堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/9/15  17:45

WHAT'S INだけあった!  平井堅ちゃん

昨日発売の「CDでーた」と「WHAT'S IN」を見に行ったんですが、残念ながら、CDでーたは売り切れ。
「WHAT'S IN」だけは何とか立ち読みしてきました!

なかなか、興味深い内容でしたね〜。

前から、ずっとを曲を書いているって言ってたから、アルバムでも作るのか?と思ってたら、色んな方ととりあえず、いっぱい曲を作ってたみたいですね。

個性の強い方ばかり!

と言っても、いい意味で癖があって楽しい!

私、前に、田中さんの曲、「言わない関係」しか出てこなかったけど、そう言えば、「UP SET」があったんだ!
あれはかっこよかったよね!
今回は、「CANDY」は曲をお任せしようということで、書いてもらったみたいですが、10年前の雰囲気の曲ということで、なるほど〜!と思った。
ちょっと、Bメロがヒッキーのwate&see〜リスク〜の出だしにも似ている・・・

あのサビのところは、わざと「ラメラメ・カメカメ・ナメナメ」に聞こえるようにしたんだね。
そう言うのも、堅ちゃんのPOP好きが出てるね。

「フルサ・サイーダ」ってわざとエジプト風にしたんじゃなくて、なりゆきで、エジプト調も面白いかも?ってなったようで。
何となく、明菜ちゃんの歌が思い浮かんだんだけど、堅ちゃんにも、明菜ちゃんの踊る姿が浮かんだというのが、ツボってしまったわ!

「Do it!!」はあの中野さんとの曲。
私も中野さんのベースが大好きで、あの人の曲はとにかくリズムがすごくよくて、あのノリは中野さんでないと出せないなあと感心してました。
また、独特のベースが聴けると思うとうれしいわ!
どんな風に仕上がってるのか、早く聴いてみたいな!

写真は、アー写の堅ちゃんが横向きVer.
かっこよかった!

でも、読んで、そうっと帰ってきました。

CDでーたも読みたかった!
9

2009/9/15  11:00

神戸ボックサンのシフォン  グルメ

先日神戸に旅行に行ってきた娘からのお土産です。

神戸洋藝菓子 ボックサンのシフォンケーキ!

見た目、あまり柔らかそうではないんですが、口に入れた途端に、フワッフワの感触!
甘さもひかえめで、ついているメープルシロップをかけて食べるとまた美味しい(^〜^)
先日のモクモクのシフォンとかぶって、あらま〜と思ったけど、フワッフワはいい勝負!
味はボックサンの方が美味しいです!
ロールケーキやチーズケーキが美味しいらしいけど、帰りの時間が長いので、シフォンにしたみたいで。
ロールケーキやチーズケーキ、食べてみたいなあ!

クリックすると元のサイズで表示します
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ