堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2010/4/13  9:33

今日はハモネプ10  大知正紘

今日は楽しみにしていたハモネプがあります。
夜7時からです。
あのハモネプ8で優勝したA−Zが帰ってきます!
あの人たちの歌がまたテレビで聴けるなんて、めっちゃうれしいわ!
けいちゃん、ますます実力上げてるかな?
あの子達のハーモニーは温かくて好きなんです。
上手いのはもちろん。
また優勝してほしいね。
http://fod.fujitv.co.jp/FOD/hamonep10.asp

それから、最近応援している伊賀市出身の大知正紘君のレギュラーラジオ番組が先週から始まってるんですが、すごくいいんです!
毎週火曜日、ZIP-FM 23:30-24:00の「A PIECE OF TODAY」って番組で、素朴な純粋な人柄がそのまま出ていて、言葉をとても大切にしていて、それがよく伝わってきます。
オリジナルもだけど、他のアーティストの素晴らしい言葉を繋いで行こうという、カバーコーナーでは、ギターの弾き語りをしてくれます。
先週は小田和正さんの「たしかなこと」で、これがすごく言葉がストレートに入ってきて、こんなにいい歌詞だったんだ!と改めて気付いたくらい、繊細な歌を聴かせてくれます。
19歳とは思えない感受性とポジティブな言葉の数々、何度歌を聴いても、19歳の子の言葉かな?と思うくらい。
ブログとかを読んでいると、娘と同い年なのに、こっちが反省させられたり、元気をもらったりしてます。
不思議な人です。
声も綺麗です。
歌詞がすごくよくて、「さくら」や「手」には感動してしまいました。
「さくら」の歌詞はこちら
「手」の歌詞はこちら
他にもたくさんオリジナルを聴いてみたいな。
興味がある方、一度、ラジオを聴いてみてね。

大知君のブログに書かれていた一言

「今日の反省点は明日に繋げれば、今日を輝かせられる!」

前向きな言葉ですよね。


4/23には、初めてテレビで歌を披露してくれます。
「ハッピーMusic」
 4/23(金) 深夜0:58〜1:58


追記
昨日はハモネプ終わってすぐに、A−Zを応援する気持ちが勝って、優勝できなくて残念だったけど、改めて今日A−Zの歌2曲聴いて、涙がボロボロこぼれてきました。
うれしい!たのしい!だいすき!」では鳥肌立つし、みんながとても楽しそうで、息もぴったりで、決して一人が前に出ることなく、みんなが一つにまとまってた。
Endless Story」も難しい歌を選んだなあと昨日は思ったけど、この曲をじっくり聴いていると、歌詞がすごくいいですね。
A−Zがみんなに届けたかった歌なんだなって。
もしかして、ハモネプにはこれで最後の出演なのかもしれないけど、いつまでも終わらずに届けたいっていう気持ちが溢れていて、すごく感動した。
けいちゃんも、ファルセットに挑戦して、それが弱いとかじゃなく、優しい一面も見れて、すごい可能性を秘めてる人だなあと思ったわ。
是非、デビューして、また歌声を聞かせて欲しいですね。


それと、大知君のラジオ、よかったです!
今日は、スガシカオの「夜空ノムコウ」をギター弾き語りで歌ってくれました。
何でしょう!
この声が良すぎる!
「さくら」とはまた違うんです。キーが低いからでしょうね。
めちゃくちゃ合ってました。何だか、感動してしまったわ。
聴くほどに、持ち歌の「さくら」も「手」も感動します。
歌詞が、せつなくて、私には縁遠いはずなのに、恋心、懐かしく切なく響きます。
若い人達に、もっと聴いてもらいたいですね。
昨日の着うたフルで「さくら」が圏外から53位にUPしてました。
もっと聴いてもらえるといいな。

ZIP-FMが聴けない人はこちらで聞けますよ。
「KEY HOLE TV」をDLしてみてね。
http://www.v2p.jp/video/
世界中どこからでも、公開されているテレビやラジオをネットで聴いたり見たりできます。
8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ