19日市選手権あって6中以上が予選通過、一本足らなかった。
平常心で自信持って行けば良いものを欲が出てしまった残念。
昨日墓地へおばさん案内したが何十年ぶりの墓参り、感激していたが
我が家の墓も連れて行ってと頼まれたのでご案内、母とはよく旅行し
仲良くしていただいたので昔を懐かしく思い出したのだろう有り難い。
おばさん帰ってそれからが大変、ラカンジュの枝打ちと芯止めで
息が切れるノコギリ、時間かかったが何とか切った、今は野焼き禁止で
後始末が大変だ、枯れるまで暫くほって置く、冬一気に野焼きする。
町内の人は見て見ないふり、前もパトカー通っても何も言わせなかった。
警察知らん顔して行ってしまった、野菜、花で野焼きのスペース無い。

0