堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/3/16  11:22

JRAブランドCM「Touch」篇  平井堅ちゃん

堅ちゃんの「写真」が流れる「Touch」篇 WEB限定バージョン 104秒「Touch」篇60秒バージョンがJRAサイトにUPしています。

http://www.jra.go.jp/topics/video/vg_brandcf/index.html

このWEB限定バージョン、映像の温かさと堅ちゃんの「写真」の歌詞と歌声とがすごく合っていて、もう、号泣しますよ。

0

2008/3/16  11:03

MVA残念でしたね。  平井堅ちゃん

昨日はずっと出かけていて、今朝、SSTVのMVAの受賞者の結果を知ったんですが、堅ちゃんじゃなかったんですね〜。ショックだわ〜。
秦君のあのPVも素敵で好きなんだけど、堅ちゃん、選ばれてほしかったな〜!!
あんなに頑張って去年はPVも3つも作ったのに。
努力を買って欲しかった・・・
でも、ビデオのアワードだからね。
来年は頑張って!

さっき、いいとも増刊号でCM中の話流れてましたね。
相変わらず、おもしろい堅ちゃん。
メモを取りながら聞き耳立ててる堅ちゃん、想像したら面白いね。

堅ちゃんのアルバム、デイリーがずっと変わってないけど、あれだけプロモーションしてるんだから、売り上げ伸びてほしいよね。
コウさんのは、シングルベストだから仕方ないにしても、もっと売れてほしいわ。
毎回100万枚突破してる堅ちゃんのアルバム。
今回は、すごく充実した内容だし、どれを聞いてもすべてよくって、これは、DLしたんじゃ味わえない、アルバムを買って初めて感動するものだから、絶対買って聴いてほしいわ。
迷ってるあなた!買いですよ!

0

2008/3/14  20:53

Mステよかったね!  平井堅ちゃん

今日のMステの堅ちゃん、衣装も自然でかっこよかったし、「写真」すごく心に染みました。
歌も、緊張も感じさせずに、感情がこもっていて感動しました。
ピアノが大さんで、余計によかったな。

FAKIN' POPのアルバムランキングが2位というのが悔しかったけど、これから、もっと売れてほしいね!
0

2008/3/14  9:52

今朝から堅ちゃんに遭遇!  平井堅ちゃん

めざましで、堅ちゃんがアルバムのコメントしてましたね!
びっくりしたわ!
朝録ったの?すっごい寝ぼけ顔で、テンション低かったけど、面白かったね。
アルバムの曲に実体験の曲があるらしいということで、堅ちゃんにどの曲か質問したら、「どの曲が実話でどの曲が作り話かは、聞き手の皆さんの夢を壊してしまいそうなので、それはヒ・ミ・ツということで」なんて言ってました。

今日は、Mステで「写真」を披露ということで、すごく楽しみです!
今日は、山崎さんとも共演で、隣に座るとリラックスするのにな。と楽しみにしています。
アルバムの魅力を多くの人に伝えたい気持ちでいっぱいです。

みんな、アルバム買ってね!最高ですよ。

雑誌も3冊。
What's In?にCDでーた、オリスタ
時間があれば見てきたいですね。
0

2008/3/13  9:20

昨日は最高の一日でしたね!  平井堅ちゃん

皆さん、怒涛のリリースデー、ついていけましたか?

NHK「SONGS」期待以上にすっごくよかったですね!
もう、一生の保存物です。
動物園は意外だったけど、キリン好きの堅ちゃん、いいともでも動物園に行くと言っていたのは本当だったのね!
すごく優しくてかわいい堅ちゃんの素顔を見れて、とってもうれしかった!
お父さんと来た記憶、残ってるんですね。
「写真」を書こうとした理由がわかってよかったわ。
後から沸いてくる感謝や尊敬、素直な感情が自然にあの曲になったんですね。
照れくさい言葉を歌で言えるというのは素晴らしいことだよね。
お父さんじゃなくても、お母さんへのいい贈り物になったと思います。

歌が、完璧で、どれをとっても素晴らしい出来でしたよね。
「瞳をとじて」がすごく感動したわ。
あの衣装も素敵で、堅ちゃんにぴったりだったよね。
「キャンバス」もきれいだったし、「POP STAR」はいつものメンバーということもあって、Ken's Barのようでよかったね!
「写真」、バックの海の映像と合ってて、すごく丁寧に感情込めて歌っていたので、一番感動してまた泣けました。

一生の保存物にしたいです。

そして、待ってました!
初生で聴ける「マイラジ」
田舎ものには、遠い存在だった「マイラジ」が、リアルに聞けるなんて、めっちゃうれしい!
起きてましたよ!
ネットなので、録音できないから、生で聴かないと!と必死で起きてました。
よかったわ〜!
すごく楽しそうで、お願い!完全復活して!と叫びたいわ。
常連だった方にも、新規の方にも、待ちに待ったマイラジは温かかったね。
堅ちゃんもリラックスして楽しそうだったし。
あの、変なキャラ続出で、びっくりだったけど。
お便り読んでくれるのがうれしいよね。
もっと、早く気づいて送っておけばよかった!
また、いつか戻ってきてくれることを祈ってますね。
生で、元気な堅ちゃんの声が聴けて、ほんとにうれしかったです。
0

2008/3/12  12:47

いいとも、おもしろかった〜!  平井堅ちゃん

堅ちゃん、おもいっきり普段のまんまって感じでよかったよね〜。
前回みたいに緊張もしていないようで、いっぱいしゃべってくれて、楽しかった〜!

堅ちゃんは、自宅周辺だけじゃなく、表参道とかも昼間に歩くんですね。
それは、成宮君もばったり会うはずですね。
でも、定食屋やバーで、他人の話をメモしてる堅ちゃんが想像できないわ!
UPSETとか、堅ちゃんとは結びつかない歌詞も、そんなところから参考にしてるのかしら?
ぶち切れた話、またしてたね!
よっぽど、珍しくて堅ちゃんにしては大事件だったのか?
ストラップ当たってよかったね!

また、日曜日のいいともも見ないとね!
0

2008/3/12  11:45

今日はテレビにラジオ、いっぱい!  平井堅ちゃん

今日は、アルバム「FAKIN' POP」の発売日ということもあって、メディアに出ずっぱりの大忙しの堅ちゃん!!
「笑っていいとも」では、久々の生トーク!
前回の時には、お父さんが亡くなられたすぐにも関らず気丈な堅ちゃんに、涙出そうになりました。
今回は、「写真」を贈り物に、3年ぶりの出演ですね。
あ〜、こっちが緊張するわ!

TBSラジオでも生ゲスト。
メッセージ募集もしてたよ。

J-WAVE「BOOM TOWN」では、月曜のリリースパーティーの模様がオンエアされたんでしょうね。
先行予約もできましたか?

そして、待ちかねたNHK「SONGS
素敵な堅ちゃんだといいな〜。歌もすごく楽しみ!

待ってました!堅ちゃんの「マイラジ」復活
いろいろまた、コーナーが復活するのでしょうね。
皆さん、久々のメッセージ、頑張って送ってね!
初めて、こちらでも、インターネットラジオで聞けるので、めっちゃうれしいです!
頑張って起きてるぞ!


昨日、アルバムをゲットしてきました!
そのまま車の中で聴いて帰ったんですが、あまりにも濃くて充実した内容に大満足!
シングル曲も多いのですが、このアルバムの中では、新鮮な一曲として上手にはまっています!
改めて、いいな〜。と思いながら聴いていました。

特に、このアルバムで、一番はまったのが、「いつか離れる日が来ても」通して聴いたのは初めてで、すっごくアレンジがよかった!
ストリングスの使い方もよかったし、堅ちゃんの声がすごくせつなくて、何度泣けてきたか。
さすが武部さん。

それから、「写真」何度も聴いていたけど、CDで聴くと、最後にこの素朴なまっすぐで飾り気のない歌が、すごく心に残るんです。
歌詞は、何度聴いても涙が出る。
堅ちゃんが、最後の方で、胸が詰まりそうに歌うよね?「いつか〜」にもあったけど、ほんとに泣けそうになる。
あれは、堅ちゃんでないと歌えないな〜。とつくづくと魂のこもった歌声に感動してしまいました。

あと、びっくりしたのが、「Pain」
これ、堅ちゃんの初期の歌の感じに似てるし、歌い方も昔の堅ちゃんだったよね。
すごく懐かしい感じで、すごく感動して、こういう歌もいいな〜と思ったわ。
Ken's Bar、カバー曲リストに、1999/10/6・7 「BLUES ALLEY JAPAN」で同じ未収録曲「Pain」というのがあるけど、同じなのかな?
記憶にある方いますか?

UPSET」のサビと、フォーンセクションがすごくかっこいい!
待ってました!っていう歌ですよね。

「Twenty!Twenty!Twenty!」は、すごく楽しくて、落ち込んでいる時に聴いたら、すごく元気になれそう!
KANさん、最高です。

もう、これは、堅ちゃんファンじゃない人にも飽きないし、堅ちゃんファンにも一度にいっぱい堅ちゃんのいろんな面を味わえる最高のCDですよね。

歌詞カードの写真、どれも、写真集並みに良かったよね!
みんなは、どの堅ちゃんが好み?
私はモノクロの「いつか〜」のページの堅ちゃん。


0

2008/3/11  16:04

アルバム、フラゲ  平井堅ちゃん

もう、皆さん堅ちゃんのアルバム買いましたか?
私はまだもらいに行ってませんが、昨日の「平井堅のオールナイトニッポン」を聞いて、新曲も聴きました。
卒業式で涙腺がかなり緩んでる上に、「写真」を聴いてしまって、もう、とどまところを知らない涙・・・
いつか離れる日が来ても」もかなりツボにはまりました。

早くアルバム買ってこないと!ノルマ3枚は無理だけど・・・

ここでも、社長にキレる話してたね。
キレた話の内容も逆切れ?という感じだったし、堅ちゃん自身も訳わからない感じでしたね。
まあ、人間、色んな感情がふと湧き出てくる時もあるし、理解ある社長さんでよかったわ!
アンオフィシャル堅ちゃんは、小枝か!というノリで、笑っちゃいましたね。

堅ちゃんは真面目キャラよりはっちゃけキャラの方があってるね。


昨日、やっとミュージックラバーズを見ました。
よかったよ〜。
曲も全部よかったけど、りこちゃんとのトークがずれすぎておもしろかったよね。
堅ちゃんも、娘としか言いようのない年の差に自分の歳を実感したようで。
MラバのHPのバックナンバーに、堅ちゃん直筆のアンケートの回答が載ってたけど、堅ちゃんはいつも飾らない回答で面白いね。

J−CDは録画失敗してました・・・アホだわ。

0

2008/3/11  15:16

いい卒業式でした  子育て

今日は娘の卒業式。
何度も出ている卒業式ですが、今日の卒業式もとってもよかったです。
高校は、ほとんどの子がバラバラになってしまい、それぞれに別の道を歩みます。
今日で、幼稚園・小学校とずっと一緒だった友達ともお別れ。
クラブも人一倍一生懸命だった娘。
友達もたくさんできて、先生もすごく親身に思ってくれるいい先生に2年間受け持ってもらい、先生も子供たちも目を真っ赤にして泣いている。
今日だけは、恥ずかしいとか関係なく、自然に涙がこぼれるんでしょうね。
答辞を言った子が同じクラブで喜びも悩みも共に乗り越えた子達だったので、感無量になりました。
在校生の精一杯のはなむけの歌。
卒業生の「心の瞳」
すごくいい歌詞で、ハーモニーも生徒によるピアノ伴奏もすごくきれいで、歌でこんなに感動するものかというくらい涙が込み上げてくる。
4年ほど前に坂本九音楽祭で、坂本ファミリー3人で歌う「心の瞳」を初めて聞いたんですが、すごくいい曲で心を打たれたんですが、今では、卒業式の定番になっています。
入場の歌はコブクロの「蕾」
これが堅ちゃんの歌だったらもっと泣けただろうな。

家に帰ると先生から配られた封筒の中に娘からの手紙が入っていた。

みんな、素の言葉で、ひねくれた言葉の羅列・・・
最後に「でも、お母さん、好き(うそ!!の反対の反対)
高校に行ったら、健ちゃんの面倒みてあげる」

娘らしい・・・
めっちゃ泣けてきました。

一番頼りになる娘。
あさっての受験頑張れ!

0

2008/3/11  12:32

明日はいいとも(^O^)  

今、卒業式が終わったんですが、友達から、明日はいいとも、堅ちゃんだよ!とメールくれました!

うれしいねー(^^)
0

2008/3/10  21:12

FM802で公開生!  平井堅ちゃん

オフィシャルHPの情報がUPしていました!

《テレビ》
03月22日(土)

MTV
TALK ABOUT : 平井堅「FAKIN' POP」14:00-14:30 (初回)
     ※リピート放送
      03月22日(土)24:00-24:30
      03月23日(日)12:00-12:30
      03月27日(木)20:00-20:30

《ラジオ》
03月18日(火)

●FM福岡
「SMASH WAVE」*ゲスト出演 16:00-18:00

●CROSS FM
「B2B RADIO」*収録インタビュー放送  19:00-22:00

03月19日(水)

●bay-FM
「BAY LINE 7300」*ゲスト出演  16:00〜18:55


03月20日(木)

●J-WAVE
「NEW STYLE、NEW LIFE」*コメント出演 18:00-19:55

●TOKYO-FM
「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」*ゲスト出演 25:00-27:00


03月22日(土)

●TOKYO-FM
「MUSICO presents J-POP“Change The World」*コメント出演 22:00〜22:55


03月24日(月)

●FM802
「ROCK KIDS 802」*公開生放送/ゲスト出演
詳細は、FM802オフィシャルHP(http://www.funky802.com/)をご覧ください。

03月25日(火)

●FM802
「HIRO T'S MORNING JAM」*ゲスト出演 6:00-10:00

03月27日(木)

●NHK-FM
「ミュージックスクエア」*ゲスト出演 21:10〜22:45



ついに、大阪にも堅ちゃんがやってくるよ!
行けるものなら行きたいけど、無理だわ〜・・・
ゲスト出演、他にもいっぱいで、すごく忙しそうだね。
堅ちゃんファイト!
0

2008/3/10  14:54

「RO69 JAPAN TV」のインタビューが面白い!  平井堅ちゃん

RO69の「JAPAN TV」のインタビューが始まりましたね。
なかなか、こういうインタビューは聞けませんよ。
意外な堅ちゃんが・・・

http://www.ro69.jp/japan/movie.html?75
0

2008/3/10  14:38

「写真」  平井堅ちゃん

昨日、Mラバを見た方は、もう「写真」を聴いたんですよね。
私は、昨夜は、おちびちゃんがなぜかなかなか寝てくれなくて、12時過ぎにやっと寝て、そのまま寝ちゃったの。
昨日は三重テレビでは、「ジャパンカウントダウン」もやってたから、録画できてるかどうか気になりながらもまだ見てません。

明日は中学の卒業式なので、振替で休んでるお姉ちゃんに子守をしてもらって、朝から美容院へ行ったら、お昼頃に、FM802で、堅ちゃんの「FAKIN' POP」の特集をしていて、何曲かかかって、ちょっと得した気分で聴いてたんですが、ちょうど終わってお店を出て、車に乗ったときに、「写真」が流れたんです。
初めてのフルで聴く「写真」を、思いがけず、フライングで聴いてしまって、昨日のMラバも見てないし、とにかく、あまりにも歌詞が良くて、お父様のことをこんなにも思っている人っていないよな〜。と、驚きもありました。
すごくストレートな思いを描いた歌で、ピアノとストリングスがとってもきれいで、短い中で、すごいドラマを見てるようで、情景が目に浮かんで、涙が溢れてきて止まりませんでした。

明日までとっておきたかったけど、不意の堅ちゃんの曲との遭遇に、嬉しいのもあって、違った感動もあったかな?

ナビゲーターの方が、歌詞カードがすごいと言ってました。
堅ちゃんの写真がいっぱいで、かっこいいのから、変なのまで、いろいろな堅ちゃんがいて、特にTwenty!の堅ちゃんがおもしろいらしいよ!

遂に明日、楽しみだね〜。

今晩は、リリースパーティーがあるんだよね。
行く人いるのかな?

オールナイトニッポンを聞いてたら、明日寝坊しそうなので、録音して聞くことにします。生で聴きたいけどな。
生での堅ちゃんは、何を言い出すかわからないから、生でドキドキしながら聴くのも醍醐味なのよね。
お願いだから、誤らなくていいようにほどほどにね!
0

2008/3/9  11:21

今週の歌番組楽しみ!  平井堅ちゃん

今日は、「Music Lovers」がありますね。
待ちに待った歌番組。
今日は、初めてテレビで「写真」を披露してくれます。

この曲は、亡きお父様のことを思って作られたそうですが、そのことを知る前に、「MUSICO」の配信サイトで試聴したとき、出だしのワンフレーズだけで、堅ちゃんのお父さんへの思いが痛いほど伝わってきて、号泣ものでした。

昨日も記事に書いた、KANさんのコラムに、堅ちゃんのこの曲についての話が載っていました。

抜粋
M13. 写真
アルバム最終曲は、亡き御父上を思って作られたスローナンバー。美しく静かに光る海の情景が浮かびます。「こういうパーソナルな曲をアルバムに入れるのはちょっとエゴなんじゃないかなぁ、ってすごく迷ったんですけど、でも、ふっと自然にできた曲なんで、いれてもいいかなぁと思って、入れさせていただきました」とは本人談。ピアノ、ストリングスと共に“せーのドン”で録音したそうで、歌の呼吸に合わせて演奏されたであろう高質な緊張感に満ちています。


昨日の、KANさんのラジオ「KANのロックボンソワ」でも、この曲をかけてくれたようで、KANさんも目頭ものと言われてたので、早くじっくり味わってみたいです。

今週は、「SONGS」「ミュージックステーション」もこの「写真」を歌うようで、今回のアルバムのプロモーション曲は「写真」なんですね。

それだけ、堅ちゃんの思いも熱いのでは?

今週は、ハンカチ片手に、テレビの前で泣きながら見るんだろうな。

明日はJ-Waveのリリースパーティーもあるし、オールナイトニッポン生放送もあって、堅ちゃん、大忙しですね。

お出かけはどこへ行かれてたのかな?

0

2008/3/8  17:02

やっと携帯CMに遭遇!  平井堅ちゃん

今日のお昼にあちこちチャンネル回していたら、「LG電子 L705ix」の堅ちゃん登場のCMに2回も遭遇できました!
あの、横顔にビビッときて、堅ちゃんの滑らかな英語の歌詞がかっこよくて、頭から離れません!
いいわ〜。
黒の堅ちゃんはすごく渋くて、シンプルなCMだけど、インパクトはあるよね。
この、「UPSET」早くCDでフルソング聴きたいわ。

ところで、昨日の「僕らの音楽」は、インタビューも楽しかったし、ダイジェストも対談あり、歌もたくさんありで、美味しい番組でしたね。
衣装が、バックのモニターに映っている「僕らの音楽」の薄紫の色と合わしてか、杉崎さんと堅ちゃんの衣装の色が同じだったのがなかなかステキでしたね。
対談、すべて第一希望が叶ったというのがおもしろいよね。
りえちゃんとメールしてる話を、嬉しそうにしてたのがかわいかったね。
堅ちゃんの僕音での歌は、アレンジが素晴らしくて、どれを聴いても魂を揺すぶられる思いがしますね。
再来週の、百恵ちゃんの旦那様との対談も、歌も楽しみです!
カラオケに百恵ちゃんも来たらすごいよね。ムリムリ・・・

「Twenty!Twenty!Twenty!」の作詞・作曲・編曲・レコーディングの全部を担当してくれたKANさんのコラムがUPしていて、それが、レコーディングや曲ができるまでの詳しい過程や、アルバム「FAKIN' POP」のKANさんらしい解説が書かれていました!
KANさんに全部作ってもらわなきゃやだ!という堅ちゃんが何とも言えず、KANさんを崇拝している熱い一ファンだな〜。と思いましたね。
すごい短期間でバラードとディスコソングを作ったKANさんもすごいわ!
バラードも聴きたかったけど、堅ちゃんが断腸の思いで「Twenty!」に決めたのも、POP大好きな堅ちゃんらしいわ!
悩んだ歌詞も、CDを買ってじっくり聴いてみたいです!
KANさんが感動する堅ちゃんの曲の数々の解説も、他ではめったに聞けないプロならではのいろんな角度からの感想。なるほど〜。とアルバムを新しい感覚で聴けるなあと、KANさんに感謝。
これほど、KANさんに褒めてもらえた堅ちゃんの嬉しそうな顔も目に浮かびますね。
今度からは、さらっと流れてくる「Twenty!」もじっくり聴いてしまいますよね。

なんと言っても面白いのが、写真。真面目な悩んでいる様子の堅ちゃんの後ろで、何気に町娘役のKANさんが、何とも言えず面白くて、KANさんだな〜。と笑っちゃいました。
http://www.kimurakan.com/column/index.php

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ