堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2007/6/30  13:46

七夕Barまであと1週間  平井堅ちゃん

毎日、カウントダウンしてるんだけど、やっとあと一週間になったね
もう、香川に行かれる人は、緊張と期待とで何にも手につかないかな?
今まで4ヶ月ほど、堅ちゃんを見てないから、会ったら嬉しくて心臓が破裂するかもよ?
堅ちゃんの顔はどんなんかな?ヘアスタイルは変わってるのかな?痩せたの?それとも食べ過ぎで太った?体調は崩してなかったかな?へこんでなかったかな?
思いだすと、あれこれ考えて眠れないね。

でも、リハもしてるようだし、元気にお顔は見せてくれると思うとホッとするね

行けない人も、また、いろんな感想を期待して想像しながら楽しめるよね。
歌も、ちょこっとでもテレビでやってほしいな。

香川のステージはすごく見晴らし良さそうだし、ステージと最前列のスタンドの間は狭いから、テーブルが間近なのかな?スタンドも結構近そうだよね
堅ちゃんの顔もしっかり拝んできてね〜!


今日から「J-WAVE LIVE 2000+7」の一般販売が始まったけど、どこみてもすべて売切れでしたね!すごいね
誰か、チケットゲットできた人はいるのかな?
堅ちゃんも楽しみだけど、豪華アーテストを一度に見れるのは楽しみだよね!
今年は、また、何かサプライズあるのかな?
0

2007/6/29  16:56

明日は「J-WAVE LIVE 2000+7」一般販売  平井堅ちゃん

忘れていたらいけないので、お知らせです!

明日は「J-WAVE LIVE 2000+7」一般販売スタートです!


午前10:00〜

一人一公演4枚まで

チケットぴあ
http://info.pia.co.jp/et/promo/music/j-wave.jsp

ローソンチケット
http://www2.lawsonticket.com/

e+
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=88:P0=GGWB01:P10=1:P2=000251:P5=0001:P6=001

これからチケットをゲットする方。頑張ってね!!



ちなみに、今晩のMステは、「夏歌リクエスト&上半期総集編」過去映像に期待しましょう!
0

2007/6/29  9:18

一昨日からリハスタート!  平井堅ちゃん

石成さんのHPに、水曜からKen's Barのリハが始まったと書かれてました
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ishinari/
待ってました
リハのお知らせ。
意外&素晴らしい選曲!?
めっちゃ楽しみだわ〜
あ〜、やっぱり生で聴いてみたいわ〜。
堅ちゃんの歌声だけは、耳で聞かないと分からないもんね。
ここまで来ると、堅ちゃんへの想いもつのる一方

香川の方、ドキドキしてきたでしょう!
まだ、チケも届いた方いないのかな?
テンション上げて行きましょう
クリックすると元のサイズで表示します
1

2007/6/28  10:08

ブログ始めて一ヶ月  平井堅ちゃん

ブログを始めてから一ヶ月経ちました。
毎日何とか欠かさず続けられました
堅ちゃんのネタもなく、おちびちゃんのことが多いのに、訪れてくれた方が一ヶ月間で約2,368件
ほんとに嬉しく思います
これからも、ボチボチやっていきますので、よろしくね。
夏に向けて、気分を変えてテンプレを変えてみました
見にくいかな?

今日辺り、香川のFCチケットが届く方もいるのかな?
FCチケットは、オリジナルデザインなんですよね。
届いた方、また教えてね。
座席もいつもチケが届くまで、ドキドキですよね
いい席が当たるといいですね〜。

今朝、とくだねのオープニングで、絢香さんのライブの話をされてて、歌も上手くてすごくよかったようですが、その中で、R&Bの男性アーティストで高音で歌う人の曲を地声で歌い上げてすごかった。というのを聞いて、すぐに浮かんだのが堅ちゃん
でも、スティービーだったのかな?
堅ちゃんのファンで、デビュー前にもカバーもしてくれてたようなので、また歌ってほしいですね。
いつか、堅ちゃんのことも、とくだねで取り上げてほしいわ
ライブに行ったら、絶対感動するよね。MCも最高だし。
早く、ライブを見に行きたいわ〜


0

2007/6/27  9:11

蚊は大嫌い!  子育て

毎日蒸し暑い中、必死でハイハイしたり立ったり座ったりしてるおちびちゃんは、いつも汗だく
髪型もかなりおっさんくさいですね

最近、夜中にぶ〜んと飛び回るにいっぱい噛まれて、あちこち赤く腫れちゃって大変です
ふ〜んと羽音がするだけで目が覚めて、絶対とってやる!と思うのですが、暗くて逃げられてばかり
私はさされてないのに、A型だからかな?おいしいのか、おちびちゃんばっかり狙われて。
生協で体に優しい蚊取り線香を頼んで、今日届くので、早速焚いて寝よう!
この間なんて、14箇所も刺されて、それを見る度に、くっそ〜!と思う。
蚊って、夜中になったら、どっかから出てこない?
昼間は潜んでるのかな?

関係ないけど、写真は、お兄ちゃんのチューペットの空をゲットして、満足そうにチューチューしてます
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/26  13:00

仙台追加席販売!  平井堅ちゃん

ステージプラン決定につき追加席発売決定!!ということで、G.I.PのHPにUPしてました。
指定席のみです。


ぴあで、朝は余裕があったんですが、現在残りわずか
http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=191849&P_CODE=260795

e+でプレオーダー中
6/25(月) 12:00〜7/1(日) 18:00
http://eplus.jp/sys/main.jsp?ZScreenId=GZEF01

一般販売
7/8(日)10:00〜
チケットぴあ特電:0570-00-0091
http://gip-news.jp/


仙台に行きたい方はこのチャンスに、頑張ってゲットしてね!


香川までもあと11日
毎日指折り数え・・・待ち遠しいですね。
FCチケットはもうそろそろ届くのかな?
早く、チケットを手にして、テンション上げたいですね。

0

2007/6/25  11:06

音楽履歴  平井堅ちゃん

今日は、堅ちゃんに出逢うまでの、私の音楽バカを紹介しようかなと思います。

堅ちゃんにはまったのは子育てが一段落して、私の音楽大好きの血が騒いできた頃で、まだ、顔とか性格とか全く知らない歌だけでいいなあ。と思ったのが、7年前の「楽園」です。もっと早く知っていれば、きっと長い子育ても楽しかっただろうな。

そんな堅ちゃんにはまった原因の一つに、堅ちゃんの好きなアーティストがかなりかぶっていたこともあったかもしれません。

堅ちゃんじゃないけど、歌謡曲大好き、その他いろんなジャンルの音楽を聴いてました。
思い返せば、一番最初にレコードをおばあちゃんに買ってもらったのですが、それが森昌子の「せんせい」で、なんて渋い趣味だったんだろう・・・?と思います。
それから、ピンクレディー百恵ちゃんが好きで、当時はザ・ベストテンやスター誕生なんかがあったからかな?流行の歌謡曲は何でも好きになってました。
でも、初めて心も奪われたアーティストが「オフコース」
お金がなかったのに、お小遣いをためて高いアルバムをせっせと買ったり、ライブは行けないので、深夜放送のライブを必死で起きて見てたり、FMで流れる曲をエアチェックしたり、初めて大ファンになった人でした。
青春そのものかな?
その頃は、歌詞よりも曲が優先で好きになったような気がしますが、今小田さんの曲を聴くと、なんていい歌詞を書く人だ・・・・と思います。

その頃はアイドル全盛期でもあって、みんなは、ジャニーズが大好きだったけど、私は目もくれず、「聖子ちゃん」の歌が大好きで、レコードを買ってたし、今でもそらで歌える一人です。
「赤いスイートピー」大好きです。

それから、オフコースも解散して、次に大ファンになったのが、なぜか「中森明菜」ちゃん。もう、デビュー曲から衝撃が走りました。
「スローモーション」素晴らしい歌!
未だに、「セカンドラブ」と「駅」は勝手に歌ってます。
女なのに、かわいさに憧れて、写真集からポスターまで買いあさり、部屋中に貼っていて、後で知ったのですが、堅ちゃんと一緒や!と嬉しくなったり。

同時に、兄の影響で、当時人気のあった「フュージョン」や80年代のポップスやジャズにもはまっていて、「カシオペア」「スクエア」「渡辺貞夫」「ジョーサンプル」「リーリトナー」「エアサプライ」「イーグルス」「ビリージョエル」「スティービーワンダー」「カーペンターズ」等々、洋楽に目覚めた頃でした。

ちなみに、初めて行ったライブは「カシオペア」

でも、歌が大好きだったから、いつも聴いていたのは「オフコース」「ユーミン」「サザン」「岡村孝子」「今井美樹」
それから、「ミスチル」「スピッツ」「ZARD」「小田和正」「ELT」

大事な人忘れてました!
「マッキー」「ドリカム」かなりはまってました!
あと「竹内まりや」さんも!

子育て卒業の頃に、再び再燃した人が「宇多田ヒカル」アルバムもシングルもすべて持ってます。
才能のすごさにびっくりしてはまってしまって。

でも、ちょうど、堅ちゃんにはまってしまってからは、波が引いたように聴かなくなってしまって。
でも、堅ちゃんが「First Love」をカバーしたのを聴いて、絶対堅ちゃんの方がいい!と思って、泣けてきたくらい、その声と歌唱力に感動しました。

あと、スピッツの「楓」を聴いた時の寒気の立ったこと!
こんなせつない「楓」を聴いたのは初めてで、感動で鳥肌立ちました。
いつか、生で聴いてみたいです。

ちょっと話がそれましたが、堅ちゃんのカバーしてくれる人の多くが、私も好きな人が多くて、余計にKen's Barのカバーが楽しみです。

でも、絶対に、どの曲も堅ちゃんが歌うと堅ちゃんの曲になってしまって、一段と素敵ですね。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2007/6/24  13:49

今週のMステ  平井堅ちゃん

今週のMステは、夏うたリクエストと上半期特集で、過去映像のみなんですが、
Mステブログで、お願いがありました。

1月から6月にお送りした放送で、皆さんがもう一度みたい!という名場面やトーク、Mトピやそのほかの特別企画などがあれば、ご意見・ご感想までメールを下さい!
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

これなら、会員になってなくても、メールでリクエストできるので、見たいあの場面をリクエストしてみたら、堅ちゃんがまた見れるかもよ?

今回は、3回出てるから、あのしんどかった哀歌や、フィジー旅行ネタや、優しい笑顔の「君の好きなとこ」など、また見たいですね。

最近テレビの堅ちゃんにかなり飢えてるので、どんな堅ちゃんでもいいから出てきてほしいもんです

できることなら、生で見たいけど・・・
0

2007/6/23  11:10

日々学習  子育て

おちびちゃんですが、つかまり立ちができるようになったのは嬉しいんだけど、調子に乗って両手放したり、手放しで歩こうとして、ひっくり返って大泣き
ハゲ頭にはかなりの衝撃
さあ、座ろうとするんだけど、最初は、足を曲げて座るってことができなくて、足を伸ばしたまんま座ろうとして顔からドテッと転ける
最近、あまりに痛くて、これはかなん!と思ったか、座る時に、そ〜っとうんち座りをしてしゃがんで座るのを覚えて、ちょっとひっくりがえることがなくなった。
そしたら、立っては座り、立っては座り、おもしろがってやってる姿がおもしろい。

クリックすると元のサイズで表示します
机に立てるようになったから、こっちは、おちおち食べてもいられない。
怪獣のように机の上ものをあさってくれる
今までは、テレビを見ながら、こたつの机でごはん食べたり、お姉ちゃん達は、勉強する場所になってたけど、最近は、おちびちゃん怪獣の出現で、何もできないこの頃です。
まあ、いいことだけどね。
今は、お座りから、四つんばいのハイハイになりかけ
これも、知らないうちにできるようになるんだろうな。


話は変わって、堅ちゃんネタですが、関西の深夜番組で芸人の交友関係の話をしていて、岩尾さんが河本さんにカラオケに呼ばれて行ったら、何と、堅ちゃんや三宅君や、伊藤君(電車男)がいて、びっくりしたらしいです。
いつの話か知らないけど、堅ちゃんもいろんな人とカラオケ行ってるんだ!とびっくりしました。



0

2007/6/22  12:25

堅ちゃんJ-WAVE出演決定!  平井堅ちゃん

先ほど、HPに追加発表がUPしてました

「J-WAVE LIVE 2000+7」8/18(土)平井堅出演
決まりましたね!
http://www.j-wave.co.jp/special/live2007/

つでにソニーHPもUPしてました。

8月18日(土) Open 14:30 / Start 15:30
出演:平井 堅、絢香、ウルフルズ、倖田來未、森山直太朗、レミオロメン


(全6組)
ちなみに、
(8/19・日 14:30/15:30
出演:伊藤由奈、木村カエラ、Crystal Kay、スガ シカオ、元ちとせ、and more!)

会場:横浜アリーナ
チケット(各日):指定¥7,800(税込)
一般発売日:6月30日(土)


まだ、and moreがある中、堅ちゃんの主演決定は嬉しいですね。

これからチケットゲットする方、もしかして、火曜、水曜のマイラジ、一夜限りのカエラちゃん・シカオちゃんみたいに、土曜日分先行兼ねての、一夜限りのマイラジ復活?とかしてくれないでしょうかね?
と、そんな期待もしつつ、まだ、チケット先行予約があれば頑張ってね


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/21  10:31

明日、追加発表!  平井堅ちゃん

なかなか出てこない「J-WAVE LIVE 2000+7」の出演アーティストの追加発表!
明日6/22(金)9:00〜11:30「BOOM TOWN」内で
出演アーティスト追加発表!があります。

http://www.j-wave.co.jp/special/live2007/

堅ちゃんの名前が出るのか?出ないのか?
シークレットはやめて欲しいしね。

聴ける人は楽しみにね。

香川公演まで、あと16日
初日参加の方は、もう少しだよ
3月からお休みに入った堅ちゃんに会いたくてもうそろそろ皆さんしびれをきらしてきた頃かな?とっくに?
堅ちゃんも、今頃準備で頑張ってるんでしょうね
歌ってる堅ちゃんの姿を思い浮かべて、あとしばらくは我慢しようね

私は、めざましとかで堅ちゃんの様子を見るのを心待ちにしてます。

とにかく、元気でいてくれることが何よりですね。
早く顔見て安心したいわ
0

2007/6/20  12:24

上半期チャート  平井堅ちゃん

昨日、今年の「オリコン上半期シングルチャート」が発表されましたね。
一位は何と、「千の風になって」
堅ちゃんも、今年は、年明けから、攻めの姿勢で2曲連続リリースで頑張ったんだけど、売り上げが今ひとつ伸びなかったようで、「哀歌」は32位、「君の好きなとこ」は38位でした。
堅ちゃんは、この2曲を一枚のシングルでという声を押しのけて、それぞれに相対する歌として、別々に出したようですが、売り上げとしては枚数を分ける形になったのか、残念でした。
でも、シングルは今までもこんな感じで、「瞳をとじて」や「大きな古時計」なんかは、幅広く受け入れらた曲だったので、大ヒットになりましたが。

私としては、「哀歌」も「君の好きなとこ」も、堅ちゃんの歌の中では、かなりお気に入りで、「哀歌」なんて、堅ちゃんでないと歌えないし、作れない名曲で、「君の好きなとこ」もこんな優しい愛情たっぷりの幸せソングは、他にはない!と思うくらいいい曲で、隠れたファンは絶対多いと思うわ!

CDは売れなくても、着うたや、DLで聴いてる人もたくさんいるよね。

大ヒットを目指そうと思うと、バラードって考えが先に来るし、みんなもそれを願ってるのかもしれないけど。

ファンとしては、いっぱい売れてくれる方が嬉しいんだけど、堅ちゃんの音楽は、売り上げは関係ないですよね。
売れている曲じゃなくても、素晴らしい名曲が山のようにあって、アルバムの中の曲でもカップリングでも、挙げたらキリがないほどいっぱいいい曲があるわ。
優しくて癒される曲から、ノリノリの曲、R&Bの素敵な曲。

「強くなりたい」や「会いたいよ」「ゆびきり」「君が笑ったら」「キャッチボール」「PAUL」「the flower is you」「Sweet pillow」「wonderful world」「ganing through loging」「メモリーズ」「世界で一番君が好き?」「センチメンタル」等々、シングルになってない曲でも、こんなに素晴らしい歌を歌える堅ちゃんって、天才で、素晴らしいです。
どれをとっても、堅ちゃんのあのやさしい歌声で、堅ちゃんが心を込めて歌ってくれるからこそ、心に響くのよね。

これからも、売り上げは気にしないで、堅ちゃんらしい、優しい歌をいっぱい作っていってほしいです。

あ〜、歌のことを言い出したらキリがないので、これくらいでやめときます。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2007/6/19  14:33

タッチ大好き!  子育て

おちびちゃん、つかまり立ちができるようになってから、歩行器よりも、ハイハイよりもタッチしたくて、立つのはいいけど、まだ足がおぼつかなくて動けないから、ドテッと転けては泣き・・・
眠くてアイプチ二重の目になってるのに、必死でテーブルめがけて這っていっては立とうとして、汗だくになっててもまだ動く。
すごいやる気満々だわ
でも、あんまり眠くて、タオルに顔をすりすりしながら寝ちゃいましたクリックすると元のサイズで表示します

写真は、お兄ちゃんに遊んで〜!と行ってるところです。おケツ!


今日と明日は、「J-WAVE LIVE 2000+7」の8/19(日)の分のJ-WAVE先行が、マイラジでありますね。でも、出るとわかっていたら起きてるでしょうけど、わからなくて夜中の応募はつらいね。






0

2007/6/18  11:19

七夕Barまであと3週間  平井堅ちゃん

チケットの販売もだいたい終わって、後は、FCのチケットが届くのを心待ちにしたり、当日まで、いろいろ準備したり、久々に堅ちゃんのDVD観たり、CD復習したり、こんな日々が結構楽しかったりしますよね

肝心の堅ちゃんはどうしてるのかな?
もう、選曲は終わってるのかな?

いつものバンドメンバーの、ツアー中のスケジュールも忙しそなんだけど、七夕までのライブスケジュールのスゴイコト
特に、引っ張りだこの石成さん。
先月からもず〜っとツアーがぎっしり。
今は、松たかこさんのツアーとm−floのツアー中で、6月中も交互に毎日ほど詰まってて、6/30はハンズのライブ、7/2もライブ。
かんちゃんも、中島さんのツアーが、ずっと続いて、6月中も7/4・5もあるから、堅ちゃんのリハーサル、みんなで揃ってできる時って、ほとんどないよね。

Ken's Barは、いつも慣れたメンバーでの息の合った演奏を聴かせてくれるから、きっと、すぐに出来上がるんでしょうね。
よく、堅ちゃんが選曲のことで、ふっと思いついて、石成さんとかに電話したりして決めるって言ってたよね。
今、どんな曲が、堅ちゃんの頭の中に浮かんでるんだろうね。
意外な選曲を期待したいわ
今回は、カバー曲をたくさん歌ってほしいですね。
前回は、新曲披露が多くて、カバーが少なかったもんね。

アンジェラさんの「Home」とか、沢田知可子さんの「会いたい」とか、竹内まりやさんの「人生の扉」とか聴いてみたいわ。女性の歌が、堅ちゃんには合うような・・・

4ヶ月も待たせた分、みんなの心を鷲づかみにして、たっぷり酔わせてね。

といっても、どっちにしろ、私は生では聴けないのよね。
夏は、テレビの放送もないだろうし。

堅ちゃんのカバー曲は、一種のお宝だもんね。

FM局とかで、音源公開でもして欲しいな



今日からKen's Bar ぴあモアチャンス

6/18(月) 6:00PM〜6/22(金) 9:00AM
結果発表 6/22(金)

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/presale/prereserve_list.jsp

申込ページ
http://info.pia.co.jp/et/promo/music/hirai_ken.jsp

まだ残ってるんですね。
どんな席が余ってるのか分からないけど、チェックしてみてね。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/17  22:16

父の日は焼肉デー  

父の日にあやかって、焼肉を食べに行きました!

久しぶりのおいしいお肉(^^)v

写真を撮り忘れて、残り少ないけど。

これで生き返って、また元気にお仕事がんばってね!
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ