堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2007/11/30  22:24

平井堅、ベストアーティスト観覧募集!  平井堅ちゃん

緊急告知!!!
2007年12月11日 
日本テレビ系列「1億3千万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」
観覧募集受付



日時:2007年12月11日(火)
会場:横浜アリーナ
時間:18:00
募集人数:100組200名(同伴の方はファンクラブ会員の方以外でも可)

応募の締め切りは12月06日(木) 18:00までとさせていただきます

http://www.pinups.co.jp/question2/question4.html



0

2007/11/30  17:18

レコード大賞部門賞決まる  平井堅ちゃん

堅ちゃんは選ばれてないけど、編曲賞に亀田さんが選ばれていました。

平井堅「哀歌(エレジー)」やアンジェラアキ「サクラ色」の編曲を手がけています。

堅ちゃん絡みとして、うれしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000000-mai-soci
0

2007/11/30  10:04

おさげ松ちゃん  平井堅テレビ番組

前に、Hey!Hey!Hey!の座りトークが最高だって書いたけど、ひとつ忘れてて。
堅ちゃんが、俳優になって、お芝居がしたいということで、わざと台本まで用意してもらって、松ちゃんが彼女役、堅ちゃんが彼氏役で、恋愛物をやっちゃったのよね。
もう、松ちゃんがおさげ髪をつけた時点で大爆笑!
もう、台本読みながら、堅ちゃんなんて、超棒読みでだめだし入るし、ちょっとサブっ!となるようなしぐさ(肩に手を回したり)とか、もう、冷や汗もんで、何がおかしいかって、松ちゃん、汗だくで、すっかり女口調でなりきってるところが、おかしくておかしくて
あんなくさい台詞を言わされた堅ちゃんもあっぱれで、おなか抱えて笑ってました。
こんなコントみたいなお芝居なら、何度も見てみたいわ。
1

2007/11/29  13:09

なぜにここで寝る?  子育て

オーディオラックに入りこんで、ネンネって(^_^;)
そんなとこで寝ないでも。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/29  9:45

瞳の彼方に  平井堅テレビ番組

NHKでやっていた「スーパーライブ〜瞳の彼方に〜」
これは、10th Anniversary Tourのさいたまスーパーアリーナでのライブ映像を織り込んでのトーク番組で、すごく綺麗な景色をバックに堅ちゃんが色んな話をしてくれるんですが、ロケ地が地元三重ということもあって、すごく嬉しい番組でした。
鳥羽の山頂から始まって、高校生の頃の思いや、デビューした頃の話をしてくれた。
後ろに広がる海がきれいだった。
二見海岸を散歩したり、夫婦岩では、高校の頃、正月に初めてナンパして、男8人女2人で初日の出を見たという話なんかも聞けた。
次は、伊勢神宮を散策。
池のほとりでヒットした頃の話。
おかげ横丁では、うどん屋さんで伊勢うどんを食べながら、初恋の話で、大人になってから好きだったと言ったら、両思いだったらしく言ってくれればよかったのにと言われたそうで。
高校の時の失恋の話で、「あなたに」を部屋でこもって聞きながら泣いた話。
好きな女の子のタイプは?の質問に、「笑顔の素敵な人」って!笑顔でいなきゃね。
五十鈴川のほとりで自分の曲についての話。
伊勢神宮内宮で、ライブの前のリラックスの仕方など話してくれた。
最後に10年後は?の質問に、自分が自分の歌を好きで歌っていたい。それがなくなったら辞めるとか。
堅ちゃんには、いつまでも歌い続けていてほしいです。
色んな場面でリラックスした堅ちゃんの顔が見られて、すごく貴重な番組でした。
いつかは、旅をしてみたいな。
2

2007/11/28  11:08

堅チャンネル  平井堅テレビ番組

まだ、記憶に新しい、2005年12月の放送のSSTVの「堅チャンネル」
これは、堅ちゃんがいろんなものにチャレンジしていて、面白かったです。
それぞれのコーナーが細切れに出てきて、みんな、どっかで見たような番組のパロディで、MTVのVJ?みたいな弾けた堅ちゃんがナビゲーターで、はがきの質問に答えたり、PVを紹介したり。
途中、堅ちゃん人形が各地に出没するCMもどきがあったり、イントロクイズがあったり、NHKの番組をもじった、NEWS HIRAI KENで、ニュースのゲストコメンテーターに扮して、堅ちゃんの最近のニュースを紹介っするんだけど、アシスタントの女性を常におちょくっているのがおかしくて、半分地でやってるのかな?とか思ったり。
平井堅物語みたいな漫画もあったり。
スタッフが顔をふせての暴露証言もあったり。
真面目にインタビューに答える普通の堅ちゃんが子供の頃からの思い出話や音楽に対する気持ちを語ってくれてます。
グッチ裕三さんと、クリスマスの料理を作る、クッキングコーナーで、エプロン姿がかわいかったです。
グッチさんとのやりとりも面白くて、楽しかった。
包丁使いも危なっかしくて。
試食したリアクションがよかったな。
とんでもないeven ifのカラオケMVのパロディは、何それ?って感じでした。
このCMに出てくる、「あなたに」のカバーは絶品ですね。ドアップはどうかと思いましたが。
色んな堅ちゃんが見られる楽しい番組でした。
たまには、こんな番組も面白いですね。
1

2007/11/27  14:03

堅ちゃんベストアーティスト出演決定!  平井堅ちゃん

オフィシャルHPとソニーHPにまたまたテレビ出演情報がUPしてました!!

日本テレビ系列「1億3千万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」

放送日:2007年12月11日(火)19時〜

http://www.ntv.co.jp/best-artist/


またまた、生出演!横浜アリーナから生中継!観覧申し込みは終わっていましたが・・・

楽しみが増えてうれしいです!
0

2007/11/27  10:48

音楽寅さん  平井堅テレビ番組

2003年のフジテレビの27時間テレビの中でやっていた「音楽寅さん」、外せませんよね!
大ファンの桑田さんとの共演。それもコント付。
堅ちゃんも相当興奮してたんじゃないかな?
サラリーマン堅に扮装。
七三分けに銀ぶちめがね。グレーのスーツ着てかばんをさげてのいきなりの登場にびっくり!桑田さんが歌ってる後ろから、突然歌いだして。
「旅姿六人衆」が大好きだと言ってた堅ちゃん、コラボの念願も果たせて嬉しかっただろうな〜。
すごく熱唱して、桑田さんに「上手いわ!」って感心されてたよね。
普通にコラボじゃなくて、桑田さんの歌ってるところを邪魔しちゃった?感じで、それが大ウケ!
桑田さんの家へデモテープ置きに言った話とかをすると、今そのテープにEXILE録っちゃったとか、時代合わない答えに爆笑。
みんなで、「栞のテーマ」を歌おうということになって、堅ちゃんが最初ソロで歌って、桑田さんとハモりながら熱唱。
桑田さんにも「堅ちゃんすごいわ!」と褒められて、嬉しそう。
これは、感動でしたね。
楽しかった!また、お笑い交えて、共演してほしいわ〜。
5

2007/11/26  11:10

さんまちゃんと藤井隆  平井堅テレビ番組

2003年12月の「Happy X'mas Show」のさんまちゃんとのトークも何気に突っ込む堅ちゃんがおもしろかったね。
さんまちゃんも、堅ちゃんに売れへんようになったらお笑いの世界に来いよ!なんて言ってたくらい、気に入ってもらえたのかな?
関西のお笑いの方と話す堅ちゃんは、結構素が出て面白いから好き。
堅ちゃんの笑った顔が見れるから、すごくうれしい!

2004年正月にやってた、藤井隆の「A HAPPY MUSIC YEAR」も、藤井さんの絶妙なしゃべりに負けじとしゃべる堅ちゃん。
生まれた時から、今までの生い立ちをしゃべりを入れて追っていくもので、いろんな話も聞けて楽しかった。

いつか、漫才でもやってほしいな。と感じた番組でした。
2

2007/11/25  13:10

やっぱりトークがおもしろい!  平井堅テレビ番組

堅ちゃんの番組で、何といっても楽しみなのが、トーク。
いつ見ても、漫才みたいで面白いのが、Hey!Hey! Hey!のダウンタウンとの絡み。
あの、突っ込みに、堅ちゃんも負けじと付いていってるところがすごい!
初登場の時から、はまちゃんにいきなり突っ込まれて、「さわんなよ!」と言ってかわしたと思ったら、放送禁止用語言っちゃうし。
お土産を買ってくれば、けなされて。
何回目かの時、愛犬ポールが亡くなったのを慰める為に3人に連れてこられたトイプードルを抱っこしたときの堅ちゃんの顔っていったら、もう、かわいくて仕方ない感じ。
まっちゃんにもなついてるのに、はまちゃんだけはなついてくれなくてすねてたのがおもしろかった。
あの茶色の赤ちゃんは、今も飼ってるハッピーちゃんだよね?
あと、同級生との縄跳び対決もおもしろかったよね。
すごくきれいな人で、結局堅ちゃん負けちゃったけど。

あと、うたばんでは、聖子ちゃんとの2ショット写真とウィンクと耳元で歌を歌うことを賭けて、仲居くんと聖子ちゃんの生イントロクイズ対決。
必死で競い合ったり、写真を撮るのに、素の一ファンになってたのがかわいかった。

印象に残ってるのだけだけど、堅ちゃんはバラエティー向き?と思うほど、面白いよね。
でも、浜ちゃんに、相当どつかれて、一体何回どつかれてたんだろう?ってくらい。

また、トーク番組?にも出て欲しいね。
3

2007/11/24  20:50

葉っぱに夢中  子育て

今日はお天気がよかったので、公園にお散歩に行きました。
落ち葉や、木の実に夢中で、拾ってはほかし、拾ってはほかし、木についてる葉っぱまでとってしまって(~_~;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/24  9:38

Ken's Barローソン先行  平井堅ちゃん

今日は、ローソンLE先行の当選発表でじロー先行がありますね!

11/24(土) ローソン・でじロー先行 11/24(土)12:00〜23:59
一人でも多くの方が行けますように!

Ken's Barまであと一ヶ月を切りましたね。
早く会いたいでしょうね〜。

私も、それまでに、FNSで生放送で堅ちゃんに会えるのでうれしいです!
もう少し、テレビにも出てほしいね。
0

2007/11/23  12:09

Ken's Bar 2001 Special 大阪城ホール  平井堅テレビ番組

このKen' Barは3本の指に入るBarですね。
大きな会場では初めてのアリーナだったようだけど、それが、また素晴らしいライブでした。
堅ちゃんはリラックスして楽しんでいるようだったし。
この頃の髪型が好きで、金髪で短く、すごくかっこいい!
選曲がこれも素晴らしい!

the flower is you
Tears In Heaven/Eric Clapton
L’Amant
Miracles
What A Wonderful World/Louis Armstrong
One Love Wonderful World
楽園

Imagine/John Lennon
Overjoyed/Stevie Wonder
会いたいよ
KISS OF LIFE
GREENE CHRISTMAS
Your Song/Elton John
Love Love Love
Missin’you〜It will break my heart〜

アンコール
Silent Night
Gaining Through Losing
even if


大好きな曲から始まり、大興奮。
カバー曲がどれもほんとにいい雰囲気で最高!上手すぎて感動する。
ワンラブもかっこよかった!
会いたいよなんて泣けてくるし。
アンコールの衣装も黒のスーツで、かっこよすぎ!
大コーラス隊と一緒に、スタンディングで、Silent Nightを歌ったときにはサブいぼがたった。
クリスマスの雰囲気がいっぱいで、豪華で素晴らしい。
gaining~の合唱も感動で、そこにいたら、きっと泣いていたかも。
even ifは弾き語りで、しっとりと歌ってくれた。

休憩に、大さんと石成さんと3人の対談があって、これがまた、普段のやりとりが見えるようで、おもしろい!
1年の出来事を振り返ってくれて、楽しい話が聞けてよかった。
1

2007/11/22  13:11

ゆきだるま  子育て

おしりにゆきだるまがぶらぶらと揺れて、かわいいので、おしりのアップ!
逆光だな。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/22  10:56

堅ちゃんのルーツをたどって  平井堅テレビ番組

堅ちゃんの思い出の場所を訪ねる番組でも、これは楽しかった。
2002年放送の「木梨サイクル」
木梨さんも大阪ということで、堅ちゃんと生まれ故郷の大阪でご飯を食べながら色々二人で語ってくれて、楽しかった、
2歳まで住んでいた生家に行ったことがないということで、町を歩きながら探していくと、生家にたどり着いて、今住む方とのご対面があったり、途中、赤ちゃんだった堅ちゃんの丸々としたかわいい写真を見せてくれた。
古時計のある近所の小学校で、「大きな古時計」を歌ってくれた。

それから、2000年の放送のニュースステーションの「チャンスの前髪」というコーナーでは、堅ちゃんが初めて一人で生活を始めた、大学時代の下宿先を訪れて、ここから、今の堅ちゃんへの一歩が踏み出されたんだなと思うと感激して。
海岸で、昔の、歌手を夢見ていた頃の話をしたり、ライブハウスでは、弾き語りでeven ifを歌ってくれて、当時、歌に対する思いとかを語ってくれてました。

少しでも、堅ちゃんの歴史が垣間見られる貴重な番組でしたね。

当時注目されてきた時の番組は、いろいろ興味深い内容のものが多くて、また、いつか、企画してほしいですね。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ