堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/6/30  11:29

堅ちゃん、真央ちゃんの映画主題歌!  平井堅ちゃん

堅ちゃん、映画の主題歌を歌うそうですね!
またまた嬉しいニュースだわ!!
直球バラードらしいですね。
堅ちゃんのバラードは感動間違いなしですよね!
先日、マイラジで亀田さんとレコーディングしてるって言ってたよね。
亀田さんと最強タッグを組んだら、間違いなしですね!

ズームインスーパー

女優の井上真央(22)が主演する映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(10月24日公開)の主題歌に、歌手・平井堅(37)の新曲「僕は君に恋をする」が決定した
◆井上演じる主人公の種田繭と俳優の岡田将生(19)演じる20歳までしか生きられない少年・垣野内逞(たくま)の切なく悲しいラブストーリーに合わせ、脚本と映像を基に書き下ろした
◆楽曲について平井は「(逞から)井上さん演じる繭ちゃんへのアンサーソングとして今回書かせていただいた。僕の楽曲史上、最も直球バラードといえるかもしれません」

◆逞役の岡田も「逞の繭に対する気持ちにぴったりの曲だと思いました。本当にこの気持を思いながら、僕は演じてました」とコメントを寄せた

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_166619.html?list=1&count=1


日刊スポーツ

今回も余命少ない恋人たちの悲しい物語とあって、新城監督から「キラキラした切ない2人の初恋を表現してくれるのは平井さんだけ」と熱烈オファーを受けた。数々の名バラードを生んだ平井が、♪何度も、何度でも僕は君に恋をする…のリフレインが印象的な同曲について「僕の楽曲史上、最も直球バラードと言えるかもしれません」と断言する力作だ。

 井上も「以前から好きで、今回も本当にすてきで、ますますファンになりました。平井さんの切ない歌声が、この映画から流れてくるのを、私もとても楽しみにしています」と喜んでいる。

 [2009年6月30日8時42分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/p-et-tp1-20090630-512374.html

映画映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」の公式HP
こちらで、予告編が見られます。
堅ちゃんの歌はまだないです。
http://bokukimi-movie.jp/index.html

CDジャーナルより抜粋

そして主題歌「僕は君に恋をする」は、平井堅自身が映画の脚本を読み、映像を観て特別に書き下ろされた作品。
瑞々しくも儚い恋愛模様を描いた素晴らしいラブ・バラードとなっているとか。
平井堅自身「僕の楽曲史上、最も直球バラードと言えるかもしれません」とコメントしています。注目!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000008-cdj-musi

★エキサイトにも詳しい記事が載っています。
堅ちゃんからのコメントも!
http://www.excite.co.jp/music/news/story/64775/
13

2009/6/29  23:20

音楽寅さん  平井堅ちゃん

見てましたか?
今、音楽寅さんで、桑田さんが21世紀のベスト20を選んでコスプレありでカバーしてランキング形式で歌ってて、16位で堅ちゃんのLIFE isを顔まで真似して、あの右手をギャグ風にして歌ってたよ!
爆笑だったわ!
桑田さん最高!
堅ちゃんを選んでくれてありがとう!

クリックすると元のサイズで表示します
5

2009/6/29  20:23

淡路島にもバスツアーやシャトルバス  平井堅ちゃん

今朝の朝日新聞の朝刊に、明石海峡公園の広告が載っていました。

まだ、詳細はUPされていませんが、もうすぐ、淡路島・明石海峡公園の
前売り駐車券販売や、
会場シャトルバス、
大阪・三宮他バスツアー運行
などの詳細が、キョードー大阪の特設HPにUPするようです。
注意してみてください。
http://www.kyodo-osaka.co.jp/kens-bar/


淡路島まではなかなか行きにくいので、ツアーがあるのはうれしいですね!
淡路島のホテルがとれない人にも、日帰りや神戸・大阪あたりでの宿泊を考えるチャンスですね。
また、UPするのを待っていてね。
3

2009/6/29  11:25

Ken's Barチケット  平井堅ちゃん

ツアー初日の河口湖まであと8日になりましたね。
もう、FC先行のチケットも届いているようで、他の青森や北海道、幕張などのFCのチケットはまだなのかな?
私は最終日なので、まだまだ届きそうにないんですが、チケットが手元に来ると、やっぱり実感がわいてきますよね。
みなさん、少しでもいい席になるといいですね。

七夕はきっと晴れますよね!
今度のBarではアルバムからの選曲が中心なんだと思うけど、ご当地ソングとか、初披露の曲とかも入れてほしいね。
薬師丸ひろ子さんの「Woman」もまた聴かせてほしいな。
3

2009/6/27  15:06

まっちんの本わらび餅  グルメ

近所にある「和菓子工房 まっちん」という和菓子やさんの存在にも気付かないでいたんですが、先日、わらび餅がめちゃめちゃ美味しいと聞いて、早速行ってきました!
全く気付かないくらいの小さい平屋のお店で、狭い道の角にあって、見過ごしてしまいそうでした。
自宅の一角をお店にしたらしいですね。
朝電話で予約したら、もう売切れ寸前で今日はわらび餅とわらびまんじゅうしかないというので、この2パックを頼んで買ってきました。
わらび餅は四角い箱の中に、きなこが土壁のようにぎっしり入っていて、わらび餅が10個くらいきなこに埋もれていて、そうっとわらび餅を捜し出してみると、めちゃめちゃ大きいし、柔らかい!

クリックすると元のサイズで表示します

よーく冷やしてから食べて下さいとのことで、しばらくお預け。
わらびまんじゅうはきなこの中に、薄いわらび餅で柔らかいこしあんを包んであるようです!
何せこのでっかさ!
クリックすると元のサイズで表示します

わらび餅をまずは冷蔵庫から一個取り出していただきました!

きなこの量にもびっくりだけど、この京きなこの質のいいこと!
きなこがめっちゃ美味しいんです!
わらび餅は本わらびですごく柔らかくてぷるんぷるんで滑らかでいて、お餅のようなモチモチ感。今までのわらび餅の感触とは全然違います!
甘さも控えめで、きなこには砂糖は入ってなくて甘くないのに、わらび餅と食べるとちょうどいいの!
いつもはさつまいも澱粉の安物のわらび餅しか食べないので、すごく美味しかったです!
発送はこの720円のわらび餅だけしかしないようですが、電話注文できますよ!
近くで美味しいお菓子を見つけて、感激でした(^O^)

後で、わらびまんじゅうも食べたら、これがまた美味しかった!
わらび餅もやわらかいし、こしあんもすごくなめらかで甘さも控えめで美味しかった!
半分おちびちゃんに食べられました。
おいしい!と食べちゃいましたよ。

追記6/29
今日、まっちんさんのHPを見ると、すでに発送は中止されていました。
それに、今の店舗での販売を9月いっぱいで終わるようです。
せっかく見つけた絶品のわらび餅なのに・・・残念です。

和菓子工房 まっちんのHP
http://www3.kcn.ne.jp/~s-heads/matchin/index2.html

こちらのHPのインタビューがすごくいいです。
http://www.felissimo.co.jp/aie/column06/column06.html

クリックすると元のサイズで表示します
5

2009/6/26  11:18

今日の僕音  平井堅ちゃん

今日の「僕らの音楽」は“未公開楽曲&未公開対談特集”ですが、つい最近堅ちゃんはOAされたところだけど、映るかな?
一応、録画予約しておこうかな。
いつも、この時間帯は探偵ナイトスクープを毎週録画してるので、僕音をなかなか見られなくて、先週の予告も見なかったから、今日誰が出るのかわからなくて。
テープ2本分の最長トークを無駄にするのはもったいないよね。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html

追記
残念ながら、堅ちゃんは出なかったですね(T_T)
見てくれた人、ごめんなさい。
2

2009/6/25  14:04

亀田さん  平井堅ちゃん

昨日、マイラジで亀田さんとレコーディング中と言っていたので、亀田さんのHPを覗くと、昨日から亀田さん、ブログ始めたんですね!
また、覗いてみたいですね。

ところで、6/20発売のSWITCHに亀の恩返しのライブレポが載ってるらしくて、まだ、見ていないので、堅ちゃんのことが載っているかどうかは分かりませんが、チェックしてみても損じゃないかも?

残念ながら、1ページのみ、小さいみんなの写真だけだったようです。
http://www.ganso-makotoya.com/information/
6

2009/6/25  0:03

今日は間に合いました!  マイラジ

マイラジ始まりましたね!
今日はちゃんと5分前に起きましたよ!

今日でいつものBarのお店、最終回なんですか?
マネージャーの若さんが来店で、もう、出る人いないのかな?

またまた、優香さんとリリコさん登場ですね!
ここに来るゲストの人はめっちゃ賑やかですよね。
堅ちゃんも結構ものまね好きだし、大うけしてるから楽しいけど。


今、亀田さんとレコーディングしてるって言ってたよね!
わ〜!また最強アレンジャーだわ!
亀田さん大好きです!
林檎さんの真似、見たいわ〜。

川島さんの披露宴、堅ちゃんも行ったの〜!?
LatelyをSAXで吹いたって、嘘だよね?
ウエディングケーキを手伝ったとか、やっぱり嘘だった!
堅ちゃんったら!

マイラジHPを見たら、スタンバイマイラジ、今週で終わりで、来週からは24:30〜の本番しか聞けないみたいで、ショックですね。
どこまで嘘なのか本当なのかわからないBar Kenだったので。
またまた起きてられるかも心配・・・

堅ちゃん、髪切ったの!?
井上順って!
マイラジの写真では帽子かぶっててわからないね。


9

2009/6/24  11:33

今更だけど「RADIO・MAGIC」の写真  平井堅ちゃん

今頃ですが、先日FM802で5/30・31の「RADIO・MAGIC」のオンエアがあったので、写真を探していたら、オリスタでレポがあがっていて、堅ちゃんの写真も一枚だけありました!

http://www.oricon.co.jp/photogallery/livereport/429/18/#photo

この映像がなかなか見られなかったので、うれしいですよね。
6

2009/6/24  9:36

今日は堅ちゃんのマイラジ♪  平井堅ちゃん

今日は堅ちゃんのマイラジウェンズデーの日。

HPに今日のお知らせがUPしていました。

平井堅のマイラジ!!今回は『もしもシリーズ第二弾!もしも平井堅がドラマに出るならば』のメッセージを募集中!!
平井堅がドラマに出るなら、どんな役を演じるべきか?共演は誰か?いろんなこと、妄想してメッセージ送ってくださいね☆

http://www.j-wave.co.jp/original/ohmyradio/

お便り出してないわ〜。
メッセージ、なかなか読んでもらえないけど、頑張って書こう!

今までだと、リリースのプロモが終わると、堅ちゃんどうしてるのかな〜?
ツアーまでリハーサルで忙しいのかな?とか、ちょっとお休みかな?とか心配しながら、当分テレビでお目にかかれないから寂しいんだけど、マイラジがあると嬉しいですよね!
レコーディングしてきたとか、タイムリーな近況が聞けるから安心します。

堅ちゃんの元気な声が聞けるだけでもうれしいよね。
今度は7/8で、七夕ライブの次の日だし、感想も聞けるよね。

ライブがあっても、会えないとしばらく寂しいけど、今度は一緒に楽しめる感じがして嬉しいわ!

さあ、今日は、おちびちゃん、早く寝てよ〜!!
いつもマイラジがある日は夜更かしして聞きそびれてしまうからね。
7

2009/6/23  12:37

これからの先行予約  

ツアー後半の先行予約情報が続々と出ています。
ちょっと載せておきますね。

【青森】
e+特別先行
 6/21(日)12:00〜6/23(火)18:00
e+2次販売
 6/28(日)10:00〜7/6(月)18:00

【石川】
FOB会員先行予約(石川)
 6/22(月)〜6/26(金)
ローソン・プレリクエスト抽選先行
 7/1(水)15:00〜7/14(火)23:00
エンタメスタイル先行予約(石川)
 7/3(金)18:00〜7/7(火)18:00
e+プレオーダー
 7/5(日)12:00〜7/9(木)18:00
ローソンチケット先着先行予約
 7/6(月)19:00〜23:59
 石川公演:0570-084-265
 (石川県内/富山県内/福井県内/長野県内 )

【大分】
e+先行予約
 6/29(月)12:00〜7/5(日)18:00
ローソン・プレリクエスト抽選先行
 7/1(水)15:00〜7/14(火)23:00
ローソンチケット・プレリクエスト
 7/6(月 )19:00〜23:59
 大分公演:0570-084-275
 (福岡県内/佐賀県内/長崎県内/熊本県内/大分県内/宮崎県内/鹿児島県内/沖縄県内 )

【兵庫】
CNプレイガイド先行予約
 6/22(月)10:00〜 6/28(日)10:00
チケットぴあプレリザーブ(兵庫)
 6/22(月) 11:00 〜 6/29(月) 11:00
e+先行予約(兵庫)
6/24(水) 12:00〜6/30(火) 18:00
ローソン・プレリクエスト抽選先行
 7/1(水)15:00〜7/14(火)23:00
ローソンチケット先着先行予約
 7/6(月)19:00〜23:59
 兵庫公演:0570-084-285
 (兵庫県内/大阪府内/京都府内/岡山県内 )

【河口湖】
河口湖アクセスバスツアー
新宿駅西口⇔会場ステラシアターの直行バスが出るようです。
http://www.fujikyu-travel.co.jp/ken'sbar2009.html



まだ、チケットをゲットしていない方や、もう一カ所行きたい人など、エントリー頑張ってね!
青森はe+でまだチケットが買えるようですよ!
バスツアーもあるようですね。
できれば、明石海峡公園のバスツアーもあるとうれしいですね。
大阪から行けると有り難いわ!



3

2009/6/22  12:17

FM802「RADIO・MAGIC」  平井堅ちゃん

昨夜はFM802で、先月の30・31に行われたイベント「RADIO・MAGIC」のオンエアがあったのを録音してあったので、今聞いています。
まだ、1日目ですが、こういうイベントはすごくいいですね〜。
ジョイントとかが楽しいし、サプライズも盛り上がって。
桑田さんでは、登場で会場がすごかったですね。
KANさんとスキマスイッチのコラボ聴いてます。
まゆみっていい歌ですね。
また、後ほど、堅ちゃんの感想書きますね。

今、イントロが、全く違うアレンジで、まさか、堅ちゃんが登場するなんて、絶対わからない雰囲気の中、会場中、「ウォ〜!!」という歓声!!
まさか!そうです!堅ちゃんでした。「POP STAR」
バンド演奏だったので、アレンジが新鮮でした!
いつものイントロのメロディをサックスで入ったので、また雰囲気が違いましたよ。
大盛り上がりの「POP STAR」でした!
映像も見たかったな!
残念ながら、白い恋人達は聴けませんでした。

当日の舞台裏のインタビューの様子も流れました。
中島ヒロトさんが舞台裏で一言インタビューしてましたが、堅ちゃんも出てました!
興奮した感じの堅ちゃんの声。

とにかく緊張したを連発してましたが。
ヒロト「シークレットということであのもう会場の盛り上がり方は半端じゃなかったと思います」
堅「いや〜とんでもないです。どうしようかと思って」
ヒロト「またなんかちょっと、うまいこと、バツの悪そうな顔で出てきてね」
堅「ギャハハハ!!いや!!ほんっとにもう、きんっちょうするんですよ!マジで。
なんかこう、シークレットっていうかこういう形で出たことなかったので」
ヒロト「イントロ長回し的な感じで」
堅「いや!僕の指示じゃなかったんですよ」
ヒロト「分かってますよ!分かってます。出てきた瞬間の、会場のあの総立ち感!」
堅「総立ち感」
ヒロト「総立ち感」
堅「僕緊張しててね、あんまりお客さん見れてなくて〜、ちょっと覚えてないんです。ものすごく緊張してて」
ヒロト「ほんとですか?ものすごい盛り上がりで」
「でも、♪君だけに〜のとこはちゃんと」
堅「体が覚えてて、体が(ハハハ)」
と、興奮気味に答えてました。



小田さんと一青窈さんの「君住む街へ」のコラボもよかった!
もう一人のサプライズ、松たかこさん。
この人と小田さんとのジョイントは「To You」でも鳥肌が立ちましたが、「500マイル」のコラボもしみじみとよかったですね。

ラスト、全員での「Oh!RADIO」
いい歌ですね〜。
つながって〜いるのは〜♪堅ちゃんの声聞えました!
伸びのあるいい声〜。

6

2009/6/22  9:20

昨日は京都へ  

土日、どこまで行っても高速料金1000円なので、毎週今日はどこへ行こうか?と旦那が地図を眺めながら、いきなり今日はどことか言います。
前は、富士山を見に行くつもりが車の故障で断念。
先週は大阪の交通科学館へ電車を見に行ってきました。
昨日は、淡路島へ行こうか!と言ったり、名古屋の湾岸走って、海眺めて帰ってこうかとか言いながら、結局、新名神ができて、一番近いインターまでの道がやっとわかった!とか言って、何分で着けるか行ってみよか!と京都観光に行くことになりました。

前は、京都はとても遠くて、車でも2時間くらいかかったし、電車だと3時間かかります。
ほとんど京都には行ったことがなくて、観光は、20歳の時に旦那と嵐山へ行って以来。
小田さんのライブでは去年行きましたが、新名神のインターを亀山まで行って乗ったので、結局1時間半かかって。
今回は信楽から乗ったので、40分で京都に到着。
行く当てもなかったんですが、旦那が銀閣寺に行こうと言って、行ったのはいいんですが、修復中で、何の感動もなく、がっかり。
でも、綺麗な庭園を散歩して満足でした。

外国人の人が多くて、おちびちゃん、誰にでもバイバイするので、人気者でした。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日は、ハモネプに出ていたAZの初ストリートライブがたまたま三条で3時からあったんで、私は、是非せっかくだから見て帰りたかったけど、銀閣寺を出た時には1時で、旦那は暑くて、もう帰ろうと、とっととそのまま帰路について、あ〜もったいないとがっかりして帰ってきました。

京都まで行ってるのに、帰りのドライブインでご飯を食べて、生八つ橋をお土産に買って帰りました。
久しぶりの抹茶八つ橋おいしかった!

クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/6/19  17:19

出ました!もも大福  グルメ

今日、先日お知らせした、朝日餅の「もも大福」をゲットしてきました(^^)v
包み紙から、ピンクでめちゃめちゃ可愛い!

いちご大福の桃バージョンで、桃が水分が多いからか、白あんが回りに包んであって、大福って感じです。
まず、一口かじると、一度に桃の香りがほわ〜んと広がって、あんにも桃の香が染み込んでいて、新鮮な白桃がそのまんま入っているので、フレッシュでジューシーな触感と、めちゃめちゃ柔らかい求肥の触感が合わさって、すごく美味しかったです(^O^)
私は作りたてをいただきましたが、よーく冷やしたらもっと美味しいらしいです!
水分で柔らかくなるので早めに食べた方がいいみたい。
来週の火曜日にはぶどう餅も始めるらしいですよ!
よかったら、一度食べてみてね!

ちなみに、他の商品の写真と値段がこちらにたくさん紹介されているので、是非見てみてね。
桃大福は、1個200円でした。(桃は高価なんでね)
http://www.iganavi.com/detail/menu.cfm?shop_id=892

追記
桃大福をよ〜く冷やしてから食べてみたんですが、めっちゃ美味しかったです!
白あん自体が桃の味がして、桃もみずみずしくて、柔らかくて最高!
冷やして食べることをお勧めします。

それで、この桃大福は、柔らかくて、水分が出てきて発送すると崩れてしまう可能性があるので、保証できないそうですが、それでもよかったら送ってくれると思いますよ。
ぶどう餅は傷まないので、全国発送OKですよ!
いちご大福は12月〜2月までの発送ならしてくれます。
代引きのクール便になりますが、電話注文できますよ。
★それから、通常は桃大福は発送をお断りしているらしいので、もし、ご希望なら、電話で「けんちゃんと一緒」のブログを見てお電話しましたと言ってください。
奥さんが対応して下さいます!

クリックすると元のサイズで表示します
5

2009/6/18  17:32

明石のチケット  平井堅ちゃん

チケットぴあの明石海峡公園の詳細がUPしていて見てみると、

「ブロック指定:1ドリンク付、整理番号付 」
と書いてありました。
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0929551&perfCd=001

私は野外は初めてで、こういうブロック指定も初めてなんですが、整理番号というのは、入場する時の入る順番っていうことで、入った順にブロック内の好きな場所を選べるということですか?
大体整理番号の順に前に詰めるんですよね。

ブロックも小さく分けてくれてあるといいですが、大きいと、開場時間前に行っておかないと、番号順に並べなかったら後回しになるんですよね?

行きの時間もあるので、ちょっと気になって。

誰か、ブロック指定(香川のブロック指定など)の経験のある方、教えてください。


それと、河口湖はシャトルバスが出るようですね。

※当日はシャトルバスの運行があります。
<行き>17:00〜河口湖駅ーステラシアター間往復
<帰り>公演終了後、ステラシアター臨時バス停留所ー河口湖駅
http://www.hipjpn.co.jp/pc/04_art/353.html

青森も、ローソンでシャトルバスのチケットの店頭販売があるようです。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ