堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2009/11/27  10:30

親切な人に感謝  

昨日、息子のかかっていた眼科から電話があって、息子の財布に身元の分かるものとして唯一診察券が入っていて、そこに書いてある名前から、その病院に連絡があり、電話をしてきてくれたんです。
財布が警察に届けられているということ。
私には寝耳に水な状態で、なくしたとも聞いてなくて、とりあえず警察に電話してみたら、落とし物で届けてくれたらしい。
学校から帰った息子に聞いてみると、1週間も前に、スーパーのレジの後でどこかに置き忘れたようで、その後、サービスカウンターで聞いたけどなかったので、諦めてほってあったらしい。
それも、親に言うと怒られるもんだから、黙ってて。
戻ってきたお金を見てびっくりしたのが、貯めてあったお年玉の1万円札をちょうど買い物をして崩したようなお金が入っていて、息子曰く、大金を持って行ったことも怒られると思って言えなかったらしい。
もう、情けない。
いくら、落とした自分が悪いとは言え、大事なお金が入ってるのに、何とかしようと思わなかったのか。
一言言えば、もう一度お店に問い合わせることくらいできたのに。

この不況の時代、1円のお金も無駄にできないのに、お金を粗末にすることだけはやめてほしいです。

まあ、誰でも置き忘れたり、落としたりすることはあるけど、それをすぐ諦めて親に黙ってるようなことはしないでほしかったな。

私なんかがもし財布をなくしたら、免許証、キャッシュカードにクレジットカード、健康保険証、カード諸々、もう、慌ててみんな連絡して大慌てで、ショックで立ち直れないのに、1週間も平気でいるなんて。

でも、お財布を拾って届けてくれた、親切な方がいてくれたと思うだけでも嬉しく、親切な方に拾って貰えてよかったな。と感謝しました。

お店に連絡してみたら、業者の方が拾ってくれたらしく、直接店長さんが預かってくれちたようで、サービスカウンターではわからなかったようで。
それも、職場体験に行っていたお店で。
何のご縁かはわからないけど、親切な方のお陰で息子も反省したことだと思います。

拾って下さった方に、心からお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。



8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ