堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/1/14  9:05

ちょこっと歌声が  平井堅ちゃん

今朝のめざましで、つるのさんが、映画「ザ・ムーン」のPRイベントに参加した話題で、BGMに堅ちゃんの「Moon River」が流れてましたね。
つるのさんもPRしてくれると、心強いですね。
このつるのさんも、4月にカバーアルバムを出すらしいね。
「瞳をとじて」も歌ってくれるのかな?
堅ちゃんのカバーアルバムはいつ頃発売なんでしょうね?
まだ、制作中とのこと、4月くらいに重なるのかな?

「瞳をとじて」といえば、昨日の「誰も知らない泣けるうた」の、グッとシアターの中で、あの「か〜え〜ろ〜かか〜えろ〜うよ〜」の木山さんが、オーディション番組「歌スタ」でデビューのきっかけとなった堅ちゃんの「瞳をとじて」を歌った映像が流れましたね。
この話は聞いていたのですが、映像を見たのは初めてで、声質が似てると言われていたので、気になってたんですが、やっぱり上手いけど、全然違いましたね!
感動しなかったです。
でも、ゲストの一人が、「瞳をとじて」をカラオケで歌う人がいるんですが、下手なのに、この曲を歌わないで欲しいとかよく思うんだけど、今初めて泣けてきましたというコメントをしていて、私は泣けはしなかったけど、そうそう、「瞳をとじて」は堅ちゃんでないと歌えない歌だ!あの歌を歌って感動するのは、堅ちゃんだけだわ!と思わず、そのコメントに同調してしまいました!

ほんとにね〜、あの歌だけは、いろんな方がカバーしてくれるけど、あの名曲は堅ちゃんが歌ってこそ、生きてくるのよね〜。
何度生で聴いても、その度に感動して泣けてきますよね。
CDやDVDでも、あの歌は心が震えます。
映画だけの影響じゃないよね。
堅ちゃんの歌心だよね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ