堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/9/30  10:01

今度のコンピは思いがかさなるその前に  堅ちゃんコンピ・カバー

まだまだ先のリリースで、11/26発売のコンピレーションアルバムですが、堅ちゃんの「思いがかさなるその前に・・・」が入るようです。
これは初めてですね。
歌詞にこだわったようで、思かさは、ラブレターという題のコンピに選ばれただけあって、いい歌詞ですよね。
他の曲も、キラキラ・奏・Everything・コノヨノシルシ・みんなひとり・鱗など、私の大好きな曲ばかり。
明日発売の「しあわせになれるうた」もなかなかの選曲だったけど、これもいいですよ!


アルバム「ラブレター」

歌詞にこだわったラブソングを集めた究極のラブソングコンピレーション!MISIA、ELT、倖田來未、松たか子などの女性ヴォーカリストの楽曲に加え、小田和正、スガシカオ、スキマスイッチ、SEAMO、平井堅をはじめとした男性ヴォーカリストの楽曲も多数収録。そのほとんどがコンピレーションCD初収録楽曲。耳で聴いて、心に効く、そんなラブレター集です。

【収録内容】
・キラキラ/小田和正
・マタアイマショウ/SEAMO
・奏(かなで)/スキマスイッチ
・思いがかさなるその前に・・・/平井堅
・Everything/MISIA
・恋のつぼみ/倖田來未
・コノヨノシルシ/BoA
・恋文/Every Little Thing
・みんなひとり/松たか子
・星のかけらを探しに行こうAgain/福耳
・鱗(うろこ)/秦基博
・Sky/BENNIE K
・二人のアカボシ/キンモクセイ
・愛について/スガシカオ
【国内盤 CD】
【アーティスト名:(オムニバス)】


【発売日:2008/11/26】


http://item.rakuten.co.jp/s-premium/bvcr17072/
0

2008/9/29  12:44

月9主題歌は宇多田ヒカル  

今度の10月からのフジ月9の主題歌が宇多田ヒカルの2ndアルバム『Distance』に収録されている「Eternally」が起用されるらしいです。
「Eternally -Drama Mix-」に編集しなおしたようですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000000-pia-ent

この曲、アルバムの中の曲で、今まで一度も演奏されていないんですね。
すごく好きな曲です。
ちょうどこのアルバムの出た頃は、ヒカルちゃんにはまっていた頃なので、すごくお気に入りで何度も聴いてました。
これが、どういう風に変化してドラマに使われるのか、楽しみです。
0

2008/9/29  11:10

はやりの朝バナナダイエット  

先日テレビの特番でやっていたダイエット特集。
レコーディングダイエットもすごいけど、すごく簡単に痩せられると思ったのが、森久美子さんがやった「朝バナナダイエット」
朝、バナナと常温のお水をコップ1杯飲むだけ。
あとは普通に食事をとってよくて、寝る4時間前以降は食べないだけ。
今まで、全然ダイエットしようと思っても、つい諦めてしまってたけど、これならできるかも?と先週の水曜からやってます。
5日間で−1.4s。
以前、水ダイエットをした時は、2ヶ月で10s痩せたことがあった。
でも、炭水化物をとらないやり方なので、それは体に良くないだろうし、ご飯を食べないなんてやっぱり無理だし、これはリバウンドも大きいから、やらなかったんです。
でも、ちょっと悩んでいるのが、かえって便秘になったこと。
今まで、そんなことなかったのに。
便秘解消がうたい文句なのに、なぜだろう?
まだ、1週間もたってないから、様子をみてみよう!
1ヶ月でどれくらい痩せられるのか、とりあえず気長にやってみよう。

朝バナナダイエットのやり方

★朝食に生バナナを単品でよく噛んで食べる
数は食べたいだけ。基本はバナナ。
バナナの気分でない日は、他の果物1種類。

どうしても追加で食べたい時は15分、できれば30分置いてからは何を食べてもOK。
効果を早く出したい場合は、おにぎりなどお米をオススメします。仕事などの都合でオニギリが難しい場合は、飴をオススメします。

★飲み物は水 こまめに飲む
朝バナナの時は常温の水。15分、できれば30分時間を置いてからは何を飲んでもOK。
(冷えを感じる方は、ショウガ湯など体を中から温めるものをオススメ)
1日2リットルなどの量は指定ありません。こまめに飲むだけで量は意識する必要ありません。バナナは7割が水分です。食事からも十分な水分補給ができていること、気温・湿度・体調・運動量・ストレスなどの影響で1日に必要な水分は毎日異なることを覚えておきましょう。

量を意識すると、ストレスになりがちです。ムリに感じるのは理由があります。
ムリして飲まないことが正解です。

こまめに飲むものを水にすることで、味覚改善も狙っています。味があるものをこまめに飲んでいると味覚が鈍くなり、たくさん食べないと満足感が得られなくなります。最初はすごくつまらないかもしれませんが、味覚が鋭くなると食事が今までよりもずっと楽しくなり、少ない量で満足感が得られるようになります。


★昼食・夕食は普通に食べる
好きなものを良く噛んで食べてください。特に指定はありません。
効果を早く出したい場合は、和食をオススメします。

★3時のおやつは食べてOK
チョコレートや和菓子がオススメ
アイスは習慣から外す(たまにはOK)
かなりたくさん食べたい時は、おにぎりなどお米

★夕食は早めに食べる
遅い時間に食べると、胃腸が活動中のまま睡眠に入ることになります。快眠できません。快眠できなければ疲れが抜けません。疲れが抜けないと太り易い体質になります。
寝る4時間前からは食べない、または果物1種類を食べます。
18時になるべく近い時間、遅くとも20時には食べる日を増やしましょう。遅ければ遅いほど快眠時間が減ってしまうので、18時に30分でも近い時間に食べるとプラスになることを覚えておきましょう。

★深夜に食べたくなったら、果物1種類ならOK
しっかり噛んでサッサと消化させて、スッキリ寝ましょう。果物は消化酵素をふんだんに含んでいます。体内酵素を節約でき、消化にエネルギー・時間を使うことを防げます。

★日付が変わるまでに寝る
疲れをキチンと抜かないと、体質は悪くなってゆきます。日付が変わるまでに寝て疲れを溜めないことが痩せ易い体質を作ります。空腹で睡眠に入り、快眠を得ることと、バナナの疲労回復を助ける効果で、より良い快眠が得られ、痩せ易い体質を作ります。
快眠を得なければ、体質改善は難しいため、朝バナナの効果はあまり期待できません。

★運動はやりたいなら、やりたい時だけやる しんどいことはしない
標準体重を大幅に上回っている場合、特に膝に掛かる負担が強いです。激しい運動を長時間やれば、標準体重の方の何倍も負荷が掛かり、故障するリスクが高いです。

運動は適度に行えば健康・ダイエットにプラスですが、苦しいと感じても続ければ、健康・ダイエットにはマイナスです。苦しいと感じる理由がありますので、リフレッシュになる程度の息切れしない程度のとても軽いカロリーが燃えそうもない運動をオススメします。

★たらふく食べたり飲んだりしたら、当日・翌日はなるべく運動しない
内臓の疲れが取れるまでキチンと休息すれば、痩せ易い体質になります。
体が1日に使えるエネルギーには限りがあります。たくさん食べた場合、食べ物の消化に大きなエネルギーを使うため、必要なのは運動ではなく、休息です。
一時的に1〜2キロ程度増えるかもしれませんが、十分休息を取っていれば、朝バナナ効果で数日の内に、体重は戻ります。

たらふく食べた上にたくさん運動すれば、疲労がピークに達します。疲労を溜め込めば太り易い体質になります。

0

2008/9/28  9:32

今日はMusic Lovers  平井堅ちゃん

今夜の「Music Lovers」の100回記念特集では堅ちゃんの映像が流れるみたいですね。
プレゼントもあるかもしれないし、期待しましょうね。

話は変わりますが、金スマで、EXILEの特集をしてたんですが、すごく感動しました。
EXILEの曲は知っていても、EXILEが結成されるまでにあんな苦労があって、その後も、メンバーの脱退や病気など、色んな苦難を乗り越えて、今また人気が最高潮になって、ほんとにメンバーの絆と努力の結晶なんだなと、初めて知って感動して泣けてきました。
特にリーダーのHIROさんの情熱には圧倒されました。
ATUSHIさんがすごく優しかったり、意外な面が知れて、見た目だけで否定していた部分もあったけど、かなり尊敬してしまいました。

どんなBIGなアーティストでも、私たちには想像もできない苦労や困難があって、それを必死で乗り越えて頑張ってるんでしょうね。

ふと、一人で頑張ってる堅ちゃんの心の痛みを思うと、改めてどんな状態であっても応援して支えてやりたいと思ったのです。
きっと、私たちには全く見えない苦労もあるんだろうな。
一人で歌い続けてくれている堅ちゃんに感謝したいです。
でも、いつまでも声が出る限り、歌い続けてほしいです。
売れる売れないに関わらず、いないといけない人だと思うから。
0

2008/9/26  18:12

JーWAVEのイベント  平井堅ちゃん

J-WAVEでの10/1の特番の「LIVE TOGETER」の観覧募集してましたが、あと5日。
誰か当たった人はいますか?
シカオちゃんと堅ちゃんだから、確率は低いでしょうけど、Mステとかの観覧よりは多いよね。
行ける人がいたら楽しんで来て下さいね!

まだ、詳細がUPしてないけど、インターネットで聞けるといいな〜。
せっかくの生ライブ、聴きたいな〜!

堅ちゃんの元気な声だけでも聞けたら、どんなにうれしいか!
やっぱり、生のラジオトークは絶対に面白いよね!
歌も聴きたいね。
0

2008/9/25  11:47

堅ちゃんのコメント  平井堅ちゃん

2002年MTVのVMAJ2002で「アイ・ワナ・ノウ」をジョイントしたJOEさんが昨日NEWアルバムを出し、来月から日本でツアーもあるようですね。
BARKSの特集で、堅ちゃんからもコメントが寄せられていました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000043609

堅ちゃんって、ほんとに色んな素晴らしいアーティストとジョイントして、いつも引けをとらない素晴らしい歌唱力ですよね。
あの歌もすごくかっこよかったね!
英語で歌うと、日本語で歌うより、上手く感じるのは何でしょう?
また、洋楽のセッションをしてほしいな。
0

2008/9/25  10:47

昨日は悲愴感解散  平井堅ちゃん

昨日はCDTV15周年記念ライブもあったけど、名前はなかったし、CDTVの出演は2000年くらいからなかったような?気がしたので、はねとびとベストハウスを見てしまって、CDTVは全く見なかったけど、堅ちゃんの歌でも流れたのかな?
追記
ごめんね!CDTVって、2002年まではまめに出演してたのね!

はねとびは、なんせ、おちびちゃんの大好きな「悲愴感」の解散コンサートで羞恥心も飛び入りしたので、見ないといけない!と見ていたら、おちびちゃん、どっちも出ていたので、悲愴感!、羞恥心!と大興奮!
めっちゃお得なライブでした。
ところが、まだ、HEY!のスペシャルに出て最後らしい・・・
でも、また、HEY!で歌うのは楽しみです。
こっちも堅ちゃんは出ないんですよね。
新曲とかがないとなかなかSP番組にも出てくれないよね。
10月が無理なら11月くらいに新曲出してほしいな。
で、12月にはDVD&Ken's Barアルバム。
勝手に期待してます!
でも、今オリコンが12月締めだから、12月じゃ遅い気もするから、11月くらいに出るといいな〜。
やっぱり、出したら売れてほしいしね。
まあ、ボッコちゃんも早めにお知らせしてくれることでしょう!
期待して待ってましょう!
Ken's Barのお知らせも10月くらいかな?
できれば、堅ちゃんが大変かもしれないけど、リリース&Ken's Bar何ヶ所かを早めにやってほしいね。
0

2008/9/24  16:41

お気に入りの歌  

TBSの13:30〜のドラマ「キッパリ!」の主題歌で、岡野宏典さんの「世界で誰より愛してる」っていう歌が、いつ聴いてもいいなぁと思うんです。
歌がすごくいい。
歌詞もしみじみと感じるものがあるし、メロディもせつない。
久々に私の中で、HITな曲です。

高音に癖があるけど、この人の持ち味なんだろうね。

堅ちゃんの澄んだ優しい声とは全く違うけど。

PVがフル視聴できます。
http://jp.youtube.com/watch?v=HS_pYf6Ms5g
0

2008/9/23  17:44

今度のカバーは「KISS OF LIFE」  堅ちゃんコンピ・カバー

また、10/15にカバーアルバム「Fall in Love」/Cotton Gardenというのが出ます。

曲目リスト
1. 接吻 Kiss(ORIGINAL LOVE)/Cifa
2. 恋におちたら(Crystal Kay)/Frances Maya
3. Driving All Night(DOUBLE)/Cifa
4. アシンメトリー(スガシカオ)/Cifa
5. Everything(MISIA)/Frances Maya
6. KISS OF LIFE(平井堅)/Frances Maya
7. ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)/Cifa
8. 愛の 愛の星(the brilliant green)/Frances Maya
9. 砂の花(ORIGINAL LOVE)/Cifa
10. あの日にかえりたい(荒井由実)/Cifa


http://www.amazon.co.jp/Fall-Love-Cotton-Garden/dp/B001EB5DFQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1222159018&sr=1-2

ボサノバっぽいのかな?
「KISS OF LIFE」はいいよね。

ちなみに、10/1に発売の「キャンバス」をカバーしている子供たちが歌う「Child's Fantastic Moment 2」は、iTunes Storeで全曲配信されていて、試聴もできるそうですよ。
http://natalie.mu/news/show/id/9710


0

2008/9/22  23:18

ガオーさんだよ!  

夜、遅くまで起きてる子のところに「寝ない子は誰だ〜」とやってくる、ガオーさんを知ってますか?
探偵ナイトスクープで寝ない子もすぐに寝付くガオーさんが、ちびっ子の家にやってくる怪物です。
おちびちゃんが寝ないではしゃいでいると、このビデオをかけると、あまりの恐ろしさに、「こわこわ〜(>_<)」とすぐに寝ます。
夜、なかなか寝ない子には、一度ガオーさんに来てもらってみて下さい。
半端じゃなく怖いですよ!

ガオーさんの映像が見れます!
こちらから

クリックすると元のサイズで表示します
13

2008/9/22  10:52

堅ちゃんかな〜?  平井堅ちゃん

石成さんの日記に「皆様もお待ちかねのあの人のレコーディング」って、書かれていて、私なんて勝手に堅ちゃんかしら?とか思っちゃうのは堅バカでごめんね。だけど。
アコースティックギターっていいな〜。
ずっとレコーディングが続いてるとすると、カバーアルバムかしら?とか勝手に期待しちゃいますね。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ishinari/?Y=2008&M=9&D=14
0

2008/9/22  9:48

ZIP-FM15周年でコメント  平井堅ちゃん

ZIP-FMで堅ちゃんのコメントがあるみたいですね!

 10月1日ZIP FMの15th Anniversary specialの一環として、SPECIAL PROGRAM
「MUSIC GOES ON」で、堅ちゃんが12:00-12:15のスペシャル番組で、
15年の軌跡と近況、今後の予定などを、メッセージとともに語るそうです。
https://zip-fm.co.jp/15th/

どこまで語ってくれるんでしょうか?
楽しみですね。
聞ける方はチェックですね!
0

2008/9/21  9:53

堅ちゃんにも戻ってほしい!  平井堅ちゃん

堅ちゃんがJ-WAVEのナビゲーターを辞めてからもう3年弱になるけど、今だと、BarndnewJでネットで全国どこでも聞けるし、いつか戻ってきてほしいな〜と思ってて、この9月いっぱいでカエラちゃんが卒業するので、この後、堅ちゃんでもやってくれないかしら?と甘い期待をしてたんだけど、残念ながら、倖田來未ちゃんでしたね。
http://news.livedoor.com/article/detail/3827982/

堅ちゃんがラジオ番組をレギュラーでやってたときには、生で聞いたことがないんだけど、J-WAVEでのラジオを聞かせてもらったり、特番のラジオ番組を聴くのがすごく楽しみで、あの、ギャップは堅ちゃんの素晴らしい魅力だよね。
あれで一段と好きになったのかもしれないし。
地なのかどうかはわからないけど、あの、面白い堅ちゃんのしゃべりをもう一度復活させてほしいな。
しんどいのはわかるので、月に1回でもいいので、堅ちゃんの口から、近況を教えてくれるようなそういう場所がほしいですね。

それだけで安心するしね。
0

2008/9/20  10:51

Music Loversは9/28  平井堅ちゃん

Music Loversの100回記念が9/21・28(日)の2日間行われて、以前からリクエストの募集をHPでしてましたが、堅ちゃんの映像が出るのは9/28みたいですね!

9月28日(日) 深0:15〜深0:40 日テレ/読売 「Music Lovers100回記念 ミュージックラバーズ・アワード」
http://tvstation.jp/tvm/tal/cast/2185105.html

Music Lovers
http://www.ntv.co.jp/mlovers/index.html

どの回の分が流れるのかな?
リクエストが多かったのはどの曲だろう?
たくさんの中で放送してくれてうれしいね。
0

2008/9/20  10:17

羞恥心はすごい!  子育て

おなかの中にいるときから堅ちゃんの歌ばかり聴いていたおちびちゃんなので、堅ちゃんの歌にもすごく反応がよくて、一緒に歌ってくれて「ヒライケン」とまで呼び捨てにしたくらいだけど、羞恥心には負けました!
1歳の子が、初めてちゃんと言った言葉が「羞恥心」で、3人の顔を見たら、ちゃんと認識していて、テレビで一人でも見つけたら「羞恥心!」と叫んでかじりついている。
今では、「羞恥心」が始まると、お気に入りのバスタオルを首にかけて、踊りだして、ちゃんと歌詞まで覚えてる!
初めて歌った歌が「羞恥心」とか!!
ありえないよね!
「悲愴感」も羞恥心が歌ってると思ってて、アンガールズが出てきたら、なぜか、羞恥心という。そこらへんは?だけど。
クイズ番組やバラエティーで、つるのさんや上地君、野久保君が出ると手をたたいて喜ぶし、これ、羞恥心が見たら喜ぶやろな〜と思うわ。
携帯にDLしてある「羞恥心」をしょちゅう自分で鳴らして、毎日手をくるくる振って、回りながら踊ってる姿をビデオにとって、ヘキサゴンに送ろうかしら?とか皆で言ってます。
堅ちゃんの曲でここまではまってくれたらうれしいけど、まあ、堅ちゃんを知るにはまだ若すぎるということで。
2歳児の心を鷲づかみにした羞恥心って、すごいわ!
あの歌を作った人も、相当すごい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ