堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/9/6  9:08

またしても寝てしまった!  平井堅ちゃん

昨夜も寝入ってしまい、起きたのは12:15でした・・・
あ〜、やっちゃった!
でも、君の好きなとこは、以前に特番で流してくれたのを、有難き心優しき方から聴かせていただいたので、十分です。
二人のしゃべりも楽しみだったけど、今朝の朝日新聞の「ありふれた生活」に続編が載っていたのを読んで満足しました。
三谷さんって、ほんとに心境の描写とか上手で、緊張しているみんなの様子が手に取るようにわかるし、特に三谷さんのテンパリ様は傑作ですね。
見ている側の18小説間奏のソロの場面がノーミスで終わった時のお客さんの拍手を、「あまりにたどたどしい演奏を固唾を飲んで見守ったお客さんの安堵のため息」と表現するところなんて、意外に謙虚でもある。
「会場が一つになった」
と、感動の表現も。
あと、とにかくリコーダーは難しいのだと念押し。
でも、ちゃんと堅ちゃんのことを褒めてくれていて。

見られない人も、金曜の朝日新聞夕刊を新聞販売店で問い合わすか、図書館などで問い合わせてみてね。
面白いよ。
こちら三重では土曜の朝刊に載ってるので、もしかしたら、他の地域でも朝刊にあったりするかも?毎週の連載なので、見たことあるかな?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ