堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/11/12  12:51

反抗期  子育て

今、うちには、高校生の娘2人、中学生の息子一人、2歳の息子一人の4人のこどもがいますが、みんな、反抗期真っ盛りです。
2歳の反抗期はすべていや、いらんと言います。
欲しいと言ったのにしりから「いらん」と泣きわめきます。
ダメという言葉が全く通じません。
まあ、あまのじゃくです。
これは、しかたない成長の通過点です、

一番やっかいなのが、思春期の反抗期です。
時期はそれぞれだけど、今まで、親に面と向かって文句を言わなかった子供達から、昨日、ぐさっと来ることを言われました。
分かっていたことです。
「お母さんって、絶対ほめへんよな。全否定やわ。そやし、関心なさすぎ」

私も、あまのじゃくで、子供をよくやったと思っても、ほめられず裏腹なことばかり言ってます。
悪いところにばかり目が行って気がついたら文句ばかり言っています。
不満が積もっていたんでしょうね。

私も、高校の時に、母親を一人の女性として対等に見るようになり、色々言い過ぎて、悲しい思いをさせた覚えがあります。
言い過ぎたなと今でも後悔してますが。
親らしくないと言われて、かなりショックでした。
4人、特に3人の子育ては、めまぐるしく一人一人に十分甘えさせてあげられなかったし、今も子供のことを真剣に見ようとしてなかったのかもしれない。
私が思春期に親にあれこれ言われたくなかったから、いちいち聞かなかったと言うと、お母さんがそうだったからって、自分たちも同じだと決めつけんといて。と言われました。
確かに大きくなって、あまり話を聞いてやることもなくなったし、聞こうともしてなかったので、悪かったなと反省しました。

自分の素直になれない性格がほんとに嫌です。
子供をうまくほめてやったり、自分の気持ちを素直に伝えられたらどんなにいいか。

子供の方が大人だなと感じることが多々あります。
変わらないといけないよね。
とにかく、頭から否定することだけはやめて、認めることを心がけて行こう。

長々とくだらない話を書いてごめんなさい。

0

2008/11/12  8:54

石成さんも久々のUP  平井堅ちゃん

石成さんも少し更新がなかったので、忙しいのかな?と思っていたら、久々に更新してくれていました。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ishinari/
かなり忙しいようですね。
先月後半から今月頭にかけてレコーディングされていて、またまた、アーティストは伏せていますね。
こういうのって、絶対堅ちゃん?とか勝手に思ってしまうんですが、Ken's Barのレコーディングが長引いているのかな?とか思ってしまいます。
10月のKANさんのコラムに、大御所男性歌手の編曲を2曲頼まれ、10/28に楽器の音入れをしていると書かれていました。
歌入れはまだ先だと書いてあって、そのときが来たら発表してくれるようなんですが。
といっても、堅ちゃんはまだ大御所ではないな・・・とも思うので、違うような・・・
ここに参加している某アーティストのブログに、11/10に某有名男性アーティストのレコーディングがあったと書かれていて、またまた気になる。
堅ちゃんのCD情報が全くないので、つい、何でも堅ちゃんかしら?と思ってしまうんですよね。
アルバムのレコーディングがかなり時間がかかってるような気もして、やっぱり、年内発売はないかな?
と言っても、アルバムが出るなんて、どこにも書いてないし、言ってもいないんですよ。
私が勝手に願望と5周年の時のKen's Barの第2弾がでるといいなという希望が強いだけで、レコーディングが長いと、アルバムかな?と思ってしまって。
私の希望では、洋楽・邦楽の二枚組。
これを作るとなると、半年はかかるのかな?とか思って。
何らかの発表があるのは、まだ先なのかな?
少しでも教えてほしいもんですよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ