堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/7/31  8:44

明日発売のoricon style  平井堅ちゃん

先週のオリスタに、明日(8/1)発売号に、堅ちゃんのライブレポートが載るという予告があったようですね!
ずっと、ツアー初日の武道館の写真やめざまし以来のツアー記事。
ファイナルの映像もどこでもやってくれなかったみたいだし、明日のレポは楽しみ!
どこの分かはわからないけど、伊勢で見て以来だから、進化した堅ちゃんの様子を写真で見てみたい!

すぐに売り切れるので、負けじと、早く見に行かないと!
え?また買わないの?
ん〜。写真見てから決めます。


追記
オリスタHPに明日発売号の内容がUPしてました。

http://www.oricon.co.jp/publications/p-oriconstyle.html
0

2008/7/29  18:02

嬉しい思い出  平井堅ちゃん

私が参加したした伊勢サンアリーナでは、この風船がなかったんですよね。
キラキラテープも手のひらをするするとすりぬけて行って、残念にも手にできなくて。
それが、優しい天使の方々の心遣いのおかげで、初めて、実物を見ることができました!
嬉しくて泣けそうになりました。キラキラの写真は別になるので風船を。
懐かしい思いが込み上げてきます。
堅ちゃんの必死で頑張った姿を思い出しながら、またライブの余韻に浸りました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/28  8:58

ツアーの記念写真  平井堅ちゃん

堅ちゃんのツアーが終わって、しばらく堅ちゃんの顔も忘れそうになっている今日この頃。(私は、伊勢だけなので、5月以来会ってないので)

石成さんの日記に、きっとファイナルでのメンバー全員で撮った集合写真がUPしてました!
堅ちゃんが真ん中にいます。
やっぱり、こうして堅ちゃんがいると、落ち着きますね。
写真ではいつも堅ちゃんだけいなかったよね。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ishinari/?Y=2008&M=7&D=20

これを見ても、やっぱり終わっちゃったんだな。
と寂しいけど、みんな、素敵な人ばっかりで、優しいメンバーに囲まれて、堅ちゃんもしあわせ者だね。

また、早く、次のツアーに行きたいという、あまりにも気の早い欲求ですね。

まずは、Ken's Barだよね。

DVDでもいいか。早く見たい!
できれば、アルバム「Ken's Bar U」の発売、お願いします。
5周年に出たから、10周年の今年、カバーブームの火付け役?いや、元祖?やらなきゃ!
プレミアムジョイントいっぱい詰め込んで・・・贅沢なのを。
0

2008/7/27  14:31

長い夏休み  

今年は梅雨が長かった分、真夏の暑さは半端じゃないですね。
家の中でも暑くて、外になんて、とんでもなく出られません。

こんな猛暑、子供達はみんな出払っていません。
息子は、連日猛暑の中サッカーの試合。
昨日は津工業の1年生との練習試合。
先日は四中工。負けるに決まってるのにね。

お姉ちゃん達も、大阪へ行くとあっついのに、ご苦労さん。

この暑いのに、8/7・8に、旦那の会社の創立記念で、費用は全部負担してくれるんですが、式典とMr.マリックのショーや、大阪の高級ホテルでのディナー、ホテルもスイートルームを取ってくれるらしく、次の日は、USJ。暑っ!
ほんとは家族全員での参加のつもりだったけど、ドレスコードがあって、超迷惑な、式典は中学生以上正装、ディナーはドレッシーな装いだって!!
アホな!
家族5人分そろえたら、みんなタダで行かせてくれても、衣装代だけで大赤字だわ。

ということで、結局、また、夫婦2人での参加となってしまいました。
(家族同伴で行かないと天引きされるようで・・・仕方ない)

子供達も嫌だと言うし、おちびちゃんもずっとベビールームで一人待ってないといけないし、可愛そうだから、家でお姉ちゃんたちとお留守番してもらうことに。
翌日早々に帰るつもり。

新婚旅行以来の高級ホテルでの宿泊。それも二人。

会社の行事なのでほとんどプライベートがないんだけど、私は子供と離れての旅行とかは、19年ぶり。

先日の小田さんのライブに引き続き、また旦那とデートです。

今年は色々とサプライズなことが重なって、子供達にも悪いんだけど、有難く行かせてもらいます。
こんなことはもうないかもね。
ちょうど結婚記念なんだけど今まで一度も祝ったことがないから、その代わりということで。

0

2008/7/26  9:32

メンバーにとっても素敵なライブ  平井堅ちゃん

堅ちゃんのツアーファイナルが終わってもう、一週間になろうとしてます。
堅ちゃんもバンドのメンバーもそれぞれに休暇を楽しんだのか、昨日、石成さんや、KAZCOさん、五十嵐さんのファイナルの感想がUPされていました。

http://www.kazco.jp/bbs/billboard/s_bbs.cgi
KAZCOさんのBBSでは、ファンの方へのレスで、大阪公演のDVDの編集が終わったみたいでというコメントがありました。

DVDが製品になる日が待ち遠しいですね。
早くあの感動をもう一度DVDで味わいたいわ〜!
今回は、色んな意味で、素晴らしい、感動的なツアーでしたよね。

それぞれのメンバーの方のブログを見ても、ほんとに素晴らしいツアーに参加できてよかった!と言われてるし、このツアーで、堅ちゃんだけじゃなくて、鈴木さんも石成さんも、かんちゃんも五十嵐さんも、みんな何かをもらって人生や仕事にプラスになったというのは、素晴らしいことですよね。
五十嵐さん
http://f41.aaa.livedoor.jp/~kkiga/rocodiary/rocodiary.cgi?mode=main

石成さん
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ishinari/?Y=2008&M=7&D=20

大神田さん
http://ameblo.jp/t-ohkanda/

鈴木さん
http://www.handstwohands.com/

堅ちゃんの人柄や、誠実に一生懸命な姿が、メンバーの心にも響くんでしょうね。
素晴らしい歌い手と、バンドメンバーやスタッフに恵まれた素晴らしいツアーで、約20万人の人が感動したなんて、すごいですよね。

ヘアメイクの稲葉さんもブログで感動を伝えてくれています。
http://blog.inabar.jp/?eid=745894
沖縄の会場の写真も
http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-10118698783.html


この、ツアーで、堅ちゃんが、再び歌への情熱を取り戻して、何かを得てくれたと信じて、いつか、また、感動を与えてくれるライブをしてくれることを、待ちたいですね。

Ken's Barが待ち遠しい・・・


0

2008/7/24  11:05

ライブの前に  グルメ

小田さんのライブが始まる前に入った京都会館隣の喫茶店でアイスコーヒーとアイスのトッピングの抹茶ロールケーキを食べました。
アイスが冷たくて、ちょっと甘目のケーキだったけど、おいしかった!
ライブ中、小田さんが、京都に来る度に、会館横の甘味処であんみつ食べて休憩してたと言ってて、行ったよね!と旦那と言ってました。
抹茶ロールといえば、つい最近食べた、名張のモンパクトルの抹茶わらび餅ロールがフワフワであっさりしてて、めちゃめちゃおいしかった!

話は変わって、当日のおちびちゃんの様子ですが、旦那が1時頃仕事から帰って来たので、嬉しくて、早速、遊びに連れて行ってくれると思って、「行こか!行こか!」と言い続け、シャワー浴びるから待っとき。と言うと、大泣き(>_<)
私も着替えてそわそわしてるから、様子が変ダゾ!と思ったのか、泣き止まなくて、お姉ちゃんが連れて行ってくれて、何とか泣き止んで、後ろ髪を引かれる思いで出かけたので、気になったけど、あれからずっと昼寝して、起きてもお利口に泣かないで、遊んでたらしくて、よかったf^_^;
帰りは地道を通って帰ったら2時間もかかって、帰った頃には4人とも寝てました。

ホントにみんなのおかげで楽しい一時を味わえて、ありがとう(^O^)

おちびちゃん、ごめんね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/23  11:49

グッズのストラップ  小田和正さん

旦那が買ってくれ!とせがんだストラップ!
今日早速付けて会社に行きました。
かなり楽しかったようで、よかったと何度も言ってました。
肥やしになったそうです。
でしょう!
筋肉痛でだるいと言いつつ、出かけました。
私もおかげさまで一生の思い出になったよ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/23  11:42

小田和正さん京都初日レポ  小田和正さんレポ

昨日は帰って覚えてることだけをとりあえず書き出しましたが、せっかく行けた初めての小田さんのライブで、きっと最後になると思うので、記念にレポしてみたいと思います。

ネタバレなので、続きを読むから見てください。

続きを読む
2

2008/7/23  1:05

小田和正さん セットリスト等  小田和正さんレポ

ただいま〜。
やっと家に着きました。
ちょっと印象に残ったところだけ書いておきます。

小田さんも、堅ちゃんみたいに、1曲、途中で「ハハハ!」と笑って、もう一度やり直さないと筋書きがおかしくなるから」と平気でやり直してました!超かわいかった!

途中、サブステージでMCするのに、前列の方もいるので立ち上がって後ろを向いてしゃべり始めたところ、会場から、「ファスナー開いてる!」の声に、慌ててファスナー締めて照れているのがかわいかった!

60歳の人にかわいいはないでしょ?と怒られそうだけど、ほんとにかわいい方でびっくりしました。

「キラキラ」で、サブステージ(7列目くらいまでせり出して花道とステージがど真ん中に設置)から飛び出して、ホール1階の通路を端から後ろを通って、ぐるっと一周して、それはもう大興奮で、もみくちゃにされながら必死で歌ってました。
かなり、テンション上がりましたよ。

あと、何台もあるカメラがステージ上や会場をまんべんなく撮っていて、その切り替えの素晴らしいこと!ステージの真ん中のスクリーンに、テレビで見る「クリスマスの約束」を生で見ているかのように、お客さんの顔も映ったり、生放送を見ているかのような錯覚に陥り、映ってる!と興奮したり、ほんとにお客さんを乗せるのが上手いな〜と感心しました。
オンステージシートがあって、舞台後ろに3列席が設けられ、ぐるりを取り囲む感じも、テレビで見るまんまで、一体感がより増しました。

小田さんも、お客さんにマイクをしょっちゅう向けて歌わすし、「僕の贈り物」はフルコーラス、お客さんに歌ってもらって小田さんはコーラスのみ。びっくりしました。

ご当地紀行は、小田さんの毒舌炸裂で、爆笑でした。

小田さんの、あのマイペースでゆったりとした空気感がよくて、しゃべりもまったりとしていて、実に安心感があって、間違っても歌詞が飛んでも、笑って飛ばしちゃってるところが、なんとも言えず圧巻で、さすが、60才までTOPで歌い続けてきた人だわ。と感心しました。やり直しも笑ってやっちゃう!

マイペースなんだけど、ちゃんとお客さんを楽しませてくれるサービス精神は旺盛で、これからも年に負けずに、いつまでも、歌える限り、走れる限り、ライブをしてほしいなと思いました。

でも、最初に見た印象は、小さくて細くてか弱くて、大丈夫かな?と思うほどでした。

歌声は、20歳のまんま、すごく力強かったし、綺麗で、バラードを歌うと中高年の私達にはあまりにも心に響く歌詞ばかりで、自然に泣けてきて、励まされて、生きる勇気を与えてくれる素晴らしい歌ばかりでした。

音響が悪く、声が割れていたのが残念でした。

堅ちゃんファンの私は、やっぱり、歌は、堅ちゃんの方が魂が感じて、ストレートに胸に響きました。
あの真面目で、小田さんみたいに器用にできないところも、やっぱり好きだなと改めて思いました。
一生懸命さが堅ちゃんの魅力なのかな?

小田さんも堅ちゃんも、神様が与えてくれた歌声で、それを皆に届けるべくして生まれてきた人だなとつくづく感じました。

伝え方は様々で、それぞれに伝わりかたも違って当然で、癒されたり、勇気を与えてもらったりするのは、全く変わらないと実感しました。

素晴らしいライブを続けて体験できて、ほんとに幸せ者でした。


2008年7/22(火)京都会館

それぞれの曲の横のピンク色のリンクをクリックすると、試聴できて歌詞が見られます)

生い立ちから、今日までのアニメーションが流れる

こころ          【自己ベスト2】 歌詞
正義は勝つ        【そうかな】 歌詞
愛を止めないで      【自己ベスト】 歌詞
伝えたいことがあるんだ   【自己ベスト】 歌詞

Re             【そうかな】 歌詞          
僕らの街で
いつかどこかで      【自己ベスト2】 歌詞

たしかなこと       【自己ベスト2】 歌詞

夏の日          【Best Year Of My Life】
僕の贈り物(会場合唱)  【僕の贈り物】 歌詞  
地球は狭くなりました    【僕の贈り物】  
  
倖せなんて         【ワインの匂い】
愛の唄           【ワインの匂い】 歌詞    
さよなら          【自己ベスト】 歌詞       

言葉にできない(ピアノ弾き語り)【自己ベスト】 歌詞
今日もどこかで(同じ) 試聴

★ご当地紀行(ビデオ)

NEXTのテーマ〜僕らがいた〜
Yes-No           【自己ベスト】 歌詞
ラブストーリーは突然に   【自己ベスト】 歌詞
キラキラ          【自己ベスト】 歌詞
そのままの君が好き     【自己ベスト2】 歌詞
時に愛は          【We are】 歌詞

風のようにうたが流れていた(ピアノ)【そうかな】 歌詞
東京の空(ピアノ)
ダイジョウブ        【自己ベスト2】 歌詞      

★アンコール1回目
またたく星に願いを     【My Home Town】 歌詞
君住む街へ         【自己ベスト2】 歌詞      

★アンコール2回目
Yes-Yes-Yes         【I LOVE YOU】 歌詞
今日もどこかで(合唱)   試聴

終わりのアニメーション





1

2008/7/22  22:13

最高でした(^O^)  小田和正さん

6時半に始まって、9:20くらいまで約3時間、28曲!あまりに感動して、楽しくて、いっぱい泣いて、幸せな気持ちです!
温かいアットホームな、全員が参加できることができて、一つになれた思いで、小田さんが会場の隅から隅まで来てくれて、とても身近に感じた、いいライブでした。
小さいホールを選んで大正解でした。
お父さん、連れて行ってくれてありがとう(^O^)
総立ちでノリノリではしゃぐ旦那、面白かったよ。
また、明日セットリストと感想書きますね!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/22  17:18

小田さんのツアトラ  小田和正さん

今京都会館で休憩中。
堅ちゃんの時には見当たらなくて、今日は会場の前にいっぱい並んでました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/22  16:40

隣に平安神宮  

京都会館の隣の平安神宮へ散歩に来ました。
小学校の修学旅行以来で感激!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/22  9:39

今日は小田さんのライブに  小田和正さん

今日は以前にもお話した、「KAZUMASA ODA TOUR 2008 "今日もどこかで”」の京都会館でのライブに行ってきます。

堅ちゃんのライブツアーが終わってしまったところで、何だかテンションが低いのですが、今日だけは気持ちを切り替えて、小田さんのパワーをもらってきたいと思います。

25年来、行きたかった小田さんのライブ。
絶対無理だと思っていたので、夢のようです。
当然、当時、オフコースが解散してしまって、解散コンサートにも行けなかったんだから、もう、ライブに行くことなんてないと思っていて。
クリスマスの約束を毎年楽しみに号泣しながら夜中に見るのが唯一の楽しみで、ツアーをしてくれるようになったものの、その頃には堅ちゃんにはまって、子育て諸々で、そのライブすらなかなか思うように行けず、小田さんなんて、一生無理な話だと思っていたのが、今日行けるんですから、思いっきり楽しんできたいです。

旦那が生まれて初めて自分からアーティストのライブに行くと言って初ライブを体験するのも、天変地異が起こるか?くらいの驚き!
ライブみたいなしょーもないと、いつも、私が行くのも反対していたし、全く興味がなかったのに、ほんとに、不思議です。

独身時代に、私が「レ・ミゼラブル」の舞台のチケットをとって、無理やり連れて行ったのが一回だけ。
全く趣味が合わない同士、よく結婚して今まで一緒にやってきたなあ。と感心するんだけど、やっと、一緒に楽しめるわ〜と思うと嬉しいわ。

子供4人となると、二人で出かけることも18年ぶりくらいかな?

今日は、おちびちゃんはお姉ちゃんが面倒みてくれるので、ついでに観光もしておいでよ!と言ってくれて、ありがたく、のんびり楽しませてもらいます。

旦那も、きっと、小田さんの歌声に涙すること間違いなし!
私も、10代の乙女のころの気持ちに戻って、憧れの小田さんの歌声に浸ってきますね。



0

2008/7/21  9:47

堅ちゃんのツアーも終わっちゃった〜!  平井堅ちゃん

5/2武道館から、昨日の沖縄ファイナルまで、長いな〜と思っていたツアー、何だか、あっという間に終わってしまいました。

毎回、行けなくても、心だけは追っかけて回っていたツアーが終わってしまって、心にぽっかり穴が開いたようです。
寂しいな。

昨日は、ファイナルの様子が気になって、心配ばかりしてましたが、終わって沖縄にいるお友達から、感想のメールを何人かの方から頂きました。ありがとう!
もう、そのどのメールにも書かれていましたが、温かい素晴らしいライブで、堅ちゃんもみんなも泣いていたようですね。
思わずもらい泣きしてしまいました。

堅ちゃんはツアーの前に歌手を辞めようと思っていたらしく、それが、今回のツアーで気持ちが変わったようで、ツアーが終わったら辞めようとしていたなんて、悲しいけど、きっと、もう、初日の武道館の時点で気持ちは変わってくれたんじゃないかな?と思います。
ツアーをする度に、きっと、多くの温かいみんなの声援や拍手に支えられて、堅ちゃんにもたくさんの勇気と自信を贈れたんじゃないかな?
でも、私達の方が、あまりに感動して、堅ちゃんの歌でいっぱい癒されたし、勇気もたくさんもらえたよね。

ツアー中の堅ちゃんのライブに行った人の感想を、初めて参加する人や熱いファンの人、いろんな人に感想を読ませてもらいましたが、すべての人が、感動した!堅ちゃんの生歌はすごい!魂を感じる。癒される、言葉が胸に響く、人柄の良さを感じる、一生懸命なのが伝わるなど、感動の声ばかりでした。
堅ちゃんから色んなものをたくさんもらったという声もいっぱい聞きました。

このみんなの生の声を、堅ちゃんに伝えたい思いでいっぱいです。

堅ちゃんは、歌うために生まれてきて、そのままの姿で感動を与えて、多くの人を癒して、歌ってくれているだけで十分なんです。

やめるなんて言わないで、いつまでも、いつまでも歌い続けてほしいです。

ファイナルは、涙涙の感動に包まれたものだったようで、思い浮かべるだけで、涙が流れてきました。

いいライブでほんとによかった!

いろんなことがあったツアーだったけど、素晴らしいファイナルで終われたことで、いい思い出として心に刻まれたらいいなと思います。

あとが寂しくてたまらないけど、また、堅ちゃんに会えることを願って、待ちましょうね。

堅ちゃん、ゆっくり休んでね。
2

2008/7/20  19:23

今頃、ファイナル始まってるよね!  平井堅ちゃん

堅ちゃんのツアーファイナル沖縄公演、今頃もう始まってますよね!
今日もいいお天気の元で、お月様と星に照らされて、熱いライブになるんでしょうね!

泣いても笑っても、今日が最終公演、沖縄ボーイズ&ガールズ付いてきてくれるかな?って言ってるかな?
最後は忘れずに言ってね!

色んな会場での思い出が、走馬灯のように駆け抜けて、楽しい思い出、熱い思い出、風邪で辛かった思い出、恐怖に怯えて頑張った思い出、みんなの思いに感動した思い出、一度にあふれて泣きそうだろうな〜。

きっと、今日は最高のライブになるに違いないですね!

みんなの思いも込めて、見守りましょうね。

また、素敵な感想をお待ちしています!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ