堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2008/3/30  10:58

今日からぴあいち早プレリザーブ  平井堅ちゃん

堅ちゃんのLIVE TOURの追加公演分のぴあ先行予約が今日から早速始まります!

追加公演分
東京・三重・広島・名古屋・神戸・大阪・徳島・福岡・埼玉・沖縄
ぴあいち早プレリザーブ
2008/3/30(日) 11:00 〜 2008/4/8(火) 11:00
http://t.pia.jp/index.html


今回は、FC先行はないのかな?
何のお知らせもなかったですよね?
0

2008/3/30  9:47

10箇所追加公演!!  平井堅ちゃん

なんと!堅ちゃんのライブツアーの追加公演か10箇所あります!
全部で、14箇所24公演!
すごい精力的ですね!
日程の都合がつかなかった方も、また、チャンスが増えましたね!


Ken Hirai Live Tour 2008 "FAKIN' POP"
追加公演決定 !!

- 4.26 on sale -

2008.5. 3 sat 18:00 日本武道館 H.I.P. 03-3475-9999

2008.5.10 sat 18:00 三重県営サンアリーナ サンデーフォーク 052-320-9100

2008.5.17 sat 18:00 広島グリーンアリーナ 夢番地 広島 082-249-3571

2008.5.23 fri 19:00 日本ガイシホール サンデーフォーク 052-320-9100

2008.6. 7 sat 18:00 神戸ワールド記念ホール キョードー大阪 06-7732-8888

- 5.31 on sale -

2008.6.16 mon 19:00 大阪城ホール キョードー大阪 06-7732-8888

2008.6.28 sat 18:00 アスティとくしま デューク高松 087-822-2520

2008.7. 5 sat 18:00 マリンメッセ福岡 キョードー西日本 092-714-0159

2008.7.12 sat 18:00 さいたまスーパーアリーナ H.I.P. 03-3475-9999

2008.7.19 sat 18:00 宜野湾海浜公園屋外劇場 キョードー西日本 092-714-0159

http://www.upperhorseinstitute.com/R2.htm
0

2008/3/28  10:43

今日は愛知ですね。  平井堅ちゃん

全国キャンペーンも最後、今日は愛知県ですね。
12時からはFM愛知で生ゲスト出演。
12時台に登場らしいので、スタジオカメラにも映るといいな〜。
★編集★
出かけていてカメラチェックできなかったけど、堅友さんの話では、冒頭から、この時間はライブカメラがありませんと言われたそうです・・・
生じゃなかったのかな?

夜は、ZIP-FMでの公開収録がありますね。
当たった方はいるのかな?
公開なんて、めったにないですからね、楽しんで来てね。
この放送は多分来週の金曜日かな?
ゲスト欄に名前があったので。
楽しみに待ちたいですね。

昨日のNHK-FMも、たっぷりと話してくれましたね。
でも、やっぱりNHK的しゃべりでしたね。
DJの方の声がきれいすぎて、何だか、堅ちゃんも恐縮しちゃってるのかな?
結構長い時間トークしてくれたので満足でした。
内容は聞いたことのあるのばかりだったけど、ジャケ写の撮影の話も聞けたり、LIVEツアーの後は、Ken's Bar10周年を企画してるとか、ちょっと楽しみな話もあって、また、期待が膨らみましたね。
0

2008/3/27  10:47

FM大阪「Hello!」ゲスト  平井堅ちゃん

今日のFM大阪「Hello!」のゲストは、きっと、一昨日の来阪の時に、収録したかな?という、朝からめっちゃテンション高い堅ちゃんでした。
ヒロさんのゲストのときはテンション低かったから。早朝だったしね。

平井堅のシングル売り上げベスト5というのを言ってくれて、
5位「even if」4位「楽園」3位「Kiss Of Life」2位「大きな古時計」1位「瞳をとじて」らしいです。

6年ぶりの番組ゲストと言われて、3年半ぶりと言い張ってました。
堅ちゃんの印象が薄いんですねと言うと、そんな濃い顔忘れるはずない!と言われてました。
アルバムも3年半ぶりで時間が空いたんですが、その間も馬車馬のごとくめちゃめちゃ働いてたと言い切ってました。
その間にベストアルバム出したしね。
久々に出たオリジナルアルバムが、ベストやんか!と突っ込まれると、そんなことはない!新録物も5曲入ってると言ってました。
これだけ、ようこんだけラブソングが書けるなと言われて、もっとこんな曲書いてみたい?と聞かれて、もっと、こういう怨念系を書いていきたい、中島みゆきさんを追っていきたいらしい。
朝は弱い?と聞かれて9時はがっつり寝てると。
レコーディングは午後3時くらいから始めて、年なので集中力がだめなので、10時くらいには終わって帰るらしい。
2・3回歌って後はエンジニアの人に任せてさいなら!って帰って、5時間くらいして戻ってきたら、曲ができていて。
レコーディング中、これだけ、しっとりどっぷりなラブソングがあると歌ってる途中シュチュエーションが浮かびませんか?と聞かれて、楽しいね!UPSETとかTwenty!とかキャラを変えるのが楽しい!自分のものにするまでの過程が難しいけど楽しかったようです。
最近バラードを歌ってる時の堅ちゃんは実直な歌を実直に歌いたいという素なところが出ていて、R&Bに出会った頃は、演じていた試していた感があったけど、今は、どんな歌を歌っても平井堅の歌になってしまうと言われて、
今の歌には、身につまされたり、パーソナルな内容が多いので、感極まってしまうそうです。
このアルバムは暴露本ぽい
暴露本を色眼鏡で見ているという感じ
ジャケットの説明を必死でして、疲れてました。
ジャケットの写真の話で、アルバムが静と動だったので、写真も静と動で、裏側は、トランポリンで思いっきりジャンプしてるらしいです。
トランポリンの先生に教えていただき、勘がいいと褒めていただき、おだてられるとあらゆるポーズをしてみて、エアギターをしたり、キックみたいなあらゆる引き出しを出して撮ってもらって、その中から選んでもらったようです。
革靴で飛ぶのは危険で、降りたときに捻挫したりすると危ないので、緊迫した雰囲気が楽しかったらしい。
BGMどうしましょ?と聞かれて、八代あきの「舟歌」を聴きながら飛んだみたいです。
ライブツアーの告知で、久々に立って動く平井堅が楽しみで、エンターテイメントのショーアップ系にしたい。まだ白紙ですけど。
振り付けもお楽しみ。
ダンサーが付くんですが、振り付け師の方が、躍らせたがるので、毎回オレに躍らせてどうすんの!と言うんですが、向こうの方が気が強いので、負けて踊らされるそうです。


すべてレポする勇気がなかったので、要約ですが、しゃべり方は、すごくざっくばらんで、楽しそうにしゃべってましたよ。

また、堅ちゃんのしゃべりが聞けてよかったわ!

0

2008/3/25  20:13

大阪の生ゲスト出演も終わったね  平井堅ちゃん

久しぶりの3年ぶりくらいの大阪ラジオ生ゲスト
公開なんて、めったにない企画。
ありがたいですね〜。
私は、ラジオで聞けるだけでもうれしくて、オンタイムで聞きましたよ!

昨日のFM802「ROCK KIDS 802」の公開生は、30分の時間制限ということで、あっという間でしたね。
会場では、もっとしゃべってたのかな?
歌も、CDなので、会場にいた方も、もっとしゃべってほしかったのでは?
歌のオンエア中は何かしゃべってたのかな?

今朝のヒロTさんの番組は、楽しかったな。
やっぱり、昔から馴染みのある方だし、メル友だけあって、メールの話なんかも聞けたりして。
堅ちゃんのリラックスして、楽しそうでしたね。
内容は覚えてません・・・

追記
ヒロTさんの日記に、今日のラジオの記事と堅ちゃんとのツーショット写真が!
はげたサーモンピンクのセーター、この色ね〜。元々らしいけど。
裂けそうなジーンズも見たかった!
http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html
(一番↓に今日の記事があります)

FM大阪の「LOVE FLAP」も、生ゲストだったけど、初めて会う方だったからか、ていねいなおしゃべりだったわ。
関西弁が少なかったから。
これは、レポしたので、よければ見てね。
他のは、名レポーターがたくさんレポしてくださっています。
レポはこちら
0

2008/3/24  10:04

すっごい遅いけどゲット!  平井堅ちゃん

もう、一週間以上前の発売の雑誌ですが、やっと「CDでーた」をゲットしました!
ずっとめまぐるしい日々が続いていて、全く本屋に行く暇がなくて、昨日、もうないだろうな〜とほとんど諦めて入った本屋に、唯一「CDでーた」が7冊くらい積んであって、やった〜!と叫んでしまった!
中を開けると、別冊の堅ちゃんばっかりの特集!
これを買わずに諦めるなんてね!ふとどきものになるところでした。
写真は私好みのばっかり。
インタビューもいっぱいだし、歌詞カード付き全曲レコメン。
プレゼントに3大都市ライブ&バックステージに招待!?
なんじゃそれ〜!めっちゃいいやん!
でも、行けない・・・残念・・・
って、当たるわけないか。

他の雑誌は、「rockin' on JAPAN」を立ち読み。
これも、写真が素敵すぎ!
話もおもしろい!
モテたいって、もてるやろ!と突っ込んでしまいましたが。

oricon style」は携帯のCMがかっこよい!

「Can Cam」は娘に持ってこさせ、ページを探させて、ゲ!いらん!と言われて私が食いついて見てましたが、これもかっこいい!
内容は、若い子向けだなあ。

あ〜。やっと立ち読みできて満足でした!

買ったのは、「CDでーた」のみ。
お金いっぱいいるこの時期、贅沢できません。


今日、FM802の公開生放送に当たった人いますか?
いいな〜。近くなら行きたかったな〜。
また、今日の放送を楽しみにしてます!
関西に来てくれただけでもうれしいわ!
一応、録音は4時から録っておこう。
0

2008/3/23  10:01

テレビ出演も終わったね  平井堅ちゃん

今回の怒涛のプロモーション、すごかったね。
まだまだ、ラジオ出演がいっぱい増えて残ってますが、楽しみのテレビ出演が一通り終わったかな。
もう、スペシャル番組には出ないのかな?
昨日は、PCが使えず更新できませんでしたが、一昨日の僕音、すごくよかったね〜。
半分居眠りしながら見てましたが、対談と「fake star」では、バッチリ目も覚めてました!
友和さんって、すごく真面目であまりしゃべらない人だと思ってたので、堅ちゃん、カチカチになってしゃべれないんじゃないかな?と心配してたんですが、控えめながら、そんなことも?ということも質問してくれたり、百恵ちゃんの顔がちらちらと浮かびながら、楽しい対談でした。
堅ちゃんって、ほんとによく映画を見に行ってるな〜と感心して。
友和さんのデビューの年に生まれた堅ちゃん。
お父さん的感覚で見ていたのかな?
しかし、友和さんの若かりし頃、かっこいいな〜。大ファンでした。
百恵ちゃんの話もどこかしらに出てきて、やっぱり、百恵ちゃんファンだったんだな。
最後の白いマイク、堅ちゃんが受け取ったか〜。ほんとにそうだったりして。
カラオケで共演とか、あるといいのにね。
歌は、どの曲もすごくよかったね。
特に、「fake star」のPE'Zとのコラボが素晴らしかった!
あの、シングルに入ってたJAZZver.とはちょっと違う良さがあってよかったね。
堅ちゃんのしぶいスーツと眼鏡姿もかっこよかったし、さらっと歌うjazzもすごく似合ってるね。
PE'Zの演奏がまたよかった!
石成さんのギターの「キャンバス」も味があってすごくよかったな。
塩谷さんのピアノの「写真」もすごくしみじみとして、きれいで、景色が浮かぶような、きれいな演奏だったね。
この写真、最近、しょっちゅう鼻歌で歌ってしまってます。
唱歌のような覚えやすい歌ですよね。

MTVの「TALK ABOUT」も教室での語りの雰囲気がよかったね。
あれが、ほんとの出身高校の教室だったらな〜。と思いながら見てしまったわ。
バックにPVと音楽が流れながらの解説のほうが飽きずに見られていいですね。

ずっと聞く暇がなかった「ラジアンリミテッドDX」の録音を、やっと昨日聴きました。
もう、あのやまださんとの掛け合いが最高だね!
昔から顔なじみだからか、いつも遠慮のないはじけっぷり。
聞いてて、すごく自然で楽しかった!
堅ちゃんならではの突っ込みとかボケとか面白くて。
普通に聞いてるリスナーはびっくりするんだろうね。
マイラジとはまた違う面白さのラジオで、大好きです。

また、生でやってほしいわ。
0

2008/3/21  18:01

今日は僕音  平井堅ちゃん

今日の「僕らの音楽」は三浦友和さんとの対談も楽しみだけど、PE'Zとの「fake star
」のコラボも見もの。
予告ではジャズバージョンでしたね。
塩谷さんとのコラボも。
今日は、「キャンバス」「写真」「fake star」らしい。
http://www.tvlife.jp/music/mu_index.php

この後は、地上波でのテレビ出演がないので、見納めですね。
ラジオでは、大阪、名古屋での公開生の放送もあるので、まだまだ楽しみがありますね!


今日は、早速高校の説明会が早朝からあって、いきなり、教科書だの、上履き、体育館シューズ、体操服だの買わされて、制服の注文とかで、お金がバンバン飛んで行きます。
息子の制服ももらってこないと。
これも、高い。
あ〜。ダブルの入学はきついですね。
でも、進学できた喜びを思うと、仕方ないですね。

0

2008/3/20  15:12

FM横浜生出演でしたね!  平井堅ちゃん

先日のFM福岡が収録だったので、今日も生かどうか自信がなくて書かなかったけど、ライブカムのSTUDIO LIVEで、堅ちゃんの姿と生でしゃべってる声が聞こえました!
今日は白っぽいシャツとセーターでした。
写真を撮っていたので、きっとUPしてくれると思います。
http://www2.fmyokohama.co.jp/TipsTown/

FM横浜の放送はインターネットで聞けるんですね。
0

2008/3/20  11:01

インタビューで  平井堅ちゃん

先日、「Pain」が10年前にKen's Barで歌われた歌と同じかな?と書いたんですが、CSのインタビューでも言ってましたが、Yahoo!Musicのインタビューで、はっきりと書かれてます。

■平井さんが作詞・作曲した新録曲『Pain』『いつか離れる日が来ても』『写真』は、すべてバラードですが……。

平井:あ、ホントだ。何だろう、そういう曲が歌いたかったんでしょうね、この時期は。『Pain』はね、曲を書いたのは10年くらい前なんですよ。個人的に思い入れが強いというか、タイトルどおり“痛い”曲だったから、しばらく歌えなかったんですよね。フラれた腹いせに書いた曲なんですけど、月日がたってようやく歌ってみようかなっていう気持ちになれて。


実体験はこの曲でしょうね。
あまりに痛々しい歌ですが、10年前にこんな素晴らしい曲を作って封印してあったなんて。堅ちゃんの才能は開花していたのに。
ほんと、ヒットしていない時期でも、名曲を書き溜めていた堅ちゃんの才能を埋もれさせないでよかった!

それから、Ken's Bar10周年も楽しみな予感!

平井:はい。しかも今年は“Ken's Bar”の10周年でもあるんですよ。何かしら恩返し的なことをやりたいって思ってるし、そうすると今年はワーキングイヤーってことになりますねぇ……。怖いから聞かないようにしてるんですけどね、この先のスケジュールは(笑)。

ツアーのほかに、何をやってくれるのか、楽しみですよね。

読み忘れていたYahoo!Musicインタビュー
http://magazine.music.yahoo.co.jp/spt/20080314_001/interview_001
0

2008/3/20  10:17

今日はラジアンにFM横浜  平井堅ちゃん

今日の堅ちゃんのゲスト出演のラジオは、全国ネットで聞ける「やまだひさしのラジアンDX」だよね。深夜1時〜3時まで。
多分、録音して聞くのかな?寝てしまうだろうな。
あれは、はっちゃけた堅ちゃんが聞けるから、おもしろいよね。
全国行脚、今日は、横浜と東京。
コメントは、福岡もJ-WAVEもあるから、お聞きのがしなく!

LG電子のCMの30秒Ver.って、遭遇したことないんですよね。
それが、HPで見られるようになってて、めっちゃうれしかった!
30秒、もう、堅ちゃんの横顔がこっち向くまで、どきどきしたわ!
かっこよすぎる!

「L705ix」のCM
突然音が出るので、ご注意!
http://jp.lge.com/ir/html/ABboards.do?action=read&group_code=AB&list_code=PRE_MENU&seq=5732&page=1&target=pressreleases_read.jsp


今日もあると思うけど、「あの空をおぼえてる」の試写会に行った人いますか?
堅ちゃんの歌、どうだった?
みんな泣いてた?
セカチュウでは、外に出られないくらい号泣したので、映画館で見るのが怖いんだけど、感動しに行きたいな。
映画の感想とか、聞かせてね。

忙しくてすっかり忘れていた「ハチクロ」最終回
え〜??もう、最終回だったの〜??
と娘に聞いて、慌てて録画したのをやっと見ました。
堅ちゃんの「キャンバス」をバックにはぐちゃんのはちみつに四葉のクローバーをのせたサンドイッチ。もう、泣けちゃったよ〜。
ドラマ自体は、あまり人気なかったみたいだけど、堅ちゃんの歌に乗せて毎回変わるエンディングの映像はすごくよかったよね!
もう、テレビでキャンバスが聴けないのはさびしいな。
また、主題歌やってほしいな。

0

2008/3/19  13:44

bay fmはゲスト  平井堅ちゃん

今日は、bay fm「BAY LINE 7000」で堅ちゃんがゲストですね。
これは生なのかな?
先週から、悩み相談のメッセージの受付してましたね。
聴ける人は、お便り送ってくださいね。
テーマは「私って実は…」
堅ちゃんが答えてくれるのはうれしいね。

雑誌も「rockin' on JAPAN」
もう、買った人いますか?
先週は忙しくて、本屋に行く暇がなくて、オリスタもCDでーたもWHAT'S INも見てないの。
写真、かっこよかった?
これは、買いに行かないと・・・と思ってます。

今日は、娘の高校の受験発表があって、無事合格でした!よかった!
これで、心配事もなくなって、晴れて堅ちゃんも楽しめます。
また、4月は大忙しだな。


0

2008/3/18  17:26

SMASH WAVE  平井堅ちゃん

FM福岡のゲスト、生じゃないのね。
スタジオカメラが、表示されてませんね。
残念。
0

2008/3/17  14:30

オリコンウィークリー  平井堅ちゃん

明日発表のオリコンアルバムウィークリーですが、「FAKIN' POP」発売から、デイリーでは、ずっと2位をキープしているので、多分、2位ですね。
ほんとは、1位になってほしかったけど、仕方ないですね。
今回のアルバムは、売り上げがあまり良くないですね。
すごくいい出来なんですけど・・・
やっぱり、CDを買わずに、DLして聴く人が増えてるからかな?
CDにおまけがなかったからかな?
今週も、各地で、アルバムのプロモーションでラジオにゲスト出演して頑張ってくれる堅ちゃんのためにも、どうか、売り上げが伸びますように!

ちなみに、ダウンロードランキングはアルバム1位です。

http://mora.jp/
http://musico.jp/ranking/album_download_ranking.aspx?rk_date=2008/03/16%2000:00:00&key=d&genre=&video=n
0

2008/3/17  14:19

昨日は息子の卒団式  子育て

昨日は、息子のサッカー卒業記念招待試合と、夜は、卒団式と六送会でした。
明日は卒業式なんですが、この6年間、何が楽しかった?と聞くと、サッカーとしか答えられないくらい、サッカー三昧な小学校生活でした。
なので、昨日が、ほんとの卒業式のようで、すごく感慨深く、とても楽しいひと時でした。
三重のサッカーチームで、上野東サッカー少年団に所属していて、ほとんどが親の協力で試合等にも行っていたので、親としても、忙しくも楽しい思い出がいっぱいの5年間でした。
今年の6年生は、特に結構頑張ってくれて、公式戦は全タイトル優勝!フジパンカップは、東海大会3位の成績で、団始まって以来のことでした。
なので、息子も私も、すごく思い出深い小学校生活になりました。
指導者の方々の温かい励ましの言葉や、在団生の頼もしい言葉、知らないうちに立派なことを堂々と言えるようになった息子達。
感動で、胸がいっぱいになりました。
優勝カップ・トロフィー・盾をずらっと並べると、35個くらいありました。
そのうち、抽選で、いくつかずつ分け合ってもらって帰り、いい宝物になりました。
家に帰ってから、フジパンでは、息子も優秀選手賞を頂いた記念のメダルと共に机の上にいっぱいに飾っていました。
これからも続けますが、きっと、こんなに仲良く息のぴったり合ったメンバーと一緒に戦えることはもうないと思います。
楽しい記憶として、大切に残していってほしいです。

まだ、あと、2試合残ってますが、残り、悔いのない試合にしてほしいです。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ