堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/7/13  13:31

明石のブロック指定  平井堅ちゃん

明石海峡公園のブロック指定は入場整理番号付きとなっているので、やっぱり、整理番号順の入場で、席は自由ってことかな?と思い、キョードー大阪に問い合わせてみました。
ブロック指定席は椅子がないので、ブロック別に入場整理番号順に並んで、順番に入場できるということでした。
やっぱり、番号順に前から詰めていくってことでしょうね。
もし、開場時間に間に合わなかったら、番号は関係なく後回しになるということらしいです。
ちなみに、Ken's Barは普通座って聴くし、スタンディングじゃないのに、座席指定じゃないのか?と訪ねてみると、テーブル席は椅子があるけど、ブロック指定は椅子がないという説明だけで、実際行ってみないと、どんな風に座っていくのか、想像つかないですね。
シートは配られるらしいしね。
ほんとの野外ライブのような感じなんでしょうか。
以前野外Bar参加された方で、芝生のブロック指定のときは、ロープに番号がついていたという話だし、ちょっと、行ってみないとわからないですね。

開場時間が16:00からになったし、グッズ販売にも並ぶとしたら、開場時間に並ぼうと思うと、かなり早く行かないといけないですよね。
入場してからも開演まで2時間もあるし。暑そうですね。
行きのシャトルバスの時間も考えないといけないし、やっぱり、余裕を見て早めに会場に着いた方がいいですね。
でも、間に合わない人には気の毒な話ですよね。
今までの堅ちゃんの野外でのKen's Barで、テーブル以外すべてブロック指定だったのかな?それとも、場所指定されてたのかな?
海の中道は、指定席とブロック指定に分れてたみたいですね。
その時もブロック指定は早い順番だったのかな?
テーブルの方は指定なので、ゆっくりでいいですが。
ブロック指定は、1ブロックの人数も1000人くらいいそうだし、並ぶのもすごい列で大変そう。
かなり不安ですが、行ってみないとわからないですね。

★編集
書いてから不安になって、もう一度電話して、違う人に聴いてみましたが、やっぱり同じく、入場整理番号順に並んで会場に入って、指定のブロック内のどこで見て頂いてもいいですということでした。
開場の際に、順番に案内するので、そのときにいない方は後からになるので、後ろになってしまうとのことでした。
ようするに、整理番号が早い場合、開場の16:00には並んでいないと、いい場所をとれないということですよね。
焦りますね。

8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ