2007/12/23 | 投稿者: perry

今日は早起きして某オケの練習に参加させていただきました★
約一年のブランク+ウォーミングアップなしでいきなり始まったから
そりゃあもう周りには多大なる迷惑をおかけし本当に申し訳なかったです。。

昨日の夜中、ピストンが動かずかなりあせったと同時に、
楽器に悪いことしたなーって思った。
なんか楽器くもって一部白くなってたし‥!!

学生のとき、トレーナーの先生とか、OBさんがゆってはったことがわかった気がした。
仕事で練習できへんときは、今度はあの部分練習しようとか、練習の計画を練って
週一回の練習を集中してするってこと。

帰ってからクラシックばっか聴いてます。
今眠ってたCDをあさって。

やっぱり音楽が必要なようです。
吹けなくて自分を責めて、焦って、練習して、悔しがって、たまにうまくいく(笑)
この気持ちたちがあたしには必要みたい。
というかなくなってしまってたここ半年あまり、仕事のことで頭いっぱいで、
あんまり面白くない生活をしてた。

次の練習は来年年明け。
そのオケにお世話になるかどうかは年明けに決断、ということで。
とりあえず頂いた楽譜の読み替えをせねば。今日は全くよめんかった。

そう、びっくりしたのは、音楽の勘がにぶってたということ。
ピッチの調整も、楽譜をみて内容を読み込む力も何もかもにぶってる。
息の吸い込み方も、音の鳴りも。

仕事始めてから、人生最大に頭使ってる!って思ってたけど、
それは別の分野の頭であって、音楽してたときは(これもまた別の分野やけど)
もっと頭を使ってたみたい。

当たり前にしていたことに、今更ながらいろいろ気付かされた一日でした。

遠出+練習で今日は疲労感たっぷり。
よく眠れそうです。あーこの疲れ方久しぶりかも。

0




AutoPage最新お知らせ