堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/3/12  12:47

いいとも、おもしろかった〜!  平井堅ちゃん

堅ちゃん、おもいっきり普段のまんまって感じでよかったよね〜。
前回みたいに緊張もしていないようで、いっぱいしゃべってくれて、楽しかった〜!

堅ちゃんは、自宅周辺だけじゃなく、表参道とかも昼間に歩くんですね。
それは、成宮君もばったり会うはずですね。
でも、定食屋やバーで、他人の話をメモしてる堅ちゃんが想像できないわ!
UPSETとか、堅ちゃんとは結びつかない歌詞も、そんなところから参考にしてるのかしら?
ぶち切れた話、またしてたね!
よっぽど、珍しくて堅ちゃんにしては大事件だったのか?
ストラップ当たってよかったね!

また、日曜日のいいともも見ないとね!
0

2008/3/12  11:45

今日はテレビにラジオ、いっぱい!  平井堅ちゃん

今日は、アルバム「FAKIN' POP」の発売日ということもあって、メディアに出ずっぱりの大忙しの堅ちゃん!!
「笑っていいとも」では、久々の生トーク!
前回の時には、お父さんが亡くなられたすぐにも関らず気丈な堅ちゃんに、涙出そうになりました。
今回は、「写真」を贈り物に、3年ぶりの出演ですね。
あ〜、こっちが緊張するわ!

TBSラジオでも生ゲスト。
メッセージ募集もしてたよ。

J-WAVE「BOOM TOWN」では、月曜のリリースパーティーの模様がオンエアされたんでしょうね。
先行予約もできましたか?

そして、待ちかねたNHK「SONGS
素敵な堅ちゃんだといいな〜。歌もすごく楽しみ!

待ってました!堅ちゃんの「マイラジ」復活
いろいろまた、コーナーが復活するのでしょうね。
皆さん、久々のメッセージ、頑張って送ってね!
初めて、こちらでも、インターネットラジオで聞けるので、めっちゃうれしいです!
頑張って起きてるぞ!


昨日、アルバムをゲットしてきました!
そのまま車の中で聴いて帰ったんですが、あまりにも濃くて充実した内容に大満足!
シングル曲も多いのですが、このアルバムの中では、新鮮な一曲として上手にはまっています!
改めて、いいな〜。と思いながら聴いていました。

特に、このアルバムで、一番はまったのが、「いつか離れる日が来ても」通して聴いたのは初めてで、すっごくアレンジがよかった!
ストリングスの使い方もよかったし、堅ちゃんの声がすごくせつなくて、何度泣けてきたか。
さすが武部さん。

それから、「写真」何度も聴いていたけど、CDで聴くと、最後にこの素朴なまっすぐで飾り気のない歌が、すごく心に残るんです。
歌詞は、何度聴いても涙が出る。
堅ちゃんが、最後の方で、胸が詰まりそうに歌うよね?「いつか〜」にもあったけど、ほんとに泣けそうになる。
あれは、堅ちゃんでないと歌えないな〜。とつくづくと魂のこもった歌声に感動してしまいました。

あと、びっくりしたのが、「Pain」
これ、堅ちゃんの初期の歌の感じに似てるし、歌い方も昔の堅ちゃんだったよね。
すごく懐かしい感じで、すごく感動して、こういう歌もいいな〜と思ったわ。
Ken's Bar、カバー曲リストに、1999/10/6・7 「BLUES ALLEY JAPAN」で同じ未収録曲「Pain」というのがあるけど、同じなのかな?
記憶にある方いますか?

UPSET」のサビと、フォーンセクションがすごくかっこいい!
待ってました!っていう歌ですよね。

「Twenty!Twenty!Twenty!」は、すごく楽しくて、落ち込んでいる時に聴いたら、すごく元気になれそう!
KANさん、最高です。

もう、これは、堅ちゃんファンじゃない人にも飽きないし、堅ちゃんファンにも一度にいっぱい堅ちゃんのいろんな面を味わえる最高のCDですよね。

歌詞カードの写真、どれも、写真集並みに良かったよね!
みんなは、どの堅ちゃんが好み?
私はモノクロの「いつか〜」のページの堅ちゃん。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ