうに話してますよね。
うらやましい。

それから、林檎さんの出てるガムのCMのムーンウォーク見て、すごい!逆回し?とかって思ってたら、かなり練習してたようですね。
堅ちゃん、林檎さんにかなり負けてるわよ!
また、見たいよね、あのぎこちない堅ちゃんのムーンウォーク。

そうそう、12/25にあるMステスーパーライブ、観覧募集が12/7(月)までなのに、出演者発表が12/11(金)って遅いよね。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/m-contents/superlive/2009/index.html
FCでも観覧募集あるよね。
堅ちゃん出ないかな〜。
4

2009/11/27  17:13

フリペ「AI VISION PRESS 」  平井堅ちゃん

福岡のフリペ「AI VISION PRESS 」の12月号がHPにUPしています。
このサイトでは、全ページをめくって見られるようになっています!
なんて親切!
48ページのところに堅ちゃんの記事が載っています。
画面上で右クリックして拡大にすると大きくなって、何とか読める大きさになりますよ!
右端の三重丸をクリックして全面表示にしても大きくなります。
必至で読みました。
恋愛の歌を作るときの思いや、読者からに恋愛の悩みなどに答えて、堅ちゃんの恋愛論を語っていますよ。
http://www.ai-station.co.jp/digital/aivision_2009_12/view_book.html
6

2009/11/27  10:30

親切な人に感謝  

昨日、息子のかかっていた眼科から電話があって、息子の財布に身元の分かるものとして唯一診察券が入っていて、そこに書いてある名前から、その病院に連絡があり、電話をしてきてくれたんです。
財布が警察に届けられているということ。
私には寝耳に水な状態で、なくしたとも聞いてなくて、とりあえず警察に電話してみたら、落とし物で届けてくれたらしい。
学校から帰った息子に聞いてみると、1週間も前に、スーパーのレジの後でどこかに置き忘れたようで、その後、サービスカウンターで聞いたけどなかったので、諦めてほってあったらしい。
それも、親に言うと怒られるもんだから、黙ってて。
戻ってきたお金を見てびっくりしたのが、貯めてあったお年玉の1万円札をちょうど買い物をして崩したようなお金が入っていて、息子曰く、大金を持って行ったことも怒られると思って言えなかったらしい。
もう、情けない。
いくら、落とした自分が悪いとは言え、大事なお金が入ってるのに、何とかしようと思わなかったのか。
一言言えば、もう一度お店に問い合わせることくらいできたのに。

この不況の時代、1円のお金も無駄にできないのに、お金を粗末にすることだけはやめてほしいです。

まあ、誰でも置き忘れたり、落としたりすることはあるけど、それをすぐ諦めて親に黙ってるようなことはしないでほしかったな。

私なんかがもし財布をなくしたら、免許証、キャッシュカードにクレジットカード、健康保険証、カード諸々、もう、慌ててみんな連絡して大慌てで、ショックで立ち直れないのに、1週間も平気でいるなんて。

でも、お財布を拾って届けてくれた、親切な方がいてくれたと思うだけでも嬉しく、親切な方に拾って貰えてよかったな。と感謝しました。

お店に連絡してみたら、業者の方が拾ってくれたらしく、直接店長さんが預かってくれちたようで、サービスカウンターではわからなかったようで。
それも、職場体験に行っていたお店で。
何のご縁かはわからないけど、親切な方のお陰で息子も反省したことだと思います。

拾って下さった方に、心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。



8

2009/11/27  0:10

11/27(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

ヘッドフォンFM AICHI 「POWER COUNTDOWN A100」 (毎週金曜日16:00〜20:00)に11月の毎週コメント出演します。
コメントO.A.日: 11/6,13,20,27の毎週金曜日 (18時台)
 「アーティストクイズブレイク」で、クイズ出題や放送の内容がオンデマンドで聞けます

TVNHK教育テレビ「新・三銃士」18:00〜18:20 (エンディングテーマ「一人じゃない」)
5

2009/11/26  13:05

関西版ぴあ  平井堅ちゃん

今頃?ソニーのインフォメーションにぴあ関西版のお知らせがあって、もうないんじゃない?と思っちゃったんですが。

12/3号(11/19発売)の「関西版ぴあ」に11/4に大阪の女子高校で行われたイベントの
様子とインタビューが掲載されています!


私も本屋に行けなくて、近くのファミマで月曜くらいに立ち読みしようと行ったら、唯一1冊だけあって、やった!と早速見てみました。

写真は色んなところでUPしている、全員での集合写真が大きく載っていて、下の方に、小さいカットで、申し込んでくれた女の子2人と3ショットの写真が載ってました。
内容は、ほとんど、色んな記事や、FM802の放送の通り。
そんなに真新しいものはなかったです。

大きな集合写真が欲しい方はゲットしてみてね。
4

2009/11/26  10:18

映画「僕キミ」150万人動員  平井堅ちゃん

11/24付けの映画週末興行成績で、「僕キミ」は8位だったけど、公開4週間で150万人動員したようですね。
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=180671

サプライズの舞台挨拶をした2週目の時には92万人動員だったので、順調な伸びですよね。
公開前に、確か200万人を目指すって言っていたような。

比べてはいけないけど、「セカチュー」の時には、620万人動員だったんですよね。
桁違いですね。

これからしても、「瞳をとじて」のCDが年間1位になったのも納得。

「僕キミ」も人気があるし、ロングランして、堅ちゃんの「僕君」ももっと聴いて欲しいな。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ