堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/9/18  10:28

映画「あの空をおぼえてる」DVD  平井堅ちゃん

堅ちゃんの「いつか離れる日が来ても」が主題歌になっている、映画「あの空をおぼえてる」のDVDが10/24に発売されます。

この歌は大好きで、ツアーでも、アンコールで号泣した歌ですよね。
この映画は、近くで公開してくれていなかったし、おちびちゃんもいて見に行けなかったので、どうしても見たい作品。

もう、DVDで見れるんだ!と喜んでます。
レンタルして見ようかと思ってます。

この初回限定盤を買うと、オルゴール付カード(主題歌「いつか離れる日が来ても」のインストルメンタルを収録)が付いてるみたいだけど、カードってどんなんだろう?


0

2008/9/16  14:51

J-WAVEで観覧募集!  平井堅ちゃん

ソニーさんから、お知らせが久々にありました!
J-WAVEのプレミアムライブだそうですよ!


J-WAVEから開局20周年を記念してリスナーの皆様に感謝を込めたプレミアム・ライブイベントです。
開局20周年記念24時間プログラム「VISION WORLD」内で、22時から放送の「LIVE!!TOGETHER」ではリスナーの皆様に感謝を込めて公開生中継のライブイベントを実施します。
このライブイベントにリスナーの皆様50組100名をご招待いたします。


■イベント詳細

日時:2008年10月1日(水) 開場21:30 開演22:00 〜終了予定24:00

募集期間:2008年9月16日(火)〜22日(月)

出演:平井堅、スガシカオ

場所:都内某所(東京都港区内)スタジオ

募集:50組100名

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html


やっと、堅ちゃんが姿を見せてくれますね!
うれしいね。
生放送でラジオで聴けるようだし。
楽しみ!
0

2008/9/15  10:47

瞳をとじて  平井堅ちゃん

「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌になったこともあってか、よく、○○の中心で愛を叫ぶコーナーでは、必ず堅ちゃんの「瞳をとじて」が流れます。
今は終わってしまったけど、学校へ行こうでも、学校の中心で愛を叫ぶみたいなコーナーでは流れてたし、秘密のケンミンSHOWでは「県の中心で愛を叫ぶ」コーナーでは毎週流れるし、今朝はとくだねを見てると、「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」という奥さんに愛を叫ぶというイベントの取材中、感動の手紙を読むシーンで、「瞳をとじて」が流れて、やっぱり堅ちゃんの歌声は泣けるのです。
歌でもらい泣きしてしまいました。
あの声で「I wish forever〜♪」と歌われるとほんとに泣けるわ〜。

「瞳をとじて」は2004年のNHK全国合唱コンクールの全員での合唱曲にもなってたけど、高校の音楽の教科書にも載ってるんですよね。
日本のを代表するアーティストですから。
NHK高校講座の教材にもなってるんですよ。
コーラス用にアレンジしてあるんだけど、高校講座の音楽で、何をするのか?と思ったら、ピアノ伴奏で、歌ってみましょう!とかって、お手本の歌の後にまあ、カラオケVer.があって、コーラスのアルトパート部分だけが流れるんです。
堅ちゃんの雰囲気とは全く違った合唱の歌になってるけど、これを高校生が歌ってくれると思うと嬉しいですね。
https://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_hoken/check/chapter004.html
0

2008/9/13  21:25

新装朝日餅さん  グルメ

昨日、朝日餅さんの移転オープンで、お祝いに行ってこなきゃ!と早速行ってきました。
前のお店も創業100年以上の老舗の趣きがあって、いいお店でしたが、道も狭くちょっと行きにくいところだけが困ったところだったので、今回は大通りの道沿いで、分かりやすいし、行きやすい場所です。
自宅兼お店で、斬新な、綺麗な今風のお店に様変わりしていました。
お店の中もとても広く感じました。
お花がいっぱい贈られていて、ご主人と奥様、ご両親のお人柄がうかがえました。
皆さん、とてもいい方ばかりです。
お得意様だけにしかオープンのお知らせをしていなかったようですが、私が3時半ごろに行った時には、もう、たくさん商品も売れてしまって、盛況のようでした。
看板商品のみたらし団子も、待ち時間がかなりあるようだったので、諦めて、ぶどう餅とプリンとコーヒーゼリーと、渋皮栗まんじゅうをいただきました。
このお饅頭、栗の新鮮な香ばしい渋皮の風味と歯ごたえがよくて、甘くもなくおいしかったです。
プリンは焼きプリンです。
ぶどう餅は言うまでもなく、ジューシーなピオーネの甘さとあっさりした甘さのお餅がぴったりで、美味しかった!
今日は、忙しそうで、ゆっくりとお店も見ずに帰ってきましたが、大きくなったショーケースには冷蔵用の商品だけが並んでいたので、後ろに広く陳列されていた和菓子の数々をちゃんと見ないでいたので、今度は、焼き菓子や和菓子頂いてみたいです。
いつもは、お茶菓子生菓子がたくさんあるんですが、オープンのため、作れなかったのか、少なかったです。
伊賀名物「でっち羊羹」はたくさんありました。これも美味しいんです。
また、おはぎも美味しいので、今度、行ってみたいです。
次の大福、黒豆大福も楽しみです。
0

2008/9/13  11:01

旦那にはびっくり!  

先日、生まれて初めて小田さんのライブに行って、ライブ初体験をはたした旦那。
これが、かなりよくて、はまってしまったようで、先日は、今度は何と、「いきものがかり」のライブに行こ!と言い出して、お願いだから、やめて!恥ずかしいから・・・と懇願。
クリスマスの約束で小田さんといきものがかりがジョイントしてるのを聞いてから気に入って、アルバム2枚を車で聞いているの。私も好きだけどね。
ライブは無理やろ〜。

次に昨日は何を言い出すかと思ったら、「浜田省吾」のライブに行きたい!と言い出して!「♪だ〜れもが〜WOW〜WOW〜」と音痴丸出しで歌ってるし。ノリノリでええやん!とものすごく行く気満々。
それなら、ゆめちゃんが喜ぶわ〜!
ということで、ゆめちゃん、ご指導のほどよろしく。
それが、CDもベストアルバム1枚聞いてるだけのド素人。
何を聞けばいいでしょうか?
予習はいらない?
ツアーはいつですか?
でも、私は堅ちゃんのKen's Barに行きたいから、同行はできません。

浜ショーさんって、ノリノリなんでしょ?ついていけるかどうか、不安だわ。

まあ、旦那にも楽しみができてよしとするか。
0

2008/9/13  0:11

今日のMステの一こま  平井堅ちゃん

今夜のMステスペシャルは部活別にアーティストを紹介。
堅ちゃんはバスケ部で出るだろうな〜。と期待したら、期待通り出てきました!
瞳をとじての映像と共に、字幕で「切れのあるドリブルでのボールさばきから、堅侍と呼ばれていた」?ちょっと忘れたけど、そんな感じだった。
「堅侍」って??
私も中学でバスケしてたけど、堅ちゃんのバスケしてる姿見たら、即惚れてただろうな〜。
かっこよかったんだろうね〜。
クリスタルケイちゃんもバスケのインターナショナルハイスクールの大会で全国1位になったらしいよ。
マイラジで、一緒にバスケしてたよね。
2005年の10周年ツアーのDVDの舞台裏の映像で、伊賀文化会館でも、バスケのボールで遊んでたし、カローラのCM撮影の合間でもバスケして遊んでたね。
きっと、好きなんだろうな。
堅ちゃんは水泳のイメージの方が強いから、バスケしてる堅ちゃんを見てみたいわ。
0

2008/9/12  23:31

またまたカバーです!  堅ちゃんコンピ・カバー

子供達が歌う『Child's Fantastic Moment 2』が10月1日にリリースされます。

V.A.『Child's Fantastic Moment 2』収録曲 ※カッコ内はオリジナル・アーティスト
1. Jasper (木村カエラ)
2. ロビンソン (スピッツ)
3. 崖の上のポニョ (藤岡藤巻と大橋のぞみ)
4. どんなときも (槇原敬之)
5. True Love (藤井フミヤ)
6. Time Gose By (Every Litte Thing)
7. ぼくの探検 (たちばなあやこ)
8. キャンバス (平井堅)
9. 恋に落ちたら (Crystal Kay)

http://oops-music.com/info/view_news_rss.html?nid=42033


このところ、「瞳をとじて」ばかりだったのが、今度は、「キャンバス」だよ!
かわいい子供の歌声でカバーされるとか。

うれしいね〜!
今日も車で、この曲、いい曲だな〜としみじみ思ってたとこ。
聞いてみたいアルバムです。
0

2008/9/12  17:23

福岡の予告犯  平井堅ちゃん

堅ちゃんの福岡のライブで、犯行予告をネットでして、堅ちゃんや関係者、ファンにも多大な迷惑をかけたあの人が、会場側に賠償金を払ったという記事が載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000040-yom-soci
もう、お金で済む問題じゃないよ〜!
理由が理由だけに、ほんとに心底反省してほしいです。
堅ちゃんの一番大変だった時期によりによって。
どれだけ辛い思いをしたか、はかり知れない。
目に見える損害より、目に見えない多くの損害がどれだけ大きかったか。
ファンにとってもショックだったよね。
でも、堅ちゃんが元気になってくれて、歌い続けてくれるようになってほんとによかった!
蒸し返すような話でごめんなさい。
0

2008/9/12  12:14

清水ミチコのライブDVD  平井堅ちゃん

清水のみっちゃんが去年デビュー20周年のライブツアーを行った「清水ミチコのお楽しみ会“リップサービス”」のDVDが9/17に発売になります。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHBL000000087

先日のJ-WAVE LIVEでも、楽しいものまねを披露して爆笑だったみっちゃんのライブが映像で見られるのは嬉しいね!
そういえば、このライブで、去年、フィジーに行った時の堅ちゃんとみっちゃんと、光浦さんとのでっかい写真がスライドで流されたとか。
これも見られると嬉しいけど。東京での公演なんですが、写真、披露されたんでしょうか?
0

2008/9/11  19:33

布施さんのカバー集  平井堅ちゃん

昨日発売の布施明さんの「Ballade」に堅ちゃんの「瞳をとじて」が入ってますね。
この曲の試聴がちょこっとできます。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ5TV

http://listen.jp/store/album_00044002931863.htm

でも、う〜ん。やっぱり、杏里さんにしても、中村あゆみさんにしても、布施さんにしても、この歌を他の人が歌うといいなあとは思わないんですよね。
やっぱり堅ちゃんが一番だよね。
0

2008/9/10  21:11

朝日餅のオープン  グルメ

いちご大福やぶどう餅、みたらし団子の美味しい、伊賀上野の朝日餅さんが、移転して、9月12日からオープンします。
案内のハガキを頂きました。
近くの方は、より一層行きやすい場所で駐車場もあるので、一度行ってみてね!定休日が9月はマチマチなので確認してくださいね!
宣伝をしないらしいので、代わりにさせてもらいますね。
あの美味しさは是非味わってもらいたいです。

場所 伊賀市上野池町1349-6
TEL 0595-21-2875
9月のお休み 9/11(木)・9/16(火)・9/29(月)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/9/10  10:39

おちびちゃんが名前覚えてた!  平井堅ちゃん

昨日、Hey!の映像を探そうと、久々に堅ちゃんの2004年辺りの映像を貯めたDVDを観ていたら、おちびちゃんが堅ちゃんが出るなり、「ヒライケン!」と言ったのよ!
私はいつも堅ちゃんとしか言わないし、堅ちゃんと言えば自分のこと?とくらいにしか思ってないはずなのに、いきなり「ヒライケン」ってはっきり言っちゃってびっくりしたわ!
うちの子は口が遅くて、まだ、片言しか言わないから、名前をフルネームで言うなんて、考えられなくて、誰も教えてないよな〜。と思ったら、浜ちゃんが、やたらと「ヒライケン」と言ってるのよ!
これやわ〜!!
と、恐ろしきテレビの影響!それも、毒舌浜ちゃんから「ヒライケン」を教えてもらうなんて。
そら、羞恥心も悲愴感も覚えるはずだわ。と思ったわ。
でも、堅ちゃんを覚えてくれたのは嬉しいこと!
まあ、呼び捨てでも許すか!
上3人は呼び捨てにすると怒るけどね。
0

2008/9/9  14:51

昨日のHEY!の映像  平井堅ちゃん

昨日はちょうどHEY!を見損なって、録画したのを見てたら、テルマちゃん、そんなに堅ちゃんの突っ込みとかリスペクトしてくれてたのね!嬉しいわ!

当時録画した映像を見てみようと探したけど、キミともの時の2004年5/24出演のがなくて、2004年の年末の名場面集で同じとこのが流れてたのを録画してあるのに、肝心の放送を録画し忘れている!
キミとも、どこへ行ったのかしら?
あの突っ込みも面白かったね!
私は、2003年5/5のLIFE isの時の松ちゃんのおさげ髪姿が見たかったわ!
堅ちゃんのさぶ〜い演技と。
他にもHEY!のトークは面白すぎて全部好きだけど、あの堅ちゃんの面白さを引き出してくれるのは、ダウンタウンしかいないと思います。
また、HEY!でコントしてほしいわ!

話はそれるけど、面白いトークの中にも堅ちゃんの辛い心境がさりげなく語られていて。
2004年の年始から3ヶ月逃亡してたんだったよね。
あの時も、芸能界が嫌になってって言ってたね。仕事とは全く離れて海外に行ってたのよね。
その後、「瞳をとじて」が大ヒット。
これもきっと堅ちゃんには予想外のことで、また忙しくなったんだよね。
こうして、堅ちゃんもいくつも大変な波を乗り越えて来たんだな。
今も、頑張って乗り越えてくれている堅ちゃんに感謝したいわ。
0

2008/9/8  17:44

今日のHey!  平井堅ちゃん

今夜のHey!Hey!Hey!20:00 〜 20:54 (54分)は、「14年間の衝撃映像SP」だそうですね。

ア―ティストの思い入れのある名場面を一挙大公開!! DAIGO&氷室京介&Perfume&篠原ともえ&青山テルマ&平井堅&Gackt&AI&マライア・キャリ―&TOKIOが!! 福山雅治、布袋寅泰、安室奈美恵の伝説的名シ―ンを一挙大放送!! さらに未公開爆笑ト―クを蔵出し大放出!! KinKi Kidsが本音を暴露!KAT-TUN亀梨和也の放送ギリギリものまね!EXILE爆笑裏話!

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101056200809082000.action

ちらっと映像でも、何が出るのか楽しみに見てみましょう!

多すぎて選べないね。

0

2008/9/8  14:39

カップリング  平井堅ちゃん

堅ちゃんのシングルを買っても、なかなかシングルを出してきて聴くことってないんですよね。
なので、アルバムに入っていないカップリングなんて、そのままず〜っと聴かないこともあったり。
一応、車のミュージックキャッチャーにはシングルも入れてあるので、久々に「キャンバス」を聞いていたら、「Cry&Smile!!」が流れて、すごく新鮮だったわ!
この曲聴いていると、楽しくて、すごく幸せな気持ちになれるのよね。
これ、ツアーでもやってくれなかったし、このまま埋もれさすのはすごくもったいないよね。
「hug」もそう。
すごく幸せ気分に浸れる名曲。
「まばたき」とか、「PAUL」とか。
「強くなりたい」はよくライブで歌ってくれるから名曲として知られている。
「Cry&Smile!!」もいつかまたライブでやってほしいな。
生で聴いたことがないので、是非、生で聴いてみたいな。
みんなでクラップしたいわ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ