堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/5/31  14:54

SONGS感想  平井堅ちゃん

先週のSONGSはオンタイムで見たんですが、おちびちゃんに邪魔されてゆっくり聞けなかったので、あらためて何度か見直しました。
素晴らしい歌声!
スタジオの音響がいいんでしょうか?
堅ちゃんの声も伴奏もみんなすごく綺麗に聞こえて、同じ歌なのに、ライブよりよかったですね。
堅ちゃんの声に深みが増したのかな?透明感が増したのかな?
楽園もよかったし、昔、NHKのミュージックカクテルで歌った「瞳はダイヤモンド」より、今回のアレンジのほうがよかったし、歌声も綺麗だった!
「白い恋人達」も大さんのピアノとストリングスも素晴らしくて、堅ちゃんの歌も心地よかった!
「瞳をとじて」はいつ聞いても感動するけど、いつもより綺麗な声だったな。
「new york state of mind」は、やっぱり大さんのピアノが聞きやすくて、堅ちゃんも歌いやすい感じで素敵だった!

もう、これも保存ものだわ!と、SONGSと僕音の歌だけをダビングして楽しみます!
堅ちゃんのWOMANも音源にならないのはもったいない。
わかれうたの堅ちゃんだけVersionも貴重だわ!
10

2009/5/31  0:01

堅ちゃんスケジュール  平井堅ちゃん

5/31(日)の堅ちゃんスケジュール(常にTOP記事になります)


VMC 「VMC SPECIAL 平井堅」 20:00-23:00
  リピート:6/6(土)21:00-
        6/10(水)25:00-
        6/15(月)12:00-
SSTV「REQEST RAKING
 初回放送:5/31(日)19:00〜20:00
リピート:6/1(月)12:00〜
2

2009/5/30  11:07

先日のイベントの感想  平井堅ちゃん

石成さんが日記で、先日のリリースイベントの感想を書いてくれていて、すごくうれしかった!

「Ken's Bar」は今や僕にとっても欠かす事の出来ない大きく大切なモノになっています。
改めて堅ちゃんの歌の素晴らしさに感動と尊敬の念を抱くと共に
一緒に音楽できる事に心から感謝します。
堅ちゃん、本当にありがとう。

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ishinari/

ずっと堅ちゃんを見続けてくれている人からの絶賛と感謝の言葉ってすごくうれしいよね。
ありがとう!

鈴木さんは、Mステの生放送にすごく緊張したようですね。
http://ameblo.jp/masarusuzuki/

これで、一通り収録は終わったようですね。
ご苦労様。

そうそう、昨日のオリコンデイリー、堅ちゃん1位でしたね!
やっと抜いた!
これからももっと買ってね!

HOT EXPRESSにこんなコメントがありました。

なお、彼は【Ken's Bar】について「僕を取り巻く環境は激変し、時には立っていられない様な渦の中にいる事もありました。そんなとき、変わらぬスタイルで続けてこられたKen's Barは、僕にとって大切な「つっかえ棒」の様なものでした」と語り、この日のイベントに関しては「今宵のKen's Barは、20周年への「始まり」であると共に、初心を取り戻せた忘れられない夜になりました。感謝」とコメントしています。
http://www.hotexpress.co.jp/news/090529_kenhirai/

ちょっと痛みさえ感じますが、Barが心のよりどころになっていてくれたらうれいいですね。
これからも、ずっと続けてほしいですね。

10

2009/5/30  1:27

今、僕音を静かに見直しました。  平井堅ちゃん

Mステの時には、騒音とバタバタとで、録画のことも頭から離れ、てっきり勝手にタイマーセットで動いてるものと思いきや、後で、僕音のタイマー確認しようとHDD見たら、Mステが入っていないんです!
泣きました(T_T)
どうして?あ、スッキリ!を録画予約してたのを途中で解除して、録画予約のボタンを押し忘れてたんだ!
私って、ほんとに抜けてる・・・

でも、いいんです。ちゃんと堅ちゃんの出てるところは見たから。
DESPERADPだったしね。


ところで、僕音も最悪で、woman歌い出したいいところで、なんと、でっかいゴキブリを発見!!
もう、怖くて、絶対やっつけないと!と必死で殺虫剤吹いて、でも、どこかに行っちゃって、気になって気になって、もう、堅ちゃんどころではなくて・・・

それで、おさまったところで、みんなも寝静まって、今、もう一度鑑賞会をしていました。

「僕らの音楽」素晴らしいです!
なんて豪華な番組でしょう!
いきなり薬師丸ひろ子ちゃんを見る堅ちゃんのまなざしが、優しすぎる!
目尻が下がりっぱなし。
あんな堅ちゃん、前のりえちゃんの時以来。
でも、薬師丸さんが素敵すぎて、私までにんまり。
同じ時代を見てきたからか、とってもファンで、もう、同じく頷きながら話を聞いてました。
薬師丸さんの映画、みんな見に行きました!最近のはもちろん見ました!
その薬師丸さんの「woman〜Wの悲劇より〜」はあの声が大好きで、それを、堅ちゃんがカバーだなんて!なんて贅沢!
曲が始まったら、もう、固まりました。
何て素敵な声!何て優しい歌い方。すっかり堅ちゃんの世界です。
昔、吉田美奈子さんの歌を歌った時の感動を思い出しました。
僕音、もったいなすぎます!
これを是非、ツアーでお願いします!!

ひばりさんとのデュエット。こんなに素敵な歌だったんだ・・・と改めて感動!
素晴らしい人ですよね。
でも、堅ちゃんももっとすごい!
ひばりさんとほんとに一緒に歌ってるかのように、その場で、歌って、あんなに感動するんですから!
ビデオより、生ストリングスで生の堅ちゃんの声で聞いてる方が、すごく感動したわ!

もう、「わかれうた」あれは何ですか!
もちろん、CDで何度も聴いてるし、マサムネさんのあの声とのコラボもたまらない!
でも、僕音のスタジオで、石成さんのマンドリンギターのもの悲しい音色と、堅ちゃんのせつない声を聞いてると、ものすごく悲しくなってきて、涙がポロポロこぼれてきて、訳もわからず泣いてました。
堅ちゃんって、どうしてそんなに、もの悲しい歌にしてしまうのかしら。
やっぱり、素晴らしい!
絶対生で聞きたい!
13

2009/5/30  0:01

堅ちゃんスケジュール  平井堅ちゃん

5/30(土)の堅ちゃんスケジュール(常にTOP記事になります)

α−STATION 「J-AC TOP 40」 14:00-19:00
FM鹿児島 「WEEKEND JAMS」 12:00-12:30
ZIP-FM 「BREEZY SATURDAY」7:00-13:00
J-WAVE 「THE CLICKERS」 15:00-17:00
FM新潟 「anmi 夜空に願を」19:00-19:30
TBSテレビ(BS-TBS) 「王様のブランチ」 9:30 〜 14:00
 ※エンタメデミタスにてインタビュー出演
2

2009/5/29  20:53

あ〜、緊張した!  平井堅ちゃん

Mステ、久しぶりだから、生放送で歌うの、こっちの方がドキドキしたよ!
堅ちゃんも、相当緊張してたけど、ライブの時はあんなにゆったりと聴けるのに、生のテレビって、ほんとにドキドキハラハラするわ。

でも、グリーンデイを前に、素晴らしい「DESPERADO」だったね!

でも、歌以外の時はすごくリラックスして、楽しそうでよかった!
林檎さんが隣の時は嬉しそうだったし、カラオケの話では、大好きな嵐の「きっと大丈夫」をKen's Barで歌おうとリハで練習したけど、半端なく難しくて、特にさくラップがどうしてもアラフォーにはできないと断念。悔しいから、アカペラでワンフレーズ歌ったって、そうなんだ!!
それなら、Barでフルで聴きたかったな〜!ひらラップ!!
でも、松本君にカラオケ一緒にと誘ってもらって、二つ返事でこの後とか、明日なら空いてるとか、ほんとに嬉しそうだったね!
カラオケじゃなく、即興でやってほしかった!!
カラオケじゃ聴けないもんね。
あ〜、想像したら楽しそう!

スピードがコンビニで立ち読みしてる堅ちゃん見たって言った時、わざわざナチュロって言わなくても!家わかっちゃうよ!
NETZで言ってたエクレア、ナチュロ疑惑が浮上・・・
昨日、入金してきて、エクレア買ってきたよ!

後は、めっちゃ楽しみな「僕らの音楽」
今日はおちびちゃん、寝てね!
6

2009/5/29  16:09

Netz Style Studio!  平井堅ちゃん

今日のテーマは「ライブ」
まずは、「緊張」・・・もう、諦めてるんですが
アロマをたいてみる、内ポケットに母の写真を入れてみる、左手でマイクを持つのを右手に持つと右脳側なので本能で歌えて緊張しないか?・・
すべてダメだったそうです。
あ〜、FAKIN' POP TOURの時右手でマイク持ってたの、緊張をほぐそうとしてたのか・・・

「生き様」
ライブをする度に生き様、人生だと思う。
ライブでは誰も救ってくれなくて、逃げ出せなくて、やり直せない。
自分のペースでやるので、その時のコンディションが露呈してしまい、多くの人に見られた時にどう思われるか気になりながらも、その場を乗り越えることに生き甲斐を感じる。


「Ken’s Bar」
10周年を迎えて、変化してきてるんですが、ライフワークである。
歌手平井堅を説明する、不可欠なライブ。
自分のオリジナルを歌いつつカバーを歌うのは、名曲を歌い継ぐという意味でオリジナルを歌うのと同じくらい価値がある。

めっちゃ要約だけど、堅ちゃんにはライブが生き甲斐でよかった!!

4

2009/5/29  10:54

昨日のイベントの写真UP  平井堅ちゃん

ズームインではしてなかったんですが、ズームインのHPでは記事と写真がUPしてましたね。
気づかなくてごめんね。
かっこいいわ〜。
↓の私の撮った写真は、画面を撮影したので、なぜか不細工・・・
ほんとはめっちゃかっこよかったのよ。

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_166111.html?list=1&count=2

exiteにも記事が詳しく載っています。
写真も大きいよ!

会場は平井堅自身が大学時代を過ごしたという思い出の地である横浜で、1929年に建てられた横浜の歴史的建造物で旧富士銀行の建物にあたるイベントスペース“BankART1929 馬車道”で開催された。

日の入りとともに、古代ローマ様式の建築が生み出す厳粛な雰囲気に包まれる中、「Ken's BarU」SPECIAL EVENTはスタート。Ken's Barの10年間を振り返るヒストリービデオが上映された後、「Ken's BarU」収録の、6月19日公開アカデミー賞受賞映画「愛を読むひと」イメージソング「Heart Of Mine」を含む全4曲をパフォーマンス。招待された幸運な10名は終始感動を隠せない様子だった。

<SET LIST>
「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
「Heart Of Mine」
「いつか離れる日が来ても」
「even if」
全4曲
http://www.excite.co.jp/music/news/story/64333/


オリコンにもありました。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/66514/full/

クリックすると元のサイズで表示します
3

2009/5/29  8:50

ズームインやってなかったね  平井堅ちゃん

昨日の番組表では、ズームインSUPERで「平井堅10人ライブ」と書いてあったんですが、全くやってなかったですね・・・
どうしてかな?
めざましテレビの6時台の「エンタCHO-KANDO!!」では流れました。
今、日テレ「スッキリ!」では詳しく取り上げられてました。
横浜でと書かれてましたね。
こぢんまりとした会場で、10人のみの「Ken's Bar Special Event」
「10周年にちなみまして、10名の方と一緒に共に作り上げていきたいと思いますので最後まで楽しんで下さい!」と挨拶。
「Heart Of Mine」「even if」(弾き語り)を歌ってるシーンと挨拶のMCのシーンが映りました。
4曲を熱唱したらしいですね。
10にまつわる5組10名の人が招待されて、その内容は
「結婚10周年」
「子供が10歳の夫婦」
「名前に十が入っている」
「会社勤続十年」
「遠距離恋愛中で会うために片道10時間かているカップル」
「携帯番号の下2桁が10」
だったようですよ。

あと2口分からなかったけど、多分、どこかのラジオ局で募集してたんでしょうね。

デイリースポーツでは
歌手の平井堅が28日、アルバム「Ken,s Bar2」の発売とライフワークイベント「Ken,s Bar」の10周年イヤー最終日を記念し、神奈川・横浜市で10人のファンだけのためにプレミアライブを行った。
名前に“十”がつくなどのファン10人を招待。客席と会話をしながらショーを進めた平井は「1人1人の目を見て、個人情報まで入手して。本当に濃密な時間です」と話し「いつか離れる日が来ても」など全4曲を披露。特別な夜をプレゼントしていた。



そんな、一人一人と話をしてくれるなんて、すごく羨ましいな〜。
ほんとに、十にこだわったライブだったようですね。

クリックすると元のサイズで表示します
4

2009/5/29  0:01

堅ちゃんスケジュール  平井堅ちゃん

5/29(金)の堅ちゃんスケジュール(常にTOP記事になります)

テレ朝 「ミュージックステーション」20:00-20:54
フジテレビ「僕らの音楽」 23:30-23:58
Netz STYLE STUDIO」5月マンスリーゲスト
毎週金曜日放送
J-WAVE:16:00〜16:30 (BradnewJでも16:00〜16:30に同時放送)
ZIP-FM:14:30〜15:00
AIR-G 「アーティストフラッシュ」 24:55-25:00
bay-FM 「NOW HITS STREET」18:55-18:59
FM AICHI 「PARADISE BEAT」13:00-16:00 (月〜金5日間)
1

2009/5/28  15:17

当たりました(^O^)  

第二希望ですが、明石のブロック指定当たりました(^^)v
最初は第一の落選メールしか来なくて、全滅かあ(>_<)と思ったら、パソコンメールに2通、第二希望が当選してました!
よかった(^O^)
何とか行けます!
テーブルはいつ座れることやら。
4

2009/5/28  12:22

明日、ズームインでイベントの模様を放送  平井堅ちゃん

テレビ王国の番組欄に明日のズームインスーパーで、今日行われる「Ken's Bar U」のリリース記念イベントの模様が流れるらしきタイトルがありました!
これは、録画ですね!

05/29(金) 05:20 〜 05/29(金) 08:00 日本テレビ
来月からこう変わる▽福山雅治が初武道館▽快調!寛平マラソン▽平井堅の10人ライブ▽最新!チョウ型ロボ▽富士掃除
http://www.so-net.ne.jp/tv/entertainment/sme/cgi-bin/artist.cgi?id=70000510


めざましでもするよね?
明日は、ズームインスーパーとめざましチェックですね!
映像が観られてうれしいわ!
外れたけど、これを楽しみに待ってます。
5

2009/5/28  11:46

そうそう!  平井堅ちゃん

今日は堅ちゃんのKen's Bar 10周年の締めくくりの最後の日でもあるけど、私のブログ「けんちゃんと一緒」も満2周年です。
何だか、うれしいな。

堅ちゃんの記事を書き続けて合わせて719記事
これからもできる限り堅ちゃんと一緒に続けて行きますね。
おちびちゃんももうすぐ3歳。
どこまで記事が書けるかわからないけど、一緒によろしくね。
常にたくさんの方に支えてもらって、ほんとに感謝しています。
ブログで、色んな方と繋がれて、すごく幸せをもらっています。
堅ちゃんのことでも、一緒に話したり喜んだり、ありがたいです。

ちなみに、混乱させてしまっていますが、ご存じの方は多いと思いますが、私、ブログを始めた時は、個人的な内容のブログにしようと思っていたので、HNを変えて書き出したので戻れないのですが、きゅーぴーはーとというHPも一緒にやってるきゅーちゃんです。
ほとんどブログもHPも内容が一緒でごめんね。
まあ、わざわざカミングアウトしなくてもいいんですが、きっとあれ?と疑問に思われてる方もいるかな?と思って。
私はいったいどっちで呼んだらいいのか?と思われてる方、ごめんなさい。
まあ、普段はいくちゃんです。でも堅ちゃん友達とはきゅーちゃんの方が多いかな?
どちらでもいいので、末永くよろしくお願いします。
一人でも多くの方に堅ちゃんのことを知ってもらいたくて、堅ちゃんのことばかり書いてますが、まあ、堅ちゃんブログとして、今後ともよろしくお願いします。

17

2009/5/28  8:52

マイラジ寝ちゃってたよ〜!!  マイラジ

昨日は、おちびちゃんが夕方7時頃まで寝ちゃって、お陰で、なかなか寝てくれなくて、11時のSONGSの時にも、爛々とお目々パッチリ、一緒にひらいけん!!と叫び、一緒に歌い、早く寝てよ〜!と思いながらしっかり30分見終わって、それから、無理矢理真っ暗にして、がお〜さんが来るぞ〜!とおどかしながらも全く効果なし。
結局、寝たのは?私が目覚めたのはちょうど2時・・・
ひえ〜!!寝過ごした!!
と慌てて、起きて2時から録音したのを寂しく一人で聞いて、寝たのは4時。
あ〜、生でアルバム発売お祝いしたかったのにな〜。
ほんとに、私としたことが!
でも、「SONGS」は邪魔されながらもしっかり観られたし、感動した〜!!
ほんとに、あんな近い距離で差し向かいで歌ってくれたなんて、すごいね〜!
こっちまでドキドキしてきたよ!
みゅうちゃん見つけるのにもドキドキして、あ!いたいた!と一人大騒ぎしてました。
もう、素敵な異空間だったね。
あんな雰囲気で、あんな近くで堅ちゃんの歌を聴けた人は、幸せだな〜。
歌も、すごく魂こもってよかったね〜。
5曲たっぷり聴けて大満足!
インタビューも、横浜リトルダーリンだったね。
何歳くらいの写真だったのかな?
わっかいね〜!
歌を歌うのがうれしくて仕方なかったって言う感じだね。

それから、マイラジ、気になってたリリースイベントのこと、全くふれてなかったね。
どうして?
シークレットライブじゃないのにね。
あと2口、どこかでプレゼントしてたのかな?
でも、今日当たった方はほんとに素晴らしい!
先日、中島美嘉のイベントでも、6人くらいの人が目の前で歌ってくれてて、すごいな〜と思ってたけど、そういう感じかな?
握手とかしてもらえるのかな?
明日どこかで映像見せて欲しいね〜。

スタンバイマイラジ、小豆まりさんのゆーこりんだったね。
似てる!
知らない人だったけど、マイラジ出て有名になったね。
ものまねシリーズ、続くのかな?
来て欲しいゲストの募集で、路線も変わるかな?

娘と同い年くらいの女子大生、かわいかったね。
うちの娘も応募しないかな?
絶対あほかと言われるだけだね。

今日は、イベントや雑誌、ラジオ色々あるけど、頑張って追っかけてね。

オリコンデイリー、知らない人が1位でショックだった・・・
みんな、1枚でも多く買ってやろうね!
という私も1枚のみでごめんね。
宣伝しますから!

大事なこと忘れてた!!
今日はFC先行の発表だったよね!
もう、かなり寝ぼけてる。
どうか、当たっていますように!皆さんにも幸運が訪れますように!
6

2009/5/28  0:01

堅ちゃんスケジュール  平井堅ちゃん

5/28(木)堅ちゃんスケジュール(常にTOP記事になります)
雑誌 「MORE」(インタビュー掲載)
AIR-G 「アーティストフラッシュ」 24:55-25:00
FM OSAKA 「LOVE FLAP」13:00-15:53
MBSラジオ 「MBSうたぐみ スマイルソングス」 22:00-24:30
bay-FM 「NOW HITS STREET」18:55-18:59
FM新潟 「サウンド・スプラッシュ」 15:00-18:55
ニッポン放送 「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」11:30-13:00
FM AICHI 「PARADISE BEAT」13:00-16:00 (月〜金5日間)
「Ken's BarU」アルバム・リリース記念スペシャル・イベント(東京近郊某所 夜18:00集合)
「Ken's Bar 2009」FC会員先行抽選結果確認・入金受付開始
  5/28(木)15:00 〜 5/30(土)21:00(入金は23:00まで)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ