堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2010/1/29  10:32

気になった曲  平井堅ちゃん

今朝のめざましで、生演奏していた、マイケルジャクソンと共演を果たした、女性ギタリストのオリエンティ。
最近来日しているからか、あの人の演奏している「Black or white」をよく耳にして、堅ちゃんの歌った「Black or white」を思い出してしまいます。
ついでに、あの不器用にも頑張ったムーンウォークも。
私は、映画「THIS IS IT」を見てなくて、DVDも見たいんですがお金がなくて買えません。

それから、とくだねでオープニングに紹介していた、ジェイミーカラム。
堅ちゃんが先日のRADIPRDIAでジェイミーカラムの「I'M ALL OVER IT」を流していて、いい曲だなあと思って、堅ちゃんも、J−WAVEのアワードで会ったらいいやつだったと言ってたところ。
ジャズなのに、POPに感じるところが楽しくていいですね。

先週かな?堅ちゃんがめっちゃ高い細い声でマネしていた、阿部真央ちゃんの「いつの日も」もいい歌だなと思っていたら、サビが何となく堅ちゃんの「Ring」のサビの1フレーズだけ似てる?
ちょこっとだけ。堅ちゃんのはマイナー調だから、全く違う曲だけどね。
でも、すごくかわいい声で、堅ちゃんのものまねしたのが、ずっと耳について離れなかったわ。

堅ちゃんが番組で歌ったり、かけたり、ライブで歌う曲は、いい歌が多いよね。
つい気になって聴いたりしてしまいます。


これは、私が最近お気に入りの曲なんですが、ファンキーモンキーベイビーズの「涙」

このPVがすごくよくて、号泣しちゃいました。
主人公は今すごく好きな女優さん、貫地谷しほりさんがいい味出してます。
電話の相手、誰かな?と思ったら、テレビドラマの砂時計のだいごだった!
このPV見て思い出したのが、堅ちゃんの「キャンバス」のPV。
あのPVもせつないよね。
http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-7190.html

しほりさんは、月9にも出てたけど、今回の龍馬伝で、すっごくかわいい人を演じていて感動。
凛々しくて、かわいい。
新・三銃士のコンスタンス役もすごくかわいい。
顔がだんだん、本人に見えてくる。
いい女優さんだわ。



13



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ