堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/3/9  11:21

今週の歌番組楽しみ!  平井堅ちゃん

今日は、「Music Lovers」がありますね。
待ちに待った歌番組。
今日は、初めてテレビで「写真」を披露してくれます。

この曲は、亡きお父様のことを思って作られたそうですが、そのことを知る前に、「MUSICO」の配信サイトで試聴したとき、出だしのワンフレーズだけで、堅ちゃんのお父さんへの思いが痛いほど伝わってきて、号泣ものでした。

昨日も記事に書いた、KANさんのコラムに、堅ちゃんのこの曲についての話が載っていました。

抜粋
M13. 写真
アルバム最終曲は、亡き御父上を思って作られたスローナンバー。美しく静かに光る海の情景が浮かびます。「こういうパーソナルな曲をアルバムに入れるのはちょっとエゴなんじゃないかなぁ、ってすごく迷ったんですけど、でも、ふっと自然にできた曲なんで、いれてもいいかなぁと思って、入れさせていただきました」とは本人談。ピアノ、ストリングスと共に“せーのドン”で録音したそうで、歌の呼吸に合わせて演奏されたであろう高質な緊張感に満ちています。


昨日の、KANさんのラジオ「KANのロックボンソワ」でも、この曲をかけてくれたようで、KANさんも目頭ものと言われてたので、早くじっくり味わってみたいです。

今週は、「SONGS」「ミュージックステーション」もこの「写真」を歌うようで、今回のアルバムのプロモーション曲は「写真」なんですね。

それだけ、堅ちゃんの思いも熱いのでは?

今週は、ハンカチ片手に、テレビの前で泣きながら見るんだろうな。

明日はJ-Waveのリリースパーティーもあるし、オールナイトニッポン生放送もあって、堅ちゃん、大忙しですね。

お出かけはどこへ行かれてたのかな?

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ