堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/12/31  22:39

紅白の堅ちゃん  

紅白の堅ちゃん、かっこよかったですね〜!
またまた、子供達に裏番組を見られて、リアルタイムで見られなかったわ(>_<)
でも、HDDで見ました!
髪型は見慣れたからか、カッコイイ!と思いましたね!
衣装は超ラフでしたね!
でも、堅ちゃんは何でも似合うしカッコイイから、見とれちゃいました!
なぜだろう?
紅白だからかな?
見てる方がドキドキして、あの歌を聞くだけで泣きそうになったわ(:_;)
素晴らしい歌声。
今年最後の聞き納めができて幸せでした(^O^)

それから、今夜25:00〜早朝7:00のJ-WAVEの「J-WAVE NEW YEAR SPECIAL OH! MY RADIO〜FOR MY DREAM」★ミッチャン・ケンチャンの新春ドリーム対談
これも聞き逃せませんね!
全国でインターネットラジオBrandnewJ」で同時生配信ですよ!!
でも、寝ちゃいそう・・・
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20081231_omr/


そうそう、昨日は忙しくて自分のために買いに行けなかったモンパクトルに行って来ました!
移転して新装開店してからダイエット中だし我慢して行けなかったけど、今日はいいよね!と食べ納めに「たまごロール」「天使のたまご」(たまごプリン)を買って来ました!
お店は初めて行きましたがすごく綺麗で可愛いお店で、店内は広々として、テラスでは食べられるようで、綺麗なお庭を眺めてお話するのも素敵だろうなと思いました!
また春にはイートインもいいですよ!
ちょっと画像が悪いけどごめんね。
ロールケーキはふわっふわでとろけそうなスポンジでめちゃ旨で、最高でした!
たまごプリンはとろっとろで濃厚な高級感!
たまりません!
やっぱり一番の味です。
ああ、幸せです!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/31  12:31

紅白の堅ちゃんで年越し  平井堅ちゃん

今年もとうとう大晦日がやってきました。
早いですね〜。
あっという間の一年でした。
この一年を締めくくるべく、紅白に堅ちゃんも出てくれますよね!
皆さん忙しくてテレビどころじゃないかもしれませんが、堅ちゃんのところだけは、視聴率UPするように、テレビの前で見ましょうね!
私も、今日は家で過ごせるし、今年は喪中でおせちを作らなくていいので、ゆっくり見られます。
堅ちゃん、どんな衣装で出てくるかな?
今回は前半だから見逃さないように気をつけないとね。

PCやワンセグやデジタルテレビでは、楽屋裏中継もあるようで、楽しみですね。


改めて、今年一年、みなさんのお陰で、けんちゃんと一緒も無事続けられることができました。
色々あった中、今年は堅ちゃんを伊勢と横浜でも見ることができて、家族や皆さんには心から感謝しています。
小田さんも生で見られて、ほんとに奇跡的な一年でした。
これほどに生活が一転した年はなかったですね。
柔軟になった旦那にはびっくりしますが、毒舌の中にも愛のある思いやりに感謝しています。
それから、横浜で、初めてたくさんの方にお会いできたこと、一生の思い出になりました。
堅ちゃん活動ができるのも、多くの堅友さんに支えられてのこと。
心から感謝しています。

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
皆さんの幸せを心からお祈りしています。
0

2008/12/30  14:00

毎年恒例餅つき!  

毎年、生まれてから、ずっと欠かしたことのない行事、餅つき。
年末の超多忙な日に生まれた私は、生まれた日も母の実家では餅つきで、忙しくて、誰一人見舞いに来てくれなかったそうで・・・
それ以来、バースデーケーキはお餅と定番になってしまいました。
今日も子供たちと実家に餅つきに行ってきました。
つきたてのお餅をその場できなこや大根おろしにつけて食べるのが最高においしくて、子供たちもそれが目当てです。
ダイエットも忘れて、すっかり5個も食べてしまった!
うちのお餅は丸餅をぺっちゃんこに押すお餅で、焼きやすくて柔らかくて美味しいんです。
機械でつくんだけど、押すのは皆で丸めて押すので、楽しいですね。
あんこ入りのお餅も作って持って帰ってきました。
今年は喪中でお正月はしないけど、お餅だけは食べます。
また太るかな?リバウンドしないようにしないとね!

昨日だいぶ大掃除も終わったけど、あともう少し頑張りますね!
皆さん、忙しいと思いますが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
多分、明日も書けると思いますので、ご挨拶は明日・・・
0

2008/12/29  20:33

Hands two Hands「家カフェ」  平井堅ちゃん

先日、Hands two Handsのアルバム「家カフェ」をお友達から頂き、早速聴かせてもらいました。
私の好みにぴったりで、すごくよかったです!
癒しそのものですね。
堅ちゃんのバンドメンバーの石成さんにかんちゃん、ラムジーさんも参加していて、まるで、Ken's BarのアコースティックVer.を聴いているかのような感じ。
選曲もジャズからフュージョンなど、心地いいピアノ連弾の音色が歌声のように響いて、ギターのいつもの石成さんの美しい音色が厚みを増して、ほんとに聴き応えのある素晴らしいアルバムでした。
堅ちゃんがよくカバーする曲がいくつもあって、 Your Song、Overjoyed、The Rose、Don't Know Why、 Desperado、She、What A Wonderful World などは、堅ちゃんの声が聞こえてきそうで、いつものメンバーの演奏だからか、余計に心地よく楽しかったです。
他にも、名曲ばかりの聞き慣れた選曲で、誰でも楽しめる一枚です。
鈴木さんのピアノアレンジは最高に素敵でした。
ほんとに癒されるいいアルバムです。
是非、お茶を飲みながら、ゆっくり聴いて下さいね。

1. ユア・ソング

2. How Deep Is Your Love 愛はきらめきの中に

3. Overjoyed オーヴァージョイド

4. Woman ウーマン

5. Hitotsudake ひとつだけ

6. The Rose ローズ

7. Hummingbird ハミングバード

8. I'm Not In Love アイム・ノット・イン・ラヴ

9. Don't Know Why ドント・ノウ・ホワイ

10. Sweep Sweep Everyday!! スイープ・スイープ・エブリディ!!

11. Desperado デスペラード

12. Over The Rainbow 虹の彼方に

13. Sing シング

14. She シー

15. What A Wonderful World ワンダフル・ワールド

http://www.della.co.jp/catalog/index.php?code=DLDH-1831
0

2008/12/28  10:40

大阪にも行きたい!  平井堅ちゃん

横浜アリーナでの、Ken's Bar EVEが終わってから発表された、大阪城ホールでのバレンタインBar。
初めから、わかっていれば、こっちにしたのに・・・
と思ってしまったけど、横浜に行かせてもらって、ほんとにたくさんの幸せを頂いて、これ以上無理は言えない・・・と大阪は諦めるつもりでした。
先日、Mステスーパーライブを見ていた時に、旦那にさりげなく、堅ちゃん、また大阪城でやるんだって!知ってたらこっちにしたのにな。
って言ったら、大阪城!?近いやん!行きたいんやろ?行っておいでさ!と言うんですよ!
まさか、あれだけ無理して行かせてもらったのに、二つ返事でOKが出るなんて思ってもみず・・・
でも、すごく嬉しかったです!
でも、先行に当たらないと行けないんですよね。
また、FC先行、頑張ります!
どうか当たりますように!
一般発売は2/7とか。めちゃめちゃぎりぎりですよね!
旦那が小田さんを見てから、目覚めたのか、今度は、ミスチルの伊勢サンアリーナに行きたいと言いまして。
4/29・30なんですが、もう、ほとんど先行は終わっていて、あと、エンタメポスト二次先行だけ残っていました。
それも、今日まで。
旦那のためにも当たりますように!
これも、当たったら初のミスチルを体験できます!
何だか、世界が広がってうれしいわ〜。
0

2008/12/27  15:07

クリスマスの約束2008  小田和正さん

セットリスト

こころ
愛を止めないで
たしかなこと
さよなら
生まれ来る子供たちのために
言葉にできない
ラブ・ストーリーは突然に/小田和正-佐橋佳幸がギターで参加-
もう歌は作れない
メドレー
夏の終り
眠れぬ夜
やさしさにさようなら
between the word & the heart〜言葉と心〜
おやすみ/松たか子・小田和正・佐橋佳幸(松たかこ)
今日も どこかで/小田和正-松たか子はコーラスに参加。
東京の空
さよならは 言わない(新曲)
この日のこと



今年は、ゲストが松たか子夫妻だけだったので、クリスマスの約束で楽しみの一つのカバー曲が一つだけでした。
でも、今年は、全国ツアーに力を入れた小田さん、セットリストもツアーに沿ったものでした。
一番うけたのが、全国各地を散策してふれ合った様子を映像にしたご当地紀行のダイジェスト。
これが、面白いのなんのって!
私の行った京都のもあって、なつかしい〜!
毒舌も絶好調で、笑わせてもらいました。
歌は文句なくいいし、新曲「さよならは言わない」がすごくよかった!
どうして、あの年で、あんな歌詞が書けるのか?不思議です。
来年1月〜のフジ火曜ドラマの主題歌らしいです。
小田さんの魅力が詰まった素晴らしいライブでした。



1

2008/12/27  10:07

Mステスーパーライブの堅ちゃんよかったね!  平井堅ちゃん

昨日のMステスーパーライブ、生で見ようと思ってたのに、一昨日の小田さんのクリスマスの約束を夫婦揃って寝てしまって、旦那が見たいというので、ちょうど、堅ちゃんが出てる頃に録画したのを見てました。
終わって、追っかけ再生したら、もう出てたや〜ん!!ショック!
でも、ちゃんと録画できてたので、しっかりと見ましたよ!
パーマが、ドレッドになってる!!
一昨日よりも爆発してる!!と思ったけど、やっぱりかっこいい!
ひげも、ライブでは見えなくて気にならなかったけど、伸びてたね。
堅ちゃん、気になってた、佐和子ママのタモリさんへのお土産の感想聞けてよかったね。
きっと、美味しい菓子パンだったんでしょうね。
佐和子ママはパン作りやお菓子作りが得意らしいしね。
堅ちゃん、家族でNYへ行ってたんだね。家族思いだね。
姪っ子さんが嵐が好きだから、堅ちゃんも嵐に詳しいのね。
嵐ファンの歓声があがってたね。
生で、嵐メドレー、めちゃめちゃ聴きたいわ〜!!Ken's Barでやってほしいね!
いつか〜がすごく声の調子もよくて完璧だったね。
昨日は、タモリさんの横に立ってたからか、すごく背が高くてスタイルよく感じたよね!
外人さんみたいで、かっこいい!と思ってしまったわ。
あとは、紅白。
予定を前半に合わせて生で見るよ!
0

2008/12/26  17:42

堅ちゃんのBarの写真が!  平井堅ちゃん

電球の★のカーテン?すだれ?が見られますよ!
素敵だったな〜。
堅ちゃんのどアップも!

こちらの記事に、写真3枚とセットリストもUPされてます。
http://news.livedoor.com/article/detail/3955477/


前にUPされていたRO69でも
http://ro69.jp/live/detail.html?16222
0

2008/12/26  17:31

紅白曲順決定!  平井堅ちゃん

紅白の曲順が決まりました!

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

堅ちゃんは前半の22番目(男子では11番目)

相方は大塚愛ちゃん。

前半に出るのは初めてだよね?

忙しい時だな〜。

でも、ちゃんと生で見るよ!楽しみだ〜!
0

2008/12/26  11:45

オフィシャルにバレンタインBarのお知らせ  平井堅ちゃん

Ken's Bar 10th Anniversary Valentine Special!supported by GODIVAの開催が決定しました!!

公演日:2009年02月14日(土)
会場:大阪城ホール
開場時間:17:30
開演時間:19:00

一般発売:2009年02月07日(土)
ローソンチケット独占販売

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html

次々と来る嬉しい情報、来年も楽しみですね!
横浜に行けなかった方、今度は行けるといいですね!
0

2008/12/26  11:14

Ken's Bar 10th Anniversary Cristmas Eve Special!レポ  平井堅ライブレポ

クリックすると元のサイズで表示します

2008年12/24(水)Ken's Bar 10th Anniversary Cristmas Eve Special!

初めて参加する冬のKen's Bar、それに、横浜アリーナで開催とあって、初の遠征で泊まりがけで堅ちゃんを見に行くなんて、私の人生の中で、最も勇気のある出来事でした。
それに、結婚以来、一人で外泊や旅行などしたことのない私、今回は旦那から一泊してゆっくり行って来いさ!おちびちゃんは見ててやるから。と言ってくれたのです。
そのお陰で、お言葉に甘えて子供達を置いて、はるばる横浜まで、堅ちゃんに会いに行けました。
この感謝は一生忘れないと思います。
あと、一緒に行ってくれたお友達にも、心から感謝しています。

さてさて、Barについてですが、横浜アリーナの玄関にもイルミネーションが飾られ、クリスマスモードで、素敵でした。
会場はすでに長蛇の列。着いたのが5時でしたので、もう、5時で会場前でのグッズの販売は打ち切り、入場の列に変わったそうで、2階までの列になっていました。
5時半には行列も流れだし、会場に入るとまずはグッズを買うのに、またまた長蛇の列。
お友達に会う約束も、この列に並ぶためになかなか果たせず、それでも会いに来て下さった方々にはほんとに嬉しく感謝します。
グッズは無難に、ナッツセットとサーモマグピンクを購入。
あと、飲み物の交換にまた並んで、席に着いたのはぎりぎり7時くらい。

慌ただしく席について、会場を見渡しました。
私は、真ん中やや左寄りのアリーナ席後方だったので、それは見晴らしのいいこと。
こんな席は初めてだったので、それはそれですごくいい感じでした。
ステージはいつものセットもクリスマスツリーが置かれ、シックな感じです。

今回の席の関係もあってか、ライブで一番印象深かったのが、会場全体に吊された電球のすだれ?もう、会場全体の天井が真っ暗な中から一斉に星の輝きのごとく光り出した時には、歓声をあげてしまいました!
すごい!もう、すごい!の一言です。
きれいでした。
あと、星型のカラフルなライトが会場のあちこちを照らして、綺麗だったし、ステージのライトもすごく綺麗でした。
まさに、クリスマスに満点の星空の下で、堅ちゃんを見ているようでした。
素敵なセットにありがとう!

会場から、堅ちゃんの「GREEN CHRISTMAS」が流れだしたら、もう、いよいよだ!と感極まってくる。
すると、ステージ後ろから、堅ちゃんが登場!!
白に黒の襟のジャケットに白のシャツ、黒のズボンという、すごく凛々しくてスマートな姿に、思わず感動!
かっこいい〜!と思いました。
髪型はベストアーティスト2008の時より、また伸びた感じで爆発してたので、ちょっとびっくり!
ひげはやや濃くて気になったけど、でも、席が遠い分、全く気になりません。

今回、堅ちゃんは始終リラックスしていて、MCも何にも考えずに行き当たりばったりでしゃべっていたので、ほとんど、覚えていません。
何だか、急に話が180度ひっくりがえって、飛んでしまったりすることが多くて、何をしゃべってたっけ?っていう感じでしたね。
なので、感想中心にレポしていきます。

〜1ステージ〜

♪Santa Claus is coming to town(英語Ver.)wihtラムジー

パーカッションと堅ちゃんの歌声だけのほとんどアカペラで聴けました。
綺麗な英語で始まったこの歌。
定番のクリスマスソングですが、堅ちゃんが歌うと、軽やかな曲もしっとりいい感じに聞こえます。
でも、会場はみんな手拍子で、最初から盛り上げてくれていました。
楽しかったです。

皆さんよくお越し下さいました。等の挨拶。

今日はイブ・横浜・平井堅、ロマンティックの三段重の玉手箱や〜!とかも言ってましたね。
みんなをびちょびちょ?に濡らしてやるぞ、横浜アリーナボーイズ&ガールズとかも言ってました。

クリスマスイブですね。日本はイブが好きで、ほんとは、クリスマスは明日なんですが、イブの方が大事になってね。
NEY YEAR EVEとかはあるけど、誕生日イブはないですよね・・・

今日奇数で来て下さってる方、カップルとかじゃなくて一人で来てる方、3人じゃなくて一人って・・・僕はそんな人をすごく応援しますからね。

♪うる星やつら ラムのラブソング with かんちゃん

この曲の前にMCで、10年の間に、いろんなジャンルの曲に挑戦して、中にはトシちゃんでドン引きされたこともあったけど、これだけはやってないな〜というのがあって、「アニソン」(アニメソング)はやってなかったので、これをやってみたいということで、いつか、カラオケで、友達がこのアニメソングを歌っているのを聴いて、あ〜いい曲やな〜とちょっと感動してしまったそうで、これを選んだそうです。

最初、かんちゃんのベースの低音がすごく響く重い感じに聞こえたので、何かな?と思っていたら、まさかの、うる星やつらのテーマソングの「あんまりそわそわしないで〜♪」と来たときには、私が中学の頃に流行ったアニメのラムちゃんの歌じゃないですか!思わず、うっそ〜!と思いましたよ。
でも、懐かしくてうれしかったわ〜!
みんな手拍子もそろっていてノリノリでしたよ。
堅ちゃんが歌うと、これもアニソンに聞こえなかったけど。

♪Moon River with 石成さん

この時のMCは、映画「ザ・ムーン」の内容を紹介してくれていました。
その映画のエンディングに流れることになったということで、披露してくれました。
スクリーン2つと上に吊された円形のカーテンに映画の映像が流れる中、歌われました。
堅ちゃんの歌声がすごく優しく甘くて、不覚にもつい寝てしまいそうになって、大変でした!
これが、ラストに流れるんだな〜と思いながら、多分映画は見に行けないので、ここで生で味わえたことはかなりお得でした。

♪fake star with 石成さん

このMCでは、髪型にふれ、8年ぶりにパーマネントをかけました。とのこと。
楽園辺りにドレッドでパーマをかけて、その時以来、初めてかけたそうで、それも、突然、思い立って、美容院に行って、こんな風にして下さいと携帯で撮った写真を見せたそうで、今docomoのCMで松山ケンイチがしょっちゅう出てて、あ、かっこいいな、こんな髪型にしよ!と思って、町中に貼ってあるポスターとかを写メって、それを持って行ってこんな風にしてください。と頼んだそうで、でも、できあがったら、松山ケンイチというよりも、山寺宏一か?もんたよしのり?みたいだな・・・と思ったそうです。
パーマをかけたのに、誰も、パーマかけた?とか言ってくれなくて、誰も気づいてくれなくてショックだったそうです。
パーマかけると、ドレッドの頃にこう、髪の毛をひねる癖があって、それと、日頃から、鼻を触る癖もあるんですが、また、ドレッドの頃って髪を洗うとパーマがとれるから、あんまり髪を洗ってなくて不潔やったから、髪さわって、鼻をさわってたら、よく鼻にめんちょができてたりしてね。という話をしてました。

何かを口滑らせて、これは、カットで!
あ、今日はWOWOWさんが収録に入ってますのでね、みなさん、きれいな顔をしていて下さいね。抜かれるかもしれませんよ。

♪キャンバス with 石成さん

この曲は大好きですごくよかった!
セットもセピア調の色で、せつなかったわ。

この曲はここ横浜で歌えて、感慨深いです。
大学時代横浜に住んでいたということもあって、色々思い出深くて○○線(わからない)の電車に乗って、よく横浜アリーナまでライブに来たりしましたけど、今はどうして来るのかな?とか言いながら、そのころに見たライブの話になって、初めて行ったライブが「ホイットニーヒューストン」で、♪セ〜イビンオールマイラブ〜♪とちょっと鼻歌を披露してくれて、あれが大好きでね〜と熱く語ってました。
歌バカ一代NYへ行くで歌ってましたよね。
どうせなら、フルで歌ってほしかった!私も大好き!

今年はKen's Bar10周年なんですが、来年の5月29日までが10周年YEARなのでね、これから催しもたくさんありますので、楽しみにしてくださいね。とのことで、期待しちゃいますよね。
その時は、バレンタインデーに大阪城でKen's Barをするなんて言ってなかったですよ・・・

Ken's Barは私が26歳〜36歳までやっているんですが、来年の1/17には37歳になってしまうので、遂にアラフォー突入してしまいますね。
でも、アン・アンチエイジングで、そのまんまで、整形とか引っ張ったり(しわ?)しないで頑張りたいです。

♪世界で一番君が好き? with 鈴木さん

これは、もう、会場一体となって、2・4のリズムで手拍子して、盛り上がりました。
堅ちゃんも楽しそうで、私も一番乗ってきた曲かな?

堅ちゃん、終わるなり、素晴らしい!みんな若いね!わかい!2・4でね。
2・4って、リズムなんですが、演歌とかは1・3で(もみ手みたいにして手拍子して)みんな、2・4で手拍子できて、若いね!
この前1億3000万人のテレビに出演させてもらった時に、支持率が出てね、30代ボン!40代ボン!50代ボン!ってね、すごくて・・・
と言ってから、といって、会場の皆さんが歳ってわけじゃないんですよ・・・と言いつつ焦ってる・・・
それがね、みんな、2・4が出来るって、すごく若いな〜と思って・・・
と言いたいようでしたが、おばさんの私には、2・4くらいおばさんでも誰でも出来るわよ!と思ってましたが・・・

僕の曲には冬の歌、ウィンターバラードが少ないんですよね
季節感のある曲ってほんとになくてね。
これから、また作っていきたいですね。
これが、唯一冬の歌かな?と思うのでと

♪Ring with 鈴木さん

すごく素敵でした。
スクリーンにはRingのPVが流れて、ライトも綺麗で、ほんとにうっとり。
堅ちゃんのこのRingはいつ聞いても素晴らしい!
感動しました。

休憩

〜ステージ2〜

♪POP STAR with 全員

星のライトがあちこちに当たってきれいでした。
これは、やっぱり盛り上がりますね。
楽しかった!

ここで、グッズ紹介
あれ?あんなところに・・・と白のトートバックを持ってくる。
中に色々入ってるんですが、う〜ん、ね・・・どうなんでしょう?と言葉が出てこず、あんまり・・・とか言ってるし、はっきり言って、グッズのことを全く調べてなかったな・・・という感じ。
僕的には、お勧めはこれかな?と僕の愛用のタンブラーを出してたかな?
ちょっと小型で。
これで飲むと、平井堅の声になるという・・・
ワインの形をしたタオルだとか・・・
何だかとりとめのない説明をしつつ、終わっちゃいました。

クリスマスは皆さんどうやって過ごしてるのかな?
石田純一的な、W浅野的な、ホテルのジャグジーで、チェリー入りのお酒なんかを飲みつつ・・・ってそんなクリスマスを一度過ごしてみたいですけど・・・

今日はね、すごくリラックスしすぎて、寝てしまいそうになってるんですが、なんかMCも全く考えてきてなくて、ぐだぐだですが・・・

よく会場から、MCの度に野太い男性の声援がかかるんですが、堅ちゃん、ことごとく聞き取れなくて、え?なんて言ったん?と、言ったことを繰り返してみるんですが、全く違うことばかり言ってて、会話が成立してませんでした。
それでも、その都度対応してくれるところが堅ちゃんらしくて好きですね。

次にドスケベな曲をということで、始まったんですが、うっそ〜!!と思いました。

♪カブトムシ(aiko)with 石成さん

これは最高によかったです!
誰の曲かわからないくらいしっとりときれいな曲で。
せつなさがこみ上げてきて。
どうしてどスケベなのか?わからないけど。

堅ちゃん曰く、この曲はどスケベです!ばっかり言うんですよ。
aikoちゃんはエロすぎるとか。
女の人は内からこみ上げてくるエロスがあるとか、こんな風に男の人を見てるんだなとか、見られてると思うと恥ずかしいなと思うとか。
一生懸命歌詞の説明もしてくれてました。
この歌を歌ってて感じたそうです。

♪New York State Of Mind(ビリー・ジョエル) with 鈴木さん

これは絶品でした!
すごく上手かったし、迫力もあって声の伸びもよくて、感動しました。

この曲は思い出の曲で、ソニーのオーディションで、デモテープに入れて送った曲で、これでデビュー出来たんですから大切な曲ですね。
先日、ビリージョエルとキャロルキングのライブに行った時の話をして、すごく素晴らしくて、どうしてあんなパフォーマンスが出来るのか感動したらしいです。

ニューヨークは大好きで、よく行くんですが、2003年に、日本が嫌になって、NYへ移住しようかと思った時があって、真剣に英語の発音を勉強しようとこっそりNYへ行ってたんですが、すっかり挫折してしまって、それから、帰ってきて、改めてJ−POPの良さがわかって、それ以来、日本語の曲を大事に歌うようになったそうです。

♪いつか離れる日が来ても 

スクリーンには綺麗な空の写真が流れ、いい感じでした。
この曲も大好きで、何度聞いても生は感動しますね。
泣きそうになりました。

♪瞳をとじて

もう、やっぱり堅ちゃんにはこの曲ありみたいで、堅ちゃんでないと歌えない曲だな〜とつくづく感じました。
ほんとに心が震えるいい歌ですね。

♪Love Love Love

この曲は10周年ということでと歌いました
ここでは堅ちゃんが途中立ち上がって歌ってくれたので、会場でもあちこち立ち上がる人も目立って、みんなでクラップして、大盛り上がりでした。
やっぱりこの曲は楽しいですね!
心から感謝の気持ちになりました。

♪even if with 鈴木さん

そして、これも、10周年の曲。大切な歌ということで
ほんとに、これを聞くと、せつなくて、このまま帰りたくないと言う気持ちにさせられますね。
これは、会場で聞けば聞くほど、せつなくて泣きそうになります。
堅ちゃんの歌声が響く中、2部が終わって、悲しかったです。

〜アンコール〜

マライアキャリーの「恋人達のクリスマス」がBGMで流れる中、堅ちゃんがトナカイのカチューシャをつけて登場!
ノリノリで踊りながら出てきたのでびっくり!
すると、そのカチューシャを会場に投げました!

そして、ピアノに座り、これも10周年の曲ということでと最後に弾き語り

♪強くなりたい(ピアノ弾き語り)

これを生で聴けてほんとによかった!
弾き語りの強くなりたいは大好きです。
堅ちゃんの声が優しく響いて、胸にじんと来て、涙が出そうでした。
きっと、感動してうれしくて泣いている人もいたでしょうね。

最後、ありがとうございました。気をつけて帰って下さい。
と言って退場しました。

あ〜、夢のような3時間があっという間に終わってしまいました。
短かったという感じです。
何もかもが、綺麗で穏やかで、優しい雰囲気で、堅ちゃんもすごくリラックスしていて、MCは覚えていないくらいちょっと流れっぱなしだったけど、でも、そんな自然体の堅ちゃんを見ることができて、すごく楽しかったです!
クリスマスイブにライブをしたのは初めてなんですね。
こんな貴重な体験をできただけでも、すごくうれしかったです。
きっと、一生の思い出になると思います。

たくさんのお会いした皆さんにも、心から感謝します。

長い文章、読みにくかったと思います。
お付き合いありがとう!
2

2008/12/25  12:36

バレンタインは大阪城!?  

今、大阪から伊賀に向かう電車の中です。
昨日はBarでは5月までがKen's Bar10周年Yearということでたくさん企画があるので、楽しみにとのことでしたが、バレンタインBarについては何も言ってくれなかったんですが、めざましやスポニチでは大阪城ホールでバレンタインデーにKen's Barをするんだそうですねw(゜o゜)w
Ken's Barのアルバムも期待したいとこですが、またうれしい情報ですね!
でも、今至福の時を過ごさせて貰ったところ。
今度はそう無理も言えないですね。
行きたいけど、我慢かな〜(>_<)
また、時間ができたら、昨日の感想を書いてみますが、今日はクリスマスパーティーなので、明日になるかも。ごめんね。
0

2008/12/25  0:30

Ken's Barセットリスト  平井堅ライブレポ

今ホテルにいます。
クリスマスイヴに堅ちゃんと一緒にいられて幸せでした!
堅ちゃんの素敵な姿を見た瞬間、感激で涙が出そうでした。
正面に近い場所から眺められて、イルミネーションの綺麗なのが見渡せてよかったです。
堅ちゃん、リラックスしていっぱいしゃべってくれてましたよ!
WOWOWを楽しみにしてくださいね!
堅友さんにたくさんお会いできたことが、一番の思い出になってよかったです!お会いできた方、ありがとう!
セットリストをちょっと書いてみますね。

開演前
Green Christmas

【ステージ1】
with ラムジー
Santa Claus is coming to town

with かんちゃん
うる星やつら ラムのラブソング

with 石成さん
Moon River
fake star
キャンバス

with 鈴木さん
世界で一番君が好き?

Ring

【ステージ2】
POP STAR

with 石成さん
カブトムシ(aiko)

with 鈴木さん
New York State Of Mind(ビリー・ジョエル)

いつか離れる日が来ても
瞳をとじて
Love Love Love

with 鈴木さん
even if

〜アンコール〜
強くなりたい(ピアノ弾き語り)
1

2008/12/24  12:04

行ってきます(^O^)  

今、大阪行きの電車に乗っています。
昨夜は例の娘の彼に贈るクリスマスプレゼントのケーキ作りに付き合って、夜11半までかかりました。
今回はショコラいちごロールケーキにしました。
シフォン生地にしたので、すごくふんわり滑らかo(^-^)o
甘さもあっさり、見た目、表面にクッキングペーパーのあとが付いたけど、丸太のようでまあいいかな?
店で買うより、めちゃめちゃ美味しかったです!
きっと二人で仲良く食べるんだろうね!
お父さんも絶賛してたから、彼も喜んでくれるはず。おちびちゃんの熱も下がって、元気になってよかったわ!
今日は旦那が休んでくれて遊んでくれるので、安心です!
朝から夕食のまわりや、洗濯とバタバタして、電車に間に合うか必死で、何とか乗れたのでよかった!
優しく見送ってくれた旦那と子供達には心から感謝してます。幸せを噛み締めて、今日のライブ、楽しみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/12/23  8:45

大晦日深夜、マイラジに出演!  平井堅ちゃん

2009年1月1日(木)J-WAVEにて放送される J-WAVE NEW YEAR SPECIAL OH! MY RADIO〜FOR MY DREAMの出演が決定しました。
清水ミチコさんとのMC対談となります。

放送日時2009年1月1日(木)AM1:00〜7:00(2008年12月31日25:00〜)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html

わ〜い!
みっちゃんのラジオはマイラジでした!
ラジオうれしいわ〜!
それも清水みっちゃんは面白いから大好き!
インターネットラジオでも聴けるよね?
楽しみだわ〜!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ