堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/9/13  21:25

新装朝日餅さん  グルメ

昨日、朝日餅さんの移転オープンで、お祝いに行ってこなきゃ!と早速行ってきました。
前のお店も創業100年以上の老舗の趣きがあって、いいお店でしたが、道も狭くちょっと行きにくいところだけが困ったところだったので、今回は大通りの道沿いで、分かりやすいし、行きやすい場所です。
自宅兼お店で、斬新な、綺麗な今風のお店に様変わりしていました。
お店の中もとても広く感じました。
お花がいっぱい贈られていて、ご主人と奥様、ご両親のお人柄がうかがえました。
皆さん、とてもいい方ばかりです。
お得意様だけにしかオープンのお知らせをしていなかったようですが、私が3時半ごろに行った時には、もう、たくさん商品も売れてしまって、盛況のようでした。
看板商品のみたらし団子も、待ち時間がかなりあるようだったので、諦めて、ぶどう餅とプリンとコーヒーゼリーと、渋皮栗まんじゅうをいただきました。
このお饅頭、栗の新鮮な香ばしい渋皮の風味と歯ごたえがよくて、甘くもなくおいしかったです。
プリンは焼きプリンです。
ぶどう餅は言うまでもなく、ジューシーなピオーネの甘さとあっさりした甘さのお餅がぴったりで、美味しかった!
今日は、忙しそうで、ゆっくりとお店も見ずに帰ってきましたが、大きくなったショーケースには冷蔵用の商品だけが並んでいたので、後ろに広く陳列されていた和菓子の数々をちゃんと見ないでいたので、今度は、焼き菓子や和菓子頂いてみたいです。
いつもは、お茶菓子生菓子がたくさんあるんですが、オープンのため、作れなかったのか、少なかったです。
伊賀名物「でっち羊羹」はたくさんありました。これも美味しいんです。
また、おはぎも美味しいので、今度、行ってみたいです。
次の大福、黒豆大福も楽しみです。
0

2008/9/13  11:01

旦那にはびっくり!  

先日、生まれて初めて小田さんのライブに行って、ライブ初体験をはたした旦那。
これが、かなりよくて、はまってしまったようで、先日は、今度は何と、「いきものがかり」のライブに行こ!と言い出して、お願いだから、やめて!恥ずかしいから・・・と懇願。
クリスマスの約束で小田さんといきものがかりがジョイントしてるのを聞いてから気に入って、アルバム2枚を車で聞いているの。私も好きだけどね。
ライブは無理やろ〜。

次に昨日は何を言い出すかと思ったら、「浜田省吾」のライブに行きたい!と言い出して!「♪だ〜れもが〜WOW〜WOW〜」と音痴丸出しで歌ってるし。ノリノリでええやん!とものすごく行く気満々。
それなら、ゆめちゃんが喜ぶわ〜!
ということで、ゆめちゃん、ご指導のほどよろしく。
それが、CDもベストアルバム1枚聞いてるだけのド素人。
何を聞けばいいでしょうか?
予習はいらない?
ツアーはいつですか?
でも、私は堅ちゃんのKen's Barに行きたいから、同行はできません。

浜ショーさんって、ノリノリなんでしょ?ついていけるかどうか、不安だわ。

まあ、旦那にも楽しみができてよしとするか。
0

2008/9/13  0:11

今日のMステの一こま  平井堅ちゃん

今夜のMステスペシャルは部活別にアーティストを紹介。
堅ちゃんはバスケ部で出るだろうな〜。と期待したら、期待通り出てきました!
瞳をとじての映像と共に、字幕で「切れのあるドリブルでのボールさばきから、堅侍と呼ばれていた」?ちょっと忘れたけど、そんな感じだった。
「堅侍」って??
私も中学でバスケしてたけど、堅ちゃんのバスケしてる姿見たら、即惚れてただろうな〜。
かっこよかったんだろうね〜。
クリスタルケイちゃんもバスケのインターナショナルハイスクールの大会で全国1位になったらしいよ。
マイラジで、一緒にバスケしてたよね。
2005年の10周年ツアーのDVDの舞台裏の映像で、伊賀文化会館でも、バスケのボールで遊んでたし、カローラのCM撮影の合間でもバスケして遊んでたね。
きっと、好きなんだろうな。
堅ちゃんは水泳のイメージの方が強いから、バスケしてる堅ちゃんを見てみたいわ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ