堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/10/31  23:48

札幌HMVにあと4枚コメントが!  

先日、札幌HMVに堅ちゃんの直筆コメントがあったと写メを送って下さった方とは別に、今日、同じ札幌のHMVのお店に行かれた方が他に4枚のコメントポップがあったと写メをわざわざ送ってくださいました。

堅ちゃんの優しい思いを感じますね!

デビュー当時から通い続けた札幌、思いも深いんでしょうね!

貴重なものをありがとうございます!

★他の写真もいただいたので、UPさせていただきました。
「誰も騒いでくれません。悲しい」思わず、ツボに入って大笑い!
堅ちゃんらしくて可愛いですね。

転写厳禁です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
14

2009/10/31  22:48

僕キミ、号泣でした!  平井堅ちゃん

橿原アルルまで、映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」を観に行って来ました!
館内は女子高生や若い学生のカップルばかり!
娘を連れて行ってよかった!
両隣、高校生カップルでした・・・
場所が、真ん中のまっすぐ見られる一番いい場所をとれて、音響もすごくよくて、始まる前からドキドキでした。

原作は読んでいなかったし、映画を観るのがすごく楽しみで、二人の行方も気になりながら見ていました。

内容はネタばれになるので言いませんが、とにかく、初めから終わりまで、始終泣きっぱなしでした。
途中、嗚咽しそうになって我慢すると、お腹が震えて、止めるのがしんどかったです。

最後のシーンが終わって、暗転して、歌一本の堅ちゃんの透き通るような神がかりなアカペラの「つた〜えたい、こと〜ばは〜・・・」が流れた瞬間が、緊張の糸が切れたように涙があふれてきて、後は、僕君の歌詞を聴くだけで声を出して泣きそうになって、こらえるのが必死でした。
きっと、周りに誰もいなかったら、泣きじゃくってましたね。
堅ちゃんの声は、どうしてあんなに優しいのか?
せつなさよりも、あの綺麗な声が天使のようで、純粋な逞の心をそのまま表していて、逞の美しさと優しさと一途な思いをこの歌で、一番語っているようで、素直に泣けてきました。
繭の一途なまっすぐな愛にほんとに、まっすぐに答えている歌ですね。

映画のストーリーの一部になっているこのエンディングの堅ちゃんの歌を、絶対最後まで聴いてほしいと思いました。

堅ちゃんって、どうしてこんなに純粋な恋の歌が作れるんでしょう?
セカチュウもだったけど、映画よりも、歌に感動して泣いてしまいました。

でも、私、この僕キミ、出演者の方の皆さんの演技力に感動しました。

特に、真央ちゃんの女優魂。すごく上手いって言う表現以上の、天才?って思うくらいの素晴らしい演技に感動しました。
あの役は、真央ちゃんでないとできないですね!

それと、初めて演技を見た将生君の透明感というか、綺麗さにびっくりして、こんな純粋な役ができる人は珍しいなと思いました。

スクリーンの二人を見ていると、度々、ため息つくほど、綺麗だな〜と惚れ惚れしました。

そして、最初から泣かしてくれた、子役の二人。
何なんでしょう?あの年で映画の大切な場面を見事にこなしている。
かわいいとかじゃなく、すごく対照的な二人の性格を子供の頃から見事につくりあげていて、子供の逞がそのまま大きくなって、子供の繭がお願いするシーンから、大人の繭がお願いするシーンにタイムスリップしたような感動。
あの子役二人がいたからこそ、最後まで悲しいだけじゃない、温かな気持ちで見終われたような気がします。
何度出会っても、きっと、また二人は恋をしてるんだろうな・・・って思わせてくれて。

久しぶりにああ、いい映画を観たな〜と大満足でした。

娘も、いつもはあまり感情を表に出さないけど、今日は鼻すすって泣いてましたよ。
他にも、歌が終わって、我慢しきれず大声で泣いている高校生たちもいて。

今日は映画に付き合ってくれた家族に感謝です!
おちびちゃんも、800円で遊び放題のアミューズメントですごくハッスルしたようで、あ〜楽しかった!と大きな景品のエルモの風船を抱えて喜んでいてよかった!

帰りには、食べたかったTAMロールも買って帰り、すごく美味しくてこれも大満足でした。
8

2009/10/31  12:16

今から「僕キミ」観てきます!  平井堅ちゃん

念願叶って、今から「僕キミ」を観てきます!
もう、諦めてたから、めっちゃ嬉しい!
結局、二女も一緒に観ます。
長女は鈴鹿で彼氏と観るらしいわ。
実は、一人で観るのが恥ずかしかったから、娘がお伴でよかった!
旦那は結局、来週にレイトショーで一人で観に行くらしいです。
おちびちゃんの子守、ありがとう!
おちびちゃんは、ゲームコーナーを離れそうにないな。

タオル持参で行ってきます。
1

2009/10/31  10:26

映画週間ランキング1位  平井堅ちゃん

「僕の初恋をキミに捧ぐ」が映画週間ランキングで1位になりました!
嬉しいですね。
http://www.oricon.co.jp/rank/sj/w/

「僕君」も大ヒットしてほしいね。
昨日のオリコンデイリーは5位で、毎日ランクUPしていて、ロングヒットの兆しですね。
3

2009/10/31  0:27

ZIP-FMのブログにもレポUP  平井堅ちゃん

ZIP-FMのブログにも、トークライブのレポがUPしてました。
写真がい〜っぱいで、ステキですね〜!
堅ちゃんかっこいい!
トークだけで寂しいような気もしたけど、それだけ、色々お話できたり、素晴らしいですよね。
行きたかったな・・・

ふぅちゃん、ありがとう!

http://www.zip-fm.co.jp/blog/special_program_blog/index.asp
3

2009/10/30  23:26

明日はついに僕キミ観に行けるかも?  平井堅ちゃん

さっき、突然、旦那が、「明日橿原アルルに映画観に行こか?」と今まで映画なんて、1回も観たことない人が言うので、何を観るのか?もしや、「僕キミ??」と自分の希望100%で聞いたら、「マイケルジャクソンの映画」だそうです!
いや〜!どっちも観たいけど・・・・
でも、絶対勝手におちびちゃんほって映画なんか見にいけないと諦めていたら、旦那もマイケル観たいなんて言うから、やった〜!!
じゃあ、おちびちゃんを交代でみよう。ということになって、お昼は私、その後は旦那。という具合で話が進んでます。
でも、当日すぐに気が変わる人なので、まだわからないけど、めっちゃ興奮してます!

セカチュウ以来の映画鑑賞!
おちびちゃんできてから行ってなかったし。
うれしいわ!
楽しみ楽しみ!
3

2009/10/30  23:18

ZIP-FMのトークライブの記事&写真  平井堅ちゃん

少し前になりますが、10/27に行われたZIP-FMのトークライブの記事が載っていました。
写真もありますよ!


(名駅経済新聞より)

ミッドランドスクエア5階「ミッドランドホール」(名古屋市中村区名駅4)で10月27日、ZIP-FMの公開収録が行なわれ、歌手・平井堅さんが登場した。会場には約8,000通の応募の中から抽選で選ばれた150組300人のファンが集まった。

 グレーのハットに白のTシャツとブラックのカーディガンというモノトーンで登場した平井さん。歓声に包まれながらの登場に、はにかんだ笑顔で歓声に応えていた。

 トークショーでは、10月21日に発売されたシングル「僕は君に恋をする」にちなんで、来場者の「初恋の思い出」をアンケート調査。来場者の「甘酸っぱい」思い出の数々に、自身のエピソードを交えて返答していく平井さん。「平井さん自身の学生時代の甘酸っぱい思いでは?」という問いに平井さんは「スギヤマハルカちゃんという同級生にぞうきんを投げつけられたことしか…」と話し、会場を沸かせた。

 「最近はまっていることは?」という問いには、「お酒が好きで、デパ地下や近所のナチュラルローソンで買い物をしてよく部屋飲みする」とし、「最近は自分が出ている番組の録画を見ながらお酒をのんで酔っぱらって寝てしまうことが多い。起きるとほっぺたに生ハムがついていたり…」というエピソードも。

 「カラオケ好きの平井さんが最近カラオケで歌う曲は?」という来場者からの質問に対しては、「トータス松本さんの『僕がついてる』という曲にかなりグッときた。最近はそれを歌うことが多い」とし、サプライズでアカペラを披露。突然のサービスに会場は盛り上がった。

 来年はデビュー15周年を迎える平井さん。「年末にはKen’s Berも行う予定。面白い企画も考えているので楽しみにしていてください」と締めくくった。

 収録の内容は、11月1日23時〜24時の「SUNDAY NIGHT SPECIAL」でオンエアされる予定。

http://meieki.keizai.biz/headline/1010/


中京テレビのズームインで、堅ちゃんの話題、今日やってたみたいですね〜。
録画予約めざましに変えたとこだった・・・

ほんとだわ!

中京テレビのズームインHPより

今週火曜日、シンガーソングライターの平井堅さんが名古屋に。
ラジオ番組の公開録音でファン300人を前に、トークライブを行いました。
また、現在公開中の映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌を手掛けている平井さん。
この映画のために書き下ろした新曲「僕は君に恋をする」は、
平井さんにとって、最もストレートなバラードに仕上がっています。
そんな平井さんに、映画で主演を務めた井上真央さんと岡田将生さんからのビデオレターが!
突然のサプライズに平井さんはビックリしていました。
http://www.ctv.co.jp/morning_enter/index.html
2

2009/10/30  16:34

ビルボードチャート1位!  平井堅ちゃん

11/2付け最新のビルボードJAPANの、ウィークリーチャートで、「僕君」が1位でした!!
先週4位からUP!
すごいですよね!
オンエアチャートが週間1位だったのもあるね。
http://www.billboard-japan.com/system/jp_charts/hot100/
4

2009/10/30  15:13

やっとメンテ終わりました。  平井堅ちゃん

お昼までメンテでブログが見られなくてご迷惑おかけしました。
私も知らなくて、朝見たら12時までかかるとか、長すぎ!とびっくりしました。

昨日のラジアン、案の定、1時まで待てずに熟睡してしまいました。
でも、しっかり朝から聴きましたよ!
いや〜、めっちゃおもろいわ〜!
この、ラジアンでの堅ちゃんはいつも面白くて、マイラジよりテンション高くて嬉しいですね!
直接若いリスナーと絡むのが面白いですよね。
やまださんとも、絶妙な呼吸でいつも自然な堅ちゃんを引き出してくれてありがとう!

リスナーが電話で、質問して、それに、堅ちゃんとADが答えるんですが、声を変えているので、どっちが堅ちゃんかわからず、その質問の答えでどっちに恋をするか決める対決。
堅ちゃんが勝つと、僕君オンエア。
ADが勝と、ADバンクという勝手に作った曲を流すっていうことで、曲を賭けての戦い。
堅ちゃん、真面目に答えます。
声が変わるから、いきなり「あゆは薄型!」をヘリウムばりの声で連呼!

クイズは3人が出して、3問ずつ質問に答えるんですが、それが、ほんまに嬉しい答えで、惚れてしまいそう!
「彼氏に初めての誕生日に私が作ったケーキが美味しくなかったらどうしますか?」
に、堅ちゃん「今度、一緒に作ろ!」

「告白してくれた時に、前の彼氏が忘れられなくて、お付き合いできませんて言われた時は?」に
堅ちゃん「二人でさ〜時間をかけて、ゆっくり忘れて行こ」

「一緒に彼氏とテレビを見ていて、芸能人の女の子と自分どっちがすき?って言われて時?」に
堅ちゃん「臼田あさみより、もちろんお前だよ」

「初めてのデートでドライブをすることになりました。どこに連れて行ってもらえますか?」に
堅ちゃん「東京ディズニーシーです」

「ドライブ中にかけてくれるBGMは?」
堅ちゃん「シュガーベイブのダウンタウン」

「デート中に明らかに怖い人たちにかこまれたら?」
堅ちゃん「もちろん、体を張ってでもキミを守るよ!」

「初めて行った彼の家で今日は帰りたくないとだだをこねたら?」
堅ちゃん「じゃあ、コンビニへ行って歯ブラシ買いに行こうか」

「クラスのあまり話したことのない女子が教室で掃除をしていて、忘れ物して二人っきりで気まずい雰囲気になったら?」
堅ちゃん「キミ、ちょっと痩せた?」

「図書館で借りたかった本に手をかけたら、綺麗な女の人も手をかけたら?」
堅ちゃん「綺麗な指してた〜んだね。知らなかったよ〜♪」

「仲のいい友達にCDを借りていて返すときにかける言葉は?
堅ちゃん「もう、全曲覚えちゃったよ」
後で、「紙と全然違うじゃない!」とかぼやいていたらしい。

これが、ADを選んじゃってね、無理矢理堅ちゃんと言わす・・・

この、ADの答えもかなり変でおもしろかったわ。

この間のやまださんとのやり取りが面白くて大笑いでした。

プロモーションもあと大阪と博多の2つらしいですね。
頑張って!

10/27(火)のNACK5の「Fresh Up 9」にゲスト出演したのをレポしてみたので、またよければ見て下さい。今頃遅すぎますね。
http://9015.teacup.com/qchan/bbs

ラジオ生ゲスト情報がUPしてました。
11/03(火) 16:30〜20:45 FM福岡 「Hyper Night Program GOW」 生放送ゲスト出演します
5

2009/10/30  0:00

10/30(金)のスケジュール  平井堅ちゃん

日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 24:40 〜 25:35 ゲスト出演 

NHK教育テレビ「新・三銃士」18:00〜18:20 (エンディングテーマ「一人じゃない」)
第11〜40話(毎週金曜日) 平成21年10月30日(金)〜平成22年5月28日(金)

ヘッドフォンAIR-G' 「蝦夷Groove」 28:00〜29:00 ゲスト出演 (再放送)
4

2009/10/29  16:21

AIR-G' 「蝦夷Groove」  平井堅ちゃん

ソニーHPのラジオ情報に
2009/10/30(金) 19:00〜20:00 AIR-G' 「蝦夷Groove」 にインタヴュー出演します

と載ってるんですが、番組表では、この番組は土曜日の20:00〜で、先週の24日(土)にゲスト欄に名前があったので、聴いてくれた方が、やはり、ゲスト出演されていたとのことでした。

なので、明日の予定は間違いだと思います。

それで、AIR'-Gのタイムテーブルを見ると、金曜の深夜4時〜5時まで、「蝦夷Groove」再放送になっています。

もし、先週聞き逃した方がいれば、明日の28時〜録音して聴いてみてくださいね。
堅ちゃんのインタビューの回じゃなかったらごめんなさい。
3

2009/10/29  11:44

レコ直ビデオクリップランキング  平井堅ちゃん

レコ直のビデオクリップランキングのデイリーチャートで、僕君が初登場2位でした。

ビデオクリップって前から配信されてなかったかな?
まあ、初登場2位はすごいですよね。
着ムービーも初登場5位。

若い人にも指示されるのはうれしいですよね!
http://recochoku.jp/recochoku_ranking/videoclip.html
7

2009/10/29  11:21

映画「僕キミ」&主題歌「僕君」ダブル1位!  平井堅ちゃん

CDジャーナルに、映画と主題歌ダブル1位の記事が載っていました。

映画は2日で22万人動員!
僕君も、着うたフルで週間1位!
着うた総枚数50万ダウンロードいったらしいですね!

記事抜粋
そして、平井堅が歌う主題歌「僕は君に恋をする」は、本日発表された大手着うたサイト「レコチョク」の着うたフルWEEKLYランキングにて初登場1位を獲得(10月28日付)! 「music.jp」や「SonyMusicFull」などの主要着うたサイトでも軒並み1位となっており、はやくも着うた累計50万ダウンロードという大台にのったとか!
http://www.cdjournal.com/main/news/hirai-ken/27038

この調子で、映画も歌も大ヒットしてほしいですね!
映画、早く見にいきたいな〜。
6

2009/10/29  10:29

「僕キミ」の番宣  平井堅ちゃん

先週日テレで放送された
「僕の初恋をキミに捧ぐ」公開記念ふたりの約束
http://www.youtube.com/watch?v=WoQgNFvZOy8

「僕の初恋をキミに捧ぐ」映画公開SP
http://www.youtube.com/watch?v=fO27XmfwrHE&NR=1

もう、映画を観た人も多いと思いますので、UPしますが、テレビを見られなかった人や、放送のない地方の方、動画がUPしていたので、堅ちゃんのコメントの部分だけ貼り付けてみました。

私は、まだ映画も観てないし、公開SPも見てないんですが、ちょっとネタばれになるので、映画を観てない人は見ない方がいいですね。
でも、堅ちゃんのコメントだけを早送りして見て下さい!

ふたりの約束の方の、堅ちゃんのコメントの前に流れる真央ちゃんの渾身の演技には号泣してしまいました。

こんな少しでも鼻水たらたらなのに、映画観たらどんなことになるんだろう?
最後の堅ちゃんの歌が流れる所では、ぐちゃぐちゃな顔になってそうですね。

堅ちゃん、かっこよかったです!

二人の約束は中京で録画予約してたのに、チェックミスで、野球で時間がずれ込んでて、すっかり堅ちゃんの部分が抜け落ちてました・・・
読売は今日ありますね。
とりあえず、予約しておきました。
3

2009/10/29  8:44

ラジオ情報追加  平井堅ちゃん

ソニーHPでラジオ情報が追加されていました。

11/23(月) 11:30〜21:55 FM AICHI  「FM Aichi 40th Anniversary Special “MUSICATION Vol.8”」 にコメント出演します

11/13(金) 20:00〜20:30 FM AICHI 「Menicon Music Triangle」 (毎週金曜日20:00〜20:30)に
11/13・11/20の2週に渡って出演します。

11/06(金) 16:00〜20:00 FM AICHI 「POWER COUNTDOWN A100」 (毎週金曜日16:00〜20:00)に11月の毎週コメント出演します。
コメントO.A.日: 11/6,13,20,27の毎週金曜日

11/01(日) 23:00〜24:00 ZIP-FM 「Netz STYLE STUDIO presents 平井堅 -SPECIAL TALK LIVE- 」 先日10/27に名古屋ミッドランドホールで行われたイベントの様子がオンエアされます

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ