ヒゲです。
今日は昼からFFもせずにのんびりと録音しておいたネットラジオなんかを聴きながら日記を書いてます。たまにはダラダラと。
アプさんゲリラネトラジ多すぎ! チェックしきれねー!wwww
なんとか再放送を途中から録音できたからよかったが・・・!
できるスーパーナイトさんまでがネトラジ進出して驚いたりした。スゲー!
<日曜>ヒゲ鯖
プロマシアミッションの続きをやる、ということで集まったのは7人。
忍:サトさん
竜:ちーさん
ナ:ワシ
黒:めけさん
黒:しゃおっぴ
白:春さん
赤:さりなん
プロミヴォン・ヴァズについに入るぞ!ってことで、まずこの日にBC前ぐらいまで移動できるようにして、
次の日にBCできるようにするかってコトだったと思います。
なんか色々長ったらしいらしいんですよ。ヴァズ。
プロミヴァズは50制限。今までの30制限とはちょっと違う?
1)1層目、2層目を玉つぶして通過(普通のプロミヴォンエリアと一緒)
2)3層目でNMを退治してゴザルを救出後、玉つぶして4層目に。
3)4層目でNMを退治してエロバンを救出後、玉つぶして5層目に。
4)5層目でNMを退治してエルメスを救出。
5)塔に入ってBCに突撃?
今回は時間が許せば、4)まで進めたいねって感じですね。
5層あるのは大変だなあ・・・!
さすがに救済措置があとから出来たらしく、各層でNMを倒しておけば、次にヴァズへ入るときは
そこへとジャンプできるようです。セーブポイントみたいな?! アリガタイ。
さてさてテレポヴァズを頂いて、ボスディン氷河を超えてヌエの塔?だかを目指します。
ここで一回、NM戦闘があるとのことで、そのために(ヴァズ用の50制限装備とは別に)いつもの装備も持ってきてます。
そしてハイポも持ってきてるわけで。
つまりかばんがパンパンなわけで・・・!!
つ、つらい・・・!
もうね54/55とかなんですよ。ヤグドリ絞れない!
さっきしゃおっぴにスクワット強要してハイポもたんまり持ったせいか?!

↑(回想)上層武器屋でスクワットさせられる委員長。
でもね最初の塔NMすげー弱かったんですよ。何これ50装備でも勝てるじゃん?みたいな。

ファキイイム!!
その後はソ・ジヤに入って、エレベーターに乗って降りて、なんかのドアでイベントがあって
あっ・・・プリッツュたんカッコイイ(*´д`*)
とか言ってたらとにかくイベントだら長かった。
ぼーっとイベント見てたら経験値が入ってくるんですよ。
なんで・・・?
サトさんが雑魚殴ってたからでしたwwwwびびらせるなwww
とにかく攻略開始。
しかしまあ、はじめてきた所なんで、敵の配置も地形も分からない。
やたらだだっ広いわ、敵がもさもさいるわでビクビクしながら進みます。
敵の行動パターンなんですが、どうも「敵が動いてるときは感知範囲が広い」気がするなあ。
敵が止まってるときは、割と近くをすりぬけても絡んでこなかったりしないか?
なので、敵が止まってる間にすり抜けていく俺ら。かなりスニーキング技術上がったよな。
1,2,3層目あたりは順調に進み、3層目で途中のイルミネーションみたいな門をタゲって
調べると、NMが沸くのでそれを退治します。

←派手な門。やっと使用用途が明らかに!
その後再び門を調べると、ゴザル救出となるわけです。
さて、次は4層目のエロ♂を救おうか、というところで事件発生。
4層目途中で、じゃまな足長を倒そうとしたところ、雑魚が絡んできたので
戦力を二分したところに背後からガスマスクが追加。
うは3匹wwwwww無理だwwww
後衛がガスマスクを寝かせるものの、前衛は足長を削りきれず、そのうちガンガンとやられていき
最後は全滅。
このとき、運良くリレイズアイテム使えたのが俺とサトさんのみ。
春「ごめん、リレイズしてなかった」
さりなん「あーーリレピアもってきてなかった;」
後衛陣復活不可能・・・!
サト「ナイト50でレイズ」
ワシ「俺レイズあるよ」
まだだ、まだ終わらんよ・・・!
ちょっとここで「ナイトできてよかた」っておもった・・・!
敵が離れたのを見計らって、サトさんと俺復活。(念のためリレピア使用)
↓
衰弱明けをまってさりなん・しゃおっぴを蘇生するも、雑魚に絡まれたため、サトさんが体を張ってひきつけ>死するも、ヒーリングでヘイトのってたためか雑魚が戻ってきてしまい、結局全滅(泣)
↓
もう一度リレイズで俺が復活、今度は遠く離れて衰弱回復してから、メケさんを蘇生。
↓
メケさんが死体置き場(笑)へトラクタをしにいくも、雑魚に絡まれてしまう。
俺が挑発・・・するが雑魚の範囲攻撃でメケさん死亡、俺もここであえて死。
↓
またもリレピアで復活、今度はメケさんがトラクタ成功。さりなん・しゃおっぴ・春さんを死体置き場から引きずり出す。
↓
3人の蘇生後、メケさん・しゃおっぴのトラクタリレーにより、ちーさん・サトさんの救出成功。
↓
完全復活!!!!
ちょっと前のボンでの復活劇を思い出しますwwwwあのときも熱かった・・・!
トラクタ途中でメケさんと(安全地帯の)俺たちの間に敵が割り込んだときは
メケさんが身動き取れなくてどうなるかと思ったけど、
うまいことしゃおっぴがトラクタリレーして死体を搬送できたのがナイスだった!
「もう死なないよ!」といってうまく逃げてきたメケさんもGJ!
みんなが死んだ場所が、うまいこと敵の居ないところだったのも運が良かった。
敵をひきつけて微塵してくれたサトさんも漢じゃった!

プリケツを3つ並べてご満悦?のメケさん。
しかしここで大幅に時間ロス。みんなかなりグッタリ気味。
だがしかしヤライデカ!とエロ♂も助け出し(NM戦で俺が撃沈したがリレピア復活)
やっと最終の5層目に。
もう10層ぐらいやったような気分ですよホントwwwww
ラストにエルメス残してあるのは絶対このダら長いヴォンを進めさせるための
エサだと思うんだがどうか。どうなのか!!!
春「最初にエルメス助けたら他のは放置して進めるよな」
マッタクそのとおりじゃないかね。
5層目でNM退治(ちーさんが一撃で葬り去られたが、レイズで復活)
この、道中のNMですが、大体ENMと似たぐらいの強さと思います。
デムNMは楽勝、ホラ・メアNMは結構つらい感じ。
周囲の雑魚にも気をつけて!
エルメスを助け出したところで、時間は午前一時を回り、
さすがにこのままBC戦は無理じゃろうとなったので、いったん切り上げ。
BC戦は次に持ち越しとなりました。
クリアしてたのにお手伝いしにきてくれたさりなん、ありがとう! 助かった!
そしてBC戦がんばろうぜみんな!! 今日の夜か・・・!

0